てぃーだブログ › ニャン+私 › 2010年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

ラー油

2010年04月29日

沖縄旅行の前に1度だけ、近所のスーパーで見掛けた 桃屋の「辛そうで辛くないラー油」島とうがらし
値段も手頃で300円代でした。
買えば良かったのに「もうすぐ沖縄に行くから、その時に本場のラー油買おう」なんて思って止めたのが いけなかったガ-ン
沖縄では、買う時間も少なく、ラー油探したけど、普通のしか見付けられなかったぐすん
帰って来てから、いくら「桃屋のラー油」を探しても、探しても姿形さえ見ない。
その事を母に話すと「私も探すけど見た事ないわ。欲しいのよ。TVでも何回もやってるから、1度食べてみたい」って。

職場の1階下にある、ちょっとお高い食料品売り場で見付けた ラー油
  李さんの食べる旨らぁ油 ¥735
後ろに、ちぃーちゃんが写っているのが分かりますか?(笑)

母の分と私の分を購入。
私は、さっそく「男前豆腐」(こんな名前の豆腐があるんです)に乗っけて食べましたお箸
カリカリのアーモンドとガーリックが、香ばしいです。
もう少し辛くても良いけどなぁ。
冷えた麻婆豆腐みたいかもベー

さっそく明日、母の日のプレゼントと一緒に送ります郵便

ラー油。ブームですね。
ペンギン食堂の影響でしょうか?
桃屋のラー油も、早く食べてみたいです。

 最近この角度から撮る ちぃーちゃんが好きですハート  


Posted by ティアナ at 01:07Comments(18)食事

猫友からのプレゼント

2010年04月28日

今日は休みでした。今月最後の休日。
もうGWに突入するので、忙しい日常になりますぶーんぶーん
休日にするお約束は、母に電話する事電話
その電話してる時に届いたプレゼントプレゼント
猫友達の まりりちゃんから私に、誕生日プレゼント&東京のお土産キラキラ 
先日 お母さんとまりりちゃんが東京旅行に行ってらして、お土産を買って来てくれたのです。
 「まりりちゃん ありにゃとう」・・・って「ちぃーちゃん!ちゃんと前向いてお礼は?もう一度 前向いてちゃんとお礼言って」

 「ありにゃ・・・」あれ?何か違うって思ったら、頂いたプレゼントで“タマ取ってるぅ~” チョイチョイ
  チョイチョイ

誕生日のプレゼントにって、私のハンコを作って下さったのですが、それがメチャメチャ可愛いのハート
名字の横に、猫の姿が書いてあるハンコなんですあしあとピンク(名前が書いてあるから、実物をお見せ出来ないのがとっても残念ですが・・)
それで、タマ取って遊んでる ちぃーちゃんなのです。

ちぃーちゃんは、自分に頂いた「土佐清水」も、ちゃんと分かってるようで
 「これボクのだ!!」
 「ママ!早く食べたいニャン♪ 早くちょうだいニャン」と言って、昼間っから贅沢に「土佐清水」を食べた ちぃーちゃんでした。
ちぃーちゃん、ハンコでタマ取りで大興奮!!「土佐清水」で大興奮!!の1日でした。
良かったね!ちぃーちゃん。

私も、とっても大興奮で嬉しかったです♪
職場ではハンコが必需品なので、明日から社内的に使うハンコは、全部この猫ハンコ使います。
想像しただけでも「キャ~」です♪♪
お客さんに使う領収書も、猫ハンコ使いたい位です(笑)
とっーっても可愛いんですよ。猫好きには、たまらんです。
こんなに可愛い猫のハンコがあるんですね~ 知らなかったです。

まりりちゃん、いつもどうもありがとうございます!猫ハンコは、さっそく明日から、猫ポーチは、旅行用の化粧品入れに。桜のフィナンシェは、琉球紅茶と共に頂きました。
「土佐清水」は、ちぃーちゃん大大満足でした。
ホンマにありがとう~
  


Posted by ティアナ at 02:34Comments(6)プレゼント

親バカ

2010年04月27日

誰もが自分家の子(猫)が一番可愛い~ハートと思っている事だと思います。
うちもそうラブ
我家の親バカ代表パパは「ちぃーちゃんは、愛らしい。愛嬌がある。ちぃーは、我家の宝です」が口癖。
そう言いながら、ちぃーちゃんにスリスリする。いい年したオッちゃんまでが、こうなんですからベー
その親バカの私達に、もふちゃんがプレゼントしてくれた「親バカグッズ」
 ちぃーちゃんとティアナちゃん~キラキラ 

