てぃーだブログ › ニャン+私 › 2012年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

1月沖縄ドライブ旅行記 最終日

2012年01月31日

とうとう帰る日が来てしまいましたうわーん 4日間早かったですぶーん
最後の朝食を食べて、チェックアウトの11時にホテルを出ました。
猫友のKomaちゃんが「猫を見においで」と誘ってくれたので、ホテルから近いKoma家に向かいましたおうち
カブ君と こまめちゃんあしあと黒
ええっーと、もう1匹の くぅちゃんは?キョロキョロ
  パパがこんな風にして撮った くぅちゃんがこの写真コレ! これでも力作ベー

 ゴハン食べたのに、まだ「ニャニか食べ物はニャイか?」と探すカブちん
3匹とも個性それぞれでオモシロいです。
Komaちゃんは、出勤しなければならないので、一緒にお家を出ました。
Komaちゃんに「協和デンキ」まで送ってもらい、お別れしましたパー 出勤前の慌しい時間に、お邪魔させてくれてありがとうね。

協和デンキでアメリカ製家電製品や、お鍋、シーツなんかを見学して(アメリカ製枕があったら買おうと思ってましたが、今回は見送りました)次は那覇市内に向かいました車ぶーん
まだ今回「猫の家」に行ってなかったので、行かなくっちゃね。


店内を見て、なめいさんと話して、猫をナデナデして、満足しました。

まだ行ってない場所が・・・・沖縄に行くと必ず立ち寄る あのお店・・・今回は行く時間がなくって、行けないか?と諦めていましたが、Komaちゃん家に行った時にマルエーとBig1の広告をくれました。
ナント!マルエーは全品15%OFF。 Big1は、インポートフェアーでセール。
あ~どっちも行きたいけど、時間がない!! マルエーにも行きたかったけど、Big1に行きました。
私がBig1に行ってる間に、パパには空港へ行って貰って、座席の指定と宅配便を送りに。

Big1では、お留守番をしてくれてる ちぃーおうぢさまに たっくさんのお土産を買いました。
モチロン私はアメリカ製洗剤とボディローション、リップ等 大急ぎで買いましたぶーん
おうぢさまのお土産。袋いっぱいです。

最後にまだ少し時間があったので、国際通りに戻り「あかさたな」で沖縄料理を食べましたお箸
ココのじーまみ豆腐が食べたくて、食べたくて。

さぁ、とうとう空港に向かう時間になりましたぐすん あ~あ・・・とうとう帰っちゃうんだねうわーん

空港には、もふちゃんが「今日はゴハン作れないでしょ。コレ食べて早く寝なさい」とタコス巻きのお寿司や、ポーク卵おにぎり、次の日の朝食用にパン、私が咳をゴホゴホしてたのでノド飴、「次来た時用の参考に」と沖縄の本を買って持って来てくれました。
 泣かせるのよね~ぐすん 心遣い、本当に泣かせます。ありがとうね。

本当に沖縄友達に恵まれています。皆、皆 良い人ばっかり。
いつも感謝しています。温かい人ばかりに恵まれて。良い出会いが出来て、私達とても嬉しいです♪
今回も楽しい旅が出来たのも、皆のおかげだと思っています。
本当に、本当にどうもありがとうございました。

沖縄旅行記、明日は番外編です。  


Posted by ティアナ at 04:38Comments(16)沖縄

1月沖縄ドライブ旅行 3日目 

2012年01月30日

とうとう沖縄滞在も3日目です。楽しい時は、時間が過ぎるのが早いなぁ。。。

ゆっくり朝食を食べた後、ホテルを出て先に向かった場所は、ホテル近くの首里城赤ハイビスカス

何年振りに来たかしら?
ゆっくり歩いて散策しました。龍譚池にも行きました。

首里城を後にして「やちむんの里」に向かいました車ぶーん
松田米司さんの器を、友達のお土産に買いたかったからです。
凄い気持ちの良い青空と器を選んでる私。
どれもこれも可愛くって、選びきれない~ 

器を見た後、周辺を散策しましたが、本当にお天気が良くって気持ち良かった~晴れ
青空。忘れられません。
器も買った事だし、次は北谷に車
テーマパークみたいです。
ビーチで写真を撮るパパ(また沖縄Tシャツ着ています赤しまぞうり
初めてA&Wでハンバーガー食べましたハンバーガー

