てぃーだブログ › ニャン+私 › 2013年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

愛おしい愛おしい ちぃーちゃん

2013年08月31日

皆さんにご心配頂いて応援して頂いてる ちぃーちゃん。頑張って前進しています。嬉しいです。

早朝 ナイロンの「ガサっ」「ガサっ」の音で目覚める。
ちぃーちゃんの様子がどこに居てもスグに分かるように、パパは寝室で、私はリビングで2手に分かれて寝ていました。
リビングの机に置いてた昨日 動物病院の待ち時間に買ったパンの袋に ちぃーちゃんが顔を突っ込んでました。
「こんな事が出来るようになったなんて!!」
私も目が覚めたけど体が起きれなくて ウトウトしてたら、ちぃーちゃんが私のお腹に半身を乗せて お腹を「ガブっ!!」とかじったアガ!(痛い!)
こんな事が出来るまでになったなんて!! 嬉しい♪赤
これは「ゴハン頂戴」のサイン。 スグにスープたっぷりのパウチをあげた。 
スープ全部舐めたびっくり!!
昨日の夜に「もしかしたら・・・」と思って出してあったカリカリも完食してるびっくり 嬉しい♪赤
本当にちょっとずつ前進してる! 先生の言葉通り。

この病院に連れて行った日は私達も覚悟する位の衰弱でした。 楽天家のパパでさえ「今月もつかなぁ・・・」って言った程で・・・
起き上がるって事が出来なくて、後ろ足はヨタヨタ。オシッコは床で。砂までたどり着かないって感じで、毎回 床に流れてる状態でした。
お水飲むのが精一杯。いくらスープや土佐清水を目の前に持って行っても、元気無く「要らない」ってするばかりでした。
私も、ちぃーちゃんが自分からゴハンを食べれる日は来ないと思っていました。
その ちぃーちゃんがパンの袋に顔を突っ込んで、私のお腹を「ガブっ」と出来るなんて!! 感動、感動、そして感謝です。
先生、応援してくれてる友達。みんなに感謝です!

ちぃーちゃんが何してても可愛いハート愛おしいハート 
寝てる姿、スープ飲んでる姿、私を見上げる目(今まで見上げる事すら出来ませんでした)何してる姿も可愛い。
愛おしくて、愛おしくて仕方ありませんハート

踏ん張って爪とぎも出来ました♪赤

今も私がPCしてる姿を寝転んで見上げていますキョロキョロ 
嬉しいですハート

今日、9月の沖縄旅行キャンセルして来ます。
ちぃーちゃんとパパとゆっくりお家で過ごしますおうち  


Posted by ティアナ at 11:16Comments(11)

動物病院

2013年08月30日

家族3人で動物病院に行って来ました。
10時に行って、待って、待って。待ち時間が長いですタラ~
病院で待ってる間に、私は近所でパンを買ったり、果物を買ったりしてました。
パパとちぃーちゃんは待合室で順番が来るのを待っています。
待ってる時 最近鳴き声も聞かなかったのに「ニャー」って鳴いたハート
久々に聞く ちぃーちゃんの声♪赤 嬉しいハート

やっと診察室に入り、ちぃーちゃん体重を量る。
昨日はこの時も、グターってして首も動かさない状態だったのに「今日はキョロキョロしてるね」って先生に言われました。
先生に診て頂いてる間、私は涙が出て、涙が出て仕方なかったです。
今までの注射が悪かったのだろうか?と思っていたので聞いてみました。
先生は「注射を打つ前の様子が分からないので、何とも言えないですが、注射をしてなければ歯が痛くて食べられなかったでしょうし・・・」って言われました。
最初からこっちの病院に連れて来てれば良かったのかな・・・どっちがどっちと今となっては言えないけれどちょっとそう思ったり・・・