 これはパパ用。カードには「親バカ携帯ストラップ」と書いてある。

 これは私用。「親バカバックチャーム」だって♪
カードもストラップも、バックチャームも全部手作り。
親バカ心を、超くすぐるのラブ
ちぃーちゃんの顔三連発には、「キャ~!!」って雄叫び上げたくらいアップ
ちぃーちゃんとティアナちゃんの表情も最高~GOOD

写真どうしたの?って聞いたら「ブログからだよ」って。
PCオンチの私には、そんな技術到底ないけど、こんな事 出来るのですね?
わざわざ作ってくれた事を考えると、感激します。手間ヒマ掛かってるもんね。
もふちゃんは「カバンに付けてよ」って言ってたけど、モッタイナクテ付けられません。

先日の「沖縄で出会った猫・ネコ・ねこ」では「何で うちの子だけケツしか写ってないねん!!怒り」とのクレームがありましたので(笑)今回改めて、もふ家のキュートな お姫様モイさんの写真をUP致します。
 モイさんの肉球も、サービスショットで♪

これでヨロシイでしょうか? もふちゃん(笑)

親バカグッズありがとう! すごく嬉しかったです。

  
タグ :親バカ


Posted by ティアナ at 00:16Comments(12)

沖縄で出会ったネコ・ねこ・猫達

2010年04月24日

ブログをUPしようと思ってたのに、ついつい「地域別・大阪府」のカテゴリーを初めて見て、見入ってしまったベー 気付いたら、こんな時間でした。
いつも「ペット」のカテゴリーしか見てなかったから新鮮。
大阪に住んでる人も、結構たくさんの人がティーダブログしてるんだなぁ・・・

沖縄旅行記も終わって、今日は沖縄で出会った猫達をあしあとピンク
   なぜかトム子☆さんの写真だけ大きく入ってしまうの。何回やっても・・・どうしてだろう??

そして久々に登場の、我家の王子様 ちぃーちゃん
 ちぃーちゃん今日も元気です!「お久しぶりニャ~」  
タグ :


Posted by ティアナ at 05:10Comments(18)

沖縄旅行記 最終日

2010年04月23日

とうとう沖縄で最後の日うわーん
昨日から「明日には、もういない・・」とか「明日の夜は、もうココにはいないんだなぁ」って悲しい気持ちになっていましたタラ~
毎回の事ですぐすん

ホテルのチェックアウトは12時でOKだけど、最後に南城市の猫喫茶「毛玉」で、ゆっくりしたいので、早目にチェックアウトする。
  最後にガッッリ朝食バイキングイチゴ

  
最終日に、こんなに良いお天気で、複雑な心境です。
私達が着いた日から、イマイチのお天気だったからね曇り

12時オープンと同時に「毛玉」に到着するあしあとピンク
奥様に、会えないと思っていたのに、再会出来て嬉しい~♪♪♪
 
ここに着たら、必ず食べなきゃの「伊勢うどん」も食べて、マッタリ~させてもらうよつば
本当に本当に気持ち良い空間。いつまでもココにいたいけど、もうお別れの時間ですうわーん
また会う日まで、さようならパー

まだ何にもお土産買ってなかったので、那覇ジャスコに急ぐ
これも毎度の事。最後の最後に那覇ジャスコに寄って、お土産を買う。
あ~時間が無い~汗

そして、本当に とうとう空港に着いてしまいました。
今回 全然沖縄ソバを食べる機会がなかったので、最後にお約束の「琉風」でソバを食べる。


 
 あ~もう帰っちゃうんだなぁ。。。淋しいなぁ。 今回も楽しかった沖縄旅行。
それもこれも、会ってくれた皆さんのお蔭です。接してくれた皆さんのお蔭です。
どの人も、どの人も、最大限の おもてなしをしてくれる。私達に「また頑張って、沖縄に来よう!!」って元気をくれる。
沖縄旅行って、私達2人の“元気の素”なんです。この旅行があるから、また頑張れる。
少々のイヤな事も、乗り越えられるんです。
皆さん、どうもありがとう! また来ます!
そして、長々と読んで下さった皆さんも、ありがとうございます!
                              沖縄旅行記 終わり      