やっぱりお天気に左右されますよね。 本当に気持ち良い~晴れ
デポアイランドにも初めて行きました。やっと行けました。
お店も若い人向けって感じなので、パパッと見て、パパっと買って、那覇に向かいました。
那覇に行くと必ず行くパワーストーンのお店で、先輩のお土産を買って(人気店なので、相当待ちました)今夜はホテルでお食事です食事
ずっーと運転の為、アルコールを飲みながらの食事が出来なかったパパは、この日の夕食を楽しみにしておりましたビールジョッキ
中華を食べました。あっさりしていてとても美味しかったですGOOD 飲茶も美味しかった~
食後はホテルの最上階にあるラウンジにも行ってみました。 前日Komaちゃんが「ココのラウンジは良いよ~機会があったら行けば良いさぁ」って教えてくれてました。
心霊写真じゃないよ~(笑) 窓ガラスに映る私ですからゆうれい
こんな所にも旅行じゃないと来ませんから。 良い思い出になりましたピカピカ

とうとう明日は最終日。もう大阪に帰らなきゃ。。。
部屋に戻って、パパは大イビキ眠る 私は帰る準備と宅配便作りに、2時まで起きて荷物と戦っておりました。

最終日も盛りだくさんです。 4日目最終日につづく  


Posted by ティアナ at 02:42Comments(12)沖縄

1月沖縄ドライブ旅行記 2日目 後半

2012年01月28日

沖縄ドライブ旅行記2日目 後半です車ぶーん

ランチの“仏琉や”を出て、北部へと向かいます車
次に目指すは、お友達のYuriちゃんの職場。
Yuriちゃんの顔をちょっと見に行きます。今回 体調悪いみたいだけど大丈夫かな?

Yuriちゃん大きなマスク掛けて仕事していました。
たくさんのお土産頂いて、いつもいつもありがとうございますハート
オリオンの一番桜。お花見出来なかったけど、今 大阪でオリオンの桜の缶を見て、お花見しております花

お仕事のジャマをしちゃ悪いので、もっとお話したいけど、また今度ねパー
Yuriちゃんお仕事中 お邪魔致しました。

次はYuriちゃんのお仕事場からも近い「名護パイナップルパーク」に行きましたパインアップル
職場の人から、ココのパイナップルちんすこうを頼まれていたので買いに行きました。
  恥ずかしいので、私達の写真は小さくUPしときますヒミツ
ワインの試飲したり、お菓子の試食したり。 初めて行きました。

肝心の桜・・・Yuriちゃんと話してて「道の駅 許田が夕日スポットで、写真撮りに来てるよ」って話を聞きました。
桜はまだ早くて咲いてないかも?そして段々 夕方に近付いて来た事もあり、今回は桜はあきらめて「道の駅 許田」に行きました。

だけど夕日スポットってどこ?? どこかに展望台があるのかな??って言ってたのですが分からなかったので、海の近くの道路に行きました。

夕日を撮るパンパンパパともふちゃん



2人共 夢中で撮っていますニコニコ

すっかり日も暮れて
来た道を帰ります車

私が「Jimmy'sに行きたい!」とリクエスト
 好きなんです。jimmy's大山店ラブ

もふちゃんを送って、私達もホテルに帰りました。
jimmy’sで買ったスペアリブとフライドチキン&オリオンビールで乾杯オリオンビール缶
この日は10時前には寝ました眠る
前日も遅かったしね、明日の為にも早寝。早寝眠っzzz
オヤスミナサイ☆

沖縄旅行記 3日目につづく  
タグ :沖縄旅行


Posted by ティアナ at 02:50Comments(8)沖縄

1月沖縄ドライブ旅行記 2日目 前半

2012年01月26日

2日目。 昨日の夜の焼肉とビールで、朝もまだお腹満腹状態でしたあかんべー
それでも朝食が付いているので、朝食会場へごはん
1800円の朝食だけど、私はちょっとしか食べれませんでした。ガッツリ食べたい所だけれど、満腹で・・・
目の前で「どんだけ~」って位の量をガッツリ食べるパパがびっくり!
   左から・・私の食べた量。パパ。ソフトクリームとカフェモカ

パパは納豆混ぜ混ぜして、サラダも目玉焼きも、お惣菜もいっぱーい。パンケーキまでびっくり!
食後はヨーグルトにモチロン コーヒーもカフェ
ここのホテルの朝食には、ソフトクリームもありますソフトクリーム これが一番嬉しかった。私は毎朝食べてました。帰る日は2個も食べました。

