てぃーだブログ › ニャン+私 › 2014年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

前夜祭

2014年06月30日

長期休暇の前に前夜祭です♪
急遽、仕事終わりに飲みに行く事になりました。
  


Posted by ティアナ at 22:01Comments(4)

明日から沖縄です♪♪

2014年06月30日

いよいよ明日からですハート

旅行の準備も出来ました。後は細々した物を入れるだけ。いよいよだわ~ラブ

今日の仕事が終わったら♪赤♪赤♪赤 今日仕事出来るかな~??ベー

さぁ、ちぃーとティアも行くよ車ぶーん

ちぃーちゃん車に乗ってるんですよ。分かるかな?車

それでは明日からは「沖縄旅日記」です。なるべくこまめにUPしようと思ってます。

  


Posted by ティアナ at 12:31Comments(6)沖縄

もうすぐです

2014年06月29日

髪も切って来ましたはさみ 大きいトランクも届きました。

ネットで買いました。注文した翌日に届きました。早いね~

いよいよですやし

まだ準備はしてませんが、明日中にしようと思っています。

あ~楽しみですアップ 

楽しみばっかりで浮かれているけど、秘密の飲み会をした仲良しさんが遠い所に異動が決まりましたうわーん

この間のユニバーサルスタジオも一緒に行ったのに・・・

せっかく仲良くなれたのに残念ですぐすん

沖縄のお土産買って来てあげなきゃ。

楽しさと淋しさが入り混じっています。沖縄旅行が無かったら、もっと凹んでいるだろうな・・・・

私が沖縄から帰って来たら、もういないんだものうわーん 好きな人がどんどんいなくなっていきます。淋しいな。



  


Posted by ティアナ at 01:41Comments(8)買い物

休みでした♪

2014年06月27日

休みでしたよつば 朝はウォーキングに行って、お昼からモールに行きました。

平日のモールは空いてて良いですねチョキ

こんな物食べましたごはん

やっぱり関西人やね~ 焼きそばにたこ焼きピース モールに来ると食べたくなるのよね。

久しぶりに食べた吉野家の牛丼。  牛丼は家で作るのが定番だったけど、久々に吉野家のを食べると甘くないのね。家ではもっと甘口でした。 時には外で食べるのも勉強になるわね。

4時間程 モール内をブラブラして帰って来ましたおうち  あ~楽しかった♪赤


私は今日も休みよつば 沖縄旅行前の最後の休みなので、旅行の準備しないと。

髪もカットしに行きますはさみ

昨日 慌てて大きい旅行トランクを注文したので、今日中に届くと良いな。


  


Posted by ティアナ at 10:49Comments(6)休日

洗剤

2014年06月25日

沖縄の友達が送ってくれましたプレゼント

私の大好きな洗剤達ラブ

「前回の沖縄旅行で洗剤買ってなかったから、そろそろ無い頃だと思って」って。

優しいです。 ありがとうです。

梱包の袋の中も、良い香りがしていますハート

大好きな洗剤ばかりラブ


来週の今頃は那覇です58号線

2日に私も日帰りで阿嘉島に行く事にしましたシュノーケル


  


Posted by ティアナ at 02:29Comments(19)プレゼント

ちぃーちゃんのヒゲ

2014年06月21日

ちょっとご無沙汰でした汗  ここ最近 休みのたびにお出掛けしてたので、お疲れでした。帰宅後 TVも見れなくてソファでうたた寝の日々

やっと今日が休みでしたが、明日が16時間の通し勤務。 明日は日曜だし、忙しくなりそーぶーん

今日は1人ノンビリ 溜ってたアメリカドラマを見て過ごしてましたおうち お買い物も行こうと思ってたけど、面倒なのでやめた。

ソファで寝転がってテレビ見てたら、何やらチクチクするアガ!(痛い!)

「何かな?」って見たら、ナント!!ちぃーちゃんのヒゲでしたびっくり!  今頃?