「昨日より少しマシに見えます。ちょっとずつ、ちょっとずつこのまま前進していきましょうね」と先生に言われ、少し希望が持てました。
先生の言葉って大切です。
「週明けまで毎日点滴と注射に通って下さい」と言われたが、明日は2人共仕事で、運転が出来るパパがいないので、明日は病院に行く事が出来ません。
明後日の朝には必ず。

病院から帰って来た ちぃーちゃん。いつもの玄関部屋で寝ています。
私達も ちぃーちゃんの事でバタバタで大変疲れています。近所にランチに行きました。久しぶりの串揚げ。美味しかった。

昨日まで全然 動かず寝てばかりだった ちぃーちゃん。私達の夕飯用のサワラを焼いたら、部屋まで来てお鼻クンクンしてるハート
ちょっとあげてみた。
食べた!  
またあげてみた。
食べた!! 
嬉しいハート 可愛いちぃーちゃんハート

さっきスープのレロレロをあげたら、スープだけ舐めたびっくり  嬉しいハート
この調子で少しずつ前進していって欲しいです。先生の言葉通り。
私達の可愛い、可愛い ちぃーちゃんは頑張っています。 


今現在の ちぃーちゃん。玄関でシーサーと一緒に寝ています。
  


Posted by ティアナ at 23:11Comments(7)

セカンドオピニオンの報告

2013年08月30日

ちぃーちゃんがセカンドオピニオンの病院から帰って来ました。
10時に行って、帰って来たのが12時半。 長く掛かりました。

今までの経緯を説明して、健康診断、詳しい血液検査等をして貰って、先生の話を聞いたそうです。
先生の話では、相当歯が悪く、何本か抜けてる歯もあるそうです。全然 気付きませんでした。抜けた歯はどこに行ったんでしょう?
今まで打ってた注射の副作用かどうか、すい臓と腎臓の数値が悪くなってる。だけど痛み止めの注射をしないと食べれなかったでしょうから、注射を打った事は間違ってる訳ではないと。
心臓は強いと言われたそうです。 昔 昔診て貰った病院では「心臓が悪いです」って言われた事あったのに・・・

「明日 経過を見たいので、10時に診察に来て下さい」と言われたそうです。
私も休みなのでパパ、私、ちぃーちゃんの3人で行って来ます。

病院から帰って来た ちぃーちゃん
怒っていますムカムカ
この後スグ、玄関じゃなくて洗面所で寝ていました。
今日、私が仕事から帰って来た時も洗面所で寝ていました。 新しい ちぃーちゃん部屋になりそうです。
「お疲れ様。お水飲んで」

「病院大嫌いムカムカ

「ゴメンネ。でも明日も病院に行かなくっちゃ。明日は家族揃って行こうね」

ご心配して下さってる皆さん。気に掛けて下さって どうもありがとうございます。  


Posted by ティアナ at 02:49Comments(9)

セカンドオピニオン

2013年08月29日

ちぃーちゃん全然ゴハン欲しがる様子もないし、グッタリ寝ているだけなので、思い切ってセカンドオピニオンに違う病院に連れて行く事にしました。
今まではスグ近くで便利なので行ってた病院なのですが、今回連れて行った病院は ちょっと距離があって車で行かないとダメなので、ちぃーちゃんに負担が掛かるかな?と思って躊躇していましたが、ティアナちゃんが最期に診て戴いた病院で信頼してる病院なので、ちぃーちゃんには頑張って行って貰いました。

私は仕事があるので行かず、パパとちぃーちゃんで行ってます(今 診察中)
私は2人が病院に行ってる間に、玄関でばかり過ごしている ちぃーちゃん部屋の玄関を掃除機して、除菌シートで拭いて、枕用に新しい
タオルを丸めて、気分良く過ごせるように準備しました。

ちぃーちゃん、ちょっとでもラクに過ごせます様に。
明日は私が休みなので、1日中一緒にいようね。
明後日はパパがいるよ。
ちぃーちゃん大好きよハート 我家の宝の ちぃーちゃん  