今日の予定は、北部に桜を見に行く予定です花  
その前に、お土産に持って来ていた“山崎パン”をどうしても早く渡したかったので、出勤前のKomaちゃんにホテルのロビーまで来て貰って渡し、再会しました。
Komaちゃんは、いつ会っても明るく元気だね♪ 
Komaちゃんが後日 お家に誘ってくれたので、「またその時にゆっくりね~パー」ってバイバイしました。

途中 もふちゃんを迎えに行って、今日の北部旅の始まり・始まりです車
最初に行った所は、急遽行く事になった「道の駅 かでな」
  パパはなぜか戦闘機好き。ココでも大喜びして写真撮ってました♪ さぁ、さぁ早く北部へ急がないと桜は見れませんよ。

せっかく恩納村に来たのだから、シーサーガーデンの白次郎さんにも1年振りに会いに行かなくっちゃ!
今日は“一眼レフ写真講座”をやってるハズ
  居ました!シューシューあしあとピンク 睨みきいてます(笑) 左が一眼で撮った写真。右が私が撮った今までのデジカメ。違い分かりますか?
なぜかUPするサイズ一緒にしてるのに、違うね。どうしてなんだろう?? (分かる方教えて下さい)

白次郎さんと少しお話して、「久々に仏琉やでランチ食べたいんだけど」って言ったら「電話で聞いてあげようか?」と即行動の白次郎さん。
その行動力、ホレボレしますラブ


※ お料理の写真は、もふちゃんが撮りました。

仏琉やに行ったら、店主の方が「イヤ~ビックリしました。ちょうど白次郎さんの話を商工会議所の人と話してたら、白次郎さんから電話が掛かって来てね・・・本当にビックリしましたよ」って。

仏琉やに来るって決めてから、私は絶対ハンバーグを食べよう!!って決めていたのですが(前回 白次郎さんが食べていて、メチャメチャ美味しそうだったから) 店主の方が「今日はお魚がお勧めです」っておっしゃるので、3人共「魚のコースで!」

サラダ、パン、パスタ、デザート、コーヒーが付いて1100円。 安いです!!お魚は舌平目ですよ。 お魚料理 凝ってました。バルサミコとシークワーサーのソースが美味しかったです。お野菜もたっぷり。紅芋のシリシリ初めて食べましたが、美味しかったです。

お腹も満たされたし、早く早く北部へ急がなきゃ~ダッシュ

2日目後半につづく  


Posted by ティアナ at 01:38Comments(8)沖縄

1月沖縄ドライブ旅行 1日目

2012年01月25日

忘れない内に先週行った沖縄旅行記を沖縄本島

1月16日月曜日 沖縄に向けて出発しました飛行機
出発時は毎回ウキウキハート 今回はどんな旅が待っているのか??とても楽しみです♪赤

到着した那覇空港は、あいにくの雨雨
あ~あ・・・今回も嵐男健在か?!
着いてからニライカナイ橋にドライブに行こう!と思っていたのですが、雨なので止めて、レンタカー屋近くの“とみとん”に行きました。それもダイソー100均に(笑)
ヘアーブラシを持って来るのを忘れた!!と思って行ったのですが、ホテルで見たらトランクの中に入ってましたベー

5時半頃に南城の猫喫茶 毛玉に到着するように出発! 車ぶーん
ココで猫友さんと会って、毛玉の姫君の顔を見に。
 
  パパとソックリ毛玉の姫君リボン

美味しいコーヒーを頂いて、久しぶりにゆんたくして、とても楽しい一時でした♪赤 やっぱり毛玉って、ノンビリゆったり出来るんですよね。不思議な空間。癒されますよつば

南城から那覇の焼肉屋さんに向かいます車ぶーん
ココで 「猫の家」のなめいさんと合流して、焼肉を食べました。私はビールもグビグビビールジョッキ 旨かったです。
なめいさんの相方テルテルさんも合流して、ぱぱっと焼肉を食べた後、焼肉屋スグ目の前の ヒデママがいる ダイバーズカフェSUMMER SNOWに行きましたカクテル

  ヒデママと私達。奥にいる男性陣とパパは、お腹ポッコリさんで3人で“パンパンズ”結成パンダ

パパのリクエストで「最高傑作が撮れたので、どうしてもUPして欲しい」との希望なので(笑)UPします。
ちっちゃくね。モデルの方に怒られるからsos 
パパは旅行中、何回もこの写真見て「コレ最高傑作やわ!よー撮れてるやろ?」って(笑)

