てぃーだブログ › ニャン+私 › 2008年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

良いお年を!!

2008年12月31日

とうとう今年最後のブログUPですパソコン
明日も仕事だし、仕事の前に最後の掃除、洗濯をして行きたいので、早く寝ようかな・・・と思っていましたが、結局いつもの時間ですとけい(3時)

今年6月19日ヒョンな事から始めたブログ。
今ではブログお友達も出来て、毎日コメント読むのが楽しみになっています♪赤
ブログをしたから出会えた皆さん、大変お世話になりました。
いつもコメント残してくれる人、足跡残してくれる人、ポイント、ポイントでコメントくれる人、そっと読んでくれてる人、みなさんありがとうございましたびっくり!!
どんなに「ありがとう!!」を言っても足りない位です。
みなさんのおかげで、どんなに楽しめたか、どんなに勇気もらったか、どんなに力づけられたか、どんなに励まされたか。
ブログ始めて半年で、こんなに輪が広がるとは思っていませんでした。
みなさんのおかげで、忘れられない1年になりました。
来年も、私達家族を見ていって下さいね。 ヨロシクお願いします。
みなさん、ありがとう!みなさんが幸せだと思える1年でありますようによつば
良いお年を!!
また来年あしあとピンクあしあと黒  


Posted by ティアナ at 04:02Comments(22)ブログ

年内最後の休日

2008年12月30日

今日29日は、年内最後の休日でした。
起きたのが11時半と遅かった・・・ガ-ン
昨日の深夜、昔の「必殺仕事人」のTVを見てしまったからテレビ
昔の番組なのに、今時の話題のよう。中村主人がリストラ要員になる話。りつ(奥さん)が
ダイエットする話とか。
先見の目があります。だからヒットしたんでしょうね。
 
          電球 電球 電球
今日が年内最後の休みと言う事は・・・大掃除しなくちゃいけないね。大変だ~ぶーん って事で、遅ればせながらやりましたよ汗
洗濯しながら、お決まりの換気扇掃除。大掃除と言えば=換気扇ですね。
そして、それに続き台所掃除。
冷蔵庫、食器棚の上を拭き、中を拭き。
食器棚の中ですキラキラ 

電気、クーラーを拭いたり、普段は「まぁいいか!」で済ませてた所を拭いたりしましたピカピカ 

夏に母から借りていたDVDの袋がヨレヨレになっていたので、綺麗な紙袋に変えようとしたら・・・・
底から手紙が出てきました。はてなはてなはてなこんな手紙見てないなぁ。。。と思って中を見ると、JCBのギフトカードと手紙でした。
「いつもお疲れ様、ニャンコに何か買ってあげて。   飲みすぎないでね」って。
こんな手紙とギフトカード入ってた事、全然知らんかった・・・・母も何も言わないんだもん。
もう数ヶ月経ってるよタラ~
すぐに母に電話しました。
母も今まで私が見てなかった事に驚いていました。(私も驚きよ!)
中見て良かった。袋そのまま捨てる所でしたびっくり!  親ってありがたですね。こんな 良い年しても心配してくれるんだもん。
私は働いてるから大丈夫だよ。
ボーナスでホンの少しプレゼントしたけど、明日 母にお年玉送って来ます。

うちの息子は・・・相変わらず眠る  


Posted by ティアナ at 03:42Comments(20)休日

魚くれ~

2008年12月28日

本当は 明日年内最後の休みのハズでしたが、同僚がケガをした為、急遽出勤となりました。
だから29日が、年内最終の休みです。

仕事の前に、パパのいる日は夕飯を作って行きます(ちゃんと主婦してるでしょ?ピース
今日は、カレイを焼きましたさかな (カレイ・野菜炒め・湯豆腐でした)
そしたら、ハイ!お約束の我家の「ちぃーちゃん」が、鼻をヒクン・ヒクンさせて「魚はどこだ~?魚をくれ~!!」と騒ぎ出したあしあと黒
こっちも取られてたまるか!!で、上の方に置いてたら・・・


 「魚くれ~さかなニャオ~~ン!!」



 

