てぃーだブログ › ニャン+私 › 休日 › 今日1日

今日1日

2013年08月07日

休みでした♪赤 ちぃーちゃんも回復してきたので、ランチ&お買い物に行きましたごはん

今日1日 しゃぶしゃぶランチお箸

周りにオフィスが多いので、あえて12時を避けて行きました。 
私達が店に入ろうとすると台湾の観光客の人が、どっと出て来ました。 こんな大都会とちょっと離れた街まで外国の観光客の人が来るんだ?!
お店の人に聞いたら、韓国、中国、台湾の人が多く来店するそうです。「今から手塚治虫記念館に行って、大阪城に行くそうですよ。明日はユニバーサルスタジオだそうです」って。 

ランチでお腹いっぱいになったし、ブラブラしてたら・・・・
あっびっくり!! 沖縄の文字ラブ

今日1日 今日1日

沖縄の物がいっぱいハート
オキハムのぜんざいと、くんぺんを食べた事なかったので買ってみた。
ブルーシール食べたかったけど、高かったので諦めましたぐすん 来月行くしね。ブルーシールいっぱい食べてやる~ソフトクリーム
ぜんざいも是非とも食べたいぜんざい この前は食べれなかったしね。

ココでパパはスターバックスで読書タイム本 私はまだまだ買い物を続けます。私の買い物は長いので「付き合ってられない」と。
買い物は楽しいですアップ あっちウロウロ、こっちウロウロキョロキョロ
まだまだ買い物したかったけど、私もスターバックスで一休みカフェ

今日1日 今日1日
スターバックスで私もちょっと読書して(半沢直樹の本2冊買った)、私はオシャレな100均に行き、パパは引き続き読書タイム本

100均で買い物してたら突如パパ登場僕ボクサー  「長過ぎて待ってられん」とガ-ン
スミマセンね汗

「夕飯も食べて帰ろうか」
今日1日大戸屋に行きましたごはん

鶏の黒酢あんかけ。とっても美味しかったですOK

これで帰ったと思うでしょ?(笑)
地元に戻って、私だけスーパーに行き閉店まで買い物してました。
パパは「ちぃーが怒ってるから先に帰る。絶体 怒ってるわ」と言い残して先に帰りましたおうち

家に帰ると・・・

今日1日「長時間ボクを放っておいて怒り

スミマセンタラ~ お土産買って来たのでお召し上がり下さいさかな

楽しかった休日終わり。


同じカテゴリー(休日)の記事
バリに行って来ます
バリに行って来ます(2017-06-03 01:48)

休み♪
休み♪(2017-05-11 13:08)

私の誕生日
私の誕生日(2017-04-05 01:20)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 04:14│Comments(15)休日
この記事へのコメント
あー、いいなぁ~❤
ランチがしゃぶしゃぶだなんて^^
ぜんざいとくんぺん~こりゃー最高よ。
大戸屋の鶏の黒酢あんかけ~ヘルシーで美味しいよね。
何だか量が多いと思ったら…パパさんの分か、ははは^^
スタバ~東京ではどこもメチャ混んでいるので、長居出来ないのが残念です。
ちぃーちゃん、回復していて安心しました。
元気の良い時に沢山食べてね。

半沢直樹って読んだ事がないのですが…面白いですか?
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2013年08月07日 07:17
昨日はお休みだったのねぇ。
ちぃちゃんも回復してるみたいでよかった!^^

なんだかお出かけの時に、二人の様子が想像できて笑えるわ~^^
でも、買い物っていろいろ見てたら楽しいから、あっという間に
時間たっちゃうのよね。

私達は、いつも別行動で、30分後に待ち合わせね~ってパターン
多いけど、だいたい、私、延長願い出すの^^;