 まぁね、こうやってソファに居たからだろうけど

これが今日見付けた ちぃーちゃんのヒゲあしあと黒

ちぃーちゃんがいなくなって、何回もソファに掃除機もしてるのに、奇跡的に残ってたのね。

そう言えばね、2日程前はティアちゃんの夢を見た。 ティアちゃんを抱っこした夢を見た。抱っこしたんだけど、スルリと腕から降りちゃう夢でした。

ちぃーとティアが何か伝えてくれてるのかしら??と思ったり。

夢でも良いから会えると良いです。

本当は本物の2匹と、もう一度だけで良いから会いたいけどね。


明日の為に今日はもうすぐ寝ます眠る 今晩も夢に出て来て欲しいな。



  


Posted by ティアナ at 19:28Comments(16)

六甲おろし

2014年06月18日

昨日の甲子園での阪神タイガースの試合はとても良かったです野球

先制点を入れた後 同点に追いつかれ延長。 ハラハラドキドキハート 

マートンのヒットで延長戦で勝った阪神野球

虎の聖地での延長戦での勝利、そりゃあ、そりゃあ大騒ぎくすだま 大興奮の渦で六甲おろしの大合唱でした音符オレンジ

甲子園名物の7回の風船飛ばし

見事でした。

ヒーローインタビュー

ヒーローインタビューの後タイガースカーに乗って球場を一周。 歓喜の渦~くすだま

トラッキーちゃんも大喜びチョキ

メチャ楽しめましたアップ 

球場で飲んで食べてビールジョッキ 今朝の体重は・・・・ガイコツ 今までの苦労は何だったの??って・・・ガ-ン またイチからやり直しです。



  


Posted by ティアナ at 11:20Comments(12)休日

甲子園球場

2014年06月17日

虎の聖地、甲子園球場で野球観戦
ピッチャー藤浪です。
  


Posted by ティアナ at 18:31Comments(2)

ユニバーサルスタジオの続き

2014年06月17日

ユニバーサルでいっぱい写真を撮って来たのに、あらら・・・・今日は甲子園に阪神vs日本ハム戦を見に行きます野球

甲子園の前にユニバーサルの写真を。

ゲートです。

園内。アメリカ~

この日は良いお天気で暑かったです晴れ 日焼けしました。


ディナー食事 うふふ~ピース 豪華でしたピカピカ

ディナーが終わってマジカルスターパレードを見ました。綺麗でしたキラキラ 



建物も可愛い。

行く前は上司達ばっかりだし、知らない上司とも一緒だし・・・仕事と同じだわ・・・と思っていたのすが、とーって楽しめました♪赤

今日は甲子球場まで行って来ます~パー

あっ、7月1日からの沖縄旅行の休暇届、恐る恐る出して来ましたベー

  


Posted by ティアナ at 08:00Comments(6)休日

ユニバーサルスタジオ

2014年06月14日

来たよ♪

  


Posted by ティアナ at 14:05Comments(6)

今からユニバーサルスタジオへ

2014年06月14日

昨日はヒミツの飲み会をして酔っぱらって帰って来ましたベー 

私達は仕事が終わる時間が遅いので、ちょっとしか時間がなかったけど「また行こうねーグー」と約束してバイバイしましたパー

楽しかったけど、今朝 体重を量ってビックリびっくり! ダイエット前に戻ってるタラ~ 

やっぱり揚げ物&アルコールって最強ねガイコツ 体も重いし・・・

飲んだ次の日もちゃんとウォーキングして来ましたあしあと(歩いた後でも体重は変わらずだったけどねガ-ン

フルーツが食べたくなったので、ウォーキングの後スーパーに寄って買って来ましたりんご

今朝の朝ご飯カフェ

今からユニバーサルスタジオに行って来ますパー

ディナーも食べさせて頂けるようなので、これ以上体重が増えないように用心して食べて来ますベー (出来るのかな??)