私の影も写っていますが・・・ベー
「魚は、どこニャ?? 鼻で嗅ぎ付けるぞ~」

シンクの上に上っちゃダメでしょ!!ムカムカ 魚となると全然 言う事聞きません!!怒り
こうやって見ると、ちぃーちゃんの顔は小さいでしょ? 
でも・・・お腹が・・・ガ-ン
カレイは無事に、タヌキパパのお腹の中にシーサーオス  


Posted by ティアナ at 02:43Comments(10)

寒いよ~

2008年12月27日

昨日の帰り、ヒョウ&雨が降りました雪雨
ヒョウって知ってますか?氷の粒ですよ。空から氷の粒が降って来る。
信じられますか?
氷の粒ですよ。びっくり!
昨日から、メチャメチャ寒くなりました雪
今日も、超寒いです。
夜中でも3時過ぎたら、一段と冷え込んで来ました。
じゃあ早く寝れば良いのにね。
毎日 思ってはいるのですが・・・ついつい遅くなっちゃいます。
今日こそは!!って、今日も思ってたのにね。

ちぃーちゃんは、ブランケットの中に潜り込んでいます。

そりゃそうだわね。メチャメチャ寒いもん雪雪  


Posted by ティアナ at 03:51Comments(19)天気

クリスマスも終わり・・・

2008年12月26日

無事にクリスマスも終わり、いよいよですな~ぶーんぶーん
もう今年も、あっ!!と言う間。カウントダウンですよ。師走です師走ダッシュ  あと6日。

今年を振り返って・・・
今年は、ナント言ってもブログを始めた事パソコン
半年になりました旗
まだ半年だったのね・・・
ブログのおかげで、お友達になれた人。実際会えた人。
お友達の輪が広がって、楽しいですサクラ
最初は、猫好きさんとの交流が多かったですが、最近では他のジャンルの方とも交流があります。
他ジャンルの方、毎日「ちぃーの写真」のブログにようこそです。ありがとうございます。
そして、猫好きさんの方、今まで通り遊びに来てくれて、ありがとうございますあしあとピンク
もっと、もっといろんな方との交流を深めたいです。
来年実際に会えたら楽しいなぁ~と夢を膨らましていますハート
ブログして良かったです。
通し勤務で、前後更新できない時も覗いてくれて ありがとう!
忙しくてなかなか お返事くれる方全員の所に行けないのに、遊びに来てくれて ありがとう!
確実にみなさんのおかげで、元気を貰い、続けて来れました。
この先も、ちぃーと私を見ていって下さいね。
それが励みになるんですグー


今日のちぃーくん
セコカニを貰いました(2杯)小さいカニなので、パパと2人食べるのでも足りないくらい。
でも、ちぃーくんが許してくれると思いますか?
「フンギャ~フンギャ~」あしあと黒
土佐清水のカツオも負けてしまいましたさかな
私が食べる分のほとんどが、ちぃーちゃんのお腹の中にごはん
私が食べたのは、ミソと卵くらいかな。。。
可愛い息子だから仕方ないです。

今は、カニも食べたしご満悦~ラブ
  


Posted by ティアナ at 02:58Comments(20)生活

クリスマスイブ

2008年12月25日

実は、昨日朝まで起きていたんですガ-ン
パパは、仕事でいない。私は、今日休み。
ものすご~い開放感ピカピカ
PCしてたら、あっ!!と言う間に時間が経って、あっ!!と言う間に朝が来た晴れ
でも、眠気は襲って来るでしょう?で、6時半に寝た眠っzzz 眠る 眠る 眠る


起きたら・・・昼の2時びっくり!びっくり! ビックリしたびっくり!! 2時なんて・・・
パパが帰って来たのも気付かなかった。
私が「え”っーーー!!」って叫んで起きたので、隣に寝ていたパパもビックリして「今日仕事??」って・・・
本当は早起きして、早めにお買い物行って、お家で唐揚げでもしよう・・・って考えてたのに、全然早くないやん!
もういいわ!いつもの時間に(5時)買い物行こうっと。
休みの日は、いつも5時に買い物に行くんです。
それは、5時から割引になるのと、住宅街の中にスーパーがあるので、これ以上遅く行くと品物が全然ないんです。
昼食も遅かったし、そんなにお腹も空いてないし、チキンがなくても良いや!今から唐揚げの準備するのも面倒だし・・・