Posted by ティアナ at 12:24Comments(6)

ちぃーちゃん

2013年08月27日

ちぃーちゃんの調子が良くありません。 
日に日に弱ってる感じです。
今日は私が通し勤務だったので、朝 パパに病院に連れて行ってもらいました。
検査結果の数値は決して悪くないのですが、全然元気が無い。
私が帰って来るまで玄関を開けて待っていてくれるので、ちぃーちゃんも玄関でいつものように寝ていました。
私が帰って来たので、ドアを閉めてクーラーをするので、ちぃーちゃんを抱っこして部屋に連れて来たら、抱っこされながら オチッコをしました。
部屋に連れて来ても、グターとしています。
私達も覚悟が必要かも知れません。
9月の来沖も、このままの状態ではキャンセルも有り得ると思います。

今はパパと交代でナデナデしています。
ちぃーちゃんを優先したいので(本当は仕事も休みたいけどね)ブログも飛び飛びになると思います。

ついこの間は点滴と注射で復活したのにね・・・・
昨日 ちぃーちゃんゴハンと砂買ったばかり。 急にこんなに元気なくすなんて・・・

明日は2人共仕事。留守にするのがとっても心配。 でも休めないし・・・・
ちぃーちゃんが少しでもラクに心地良く過ごせるようにしたいと思います。
今 お水飲んでる写真を撮りました。
最新のちぃーちゃんの写真です。
 ちぃーちゃんエライね。ちゃんとお水飲めたね。  


Posted by ティアナ at 23:25Comments(8)

8月24日の記事

2013年08月24日

私と仲の良かった先輩が今月いっぱいで異動になる事が分かりました。
この間 一緒にコストコと温泉に行った人の1人ですぐすん
一番仲良しだった人は今月いっぱいで辞めちゃうしさ。淋しい事ばかりですうわーん
仲良しの異動する人の代わりに来るって人が、あ~もう・・・って来る前から皆が「あーあ・・・・」って人なので余計凹むダウン
あ~あ・・・・

最近 人事異動ばかりで、ちっとも落ち着きません。 人の入れ替わりばかりで、仕事も全然はかどってないし、しんどい思いしてる人は
前からいる人で、新しい人は 何が何やら分かってないので???って感じで負担は大きいですタラ~

ちぃーちゃん。今日もお蔭様で食欲旺盛でした。 痛みがなく「ゴニャン、ゴニャン」って催促してくれると、本当にホッとします。
こんな姿を見せてくれます。


「パパまだ~?早く食べたいニャンさかな

パパの足元で土佐清水崩してくれるのを待っています。 可愛いっハート
ずっーとずっーーとこんな姿見せて欲しいです。
ちぃーちゃん大好きだよハート  


Posted by ティアナ at 05:00Comments(7)

選択

2013年08月23日

私がコストコに行った日、出掛ける時はゴハンも食べた ちぃーちゃんでしたが、夜帰って来たら 元気が無い。
ゴハンも全然食べず、お水も飲まず、氷枕の上で寝ているだけ。
これだけ暑いのに、全然 食べずじゃ体力が持たないだろうと、次の日朝一番に病院に連れて行く。

「ボクどこに連れて行かれるの?? また病院?」
今まであんなにグッタリしてたのに、キャリーに入れる時は足を踏ん張って抵抗する。
ゴメンネ、ちぃーちゃんの為なのよ。

今回はパパと2人で病院に行きました。
先生は「前回注射してから1週間しか経ってない。本当は1か月効果が続くハズです。注射には副作用があるので、心配なのは糖尿病になる事です。歯石のたまった奥歯を抜けば痛みは軽減されますが、その手術をするには全身麻酔が必要になります。
だけど、高齢なので全身麻酔は出来ません。 副作用を覚悟で注射を打ち続けるか、注射の回数を減らすかどうしますか?」と聞かれました。
だけどね、注射の回数を減らすと 歯が痛くて食事も出来ない。 スープすら飲もうとしない。
注射を打つと痛みが軽減されて、食欲が戻る。
どっちもどっちの選択なんですよね。