Posted by ティアナ at 04:52Comments(21)沖縄

沖縄旅行記 最後の夜 ドッキリ大作戦 2

2010年04月22日

最後の夜に、最後の「ドッキリ大作戦」あかんべー
作戦隊長は、この間も大女優並みの演技で 親友くくりちゃんをドッキリさせた もふちゃんですくすだま
&この間は、騙されて泣いちゃったけど、今度はドッキリ仕掛け人の くくりちゃんパンダ
場所は、国際通り市場近くのベトナム料理屋さん
ココに着くまで、通勤ラッシュに引っ掛かるsos
その間、大女優の もふちゃんからメールが入る「今どこ?怪しまれたらダメだから、先に注文しておくね」って(笑)
数回メールのやり取りが終わって、やっとお店に着きました。

食べてる。食べてる(笑)うふふ・・・
そこに私達が登場!!流れ星
今回 騙される人は、ブログ友達の じゅんべさん
私の顔を じっーと見る。見るキョロキョロ
何にも言わない・・・ただ見る。そして「どうしているの?」って。
私には、じゅんべさんが そんなに驚いた様子には見えなかったけど、後から「ええ”っ!!もふちゃん、くくりちゃんは知ってたのぉ?!」って驚いてたな(笑)
オモシロかった!
  パパと私が食べた定食
生春巻きだけで、ビール飲んでも良かったなビールジョッキ

その後、いつものダイバーズカフェSUMMER SNOWに行く為に4人で市場本通り、国際通りをフラフラしました。
  パパの後姿

  サマースノーの店内とバツゲームのお酒(笑)チャレンジャーもふちゃんの お酒です(笑)

この日、もふちゃんの小銭入れは“ジップロック”だった事も判明!!(本当です)
本人は「可愛いジャン!!」って言ってました。

12時で駐車場が閉まるので、この日は12時でお開き。
また会える日まで「バイバイ!」パー

3人にプレゼントを貰いました。これに関しても、大女優の もふちゃんが仕掛け人したそうです。
ゴールデントリオの3人、次の日も仕事なのに、夜遅くまでどうもありがとうね。
じゅんべさんは、お酒のニオイにでさえ弱いのに、付き合ってくれて ありがとうね。
くくりちゃんは、半分以上寝てたのに(笑)遅くまでありがとう。
今回の沖縄旅行は、大女優の もふちゃんが仕掛けしてくれたお蔭で、オモシロイ旅行になりました。
どうもありがとう。
親バカプレゼント、後日大公開するね。

今回も、たくさんのお友達に会いました。新しい出会いもありました。
皆、皆、良い人ばかりで、本当に出会えて良かった!!と思える人達ばかりです。
また沖縄大好きになっちゃった!!

沖縄旅行記、最終日に つづく

  


Posted by ティアナ at 02:51Comments(10)沖縄

沖縄旅行記 アメリカ洗剤お買い物編

2010年04月21日

50s’カフェを後にして、私が一番楽しみにしていた場所に向かいます車ぶーん
ショッパーズ泡瀬 インポートリブラハート
さぁ!買うぞ~グー
その前に、お約束の マルエーに行かなくっちゃ!
ここでは、下着、靴下、うちな~プリントTシャツ等々 お買い上げ。

さぁ!インポートリブラに突入だぁ~ダッシュ
 あ~何てアメリカ的なんでしょうラブ
 うふふふ・・・楽しかったです♪
 ホテルから送ったダンボールのフタが閉まらず、ムリヤリガムテープで貼り付けました。
重さ25キロ。送料1900円でした(笑)

次回は、ボディソープや、ハウス関係の洗剤(ガラス磨きとかね)を買出しに行くつもりです。
もちろんゲイン、ダウニーは お約束ですわ♪

今晩最後の「ドッキリ大作戦」があるのですが、それまでにまだ時間があったので、泡瀬のサンエー衣料館で、またまたお買い物。
運動靴や、下着、ソックス、Tシャツ等 お買い上げ。
どんだけ買うねん!!と自分でも思うけど、これまた楽しいのです♪

夕暮れの中、向かうは国際通り車
とうとう最後の夜になりました。   
  
最後のドッキリに つづく  


Posted by ティアナ at 03:01Comments(15)沖縄

沖縄旅行記 4日目

2010年04月20日

楽しい、楽しい沖縄旅行も終盤になって来ましたぐすん
沖縄で夜までいられるのは、今日が最後(グスン)  淋しいなぁ。。。
今晩は、最後の「ドッキリ」も待っている事だし。 ウヒヒヒヒ・・・
まず、ホテルから出発して向かった先は、猫のシューシュー店長がいる シーサーガーデンあしあとピンク
この間も店長さんのご機嫌は、イマイチだったので、笑顔の店長さんに会いたいなぁ。。。
「ハイ、いらっしゃい」目が怖いんですけど・・
店長さん、今日もご機嫌が麗しくないようで・・・タラ~ 
その分、白次郎さんが私達のお相手してくれました♪
白次郎さんが「ご案内したい所があるんだけど」って言ってくれて、連れて行って下さる所があるんですけど、その前に この前行った 工房imaさんの所へ再度行きました。
今晩会う お友達と猫喫茶毛玉にプレゼントする猫を買いに。
 いろんな猫達がいて、賑やかです。