5時に行って正解OK
チキンのモモは30%引だし、生春巻きは半額でGETGOOD
ぐふふふ~ ケーキは「ヤマザキ」の2個入りのショートケーキだけど、まぁ それも良いか!
何にもしなくて良いクリスマスでした。楽チン・ラクチンリボン

ラクな分、ゆっくりテレビを見たのでしたテレビ
クリスマスの日に、戦争の番組だったけど、良い内容のTVでした。
最近、お笑い、クイズ番組ばっかりだけど、こんな内容の番組を敢えてこの日に放送するって、拍手を送りたいです。

今日休みで良かった~よつば
みなさんは、どんなイブでしたか?
私の次の休みは28日。今年最後の休みとなるのです。
いよいよ忙しくなりますね~仕事も家の事もぶーんぶーんぶーん


メリークリスマスだニャンあしあとピンク  


Posted by ティアナ at 04:28Comments(14)休日

メリークリスマス♪

2008年12月24日

もう日付が変ったので、クリスマスイブです☆
全然クリスマスって気がしません。もうそうなのね。。。って。
希望した訳じゃありませんが、24日休みになってました。

子供の頃は、ワクワクしたなぁサクラ
希望したプレゼント貰えるしね。ツリーに電気点けてチカチカさせて、夢がありましたキラキラ 
子供の頃はケーキが嫌いでした。生クリームが苦手だったんです。
だから、普通のデコレーションケーキじゃなく、アイスクリームのケーキを買ってもらっていました。
今では「食べちゃダメ!太る!!」と思っても、食べちゃうのに・・・ベー 

今年は、どんなクリスマスでしょうか?
去年は仕事でした。おととしは、最悪な時期でしたが、暗い気分を殺して、クリスマスの準備してましたっけ・・・
その前の年は「この世で一番幸せ~」って位ウキウキした気分のクリスマスでした。
こうやって見ると、1年って あっと言う間だけど、いろいろ意味深いです。
たった1年。されど1年です。
みなさんも、幸せ気分のクリスマスでありますように!☆
メリークリスマスよつば
幸せ時代の「ちぃーちゃんとティアナちゃん」あしあとピンク  


Posted by ティアナ at 02:56Comments(20)生活

これ何だ?

2008年12月22日

今日は あいにくの雨でした。
「平成ジャンプ」のコンサートがあったようで、まぁまぁの忙しさでしたぶーん
「平成ジャンプって、皆 平成生まれなんやって」同僚が言いました・・・平成元年でも20才だもんね。
でも、コンサート帰りの子達が持ってる写真見たら、もっともっと若そう。中学生位? 全然分からんけど・・・
お揃いのカバン持って、ポスター持って。コンサートは、楽しかったかな?


これ、なぁ~んだはてな



 



分かりますかはてな



沖縄の人には、馴染みがないかも知れませんね。
0系新幹線です。先月で引退したんですよ花束
これは、その記念に限定300個で作られた、0系新幹線の箱に入ったバームクーヘンです。
全長56cmの長いバームクーヘン。中身は、まだ食べてないし、開けてもないけど。
何だか、開けるのモッタイなくて・・・
これ飛ぶように売れてましたぶーん
東京オリンピックの年から44年間走ってたのです。
今はN700系って言うのが、走ってるんですよね。確か・・・
私、決して鉄道オタクじゃありませんよ。仕事ですから。仕事ピース 

今日の ちぃーくんは、哀愁漂う(?!)後姿でベー 丸いね。。。  


Posted by ティアナ at 02:35Comments(20)仕事

休み

2008年12月21日

今日は、休みでしたサクラ えーわぁ~リボン
天気は良いし、静かな休日。穏やかです。
音楽聞いて、PCしながら洗濯して。休みって良いわぁ~よつば
昼食は、昨日頂いた沖縄ソバ沖縄そば(箸)

野菜ソバに。野菜ソバが好きOK
だけど・・・大好きな かまぼこ入れるの忘れてしまいましたタラ~
右上の日本茶。奈良から、お取り寄せしたものです。甘くて、とっても美味しいです。

今日の、ちぃーちゃんは・・・

TVボードの引き出しに、もたれてお昼寝中眠る

今日は、もう1枚。どうぞピカピカ
ちぃーちゃんの肉球アップです~あしあと黒あしあとピンク

リラックス出来ました♪赤
また明日から頑張りますグー
そして、次の休日は、もうクリスマスイブですプレゼント
それが終わったら、ダダダーっと年末ですねぶーんぶーん
早いです汗  