この年まで生きて来て、痛くてゴハンも食べられないのは可哀相。
今回も注射を打ってもらい、点滴をしてもらいました。

その日の夜からゴハンは食べてくれるようになりました。カリカリも食べれるようになりました。
お口の中の菌をちょっとでも減らして、お口の中がさわやかになるようにサプリメントも与えています。
どうか注射の回数が減ります様にと願います。

あんまりにも ちぃーちゃんの事を考えてる為か今朝 ちぃーちゃんの夢を見ました。
良い夢ではなかったのよね・・・

お口さえ痛くなかったら、ゴハンもいっぱい食べられるのに。
可愛い顔を見てたら、どうしてあげるのが一番 ちぃーちゃんの為に良いのかと思います。
痛いのも可哀相だし、副作用が起きるのを知ってて注射打つのも罪悪感あるし・・・
嫌がるけど、せっせとサプリメント与えます。


  


Posted by ティアナ at 03:22Comments(10)

コストコ&日帰り温泉

2013年08月22日

行って来ました。コストコ
アメリカ洗剤や雑貨がザクザクか?と思ってましたが、意外と日本物が多くて業務スーパーみたいでした。

ピエトロの業務サイズのドレッシングとキューピーマヨネーズ業務サイズが安かったですあかんべー
ワイドハイタ―大きいサイズも安くて買いました。
皆すごい買いっぷりで、カートにあふれんばかりに買ってました。そんなに冷蔵庫や冷凍庫大きいのかしら??
私も冷凍物もっと買いたかったけど、今でも ちぃーちゃんの保冷剤やアイスクリームであふれかえっているのに、どう考えても入りきれないので最小限にしときました。 

アメリカ―って感じのケーキや、こんなにどうやって食べるの??って位入ったパン。
何でも量が多いのよね。
上手くできてます。何でも量を多くして売ってるので、すぐ1万円とかしちゃう。お金使うようになってます。
 

お買い物の後は、お決まりのホットドックとジュース¥180を食べました。


ホットドック。ジュースはお代わりフリーで¥180は安いですね。 ジュースだけだと¥60


Bunty12ロールで2780円でした。これは安かった。一緒に行った人と6個ずつシェアしました。 ディズニーの絵が描いてあるジップロックも買いました。ちょっとしたお裾分け入れに。

コストコの後は日帰り温泉
こんな風景を見ながら温泉に入れます。
気持ち良かった~
しかし、一緒に行った職場の先輩お姉さま方は凄いパワーガッツポーズ
買い物も2万円位ずつ買って、あんなに広い店内歩き回って、温泉に4時間びっくり! 温泉に行くまで車で1時間車
私が「もう出ようよ」って言わなかったから、きっとまだ居たハズ。
これで終わりかと思ったら大間違い。
温泉からまた1時間掛けて戻って来て「ステーキ食べようか」
えっ?もう夜の9時ですけど・・・

ステーキ食べ放題コースを選ぶお姉さま達。 「ハ、ハイ、私もそれにします」

家に帰ったら23時半でしたがーん
朝10時から会ってたんですよね。
お姉さま方は「今日はまだ早い方や。いつも1時とかに帰ってるもんな~」ですってびっくり!!
パワーが違います。 これだからいつまでも元気で働けるのよね。感心しました。

私は次の日も休みを取ってたのですが、取ってて本当に良かった。
昨日は1日中寝ていました眠る  お姉さま方は全員出勤されたそうです。その内の1人は「通し勤務」タラ~ ワォ!!
お姉さまの買いっぷりと元気っぷりに勇気を貰いました。
私もまだまだ負けてはおれんベー
  