半沢直樹の本買ったのね。
ドラマも視聴率いいらしいけど、見てる?
私は見逃しまくりでなかなか見れなくて・・・
機会あったら、原作読んでみようかなぁ。

P.S
昨日、コメント書いてる途中に消えたりして調子が変だったんだけど・・・
読谷ツアーの記事のティアナさんへのコメント返しも消えてしまってた
みたい。。。
ごめんねぇ。今日再度書いたから見てね^^
Posted by KomaKoma at 2013年08月07日 07:36
◇ Tokyotanucatさん
暑い時のしゃぶしゃぶも良いもんですな。
ただしお外で。家ではやりたくない。 火使って暑いもん。
クーラーも効かないよ。 

ぜんざいさ、本当は氷あった方が良いけど、かき氷の機械ないもんね。
良い方法はないか考えます。白玉団子買おうと思ってます。

くんぺんってどんなの? 中にピーナッツバターが入ってるって書いてあった。試しに買ってみました。
ジミーのクッキーも売ってたよ。
ジーマミ豆腐欲しかったけど、売り切れなのか無かったです。
見てるだけでも楽しいね。沖縄物。

大戸屋の黒酢あんかけ、鶏と真鱈の2つ注文したんだけど、鶏の方が断然美味しかったです。

スタバ。あのカード使わせて頂きました(=^・^=)
お昼だったので ゆっくり出来ました。パパが出て来たのも、夕方になってサラリーマンの帰りと重なって、人が多くなって来たからでした。
かなりリラックス出来たようで喜んでました。
ありがとう。
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月07日 10:06
PS・ Tokyotanucatさん
半沢直樹って作家さんの名前じゃなく、主人公の名前なの。
今 TBSでヒットしてるドラマ知ってますか? 日曜9時からの番組。
かなり話題ですよ。
その原作の本2冊買ったのでした。
面白いです。 
ドラマもメチャメチャ面白いです。
日本のドラマは見なかったけど、久々に大人も見れるドラマですよ。
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月07日 10:10
◇ Komaちゃん
御心配頂いた ちぃーちゃん。食欲戻って来ました。
次のレロレロとカリカリ注文しなきゃだわ。
食べる時と食べれない時の差が激しい。
昨日の夜から食欲戻って来ました。

買い物でウロウロするの大~好き♡♡♡(笑)
楽しいよね~♪♪♪
昨日はいっぱい買い物したよ♡

半沢直樹。面白いね。 あんなに面白いとは思ってなかった。
パパに「絶対 自分が好きそうな話やから見てみ。騙されたと思って見てみ」って言われてたんだけど、興味無くて「イヤ」って言ってたの。
でも見たら、メチャメチャ面白い!!
それで次の日スグに原作買いに行った(笑)
初めの1話だけ見てないの。残念過ぎる~!!! 後悔。
Komaちゃんも早く見て。面白いから。
愛之助が面白いよ。早く見て~
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月07日 10:22
ティアナさん、元気ね~(◎ω◎)
通し勤務終わったばかりじゃなかったけ??

お買いもの、楽しいよね~♪
美味しいもの頂いて、気になるものゆっくり見て…。

ちぃちゃん、元気になって良かった!!
沢山、美味しい物食べて、元気になってね~\(♥o♥)/
Posted by nya at 2013年08月07日 13:28
ちぃーちゃん、回復してよかったねー
毎日暑いもんね、私も毎日ソファと一体化してますε-(´∀`; )
ランチ&ショッピング、しやーわせやねー
また大阪行きたーい!

半沢直樹、痛快だよねー!
原作者の池井戸潤、社会派作品が多くてとても興味深いです
『空飛ぶタイヤ』やNHKでやってる『七つの会議』なども読んで見てー
Posted by PEAR at 2013年08月07日 14:01
我が家のランとスズも、長時間留守にするとふてくされますよ。
Posted by ファミリーホームファミリーホーム at 2013年08月07日 15:19
ちぃーちゃん、回復してよかったですね!
ちょっとふてくされているようですが・・・
いっぱいおみやげ食べたのかな??