Posted by ティアナ at 02:11Comments(10)休日

気分新たに

2008年12月20日

昨日の凹みから、まだ立ち直っていなかった今朝、なかなか起きる事が出来ませんでした。
ベットの中で、ボーっとしてました。
でもパパが出掛けなきゃいけないって事で、ムリムリ起きたら“ピンポ~ン♪赤”ドアチャイムが鳴りました。
出てみると ♪クロネコヤマトの宅急便あしあと黒♪ のお兄さんが、箱を持って立っていました。
んん??どこから?
箱の写真は、沖縄ソーキソバの写真沖縄そば 
送り状を見ると、またもや毛玉のオーナーuzukiさんからのプレゼントお歳暮でしたびっくり!!
この間 素敵なプレゼントの数々を頂いたばかりなのに・・・お歳暮まで頂くなんて!
そしてこれが「生の沖縄ソバ」なんですぅアップアップ
ダシは袋に入ってて温めるだけ、ソーキも紅生姜もかまぼこも入ってるし、ナント!!こーれーぐすのビンまでセットで入ってるのラブ
こーれーぐす大好き!!これがないと、ソバ食べた気しないもんね。
至れり尽くせりの沖縄ソバセット沖縄そば(箸)
きゃっほ~ハート
さっきまでの、どんより気分はどこへやら、私のブランチは沖縄ソバに決定グー

 「沖縄の香りだ~沖縄本島

「ソーキ僕も食べれそう~食事
メッチャ美味しい~タラ~ 生のおソバ、最高~キラキラ 
沖縄の気分 味合わせてもらって、ありがとうございました!
ナント言うタイミング。凹んでいる時に、温かい気持ち。ものすごーく有難かったです。
おソバも、気持ちも温かかったですハート 
いつも、いつもありがとうございます。
毛玉に飛んで行って、猫達、uzukiさんご夫妻に直接「ありがとう!」って言いたいです。
行けないじれったさ!!ぐやじい~


今日も仕事でした。
昨日の気分を一新したかったので、仕事前に、髪を切りに行きましたはさみ
おソバ食べて、髪切って、気分新たにして、仕事に行ったのでした。
  


Posted by ティアナ at 03:10Comments(19)プレゼント

こんな日は・・・

2008年12月19日

今日も何のトラブルもなく、仕事をこなしていました。
どちらかと言うと、ラクな位でした。
後、売り上げ金額が合えば、納金して今日の仕事は終わり・・・・だったのに・・・
金額が2千円合わないがーん
何回お金を数え直しても、合わないガ-ン
落ちてないか探し回ったけど、落ちてない。
今日は、私ともう1人の人が、最初にお金を数える役。そして私とバトンタッチして次の人が数える役。
計3人しか、お金を触っていない。
最後の最後に、めちゃめちゃブルーダウン
お金が合わないって、本当にイヤな気分になりますガイコツ
誰も疑ってないとは思うけど、でも何だか後ろめたい気分になりますダウンダウン
いろいろ原因を考えてみたけど、分からない。

お金扱うって、コワイよ・・・
メチャ凹みますタラ~



  ベットの枕の上で。

  


Posted by ティアナ at 02:59Comments(12)仕事

うちの子

2008年12月18日

ちぃーちゃんが、我家の子になって13年。
いろいろありました。
13年も一緒に暮らしていると、我家の生活ペースになってる ちぃーちゃんですあしあとピンク
私が起きている間は、自分も待ってる。
私がベットに行くまで、一緒にリビングで時間を潰しているとけい(3時)
私がベットに行くと「ウ~ウ~ウ~」って雄叫びを上げながらやって来て、布団を“シャ・シャ・シャ”と掻いて「中に入れろ!」と催促。
布団の中に入ると、私にピッタリ寄り添い寝る眠る
そして、いつの間にか布団の上に移動。場所も同じ。
毎日その繰り返し。