Posted by ティアナ at 11:00Comments(8)休日

やったー!連休♪

2013年08月20日

やっとお盆も終わり最繁忙期 終了くすだま それでも夏休みの間中は忙しいのには変わりないけどね。
そんな中、私は20、21日と連休を申請してました。
20日は職場のお姉さま達に 「コストコ」に連れて行ってもらうんですキラキラ 
今 流行りのコストコ。アメリカのスーパー。

6年位前に1度 お試しで入店した事があるんですが、年会費4千円払うのが惜しくてそれ以来行ってませんでした。
ずっーと「行きたい!行きたい」と熱望していて、遂に実現ラブ うふふふ~ とっても楽しみですアップ

コストコでお買い物した後は、お盆の最繁忙期の疲れを取ろう!グーって事で日帰り温泉に行きます。

コストコでのお買い物の様子、またブログにUPしますテレビ

ちぃーちゃん、最近はタオルを手でめくって、保冷剤の上に直接寝るのがお気に入りみたいです雪
冷たくなり過ぎないんでしょうかね??  


Posted by ティアナ at 04:55Comments(10)休日

いろいろバタバタです

2013年08月15日

仕事も凄く忙しいですぶーんぶーんぶーん 毎日クタクタで帰宅後 シャワーをしたら、ソファでうたた寝の日が続いています眠る
ニュースも見れない位クタクタ眠っzzz
そんな中での近況です(今も眠い)

ちぃーちゃんがまた元気がなくて食欲も無い。こんな暑い時にゴハンも全然食べない。
氷枕の上で寝てばかり。
病院がお盆休みになる前に、昨日の朝 病院に行きました。 いつもの点滴と注射。
夜からゴハン食べれるようになりましたさかな 良かった。


ゴハンの後は玄関で氷枕の上で寝転んでいます
暑いニャ・・・汗


9月の沖縄旅行をキャンセルする直前でしたガイコツ
なんでかと言うと、パパが9月沖縄に行く為に5連休すると39時間勤務を2回しなきゃダメってなって・・・・
39時間って何よ!! お風呂も入らずに?!
そんな話断ったら良いのにさムカムカ 尋常じゃない勤務時間です。
1回そんな事したら、毎月「人がいない」ってさせられそうなので、「そこまでしないと休みが取れないなら、9月の沖縄旅行をキャンセルしよう」と。  まだキャンセル料発生しないし、キャンセルするなら今しかないと。
昨日 キャンセルするつもりだったのですが、私が忙しくて旅行会社に行けず。
パパは会社に「有休取り消すので、39時間勤務は出来ません」と伝えると、妥協案が出て無事に沖縄に行ける事になりました。

いろいろバタバタなんですぶーん


ティアナちゃんの命日のコメントたくさんありがとうございます。
お返事今晩と明日書きますね。  
今から仕事にいってきます。

  


Posted by ティアナ at 13:04Comments(6)生活

8月13日 

2013年08月13日

8月13日は愛猫ティアナちゃんの命日です。
可愛い、可愛い子でしたハート
いつまでも私達の心に残ってる子。 
真ん丸の目で私達を見上げていたな。 甘えん坊の可愛い子でした。
ティアナちゃんのお仏壇に飾ってる写真
この表情がティアちゃんらしいハート
今年もこの日が来たね。 お盆の入りに亡くなったのよね。
私達の不運を全部持って行ってくれたみたいでした。 
ティアちゃん今日 帰って来てるねおうち
ママはあの日と同じ お仕事だけど、待っててね。
2007年8月13日月曜日 17時10分 4才でした。

可愛い、可愛い私達の子ハート いつまでも私達の子です。  


Posted by ティアナ at 11:28Comments(23)

酷暑

2013年08月11日

あぢぃ・・・ムキー晴れ晴れ晴れ この言葉しか出て来ません。
誰に会っても「暑いですね」
今日の大阪は37・6℃炎  部屋の中の物 全てが熱いです爆弾
ちぃーちゃんも「あぢぃ・・・」
保冷剤の上でタラ~