  


Posted by ティアナ at 11:54Comments(0)仕事

予定がいっぱい

2014年06月13日

今日も歩いて来ましたあしあと 気持ち良かったですピカピカ

良い汗かいた後は美味しく朝食いただきます!

ゴーヤチャンプルも作りましたゴーヤー

意外と美味しかったのは、CMでやってる 豚バラと玉ねぎのポン酢炒め。 ポン酢に火を入れる?!って思ってたら、意外!! 

とても美味しかったですOK

今晩は仕事が終わってから同僚さん4人でヒミツの飲み会をするので、それまで何も食べないでおこう!と朝いっぱい食べときましたごはん

明日はユニバーサルスタジオに行きます。 上司ばっかりと行くので、仕事みたいなもんです。 入園もディナーも招待なのでお金は要らないけどさ・・・・

日、月働いたら火曜日は甲子園に阪神戦見に行きます野球

その2週間後に沖縄です飛行機  まだ職場には言ってませんガ-ン いつ言い出そうかな・・・もうそろそろですよねタラ~


  


Posted by ティアナ at 12:14Comments(10)生活

良い休日でした

2014年06月12日

連休を取ってましたよつば 昨日は京都に行くのが分かってたので、次の日はゆっくり休もうと思っておうち

パパさんは「有休を消化しなさい」と会社が言うとの事で5連休でした(イイナ・・・)

朝いつもの通り公園に歩きに行って、シャワーして洗濯してステーキランチを食べに行きました食事

良いお肉って脂が美味しいですね。

その後 買い物に行って、大好きな本屋さんで長時間ウロウロして(沖縄の本も見てニコニコ)沖縄本で知ったんだけど、来年 巨大モールが出来るんですってね。 

帰って来てビールで乾杯ビールジョッキ

ノンビリ出来た良い休日でしたよつば

昨日 京都で買った ちぃーちゃんとソックリな絵の便箋と ちぃーちゃんの写真を並べてみましたあしあとピンク

ねっ、似てるでしょ?

  


Posted by ティアナ at 02:18Comments(10)休日

京都に行って来ました

2014年06月10日

何年振りだろうか?京都に行って来ました。

ちぃーとティアも車

京都に行った訳は・・・

坂東玉三郎の舞台を見に行ったのです。  組踊と琉球舞踊でした花笠  組踊は、聞得大君誕生でした。

一番前の席で、目の動きから汗まで見えました。 京都で琉球音楽と踊りが見れるなんてねニコニコ

琉球舞踊、素晴らしかったです三線  あっと言う間の時間でした。 拍手喝采で幕が下りました。

終わってからは久しぶりに京都の街をぶらり散策

辻利の抹茶フロート。濃くて美味しかったソフトクリーム 京都と言えば抹茶でしょコレ!


八坂神社


タイミングの良い事に、ちょうど車に戻った時に大雨が降って来ました雨

舞台も素晴らしかったし、久しぶりの京都も楽しかったです。

京都で買って来た物

ちぃーとティアに京都で作られたお線香御香(白) ちぃーちゃんにソックリな猫がアクビをしてる絵が描いてある便箋。

今は京都に住んでいる杉本彩さんが大絶賛していた、京都で有名な原了郭(はらりょうかく)のミックススパイス。

どんな味なのか? 料理に使うのが楽しみです。


  


Posted by ティアナ at 23:59Comments(6)休日

観葉植物

2014年06月07日

この間ブログに書いたストレチアが9年選手だと書きましたが、他にも2つ9年選手の観葉植物があります。

これは同じ物です。 この観葉植物は初めはもっともっと小さくてミニ観葉植物でした。値段も198円でした。

それが あれよあれよと言う間に大きくなって、今ではこんなに大きく成長しました。部屋の仕切りになってくれていますやし

もう1つの9年選手はコレコレ!