何時まで居たのかな? 私達まだホテルにチェックインしてなかったので、首里のホテルに向かいました車ぶーん

とても楽しかったです♪赤 会いに来て下さった方、お付き合い頂いた方どうもありがとうございました♪♪
良い仲間に恵まれて、本当にありがたいです。  


Posted by ティアナ at 00:40Comments(14)沖縄

北谷にて

2012年01月22日

まだデジカメ&一眼レフの写真を整理してないので、スマホから更新します。

見て!!この青空♪
マブイ落として来るハズね〜



  


Posted by ティアナ at 02:38Comments(10)

ただいま

2012年01月21日

帰って来ましたぐすん
本当に楽しい沖縄の日々で、ちょっと再起不能ですタラ~
体も頭もボケ~っとしています。仕事に失敗しないか心配になる位ですガ-ン
今すぐにでも沖縄に戻りたい気持ちです。
私達が行った時は、とてもお天気が良くって気持ち良かったです晴れ
沖縄にマブイ落として来たようです汗
早く取り戻しに行かねば!!

ちぃーちゃん元気にお留守番していてくれましたあしあとピンク
とりあえずご報告まで
 「寝て待ってたニャーよ」  


Posted by ティアナ at 11:18Comments(10)生活

晴れました♪

2012年01月18日

本島滞在3日目
今日も晴れました♪
着いた日は、雨で「またか…」と思ってましたが、2日目から 晴天です。
半袖で歩けるなんて、信じられません。同じ日本か?!って思います。
体もノビノビ、気持ちもノビノビ。
帰りたくな〜い!!
明日もう1日、楽しく過ごします。

  


Posted by ティアナ at 19:01Comments(15)

行って来るのニャ~

2012年01月16日

沖縄本島に出発します沖縄本島
10時間後には、沖縄です58号線
心配していたギックリ腰も、きっと悪化しないでしょう(って願ってる)
風邪も日に日に良くなってる。
後はお天気です。お願い!!晴れて~晴れ晴れ
今回はドライブ旅行なので、晴れて欲しいです車
写真いっぱい撮って来ます。

 ちぃーちゃんは、お留守番ですぐすん ゴメンネ。シッターさんにたくさん可愛がって貰うんだよ。

それじゃあ、いってきますパー 

  


Posted by ティアナ at 04:17Comments(4)沖縄

ヤバイ、ヤバイ

2012年01月13日

休みだった昨日、風邪で咳がゴホゴホで1日中寝て過ごしました。
今朝、元気に走って帰って来て、お風呂に入る前に掃除機をしていたら・・・アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)
腰が“グキッ!”ってなったがーん
何度もギックリ腰になった事のある私は「ヤバイ!タラ~」と思って、そっーと腰を伸ばしてみた。
腰に違和感アリアリアガ!(痛い!)アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)
後4日後に沖縄なのに、今 ギックリ腰になる訳にはいかない!! 仕事も休めないし・・・
慌ててお風呂に入り(走って汗かいてるからね)整骨院に飛んでいったぶーん
「先生ヤバイんです。腰が・・・腰が・・・・汗

さすが先生、触っただけで「左だね」って。
「でも、まだココで止まってるだけマシだよ。動けてるだけ」って。
来週 月曜日から旅行に行く事を言って「何とかお願いします」と泣きついた。
「今日は腰ベルト付けて、下の物を取る時は 気をつけるように」と言われた。

そう言えば最近、寝ていても太ももが攣った(つった)り、起きている時も、太もも攣りそうになった事が数回ある。
昨日は特に咳ゴンゴンだったので、腰に負担がかったのと、年末年始の激務で疲労もピークガイコツ
ヤダヤダ!!もうすぐ来沖なのにうわーん
これ以上悪化させないように気を付けないと。
年始早々、風邪は引くし、ギックリ腰一歩手前になるしダウン 健康面で不安になる。
今年は、健康に気を配ろうっと!

  タラバガニを食べた ちぃーおうぢさま王冠
来沖前なので、おうぢさまに点数稼ぎする私ピース  


Posted by ティアナ at 02:11Comments(11)自分の事

証拠写真

2012年01月11日

おうぢさま、マグロに舌鼓あしあとピンク
 おうぢさま天然マグロに大興奮ですアップ
  「うまっ!旨かった~。ママありにゃとうハート
ママを見上げる ちぃーおうぢさま(横にいるのは私)

なめなめが疑うので、証拠写真をUPします(笑)  小さくね(笑)

寝そべる私の上に乗る おうぢさま。

見た?なめなめ(笑) 私にもちゃんと来るのだよ。  


Posted by ティアナ at 05:45Comments(10)