  陶芸の体験をされている方がいました。2000円だそうです。大きな器3つ作られていましたよ。
imaさんの工房を後にして、ご案内して頂いたのはコチラ
  50s’カフェ
ココ行ってみたかったんだぁ~♪ 白次郎さんのブログを見て。
店内は、おもちゃ箱みたいで楽しい♪♪
 

  ハンバーガーは、モチロン美味しいんだけど、パンケーキが特に美味しかったです。薄いのにフワフワ~ パンケーキ、もう1度食べたいな。

そして、ここでのお楽しみは以外な所に・・・
  いかにも「アメリカ~」って感じの昔の雑誌のページを、台紙を張って売ってくれるのです。
見てるだけでも楽しい! 何枚でも欲しくなります。選びに選んで3枚買いました。
これを選ぶのに、随分時間が掛かって、白次郎さんには長時間お付き合い頂きました。
ありがとうございました。
白次郎さんとは、ココでお別れして、いよいよ私のお楽しみ♪ ショッパーズ泡瀬にアメリカ洗剤の買出しに行きました!   楽しめました。うふふ・・・ つづく

  


Posted by ティアナ at 12:43Comments(9)沖縄

沖縄旅行記 とりとん焼き鳥&よし八

2010年04月19日

北谷からホテルに戻った後、ブログお友達の とりとんさんの焼き鳥を食べに、読谷に向かいました車ぶーん
去年の12月に来沖した時に「食べに行きます」って言ってたのに、時間が取れずに行けなかったぐすん
今回は、何が何でも行きたい!行かなきゃ!
とりとんさんの焼き鳥買う前に、読谷イオンタウンでビールを買いましたオリオンビール缶
 おおっ~!久しぶりの 「とりとん号」
奥様にも会えた! お久しぶりです~
お任せで焼いてもらう。今回新しく「紅豚」を発売されたそうで、それも焼いてもらう。
久々の再会、嬉しいです♪ 
熱々の 焼き鳥・豚串を車の中でビールと頬張る。最高に美味しい~OK
もっと買えば良かったよ~
2人で、あっ!!と言う間に食べ終わりました。メチャ美味しかった~
ていねいに仕込まれてるなぁ。。。って分かる焼き鳥なんですよね。味もモチロン美味しいんだけど、そのていねいな仕込みが分かるのが良いんですよね。こだわり焼き鳥です。 近かったら通いたいです。

とりとん焼き鳥の後は、前から行ってみたかった北谷にある よし八へ車ぶーん
カリフォルニアロールが有名って事で、大阪ではカリフォルニアロールってないから、絶対食べたかったんです。
カリフォルニアロールは、私には懐かしい味。ハワイにちょっとだけ居た時、和食が食べたい時は、必ず茶月で食べていました。
  寿司天ぷらとカリフォルニアロール
店内には多くの写真が
  写真見るだけでもオモシロイです。
パパは、もっとNYにありそうな“モダンな寿司バー”を想像してたらいしですが、いかにも外人さんが思うアジア的な店内。外人さん受けするのも納得しました。

よし八を後にした私達は、久しぶりに北谷のジャスコへ行きました。
 入り口のシーサーに ご挨拶シーサーオス
もう沖縄の旅も終盤になって来ました。  


Posted by ティアナ at 13:03Comments(12)沖縄

沖縄旅行記 体験ダイビング編

2010年04月18日

いよいよ今回の旅のメインイベント慶良間でボートダイビングの日がやって来ましたシュノーケル
沖縄に来てから、天気はイマイチ。心配していましたが、まずまずの曇り時々晴れ曇り/晴れ
パパは、船の中からテンションMAXアップアップ
去年の12月から、楽しみにしていたもんねハート
  この船で出発です!
  島が見えて来ました。