いつまで続くの?この猛暑炎
勘弁して欲しいです。

明日は「通し勤務」です汗 外に出たくなーい。
  


Posted by ティアナ at 22:08Comments(7)天気

あぢぃ

2013年08月09日

あぢぃです炎炎 何よこの暑さ炎
午前中の大阪の気温は37度になるとかびっくり! 勘弁して下さい。
職場も大忙しです。メチャ暑い。 こんなクーラーも効いてない所で、よくお客さんが怒らないなと思います。

ちぃーちゃんも暑いねあしあと黒

「お顔は見せられません。暑いニャ」

最近の大のお気に入り

牛乳で自分で作ります

ブログ友達で姉貴的存在のPEARさんが、マンゴー好きの私の為に送って下さったのです。
メチャメチャ美味しい。 固くならずフルフルなの。中心部がフルフル。
送って下さったのはスグ食べちゃって、ネットで探して買いました。
ハマってます。毎日食べてます。
良い物教えて頂きました。 ゴチソウサマです。

ポッカの完熟マンゴープリンの素です。  


Posted by ティアナ at 12:28Comments(10)天気

職場のお付き合い

2013年08月08日

2連休の2日目でした。
今日は(もう昨日になるけど)7月末に職場で大怪我をされて入院中の先輩のお見舞いに行って来ました。
怪我をしてスグにお見舞いに行った人に聞いたら「あの先輩が泣いてね・・・」って聞いてたから、とても心配していました。
「もう復帰は無理かも・・・」って気弱な事も言ってたよって聞いてたから。
だけど、今日は思ってたより元気そうで安心しました。
手術も無事に済んで、先輩も安心したのかもしれません。
職場で手術までしなきゃならない大怪我をするのです。私達も気を付けて働かないといけません。

お見舞いの後は、送別会に行きましたビールジョッキ
こんなワガママな私をとても可愛がってくれてたオジサンが退職したので、上司も含めて送別会。
いつも通りメチャメチャ賑やかです爆発
私がお酒を止めてから、こういう会になると必ず「飲め、飲め」言われてタラ~今までは飲んでなかったのですが、今回 一口二口ビールを口にしましたビールジョッキ  
7か月振りのビール。
でも、別に・・・・・って感じで、これ以上飲みたいとか思わなかったです。 ただ、ビール一口飲んだだけで、メチャお腹が膨らんだ。

よく食べましたsos 今もまだお腹が膨らんでいますがーん

さぁ、とうとう甲子園も始まるし(甲子園始まると、我が職場は大忙しになりますぶーんぶーん)お盆も始まるし大忙しですぶーんぶーんぶーん
この夏を乗り切って、早く沖縄に行きたいものです沖縄本島


「またボクを置いて旅行に行く計画してるニャかムカムカいい加減にしニャよあしあと黒
  


Posted by ティアナ at 05:28Comments(12)仕事

今日1日

2013年08月07日

休みでした♪赤 ちぃーちゃんも回復してきたので、ランチ&お買い物に行きましたごはん

 しゃぶしゃぶランチお箸

周りにオフィスが多いので、あえて12時を避けて行きました。 
私達が店に入ろうとすると台湾の観光客の人が、どっと出て来ました。 こんな大都会とちょっと離れた街まで外国の観光客の人が来るんだ?!
お店の人に聞いたら、韓国、中国、台湾の人が多く来店するそうです。「今から手塚治虫記念館に行って、大阪城に行くそうですよ。明日はユニバーサルスタジオだそうです」って。 

ランチでお腹いっぱいになったし、ブラブラしてたら・・・・
あっびっくり!! 沖縄の文字ラブ

 