起きてても、ちゃんと我家のペースで生活してる ちぃーちゃんあしあと黒
私が仕事に行く時は、こうしてる。帰って来たら、こうしてるって毎日 決まってる。
すっかり我家の子よつば
ちゃんとオシッコも決まった場所でするし、御飯の場所も当然分かってる。
洗面所の水道で水を飲んだり、自分のオヤツ(土佐清水港のカツオ)のある場所も知っているさかな
しみじみ「うちの子やなぁ~」って思ったら、愛おしくて、愛おしくてハート
たくさんの可愛い猫ちゃんは、いっぱいいるけれど、やっぱり「うちの子が一番」だと思ったのでした花束

 ちぃーくん長生きしてよピカピカ



※ ブログ書く時に使う絵文字。表示されるまでに時間掛かりますね。
  メンテ前より遅くなったみたい。
  そう感じませんか?  


Posted by ティアナ at 04:04Comments(10)

アガ・アガ!!

2008年12月17日

通し勤務も終わり、忘年会も終わり一段落。やっと普通のペースに戻ってブログも書けますパソコン
最近 全然他の人の所にも遊びに行けてなかったから、ブログ巡りしていたら、やっぱり3時とけい(3時)
もっと、もっと遊びに行きたい人の所はあるのですが、自分の中で一応目安は3時なので、明日に遊びに行きますね。
今日は2時に寝る予定だったんだけどなぁ。。。
ちぃーくんは待てずに、ソファで寝ています眠る
私がベットに行くまで、自分もリビングで待ってる ケナゲな ちぃーくんハート
もうちょっと待っててや!
 
     うさぎ うさぎ うさぎ
もうすぐ給料日で、明細だけ先に貰って見たら・・・有給休暇の日数が引かれてるのに、お金は付いてない!!怒り
どーゆうー事よムカムカ正月だって言うのにさ!!
そしてプリプリ怒りながら、りんごを剥いて割ろうとしたら・・・小指切っちゃったアガ!(痛い!)アガ!(痛い!)
ちょっと深く切って、ピリピリ痛いし、血は止まらないし・・・痛い~ぐすん
血が止まらないので、バンドエイドの上からティッシュを巻いてPCしていますが、肝心の“A”が打てない。
だから、何度も間違って余計に時間が掛かってるんです。
自分の不注意で、こんな痛い目にガ-ン
みなさんも気を付けて下さい。ちょっとした事で、痛い目に会うんです。

今日も良い天気でした晴れ
タプタプお腹のお手入れをする ちぃーくんですシーサーオス  


Posted by ティアナ at 03:24Comments(22)自分の事

忘年会&ボーナス

2008年12月16日

通し勤務が続いたので、ちょっとブログから遠ざかってましたパソコン
通し勤務は、前後の日が全部潰れてしまいますムカッ  ホントにイヤだ怒り
でも、その「イヤだ怒り」をガマンしてるのは、今日の日があるからです。
それは・・・今日は「ボーナス日」でした~ラブ ぐふふふ~
明細は数日前に貰っていたので、金額は分かっていました。いっぱい欲しいけどさ。
金額に満足するってより、査定が すごく良かったので、とってもとっても嬉しかったですよつば
ボーナスって、成績表みたいなものですね。
また頑張る気力が湧いてきましたグー 褒めて育てるって、有効ですねふたば

そして、今日は忘年会でしたビールジョッキ
全員は、お店があるのでムリなので、有志14人とビールジョッキビールジョッキ
最近は飲むとカユクなってたので、全然飲んでなかったのですが、今日は皆からも勧められ飲みました。
カユ、カユは出ませんでした。ヨカッタ~
忘年会も済んだし、もう今年もカウントダウンだわ・・・花火2花火
来週は、もうクリスマスですよ~プレゼント 早いわ~

沖縄から届いた、嬉しいハガキ飛行機

↑琉球舞踊館「うどい」
ちゃぶろーパパ&ママさんから、嬉しいプレゼント頂きましたハート (後ろに写ってるのは、ちぃーちゃんのオモチャ)
ちゃぶろーちゃんは、ぐーママさんとも縁のあるニャンコあしあとピンク
ブログもあるので、ちゃぶろーの姿 見て下さい。茶トラのかわいい女のニャンコですリボン
パパさん、ママさんありがとうございました!
さっそく、お水で薄めてアセロラドリンクで飲みましたチェリー
炭酸も買って来たので、次はアセロラサワーにしていただきます。

これでビタミンCをいっぱい取りますね。

 