ウエットの下に着る寒さ避けの為のベスト。 ピッタリキツキツなんですが、パパさんのタヌキ腹には、ちょっとキツイ汗
ファスナーが閉まらないタラ~
スタッフの人3人掛かりで、「お父さん頑張れ!」って言われながら、皆でファスナー引き上げたヒミツ
私 大笑いしてました。

いよいよ海にクマノミ
耳が痛い!!超・超・超痛い!
どんなにゴックンしようとしても、喉がカラカラで思うようにゴックン出来ない。
鼻をつまんで耳抜きしようとしても、これも出来ない。耳が痛くて、ダイビングどころじゃなかったです。
魚もそんなにいなかったしね。
こんなに耳が痛くなるんだったら、シュノーケリングで充分です。
船から上がった時、私は気付かなかったのですが、鼻血が出ていたそうです。家に帰って来てから、パパが言ってました。
「その場で言ってくれたら良いのに」って言ったら「自分知ってると思ってたわ」って。
そんなこんなで、ダイビングは こりごり。
2本目もしようと思ってたのですが、私は止めてシュノーケリングしました。
パパは2本目も潜りました。インストラクターの人と1対1で潜れて、楽しかったようです。
私は、今でも時々 耳が痛いです。もう2度とダイビングは、したくありません。
パパは「絶対Cカード取りに行く!!」って、計画立ててます。

船は北谷発着だったので、夕方解散の後、砂辺界隈を散策しました。
 曇り空でしたが、海辺に建つマンションからの灯り、バルコニーの感じが とても素敵でした。
洗濯物とかブラブラしてなくて、ソファが置いてあったりしてハワイみたいでした。
洗濯物は、どうしてるのでしょう?乾燥機ばっかり使ってるのでしょうか?なんて主婦目線でキョロキョロしていましたキョロキョロ

この後、一旦ホテルに戻りシャワーをして、再び夕飯に向かいます。
ブログお友達の とりとん焼き鳥を食べる為、読谷に向かいます。 つづく  


Posted by ティアナ at 04:58Comments(18)沖縄

沖縄旅行記 2日目 バースディ御飯編

2010年04月17日

ニャゴニャゴ隊のトム子☆さんファミリーのお家を後にして、次に向かうのはブログ友達の
まるぞうさんとの待ち合わせ場所車ぶーん
まるぞうさんにも、直前にメールで「今 何してるの?近くにいるんだけど、顔見れる?」ってメールしましたベー
まるちゃんも相当ビックリしてたようで、会った時「何?何よ?何?」って言ってました。
そりゃそうだ。  誰もがビックリするでしょうね。 大阪だと思ってるんだもんね。

待ち合わせの場所で、立ち話してて「夕飯一緒に食べようか」って事になりまして、
まるぞうさんの旦那さんも交えて、急遽4人で夕飯を食べる事にごはん
お仕事中の まるぞうさんの旦那さんは、遅れて合流となりました。
場所は「はなおり」赤ハイビスカス  こじんまりしたお店で、観光客の私達だけなら、見逃してると思います。
 エビのシソ巻き揚げ。 これが美味しかった
 デザートの黒糖アイスも、美味しかった。

まるぞうさんの旦那さんの タヌ尾さんは、明日(4月8日)が誕生日くすだま
私も4月誕生日、パパは3月。誕生日近い人が、4人中3人くすだま
4人で、お祝いです王冠

明日は、パパが待ち望んでいた慶良間でダイビングの日ですシュノーケル
これぞ、パパへの誕生日プレゼントでしたプレゼント
明日は早起きです。お天気は、どうかな? どうぞ晴れますよーに!!晴れ
慶良間でダイビング編に つづく  


Posted by ティアナ at 02:20Comments(11)沖縄

沖縄旅行記 ニャゴニャゴ隊員と初顔合わせ

2010年04月16日

白次郎さんと別れて向かった先は、名護車ぶーん
約束もしてなかったけど、名護で2人の人の顔を見たかったから。
行く途中でメールしてみる。
初めは トム子☆&herfamilyのNさん。
Nさんからメールの返信が来たけど、Nさんは何の事やら分からない様子。
だよね。。。いきなり「顔が見たいんですけど、会えますか?」だもんね。
名護は遠いと思っていたけど、こんな時は早く着いて、もう名護に到着しちゃった沖縄本島
Nさん、訳も分からず「じゃあ〇〇の所で待ってて」って。スミマセン。

