てぃーだブログ › ニャン+私 › 2012年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

雷雨

2012年05月30日

出勤前、お風呂に入って出て来ると、たった20分位の事なのに、外は真っ暗びっくり!
さっきまで明るかったのに・・・そう思ってたら、珍しく ちぃーちゃんが寝室の腰窓に登って お外を見てる。
 「ニャニ?ニャニ??お外が暗いニャ」

ちぃーちゃんがお外を見てたら・・・・・・・“ドッカーーーン!”雷雷雷 カミナリが。

ちぃーちゃん大慌てで、リビングに逃げる・逃げるsosぶーんぶーん
見た事もない位の横殴りの雨も降って来て、ゴロゴロ雷 ドッカーン!!
すんごい大雨でした雨
ちぃーちゃん部屋でオロオロあしあと黒 可哀相に。 
私が居て良かった。

仕事の帰り道、街灯は明かりが灯らず 真っ暗。 カミナリが落ちた?

夜のニュースでも、私の住んでる町が全国ニュースに流れていましたテレビ
隣の市では、カミナリが落ちて住宅が燃えたらしい。
最近 変な天気です。

ちぃーちゃん怖かったねガイコツ




  


Posted by ティアナ at 00:25Comments(12)天気

静かな午後

2012年05月28日

今日は休みよつば
お天気もとっても良くって気持ち良いです晴れ
朝ウォーキングするだけでも汗をかくような季節に。今が一番良い気候ですよつば 5月が一番好き。


パパもちぃーちゃんもお昼寝眠る
とっても静かで平和ですヒミツ
  分かります?2人微妙な距離でお昼寝してるのがニコニコ
ちぃーちゃんは、いつものクマのヌイグルミを枕にして寝ています眠る

とっても静かな午後ですピカピカ (当分寝ていて欲しいです。笑)  
タグ :休日家族


Posted by ティアナ at 16:50Comments(6)休日

いただきまーす

2012年05月27日

出勤前に同僚さんとランチして買い物して出勤しました。
ランチは その街ではちょっと有名な洋食屋さん。小さい店でカウンターのみ。カウンターの後では待つ人がいて、店では写真を撮れず。
私は「昔ながらのハンバーグ」を食べましたが、同僚さんは「白味噌仕立ての和風ビーフシチューとハムのオムレツ」を食べました食事
美味しいのですが、お店が狭いので ゆっくり食べられず(人も待ってるし、次々お客さんが来る)ちょっと残念ダウン

わざわざ出勤前に何で買い物&ランチをしたかって言うと、宮古島のホテルで朝食時に出ていた大好きなマンゴージュースが(この間1ケース買ったやつ)セールだったからです。
 コレですコレ! 美味しいマンゴージュース

ネットで買うより安かったし、送料も要らないからね。どうしても買いたかったの。
だけど持って歩くには4本が限度。重かった汗 
私が「美味しい。美味しい」って言うので、同僚さんも買ってたよニコニコ

出勤までに時間もあるので、ミスタードーナッツでお茶する事にカフェ
さっきランチ食べたのに、ドーナツを食べる私に感心する同僚さん。 「よく入るわね」ってベー 
だって見たら食べたくなったんだもん。 久々に食べたチョコドーナツは、美味しかったです。

お天気も良いし、ランチ&買い物して、気分は休日。「働きたくなーい!!」って2人で叫びながら、現実に戻り出勤したのでしたあかんべー

お家を出る前、宅配便が届きました。 んん??何かしら?って見たら、猫友の まりりちゃんからでしたプレゼント
この間法事で行かれてた鳥取のお土産と我家のおうぢさまに、たくさんのキャットフードが!!ピカピカ
開けたらスグ飛んで来て催促 「食べたいニャー」

「まりりちゃん、いつもボクにありにゃとうございますあしあと黒

そして食べる、食べるぶーん 「いただきまーすさかな

お手紙には「大好きなちぃーちゃん用に入れておきます。ガツガツ食べてくれるといいなぁ」って書いてくれてました。
大好きなちぃーちゃんなんて、嬉しいですハート ありがとうです。
本当にいつも ちぃーちゃんの事気に掛けて下さって、感謝してます。

もう1つの頂き物。
東京に行ってた職場の人からお土産を貰いました。それがコチラコレ!