親バカですが・・・

2012年01月10日

洗濯物を干す間、お天気が良いのでベランダの窓を開けっ放しにしていました晴れ
そしたら、ちぃーちゃんもベランダに来て、私が洗濯物を干すのを見ていました。
 暖かいね~晴れ

パパに抱っこされて赤ちゃんみたいな ちぃーちゃんハート
 あ~カワイイラブ フワフワですサクラ

今日もススキの猫じゃらしで「遊んで~遊んで~」攻撃です。
だけどススキの猫じゃらし、ボロボロになりました。
早く新しいのBig1に買いに行かなきゃ! いよいよ来週です沖縄本島  
タグ :我家の老猫


Posted by ティアナ at 00:44Comments(12)

休日にした事

2012年01月07日

間が開いてしまいました~汗
年明け早々、仕事でクタクタでしたsos あ~しんどかった。
だけどまだ気が抜けません。この週末連休なんでしょ旗  もう一頑張りしたら、沖縄に行けますくすだま

6日は休みでした。
本当は年賀状も書かなきゃいけないのに(今頃・・・タラ~) 美容院とちぃーちゃんのレロレロを買いに行かなきゃ!
朝 今年2回目のジョギングに行って、その足で今年初の整骨院に行きました。
帰って来てシャワーの後、洗濯機回しながら朝食、その間に頂いた牛スジ肉の下茹でしておきます。
帰って来たら、コンニャクと一緒に白味噌で煮て“どて焼き”を作ります。
“どて焼き”って大阪だけの食べ物なのかな??
急いで化粧して美容院へぶーん   年明けの美容室は混んでました。
ちょっとだけ本屋さんに寄って、冬の夕暮れは早いので、大急ぎで自転車でおうぢさまのレロレロを買いに行きましたさかな
最近の おうぢさま食欲旺盛なので、レロレロやスープ多目の缶詰を35個買いましたびっくり!

牛肉を狙う おうぢさま悪魔 食べ物の為ならワゴンの上にだって乗れます。

そうこうしてたら、休日終わりタラ~ 早いなぁ・・・ もう1日休みたいです。 ゆっくり寝たい・・・・

今もおうぢさま「食べ物が無いニャームカムカ カリカリかレロレロ出せニャー!!怒り」とカミカミ攻撃して来ますアガ!(痛い!)
カリカリを出してオヤスミします。
  


Posted by ティアナ at 04:51Comments(10)休日

おめでとうございます

2012年01月03日

2012年新年が明けました日の出
今年もニャン+私をどうぞ宜しくお願いしますあしあとピンク

年末も年始も仕事でした。その合間に大掃除をしたり、お節の準備をしました。
 大晦日、重箱と“ティアちゃん”のフュギア。ティアちゃんのフュギアも新年に向けてキレイに洗いました。

1月1日昼から仕事なので、午前中 お節とお雑煮でお祝いをしました。
関西風 白味噌のお雑煮で鏡餅

今年も1年健康で、幸せだなぁ~って思える日が1日でも多く訪れます様に。

今日2日はパパも私も休みだったので、初詣に行きました。
今年からお神酒が紙コップになってました。

神社の周りには、たくさんの露店が出ています。

さすが2日。凄い人、人、人です。毎年恒例の「明石焼き」のお店は、物凄い行列で、食べるのを断念!(明石焼き食べると思ってバナナしか食べて来なかったのに・・・)
お腹が空いたので、焼きたてのみたらし団子と五平餅を食べましただんご

 余りの空腹に1個食べちゃいました~ベー

さぁさぁ、早く帰ってカニ鍋食べようお箸
カニと言えば、我家のおうぢさまの大好物
  「早く~もっと頂戴よ!」
私よりたくさんのカニを食べて、おうぢさま新年早々大満足ですハート

恒例のおみくじは、「小吉」多舌に気をつけ(おしゃべりって事?)真面目に仕事に取り組み、神に信心すれば災いは避けられるって。
願い事は叶わないし、失せ物は出て来ないし、病いは、良い医者に掛かれだし、細かい項目は ことごとく良くなかったガ-ン
即、神社の木に結んで来ました。

明日は「通し勤務」 今年も仕事、仕事の1年になりそうです。
ちぃーちゃんが元気で、私達も元気で、皆さんも元気で過ごせます様に!


※ 年賀状を頂いた方、ゴメンナサイ。もうしばらく待って下さいね。必ず、必ず書きますから。
 年末のブログのお返事も、明日書きますので、しばらく待って下さい。ゴメンナサイ。

  

  


Posted by ティアナ at 00:24Comments(13)生活