しゃぶしゃぶのランチおいしそうですね♪
私もブラブラしながら買い物するの大好きです♡
オシャレな100均が気になります。
Posted by LunaLuna at 2013年08月07日 20:04
ちぃーちゃん、ふてくされても元気になって良かった!!
ティアナさま、また来沖!?
今年は飛ばしてますね。
でも私も再度アタックしますよ〜♪
Posted by 金魚金魚 at 2013年08月07日 22:09
◇ nyaちゃん
元気じゃないよ。しんどいよ。寝不足だし。
結構 疲れてるんだけど、人からはそう見えないのかも。
限られた時間しかないからさ(休みの日ね)
これからがメチャメチャ忙しくなるのよね。
通しの日も増えてハードになっていきます。
乗り切らねば!

お買い物楽しいよね~♪♪
nyaちゃんもお買い物好き?
買う、買わないじゃないのよね。でも男の人は、それが分からないでしょ?
「買わない物をどうして見るの??」って。
女性は「見て、何か良い物あったら」って思うよね。
今回はスタバでの自由時間が良かったみたいで「これからもそうしよう」って言ってます。

ちぃーちゃん食欲完全復活です。ご心配ありがとう。
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月08日 03:50
◇ お姉ちゃま
大阪、来て来て! いらっしゃ~い
いつでもお待ちしておりますよ。 でも今はアカン。
暑過ぎて溶けます。

ソファと一体化か。 快適ですか?(^^)
何しても暑いもんね。 今日も汗ダラダラでした。

ランチ&ショッピング。しあわせ~♪♪
ホンマにそう思う。
楽しい♪♪

お姉ちゃまも半沢直樹 見てるのね。
面白いよね。
私ね、パパが勧めてくれたんだけど「日本のドラマって面白くないやろ」って、
全然 乗り気じゃなく見てなかったの。でも うるさく言うから見たら、ハマった!
翌日 即 本買って来た。
パパが「銀行仕置き人」を買ったとメールがありました。読むの楽しみです。
他の本も見てみる。
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月08日 04:01
◇ ファミリーホーム ランとスズのお父さん
コメントありがとうございます。

やっぱりスネますか? 2匹一緒で淋しくないだろうけど、スネますか。
ワンちゃんは一緒にお出掛け出来るから良いですよね。
猫は一緒にお出掛け出来ないから、お留守番しかないですもんね。
今は暑いので、お留守番も可哀相です。
氷枕置いてるので、それに頭乗せて寝て待っています。
動物って可愛いですよね。
ホント愛おしい。
大事にしてあげなきゃですよね。

いつも 知らない諺に感心したり、意味に考えさせられたり(^^)
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月08日 04:08
◇ Lunaさん
ちぃーちゃん食欲完全復活です。嬉しいです。
今日はよく食べてましたよ(^^)
どんどん食べさせて体重増やさなきゃ! 体力つけさせないと。
それに比べて私。 望んでないのに、どんどん贅肉増加中。
今日も飲み会で、食べた!食べた!

ちぃーちゃんのお土産、食べるか食べないか分からないので1個しか買わなかったの。 でも完食!
これならもっと買ってくれば良かったと。だけど、次 買ったら食べなかったりする。アマノジャクです。

オシャレな100均。 見てるだけでも楽しいです♪
新商品がいっぱいありました。 雑貨系が多くて、食べ物系は全然売ってなかったです。
買い物は楽しいよね~
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月08日 04:21
◇ 金魚ちゃま
9月に来沖します。
飛ばしてるって言うかね、私の職場 長期の改装工事になるので、来年の2月で閉まるの。
今は人数の多い所にいるので休めるのですが、人数の少ない所に移動になったり、秋に人事異動があるので、異動場所によって休めなかったりするかも?!なので「今の内に行ってしまえ~」なのよ(笑)
本当は宮古島に行く予定だったんだけど、この間の本島旅行が良かったから、また本島になった。

もし旅行に行けない所に異動になったら、どうしよう・・・・
仕事 辞めちゃうかも?! 困るわ・・・・
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月08日 04:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。