沖縄の物がいっぱいハート
オキハムのぜんざいと、くんぺんを食べた事なかったので買ってみた。
ブルーシール食べたかったけど、高かったので諦めましたぐすん 来月行くしね。ブルーシールいっぱい食べてやる~ソフトクリーム
ぜんざいも是非とも食べたいぜんざい この前は食べれなかったしね。

ココでパパはスターバックスで読書タイム本 私はまだまだ買い物を続けます。私の買い物は長いので「付き合ってられない」と。
買い物は楽しいですアップ あっちウロウロ、こっちウロウロキョロキョロ
まだまだ買い物したかったけど、私もスターバックスで一休みカフェ

 
スターバックスで私もちょっと読書して(半沢直樹の本2冊買った)、私はオシャレな100均に行き、パパは引き続き読書タイム本

100均で買い物してたら突如パパ登場僕ボクサー  「長過ぎて待ってられん」とガ-ン
スミマセンね汗

「夕飯も食べて帰ろうか」
大戸屋に行きましたごはん

鶏の黒酢あんかけ。とっても美味しかったですOK

これで帰ったと思うでしょ?(笑)
地元に戻って、私だけスーパーに行き閉店まで買い物してました。
パパは「ちぃーが怒ってるから先に帰る。絶体 怒ってるわ」と言い残して先に帰りましたおうち

家に帰ると・・・

「長時間ボクを放っておいて怒り

スミマセンタラ~ お土産買って来たのでお召し上がり下さいさかな

楽しかった休日終わり。  


Posted by ティアナ at 04:14Comments(15)休日

病院に行って来ました

2013年08月05日

ちぃーちゃん今朝 病院に行って来ました。
いつもの通り 点滴と注射されたそうです。今日はオチッコ漏らさなかったよ。
体重がとうとう3キロ代になりましたぐすん  痩せたね。
食欲が復活したら、どんどん食べさせますさかな

「暑いニャ・・・炎

ご心配して頂いてありがとうございます。  


Posted by ティアナ at 12:45Comments(14)

ボクしんどいの

2013年08月04日

昨日の夜から ちぃーちゃんが調子悪いですぐすん 
また床でオチッコしてた。 何でか調子悪くなると床でする。
点滴のせいだと思っていたけど、そうではないみたい。
今朝はちゃんと砂でオチッコしてました。
あいにく今日は日曜日、病院は休みなので明日 朝 パパが仕事から帰って来たらスグに連れて行きます。
今日は1人お留守番なので心配です。 ゴハンも全然食べないしね・・・・
元気ないです。

「ボクしんどいのタラ~
氷枕の上で寝ています。

ちぃーちゃん頑張ってお留守番しててね。  


Posted by ティアナ at 10:17Comments(15)

心が折れた

2013年08月03日

通し勤務が無事に終わりました。職場は夏休みに入り忙しくなって来ました。そんな今日、職場で私と一番仲良しの人が「今月で辞める」と言いました。
今日、上司に「お盆が終わったら辞めたい」と。
だけどそんな急には辞めれないので、シフトが決まっている今月いっぱいで辞める事になったと。
私には何も言わず・・・何も相談せず。
辞めると上司に言った後「あなたに言うと絶対止められると思ったから」と。
急にどうしたのかと尋ねると、私が休んでた時にあった出来事に「もう心が折れた」と言いました。
「今までは少々の事があっても、ココまで心が折れる事はなかったけど、もう無理!!」と。
たった一言が彼女の心を折ってしまったのです。 
言葉って怖いです。
普通に聞いたら何でもない言葉かも知れない。でも、彼女にとったら「そこまで言われて働かなくても良いわ」って。