東京スカイツリータウン ソラマチ店で買ってくれた まめぐいの猫手ぬぐい(キャンディーの箱を手ぬぐいでラッピング)&東京ばな奈ツリー(豹柄の東京ばな奈とスカイツリーの形のチョコがセットされています)
とっても可愛いですあしあとピンク 開けて食べるのがモッタイナイです。
こんな可愛いお土産を見たら、東京に行きたくなりました飛行機  


Posted by ティアナ at 04:54Comments(14)お友達

休日は素敵

2012年05月25日

休みだったので、壊れたスマホを修理に出して来ました。
突然 壊れるのですねダウン
お店の人に聞いたら「ハイ。よくある事なので、契約書にも書いてますよ」ってあっさり言われちゃったタラ~
休憩時間にスマホがないと不便で仕方なかったので、代わりを貸して貰ったので、明日からまた普段通りの休憩時間が過ごせます。 スマホとPCは、無くてはならない物になってしまいましたね。
調子の悪いPCは、何だか熱を持ってる。熱い。 もうそろそろの時期かなぐすん

スマホの修理のついでに、街を散策。お買い物たくさんして来ました。
宮古島のホテルで毎朝飲んで大のお気に入りだったマンゴージュース。
お取り寄せしか出来ないと思っていたのが、お店で売っていて1ケース買って来ました♪赤  嬉しい~ラブ

夕飯は焼肉に行きましたお箸
 やっぱり焼肉には生ビールでしょうコレ!

ビビンバも美味しかった~
働いてる従業員さんの愛想の良い事ったら!! 皆若いのに、サービス良いの。
男性従業員さんは、皆 イケメンハート 店長さんは私好みの超さわやかな感じの人ラブ
これはまた行かなくっちゃ!!だわ(笑)
平日なのに、凄く流行ってて、土、日は早く行かないと2時間待ちとかなんだって。
お値段もGood!サービスもGood!&イケメンなんだもん。当たり前よね。
近場で良いお店見付けましたGOOD

 「自分達だけ美味しい物食べて来たな!ムカムカ 土佐清水出せニャムカムカ」  


Posted by ティアナ at 01:51Comments(14)休日

猫語の教科書

2012年05月24日

猫好きの同僚さんから借りてる本が、とても面白い本
その題名がズバリ「猫語の教科書」あしあと黒
 写真もちぃーちゃん柄の猫ちゃんハート

子猫、ノラ猫、捨て猫たちにいかに自分達が人間の家に上がりこみ、家族になり、人間の家を乗っ取る方法が書かれています本
猫達が人間の家で快適に過ごす方法が猫語で書かれていますニコニコ
>人間の家を支配する為には、自分の魅力をどう人間にアピールすべきか、知っておかなくてはなりません。表情、姿勢、しぐさ、顔や身体の動き全部を使って自分の魅力を輝かせるの。
>稼がなくて良いぶん、持って生まれたオツムはいつもフル回転させて、猫の魅力を引き立てなきゃだって(笑)

きっと猫飼いさんの人だったら「うん、うん。ある、ある」「これってうちの子が書いたんじゃない?」って思うよピース

この本には、男性はコツをつかめば、操縦は簡単です。だから「その家の猫」ではいけません。「彼の猫」でならなくてはダメなのです。
何か欲しい物がある時チラリと親愛の情を見せてごらんなさい。絶大な効果を上げます。
彼が帰ってくる時には、面倒でもドアの前までお出迎えに出てごらんなさい。
有頂天になって、どんな事でもしてくれます。
ヒゲを剃ってる時、洗面台のはじっこでチョコンと座って彼を見上げるというのも最高の作戦です。とか書いてるのよ(笑)

ノラだった女の猫ちゃんが、どうやって人間のお家に入り込んで、快適に過ごしてるかを書いています。それを世の猫達に教える本。
猫飼いさんだったら、ツボにはまりまくりなので、ぜひぜひ読んでみて下さいね。
私も自分の本にしたいので、今日 本屋さんに行って探して来ます。

PCの調子がまたまた不調。そしてスマホの充電が全く出来なくなって、この2日間使えない状態です。
携帯がないと休憩時間も淋しいですタラ~
やっと今日休みなので、ソフトバンクに行って来ます。


  


Posted by ティアナ at 09:14Comments(14)生活

ちぃーちゃん復活しました~

2012年05月22日

ちぃーちゃん復活しました!!くすだま
本当に心配しました。
ご心配頂いて、どうもありがとうございました。
昨日 吐いてゴハンも食べてなかったせいか、土佐清水モリモリ食べて、カリカリも食べました。良かった~
かぁちゃん、とうちゃん、猫好き同僚さんも、とてもとても心配しましたよ。
そうそう、この猫好き同僚さんが貸してくれた本にメチャメチャ夢中ですニコニコ
猫好きさんや、猫飼いさんなら絶対「これってうちの子の事?」って思わずにいられないよ(笑)
この本の事は、また後日書きますね。本の写真撮ってからね。
すっごく面白いから本 「うん、うん分かる~」って事ばかりだからあしあと黒