  


Posted by ティアナ at 03:41Comments(12)生活

沖縄からのお客様

2008年12月12日

すっかり間あいてしましました。
通し勤務は、前後共に影響されます。 ホント疲れるのよね。。。ガ-ン
気を取り直して、続きを。
   
        やし やし やし
連休の1日目、前半は20年来のお友達とランチ食事
その後は、沖縄からブログお友達が大阪に来たので会う事に。
まさか大阪で会えるなんてね~サクラ ウソみたいや~
ワクワクしながら、ホテルのロビーにハート

2ヶ月振りに会う もとこちゃん。 
いや~大阪で会う事になるなんてね。。。感慨深いですよ。
初めて会う、もとこちゃんのパートーナーの四郎さん。 とっても優しそうな方。
2人良いカップルですキラキラ 
お茶を飲みながら、愛する猫ちゃんの話を・・・
後から思えば、いろいろ聞きたい事がいっぱいあったのに・・・
女2人の話は止まらず、横でニコニコ笑顔で2人の話を聞いている四郎さん(四郎さん、大変お待たせ致しました)
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎて、2人はコンサートに行く時間になりました。
また会う日までねパー 名残惜しいけど、バイバイね。


1度は「バイバイパー」したのですが、その後 地下街でバッタリ会ったのでした。
あれだけの人混みの中で、よく会えたね~
     

「ママ~沖縄の香りがするよ~沖縄本島

今回もとこちゃんから頂いた、お土産の数々プレゼント
紅芋タルト~ハート グフフフフ・・・・
 
 「もとこちゃん、四郎さん たくさんのお土産ありにゃとねあしあとピンク 」

そして沖縄からの香りは、まだ続くのです。。。沖縄 なんて幸せな事でしょう~
ちゃぶろーのパパさんママさん ありがとうございます。
続きは次回。

  


Posted by ティアナ at 03:52Comments(12)沖縄

連休1日目・前半

2008年12月09日

珍しく、出不精な私が午前中から行動をダッシュ 
今日は2つの予定があるサクラ
1つ。友達とランチに行く事。
この友達とは20年以上の お付き合い(年がバレるぅ~)10代の時からの、お友達。
長い年月、お互いにいろいろあって、音信不通時代もありました。
そして、大人になって また再会。 その後も、ちょっとした「空気悪い時」もあったり、話相手になったり、なって貰ったり。助けあったりさ。
お互いの、人生を知っている間柄。
この1年は、私が忙し過ぎて2回しか会えなかった。
今日は、今年最後のランチ食事
新しく出来たビルの所で(ハービスの隣。ブリーゼ・ブリーゼだったかな?) キレイだった~キラキラ やっぱりオシャレだわ。新しい所は。
ランチは、グリルハンバーグ。ちゃんと手作りで、グリルで焼いてる所が見えるのOK
ビルもランチも・・・写真ないんですダウン ダメブロガーですガ-ン ブログの事なんて すっかり忘れて、本能のままパクついてましたごはん
何の写真もないので、またまた ちぃーちゃんで許して下さいsos

「ちぃーちゃんで許して下さいだとぉー?!ムカムカどういう意味ニャ!?


2つ目は、沖縄から もとこちゃんが来て再会した話を沖縄本島 明日ねパー  


Posted by ティアナ at 02:47Comments(13)休日

明日から2連休でーす♪

2008年12月08日

今日は、忙しかったですぶーん EXILEのコンサートがあったようで、若い人が多かったです音符オレンジ
私の頭の中も、EXILEの音楽が回りっぱなしです♪赤
ここ最近、すっごくヒマな日が続いて「やっぱり世の中は不景気なのね」って心配してたから、今日のように忙しかったら嬉しいですニコニコ
ホントに、私が働いて以来こんなヒマな日ないよ!!って位、ヒマ・ヒマ・ヒマだったんですよねダウン
もっと、メチャメチャ忙しくなって欲しいですぶーん活気があって好きです。

明日から私が住んでるマンションで、エレベーターの取替え工事が始まるんです。総取替え。
5日間エレベーターが使えない。
・・・と言う事は、階段あしあと
出勤の行き帰り、ゴミ出し、買い物・・・全部階段がーん
10日は通し勤務の日。帰って来た時、階段!? 泣きそうですぅ~うわーん

今日も、ちぃーくん悪い子シリーズでガイコツ
「ママ!運動不足解消に、階段利用しなあかんべー カッカッカッカ~」



明日は、神戸のお友達とランチして、夕方から沖縄から来るお友達の もとこちゃんと会います飛行機
楽しみが2倍ですチェリー  


Posted by ティアナ at 02:54Comments(14)生活

お家での服装は?