笑顔で登場のNさんニコニコ
「ビックリするじゃない~」
ですよね・・
私とすれば、ちょっとだけ顔見て、お土産渡すだけで良かった。夕方の主婦に取っては、一番忙しい時間だったし。
なのに「ちょっと猫達 見て行って」って言ってくれた。 嬉しかった~
で、お家に寄らせて頂く事に・・・おうち
  玄関開けたら、ニャゴニャゴ隊のお出迎え「いらっちゃいませ~あしあと黒
キャ~可愛い~ハート

 
どの子も、この子も皆可愛いんだけど、特にお母さん猫のトム子☆さんハート
私達の足元に来て、飛び好きしてくれる。
あのトム子☆さんがですよ!! ビックリ!
体も小さくてキャシャ。とても「コワオモテのトム子☆さん」とは思えない。
とっても可愛いのラブ
チャウ姫も、可愛いし、エル王子は、見たままハンサムだし、アリスは、デカイ!!(笑)ふわふわ。
 じゃじゃ~ん♪ パパがトム子☆さんを抱っこしてる証拠写真
シャキ~ンと爪が出ていますが(笑)
パパには、おとなしく抱っこされてました。
この後、私も抱っこさせて・・・スグに「嫌ニャン」って、私の腕から下りられましたタラ~
 ボケておりますが、ちょこんと座った可愛いトム子☆母さん

パパは、トム子☆さんが4匹のお母さんだと思ってなかったのです。ちっちゃくて可愛いから。
でも「4匹の母で、アリスの母だよ」って言ったら「ええ”っ?!」って驚いておりましたびっくり!

Nさんとも話せたし、生でニャゴニャゴ隊員と会えたし、とっても嬉しかったです♪
連絡して良かったです。
突然の訪問スミマセンでした。そして、ありがとうございます。
いろいろお話できて、良かったですよつば

2日目、まだ終わりません・・・夜の御飯編に つづく  


Posted by ティアナ at 04:37Comments(10)沖縄

沖縄旅行記 2日目 焼き物編

2010年04月15日

滞在2日目は、盛りだくさんでした。
シーサーガーデンの白次郎さんとランチを“仏琉や”で食べた後、案内して頂いた所は、琉球村の前にある
陶芸の茶屋と言う焼き物屋さんでしたシーサーオスシーサーメス
ここのシーサーは、今まで見た事のない面白シーサーでした。
  ぷくぷくした人間らしいシーサーでした。
お酒を飲んで酔っ払ったシーサーや、釣りをしてるシーサーとか。

店主の奥様は、とっても優しい感じの方でした。ほんわか~温かい方で、何かの会合をされてたようですが、私達にも話掛けて下さって「私もブログしてるのですよ」って、おっしゃってましたパソコン
このお店で、白次郎さんは私達に、お皿のプレゼントを買って下さったのです。
ありがとうございます。
案内して頂いて、プレゼントまで頂いて・・・よつば
とっても嬉しいです。

そしてもう1軒案内して頂いたお店が、工房ima
 

 

 
イヤ~ン!!可愛いっ!ラブ
何もかも可愛いっ!!ハート
あまりに可愛くて、キャーキャー言ってしまいました。
猫と写っているお茶碗注文して来ました。
お茶碗は そのままで、お湯飲みを、真っ白で作ってもらうんです。出来上がりが、とーっても楽しみ~サクラ
そしてラッピングが、これまた可愛いっ!!
作者のimaさんと工房、作品、ラッピング、メモ用紙、何から何まで全てがマッチしていて、
可愛いんですラブ
工房に入る風も、とっても気持ち良かったです。明るくて、素敵な工房でした。
imaさんも、とっても素敵な女性でした。シンプルで、透明感のある方でしたキラキラ 
キラキラ輝いて見えました。
自分で何かを生み出せるって、素敵だなぁ~って思ったのでした。

2日目は、まだまだ終わらず、この後 あの人気のニャゴニャゴ隊が登場ですあしあとピンク
期待していて下さいニャン  


Posted by ティアナ at 01:18Comments(14)沖縄

沖縄旅行記 ドッキリ大作戦 シューシュー店長編

2010年04月14日

沖縄2日目。
ムーンビーチから近い恩納村仲泊の シーサーガーデンの白次郎さんとニャンコ店長のシューシューちゃんを突撃しました車ぶーん
朝から、あいにくの雨雨

シーサーガーデンに着いたら、外で王様こと塩谷社長さんがいらっしゃいました。
後から聞いたら、この時 白次郎さんに「お客さんが見えたよ」って連絡が入ってたそうです。
玄関に行くと、丁度 白次郎さんがカメラを持って出て来られました。
「あら~・・・・・いつ見えたの?」
私的には、そんなに驚いた感じには見えなったのですが、後から「本当にビックリしたわよ!」って言われましたベー エヘへ・・・
最近は、来沖すると必ずシーサーガーデンでチャイティを飲みますカフェ
スパイシーでクセになります。