  今日は大好きなパパと一緒にいられるよ。

↑借りた本に書いてました。「家族でいる時は、旦那さんに(男の人)なつく事」って(笑)「面倒でも旦那さんが帰って来たら、お出迎えに行く事。そしたら何でも言う事を聞いてくれるよ」だって(笑) ちぃーちゃんもそうだもんね。
詳しくは後日書きますね~  


Posted by ティアナ at 12:45Comments(8)

気になる話

2012年05月21日

一昨日 トンカツを食べに行った時の話です。
テーブルとテーブルの間には仕切りがあって、顔を合わせない様になっています。
何気に隣の男性2人の話が耳に入ってきました「たまごクラブやったっけ?コッコクラブやったっけ?」
その後は、私も気にも留めず聞いていなかったのですが、続きの話で私の耳はダンボになりました。
「うちの姉ちゃん食事30分前にソレ飲んだら、御飯食べられへんようになるねんて。いくら食べたくても、欲しくないねんて。凄い痩せてん」って。
えええっ?何?何?何? 続き話してよ~って心の中で思って、耳はダンボにベー
だけど、男性の内1人がトイレに立って、続きは聞けずガ-ン
何?もう1回言って~ お腹いっぱいに感じて、食べたくなくなるなんて。
ひよこクラブかコッコクラブに書いてあったのか??それとは関係なかったのか分からないけど。
とっても気になる話でした。

ちぃーちゃん、昨日私が帰宅した時から、またまた調子悪いですダウン
毛吐いてたし、大好きな土佐清水も欲しがりませんさかな
ベットで寝ています。
今日は、ほんの少しだけ土佐清水食べて、今また寝ています眠る

  


Posted by ティアナ at 12:24Comments(6)

休日

2012年05月19日

明日は「通し勤務」なので、今日は休みでした。
「通し勤務」は心理的にも かなりの負担なので、前日の今日は「御飯は作らない宣言」をしていましたピース
お昼ガッッリ食べて、夜はお家飲みビールジョッキ
 トンカツランチごはん 油物は、外で食べるのが
一番だね。ラクだもの。

帰りに本屋さんに行き、公園に行きました。
ウォーキングに行く公園。
ココはバラ園が有名なんですよ。たくさんの方が見学に来ていました。
バラ園の前は芝生。見てるだけで気持ち良いですキラキラ 

お家では、ちぃーちゃんとパパがラブラブハート

顔見合わせちゃってさ。妬けちゃうわね爆発

明日は頑張りますガッツポーズ ちぃーちゃんの土佐清水代稼いで来ま~すさかな  


Posted by ティアナ at 23:42Comments(8)休日

PC

2012年05月18日

いよいよPC寿命か?!
YouTube見ようとしたのに音が出ないがーん
この前まで、音が割れてたけど聞こえてたのに、今は全然音が出ないタラ~
どうぞ壊れないでねパソコン
一からの設定、写真の取り込み面倒だし、分からないからガ-ン
でも、時間の問題かもね。



ちぃーちゃん、アナタが乗るからですよムカムカ

多分PC内部に、ちぃーちゃんの毛がいっぱい入り込んでるんだろうな悪魔
今年のボーナスは、PCに変身か??
  


Posted by ティアナ at 03:24Comments(18)ブログ

今日も普通に

2012年05月17日

変わりない日々を送っておりますよつば
御飯作って、お弁当作って、洗濯して仕事行って。仕事もGW後、ヒマです。
今週の日曜日は「通し勤務」で、EXILEのコンサートやユニバーサルスタジオでラルクのステージがあるらしいので、超忙しくなりそうです。だから今は、嵐の前の静けさかなベー

ちぃーちゃんも変わりない日々を送っています。
土佐清水好きなだけ食べて、ベットで寝続けています眠る  必要以外の余分な体力は使わないって感じですね。  

 うん、うん。それで良いよ。ゆっくり過ごしてリボン

ちぃーちゃんが幸せならば、私達も幸せです。
  


Posted by ティアナ at 12:32Comments(12)生活

ご機嫌を取る

2012年05月15日

せっかくの休みなのに雨ガ-ン
昨日はあんなに良いお天気だったのに・・・
今日はどこにも行かず、ちぃーちゃんと一緒に過ごしましょうおうち
昨日 職場のお姉様方2人が東京旅行からお帰りになられました(韓国のスーパージュニアのコンサートに行かれてました。若い!!)
お土産に頂いた大大大好物の東京バナナのおやつもあるし、お家籠もるのも良いねコレ!
 うれちぃ~ラブ