 コレもミニ観葉植物でした。上の写真の奥に写っています。

100均で買ったのです。それが今では、こんなに大きくなりました。

どの子も枯れずに成長してくれてありがとう。 お手入れしてないのに、元気に育ってくれてますピース


明日も通し勤務なので、早めに寝ます眠る  今から軽く食事して寝ますねパー


  


Posted by ティアナ at 18:43Comments(12)

6月5日の記事

2014年06月05日

勤務変更になって、本当は仕事でしたが休みになりました♪赤 16時間勤務の次の日なので、休めるなんて最高アップ

だけどまた今週の日曜日通し勤務なんですよね・・・汗

休みだった今日、起きてすぐウォーキング行きました。天気予報は雨だったので、雨が降らない間にね。

歩くと爽快ですよつば

朝食も美味しく頂けますごはん 朝からモリモリ

時間のある時だから和食でごはん お米が大好き。

昼からはウトウトしたり、アメリカドラマ見たりしてお家で過ごしましたおうち

昨日の長時間勤務で疲れたしねガイコツ 今日休みで良かったです。


夕方我家から見た風景。夕方の時間が大好きハート

ちょうどこの方向が伊丹空港飛行機

飛行機が飛んでる所を写真に撮りたかったんだけど、日が暮れて来て撮れませんでした。

来月 ココから沖縄に飛び立つんだわ~ラブ 職場にはまだ沖縄旅行の事言ってないんだけどねあかんべー

早く行きたいもんです沖縄本島

あら?今日も食べ物の話でしたわね(笑) ダイエット・・・頑張ってます・・・一応。 パパと一緒だとアカンわタラ~食べなくて良いのに食べてしまうわsos

  


Posted by ティアナ at 20:06Comments(10)休日

6月3日の記事

2014年06月03日

明日が16時間勤務の私は、本日休みでしたおうち

パパのお弁当を作り送り出してから、1人ウォーキングに行きましたあしあと 今日歩いておかないと、関西もとうとう梅雨に入るそうです雨

せっかく歩く習慣が出来てきたのに、梅雨とは残念です。

明日から雨が続く予報なので洗濯、洗濯。

そして冬用のお布団、毛布、ブランケットを片付けました。 

フト玄関に置いてる観葉植物を見たら、9年目にして初めて花が咲いてました。

鳥みたい

初めは小さかったので部屋の中に置いてました。だけど、どんどん大きくなって、鉢を変えて、部屋にはジャマになったので、あんまり愛情もかけず(ゴメンネ)玄関先に異動させたのです。

観葉植物なのに、冬の寒空にも外に出しっ放しで、お水と時々栄養剤を与えていました。

そしたら、9年目にして初めてお花を付けてくれました。 咲くと可愛いですハート 

他の観葉植物も特別何もしてないのにグングン成長してくれてますやし  手が掛からず良い子達ですニコニコ


さぁ、さぁ、明日は4時起きなので、今から寝ます。本当は8時に寝るつもりでした。

いつもは働いてる時間に寝るなんて努力が要りますぐすん



  


Posted by ティアナ at 20:27Comments(10)休日

今日も食べ物の話

2014年06月02日

ダイエットと言いながら「食べ物ブログ」になってる今日この頃あかんべー

今日も食べ物でーすピース

元同僚さんとランチに行って来ました食事

オシャレで可愛いお店でした。店員のお兄さんも全員イケメンでした。笑顔が素敵ピカピカ

お皿の横に乗ってるのは、島らっきょうの天ぷらでしたニコニコ

食後のジュースも可愛いハート

また行きたい可愛いお店OK

久々に会った元同僚さんともたくさん本音話出来たし、楽しいランチでした♪赤


もう1つ食べ物の写真を。

この間頂いた沖縄ソバ沖縄そば 先日は「あっさり味」でした。今日は「こってり味」を頂きました。

お肉がボリューム満点でした。

今日もゴーヤサラダと一緒にゴーヤー(ゴーヤサラダ気に入っています)


明日もウォーキングしますあしあと

体重? やっと1.5キロ減りました。パパは2キロだそうです。

  


Posted by ティアナ at 02:04Comments(6)食事