毎日の行き帰りを共にしていたので淋しくなります。
一緒に ちぃーちゃんのマグロを探してくれてたのも、この人なのです。
淋しいな・・・・

ちぃーちゃん淋しいねぐすん

残りの一緒に行き帰り出来る時間を大切にします。  


Posted by ティアナ at 03:19Comments(8)仕事

ウトウトな1日

2013年08月01日

今日から8月。 今日も暑い暑い1日でした晴れ晴れ晴れ汗
朝、お買い物に行こうとしたらザッーっと前が見えなくなる程の大雨が降って、機を逃したので今日は買い物行かず。
たった10分足らずの大雨でした雨 
明日の仕事は・・・ってシフト表見たら、明日 通し勤務やん!!がーん ますます外に行きたくないと思って、お家でゆっくり・・・してたら
ウトウト・・・・ちょっと起きて本見てたらウトウト・・・ノドが乾いて冷たいお茶飲んで横になったらウトウト・・・寝てばかりの1日でした眠る
最終的には夕方6時までウトウト眠る 慌てて飛び起きて洗濯物取り入れて、お掃除したのですぶーん
今日はパパも居ないので、夕飯も食べずアイスクリーム食べたソフトクリーム チョコも食べた。 作るの難儀~
こういう時にインスタント物があったら良いんだけど、普段から冷凍食品もラーメンも置いてないので何にも無い。
でも買いに出掛けるのも難儀~ 明日も早朝起きなので、もう寝よう。

私がウトウトばかりなので、おうぢさまもウトウト眠る  おうぢさまは日頃からウトウトだけどねあかんべー
床に転がるおうぢ
暑いもんね晴れ

そういえば、今年おっぴろげ~しないな。 毎年 夏の恒例なのに。  


Posted by ティアナ at 21:30Comments(10)休日

宝くじを買いに

2013年08月01日

休みだったので出掛けて来ました。
目的はコレコレ!
宝くじを買いに行きました流れ星
8月2日までだとCMで見たので、慌ててダッシュ

私は参加してませんが、職場で皆でお金を出し合って買った宝くじが「組違い」で10万円当たったんだって!(この前のジャンボだったようです)
皆で買って8年目にして初めての高額当選だったようです。 その話を家でしてて「買わなきゃ当たらないよね」って事で、大阪で一番当たると言われている 大阪梅田第四ビルに買いに行きました。ココは超有名です。私も何度も買いに来た事があります。
年末のジャンボでは1等が5本も当選したそうですピカピカ この前のジャンボでも1等が4本出たそうな。 羨ましいなぁ~ハート
売り場横に飾られています。
当たったら、これだけの札束なのね~ラブ
我家はバラ10枚しか買ってないので、この札束は貰えないけどベー 
「当たったら~♪赤」って夢見ちゃいますね。

せっかく出掛けたんだから街歩きあしあと
ランチからごはん


メイン料理を注文したら(私は天ぷら。パパはお刺身)後はお野菜のおばんざい(おかず)は全部バイキング。
お蕎麦もあったし、野菜カレーもあったし、自家製豆腐もあったし、コーヒー紅茶、デザートも少しありました。
お野菜がたくさん摂れるのが良いですね。バイキングって揚げ物が多いから、お野菜豊富は嬉しいです。
野菜カレーが美味しかったです。 

食後は街をブラブラ

 
無印良品の店舗の中で一番大好きな店舗に。 店内が広い。
ソファで座って本を読める場所があって、2人して自分家のリビングみたいに くつろいじゃいましたおうち
パパなんて、ウトウトする始末眠っzzz さすがに起こしたけどね(笑)

ベンツのカフェもあります。
大阪初上陸だそうで、コーヒーとホットドックが食べれるみたいカフェ

雑貨を見たり、珍しい食品を見たり、街歩きは楽しいです。
帰りは関西では有名な「横綱ラーメン」を食べて帰りました。 
これがまた美味しかった!!OK 
今も、食べたいです沖縄そば(箸)

楽しい1日が終わりました。 
ちぃーちゃんは長時間お留守番でしたあしあと黒 怒ってましたが、通し勤務よりマシでしょ? お留守番の時間、半分やんあかんべー  


Posted by ティアナ at 03:54Comments(4)休日