白次郎さんが懸命にシューシュー店長さんを呼んでくれます。
「シューシュー。シューちゃん、お客さんよ」
そしたら、ノソノソ シューシュー店長登場!!
 「何よ?ムカムカ 私の事 呼んだ?私寝てたのに怒り

 「ヨッコラショっと。私を見たいの?さぁ、どうぞ」王冠
お嬢様イエ 女王様シューシュー様ですわねピカピカ

 ココに来たら必ず飲む チャイティカフェ

久しぶりの再会に、長らくお話していたのですが、白次郎さんが「美味しいお店が近くにあるのよ」って紹介して下さって、急遽ご一緒して下さる事に!!
ええっ~良いんですか?

連れて行って頂いたお店・・・私達の大好きなお店になりました。
とっても美味しくて、リーズナブル。本当に本当にメチャ美味しかったですOK
今回 会う人、会う人にお勧めしました。
この日ランチで行ったのですが、「夜も行こうか?」って言ってた位ですから。
 

 

 仏琉や 恩納村真栄田18  地産地消の安心のお店。

白米も白くてツヤツヤピカピカ 
モチロンお料理も、とっーっても美味しかったです。マジで。
パパは、デザートのパンナコッタが、とても気に入ってた様子。
パパが、デザートでこんなに「美味しい!」って言うのは、珍しいです。

お店に行く道が、ちょっと分かりずらいかも・・・

白次郎さん、良いお店を紹介して下さり、ありがとうございました。
来沖時には、必ず行きたいお店が、また1軒増えました。


この日は、他のお店も紹介して頂いたので、まだまだ つづく  


Posted by ティアナ at 14:48Comments(10)沖縄

沖縄旅行記 ドッキリ大作戦 Part1

2010年04月13日

大雨の中、南城市にある 「猫喫茶 毛玉」に到着した私達。 店主のuzukiさんは、どんな顔をするか?!楽しみでした。
ドアフォンを2回鳴らして、出て来たuzukiさんは・・・「あれ~いつ来たん?ええっ・・もふさん来てるの、そういう事やったん?」って。
ハイ!そういう事でしたのあかんべー
店内は、たくさんのお客さんで賑わっていました。嬉しい~くすだま(私 勝手に毛玉応援団長ですので)
ココで偶然にも、前にも毛玉で会った常連さんと再会。
年に数回しか行けない私達。偶然最会するなんて、嬉しいです♪
相手の方も、私達の事 覚えていてくれました。

そして、待ちに待った「ドッキリ大作戦」が・・・ウヒヒヒヒ・・・悪魔
もふちゃんは、この日の仕掛け人。段取りしてくれていました。
お友達の くくりちゃんを毛玉に連れて来てくれていました。愛猫の もかちゃんと一緒にあしあとピンク
個室にいる2人。そこに私達が登場!
くくりちゃん一瞬 目が点になる・・・そして じっーと私の顔を見て、何も言わない。。。。
じっーと見詰める時間。。。
「どうしているの?」「どうして?」そして「コワい~」って言って泣き始めた汗
怖いって・・・タラ~
泣かないで~
「どうしているの?何で?何で?」って。
その後、説明しました「もう!本当に!!もふちゃん知ってたの?ムカムカ」「次は、じゅんべさんね」だって(笑)

 くくりちゃんの愛猫 もかちゃん

 もふちゃんの愛猫 モイさん

 キャリーに入れられた モイさん

 そのモイさんに、ちょっかい出すパパ

閉店の22時を過ぎても、お喋りが止まらない私達(uzukiさんご夫妻スミマセン汗
パパの「もう過ぎてるで」の一言で、この日はお開きになりました。
あ~楽しかった!!
ドッキリ大成功!!ですピース

そしてこの後、私達 漫才コンビ夫婦は、いつもの通り 那覇にあるダイバーズカフェsummer snowに行ったのでしたカクテル

この日は、夜中1時半にムーンビーチにチェックインしたのでした。前回の2時より、ちょっと早いね。
(ムーンビーチのフロントの方、毎度、毎度申し訳ありません)
楽しかった1日目は、終了です。
2日目も、ドッキリ大作戦は続くのです。
次は、シューシュー店長さんの登場です。  