写真を撮ろうと、ちぃーちゃんにカメラを向ける
  「ちぃーちゃまハートこっち向いて下さ~い」って猫なで声で言ってみるが・・・  「プイ!」悪魔
今日も、ちぃーおうぢさまのご機嫌を取りながらの1日になりそうです。
  


Posted by ティアナ at 12:06Comments(8)休日

ありにゃとう

2012年05月14日

ちぃーちゃんの大好きな「土佐清水」が毎年やっている抽選プレゼント。
パッケージ5枚で1口応募出来るのと別に、250枚のパッケージで“かならず貰える”プレゼントがあります。  猫缶1ケース。
それが今日 届きましたプレゼント
 1ケースですよ~ハート

明日から、ちぃーちゃん缶詰三昧の生活ですアップ
 「いなばペットフードさん、ありにゃとうございますあしあと黒

ちぃーちゃん良かったね~♪赤  


Posted by ティアナ at 01:55Comments(12)

大阪の串カツ

2012年05月12日

行って来ました。串カツ屋。
大阪では有名な「だるま」

 串カツとビール最高~ビールジョッキ 付き出しは、どて焼き。これも大阪ならでは(写真左。ネギ乗ってるやつです)

ソース2度付け禁止だよコレ! もし、もっと付けたかったら、キャベツですくってね。

いっぱい食べました~ ビールジョッキ 衣が薄くて、パン粉が細かくて、いくらでも食べれます。
大阪に来たら、食べてみて下さいね。
ただ洋服や髪にニオイがつくので、良いお洋服は着て行っちゃダメだよ。 かなりニオイますベー

帰りに別腹をピース
 デザートは食べないとね・・・なんですけど、この後 ビール1杯飲みましたあかんべー

あ~美味しかったし、よく喋りました。 
良い気分転換になりました♪赤
  


Posted by ティアナ at 02:06Comments(10)食事

慌てております

2012年05月11日

今日は休み♪赤
お家でゆっくり・・・と思っていたら、同僚2人が「飲みに行こうよ!」ってビールジョッキ
ええっ~!!って感じだったんだけど、パパも仕事でいないし、まっ良いか!!って事で出掛ける事になりました。
大阪では有名な「だるま」って言う串カツ屋に行って来ま~すグー(来沖前から痛い胃。まだ痛いから油物は、ちょっとなんですけどねタラ~

行く前に美容室にも行きたいし、掃除機して行きたいんだけど・・・急がなきゃ~ぶーん
今 慌ててますぶーんぶーん

ちぃーちゃんはお家でお留守番おうち
  ヌイグルミを枕に。最近のお気に入りの寝方です眠る    ネンネして待っててね~
  


Posted by ティアナ at 13:33Comments(8)休日

GW後

2012年05月10日

GWがやっと終わって、あまりのお疲れにPCから逃避行してましたダッシュ
GW後半が凄くて、体中イタタタ・・・でしたアガ!(痛い!)アガ!(痛い!)
やっと休みになって、気が抜けちゃってゴロゴロしてました。
って言っても明日は「通し勤務」なんですけどねガ-ン
今月後半、また激務が始まるので、今の内に身体 休めておきたいなぁ。

今日は夕飯も作らず近くの天ぷら屋さんに行きましたごはん (写真ナシです。気が抜けてますから。笑)
安くて美味しい! スグ近くにあったのに、どうして今まで来なかったんだろう??
これからはココでコレ! 油まみれになる事もないし、安くて美味しいんだもの、お家で作る事ないよねピース

天ぷら食べた帰り、ちぃーちゃんの土佐清水を買いにスーパーに寄りました。
袋に買った品物を入れて、何気にカバンの中を見たら・・・・んんん?アレ?財布がない!びっくり!
財布と言っても、ウォーキング時に持ち歩く用ので、ジジの顔に首から下げられる用に紐が付いてる お子ちゃま用みたいな財布。
中身も千円ちょっと。
どこで落としたかな?? 食後コインランドリー行って、スーパーに来て・・・
無くて元々だと思って、スーパーの人に聞いたら 「お客さんが入り口で拾って届けてくれました」って!
良かった!! 中身も千円ちょっとだし、そのまま持って行かれてても不思議じゃなかった。
ちゃんと届けてくれる人に拾われて良かった。 
拾ってくれた人、ありがとうございます。
紐が付いた財布落とす程 気が抜けてる私。明日から仕事大丈夫か?? 