2008年12月07日

皆さんは、お家での服装ってどんなのですか?
沖縄だったら、暖かい日が多いので、スッキリカッコ良くしてられるかな?
私は、ヒドイですがーん
スエット&トレーナー&カーディガン。(Gパンの時も有)&エプロン。どんな時でもエプロンは必須アイテムGOOD
そして・・・言いたくないけど・・・髪にカーラー巻き巻きです僕ボクサー
そしてノーメークガイコツ

配水管の洗浄があるとは聞いていました。
てっきり明日の午後だと。。。。
なのに、今日の午前中に来たんです汗汗
今日“金曜日”って思っていた!! 今日“土曜日”じゃんびっくり!! 土曜の午後ってお知らせ来てたよガ-ン
そんな~急に来られても、部屋も私も準備不足。特に わ・た・し・
こんな姿でお迎えしたら、ビックリされちゃうよ~びっくり!びっくり!びっくり!
焦る気持ちを隠して、インターフォンで「午後からって聞いてたのですが・・・」
業者さん「予定が早く進んだので来ましたが、午後からでも良いですよ」って。

それからは、もう超特急で身支度しましたよーぶーんぶーんぶーん
自分と水周りとベー
流しのゴミを捨て、洗面所を洗い、お風呂場の床を拭いて。 一応、部屋もワイパーでササっとおうち
自分自身は、化粧をし、カーラーを取り、着替えましたピース
はぁ~慌てたよ~ぶーん
しかし、私が仕事に出掛けた スグ後に来たそうです。
普段から、ハズカシクない格好をしてなきゃダメですね赤かりゆしウェア 
いつも思っているのですが・・・・



 「ボクは知っている。ママの汚い姿をパンチ! ヒヒヒヒ・・・あかんべー

「言うでない!!ムカムカ」土佐清水港のカツオあげるからさかな 

  


Posted by ティアナ at 03:06Comments(12)自分の事

寒かった

2008年12月06日

今日は、寒かったです雪
最近 暖かい日が多かったので、寒さが身に染みます。
仕事から帰って来て、明日の御飯の用意をしました。豚汁ですごはん
ゴボウしりしり~。人参しりしり~。
1時半までかかりましたが、今日から作れば、明日がラクチンですGOOD
明日食べるのが楽しみだなぁ~食事
って、またまたこんな時間ですとけい(3時)
いつも3時(夜中ね)に「ただいまサイトが混み合っています」ってなるんだけど何で?
なかなかぺージも開かないパソコン
毎日3時になったら「混み合っています」のメッセージが。
3時に何か切り替えとかあるのかしら?と思ってしまいます。

今日は、寒かったね雨 明日は、もっと寒いんだって。皆さんも、体調に気を付けてねあしあとピンク



 

  


Posted by ティアナ at 03:44Comments(18)天気

我家の にゃらん

2008年12月05日

今朝は、すっごいカミナリの音で目が覚めました雷雷雷
近くに落ちたね。あの音は。
雨もザーザーです雨

じゃらんのCM見ましたか? メチャメチャ可愛い~ハート
「セレブにゃのだ」の肉球マッサージされて、うっとり寝てる姿。
デート編のガウン姿の、にゃらんあしあとピンク なんて可愛いんでしょう~ハート
特別 顔が可愛いって訳じゃないのに、姿も顔も可愛いです。
我家の“にゃらん”ちゃんは、夜中に布団や私を噛んで「ゴハンがないにゃー怒り」って起こすし・・・
私を噛むのはよいとして、布団はヤメテ!!羽が飛び出たらどうするの!!
ゴハンを食べてから、今もベットで眠る
きっと私が仕事に行く時も、寝てる事でしょう.
「今日は、雨で寒いニャー傘  ママいってらっしゃ~いあしあと黒
  


Posted by ティアナ at 12:02Comments(10)