Posted by ティアナ at 06:03Comments(16)沖縄

沖縄旅行記 合同誕生日会

2010年04月12日

3月14日のパパの誕生日と、4月3日の私の誕生日のバースディプレゼントとして、4月6日から沖縄旅行に行きました沖縄本島
12月に沖縄に行ってから、パパが「座間味でダイビングしたい!!!!」って毎日のように言うので、「座間味体験ダイビング」を誕生日プレゼントにしましたクマノミ

今回は、沖縄にいるお友達にもヒミツでヒミツ
2月のバレンタインの時に、沖縄旅行を予約して(この時すでに飛行機は満席状態)それからブログでも、お友達にも言いませんでした。
「行く!行く!」と言うと、皆 お土産用意してくれたり、時間のやりくりして会ってくれたり、いつもいつも申し訳なくて・・・
それに前回、こういう事で ご迷惑掛けた方もいて心苦しかったので、今回は ダイビング以外の予定は立てずに行きました。
けれど、行く直前になって、お友達の事で心配事があって、その人だけには「実は、4月6日から行くの。会いたい」って伝えました。この伝えた お友達もビックリしていましたびっくり!
そして、このお友達と「ドッキリ大作戦」を実行したのですピース この話は、また後で・・・(笑)

6日大阪は、物凄く良いお天気で、桜並木を歩きながら駅に向かったのですが、沖縄に到着するなり大雨雨
かなりの大雨でした雨
週間天気予報を見ても、私達の滞在する期間は、ほとんど雨か曇りでしたタラ~

まず着いて向かった先は、南城市で琉球舞踊の劇場をされてる「うどい」花笠
ココには「ちゃぶろうちゃん」って名前の可愛い猫ちゃんがいます(♀)
遅い時間だったので、まさか会えるとは思っていなかったのですが、ちゃぶろうちゃんとママのノリさんがいらした!!  嬉しい~♪♪
  ちゃぶちゃん、お久しぶりね♪
思いがけず会えて嬉しかったです♪赤

そして大雨の中、次に向かった先は、同じく南城市にある私の大好きなお店 
「猫喫茶 毛玉」あしあとピンク
ここのご夫妻にも、私が来沖する事は伝えてませんでした。
突然訪ねたらビックリするだろうな・・・ベー
そして、ココで「ドッキリ大作戦」は、実行されるのであった(笑)


                                 つづく      


Posted by ティアナ at 10:38Comments(16)沖縄

ただいま!

2010年04月11日

楽しかった沖縄旅行から帰って来ました沖縄本島
楽しい時間は、本当に あっ!あっ!あっ!!!と言う間に過ぎました。
充実の沖縄旅でしたやし
今回は、チャッチャと「沖縄旅行記」UP致しますパソコン

今日の事から・・・
帰って来て部屋に入ると、ちぃーちゃんの姿がないダッシュ
私達と認識するまで隠れていました。
ようやく姿を現しても、体を低くして警戒態勢。
「ちぃーちゃん ただいま~」「ちぃーちゃんゴメンネ」と2人で いっぱいナデナデする。
ちぃーちゃんは、私達の側から離れません。
私は洗濯したり、旅行カバンの中を片付けたりしてるので、座ってられませんが、パパがPCを触っていると、横に座ったり、寝たりしている。
私達がいなかったから、不安だったのでしょう。
 

 

ちぃーちゃん、淋しい思いさせてゴメンネ。
明日から、またいつもの日常に戻るからね~  
タグ :甘えん坊


Posted by ティアナ at 01:51Comments(14)沖縄

毛玉

2010年04月10日

とうとう最終日(・_・、)
南城市の猫喫茶「毛玉」に来ました。
今回は着いた日と、帰りの2回しか来れませんでした(>_<)
まったりしてる猫ちゃん達を見ると、益々 帰りたくなくなります。
とうとう帰る時間が、近づいて来ました。
沖縄に来てから、今日が一番良い天気です。あ〜帰りたくない!!
今度は、いつ来れるかな??

  


Posted by ティアナ at 14:42Comments(12)

ココにいます

2010年04月09日

ココは、どこ?
国際通りで 私の大好きな お店“summer snow”に来ています。
沖縄最後の夜。名残り惜しいです。
  


Posted by ティアナ at 22:09Comments(10)

ここは、どこ??

2010年04月09日

私は今 ココにいます。
ココは、どこ?

  


Posted by ティアナ at 09:00Comments(19)