今夜の ちぃーちゃん
「皆さん オヤスミ~ また明日あしあと黒」  


Posted by ティアナ at 01:02Comments(8)休日

スヤスヤ

2012年05月05日

今日やっと良いお天気になりました晴れ 明日からまた不安定なお天気になるそうです。
仕事行く前にシーツ洗濯したり大忙しです。 やっぱりお天気が良いと気持ち良いね~

ちぃーちゃんもソファの背もたれの上でスヤスヤです眠る
 気持ち良いね~よつば

ちぃーちゃんが元気だと、私も安心して仕事に出掛けられます。
今日明日、私の職場は大忙しのピークですぶーんぶーんぶーん
ママ頑張って働いて来るからね~ お利口さんでお留守番しててね。夜は土佐清水あげるね~さかな
  
タグ :我家の老猫


Posted by ティアナ at 12:54Comments(14)

くっつき虫

2012年05月04日

GW中の唯一の休みの今日 親子3人でノンビリ過ごしましたあしあと黒
ちぃーちゃんも元気復活してくれて、ホッ!と一安心
パパにベッタリの1日でしたハート
 
  見て下さい。こんなにもベッタリハート
こんな格好までして、くっつきたいかね?? 
苦しくないの? ちぃーちゃん

ええっーっと、パパのお腹の出っ張りは無視して下さいね(笑)  


Posted by ティアナ at 02:17Comments(10)

健康が一番

2012年05月02日

朝から雨です雨
昨夜は強風でした。
私はモチロン仕事です。「通し勤務」から始まって今日で4勤目。ちょっとバテバテ気味ですsos
そのせいか昨日から結膜炎アガ!(痛い!)
抗菌用目薬を買いに行ったら、「先週からの黄砂のせいで全部売り切れ」と言われましたびっくり!
抗菌目薬が全部売り切れる程、日本への黄砂の影響は凄いんですね。改めて驚きました。
今日 出勤前に違う薬局に行って来ます。

ちぃーちゃんも今朝から調子が悪いあしあと黒
最近ちぃーちゃんの調子が悪くなる間隔が短いです。今朝も私達が寝ている間に毛を吐いたみたいです。
今朝はお水を飲んで「ボク調子悪いの」って顔で寝ていました。
朝は御飯も食べたがらなかったのですが、さっき「土佐清水」半分食べましたさかな  土佐清水様サマです。
今またベットで寝ています。
今日は2人共仕事でいないので、心配です。
こんな調子の悪い時は いつも「帰って来るまで元気でいてね」と話してから仕事に行きます。

 ※ 今日のちぃーちゃんじゃないですよ

私も来沖前から痛い胃も、まだ痛いし、健康面で不安定な我家ですタラ~
明日は家族3人でのんびりと過ごしたいですおうち 明後日から怒涛の忙しさになる事 間違いないですからぶーんぶーんぶーん  


Posted by ティアナ at 11:21Comments(8)

琉球コーラを飲みながら

2012年05月01日

まだまだ沖縄で買って来た食材があって、今日も琉球コーラを飲みながら、沖縄の思い出に浸っておりました。
 Komaちゃんから頂いたのが最初。琉球コーラなる物の存在も知りませんでした。
今回5本買って来ました。もっと欲しかったけど、重いからね。

琉球コーラを飲みながら、沖縄の思い出写真を。

この存在も知りませんでした。
「うちかび」ってのは知っていましたが、燃やす道具を見たのは初めて。
台所用品の所にあったので、水切りカゴか荒い桶かと。  知らない人は、荒い桶セットと菜箸だと思います(^^;
沖縄風お線香も、どうやって火をつけるの??
知らない事ばかりです。

 パッケージが可愛いパン。こんな形でこっちでは売ってないので。お味はどんなのかしら?
サンド用なのかな?
そういえば、何枚切の食パンを食べますか?
関西では圧倒的に5枚切のパンが売れるんですよ。関東では薄切りの方が売れるそうですね。
我家では4枚切。2回で食べきれるからなんですけどねニコニコ

  あ~こんな景色の中に居たんだなぁ~って・・・ 本当にこんな景色の中に居たんです。 今のガヤガヤした生活の中では、考えられないけど。

沖縄で過ごした一瞬、一瞬全てが宝物のようですピカピカ 

  


Posted by ティアナ at 03:44Comments(8)沖縄