てぃーだブログ › ニャン+私 › 2015年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

黒猫の性格は?

2015年03月30日

グーグルのCMで「マルチーズの性格は?」って言ってるのを聞いて、私も黒猫の性格を知りたくなりましたあしあと黒

調べてみました。

甘えん坊、頭が良い。人間の気持ちをよく理解する。暴れん坊。気が強い。

てぃだ子ちゃんの事じゃないの!! 

「でしょ?アタチはね、賢いの」

家に金運をもたらすとも書いてあったくすだま

てぃだちゃん宜しくお願いしますねピース

「うーん・・・それはちょっとムズカシイですニャタラ~」  


Posted by ティアナ at 10:36Comments(18)

我が物顔

2015年03月28日

我が物顔の てぃだ子ちゃん

「あたち? だってこの家の女王様だもの王冠

「ふぁ~眠いわ」

「ママ達 お出掛けでしょ。缶詰出しといてねさかな

今から久々に実家に行ってきますおうち

てぃだ子ちゃんはお留守番です。

  


Posted by ティアナ at 13:24Comments(6)

てぃだ子のお気に入り

2015年03月26日

お転婆てぃだちゃんの事を「てぃだ子ちゃん」と呼ぶ事がありますニコニコ  ただただ 女の子だから〝子〟を付けて てぃだ子ちゃんリボン

その お転婆てぃだ子ちゃんのお気に入りがコレコレ!

ロイヤルカナンのカリカリを買ったらオマケでくれましたプレゼント  ニャンコボックス。

これが大好きで、ワザと走り込んでダイビングしたり、ポンポンを咥えて持って入って中で大暴れしたり、ヒモを持って入って暴れたりしています爆発

こんなにも喜ぶものなのか!!と思いました。

今までこういうの買い与えた事なかったので、必要なんだなって思いました。

乱暴者の てぃだ子ちゃんの事だから壊してしまうかもなので(きっと壊す日も近いでしょう)新しいの用意しておかないと。

「うふふ・・・楽しいですわアップ

てぃだ子ちゃん色艶良いです。元気ですぶーんぶーん

  


Posted by ティアナ at 11:59Comments(4)

うちの娘

2015年03月23日

我家の超お転婆娘リボン 今日もヤンチャ中ぶーん

「お転婆って あたちの事かしら?」

寝てると大人しくて可愛いお嬢様なのに・・・

ベットとお嬢様一体化

スヤスヤ眠る

寝ててくれると静かで良いわあかんべー

パパも寝てるし、静かな午後ですよつば

甲子園が始まって、大忙しが一段と極まって来ました爆弾 春休みも重なってるし、これが終わったらGW。終わりがないですぶーんぶーん

新人さんに教えてるヒマもないので、ぶっつけ本番って感じ。ムズカシイ事は教えてるヒマがないので、古い人にばかり負担が掛かる。

派遣の人は何も出来なくても時給は高く、時間が来たら「帰りま~す」

やってられないわガ-ン


  


Posted by ティアナ at 13:06Comments(12)

春めいてきました

2015年03月21日

大阪も段々と春めいてきましたサクラ まだちょっと肌寒いけど、ダウン着る程じゃなくなってきた。

来週もう1度寒さが戻るらしいけど、三寒四温ですね。

てぃだちゃんもお昼は、ベランダのイスで過ごす時間が増えて来ましたあしあと黒

ティアナちゃん、ちぃーちゃんの為に買ったベランダのイス。代々の猫が日向ぼっこしたイスで てぃだちゃんも日向ぼっこしています晴れ

今年の春は我家に猫がいますハート お転婆で超ヤンチャ娘だけどねベー

  


Posted by ティアナ at 11:34Comments(4)天気

旅行って楽しいね♪

2015年03月20日

同僚とパパの6人で行った和歌山旅行。まとめてみました。

今回の目的は、赤ちゃんパンダを見る事と温泉でしたパンダ

これホンマモンのパンダちゃんパンダ 笹食べてます。

この3匹全員違う子ですパンダ

赤ちゃんパンダは別格の可愛さハート

この施設にはサファリもあって、ライオンやキリンも見れます。ホワイトタイガーもいます。

イルカショーも見れます。

良いお天気で気持ち良かったです晴れ

お宿はこんな感じ。部屋から海が見えます。部屋は広くて、隣にも部屋がある。

温泉三昧で大満足のパパハート

翌日は熊野古道、那智大社へ


周りはこんな風景。

こんな階段を延々と上って・・・

到着するのが那智の滝大社。 階段いっぱい上ったので、今日は筋肉痛でしたアガ!(痛い!)


こんな景色見て、温泉三昧して。極楽、極楽。

お買い物もいーっぱいしたし(笑)帰る間際にも日帰り温泉に入ったし、楽しい旅行でしたピース

久々に沖縄以外の旅でした。我家では旅行=沖縄ですから沖縄本島

旅行って楽しいですね♪赤

  


Posted by ティアナ at 03:56Comments(14)休日

那智の滝

2015年03月18日

那智の滝、那智大社に行って来ました。

  


Posted by ティアナ at 13:04Comments(0)

赤ちゃんパンダ

2015年03月17日

赤ちゃんパンダ見ました♪
可愛い〜

  


Posted by ティアナ at 12:18Comments(6)

沖縄

2015年03月15日

まだまだ激務は続いておりますぶーん ずっーと激務ぶーんぶーん  そろそろ体力も限界・・・・sos

来月の石垣島旅行も行けるかどうか??と迷っておりましたが、絶対行くびっくり!! 人がいなくても、何が何でも行ってやるグー

6月末に3日間だけど沖縄旅行予約しましたニコニコ 友達も一緒に行きます。お友達案内の旅です沖縄本島

3日間だから職場には内緒で行こうかなあかんべー

早くこの風景の中に行きたいです58号線

  


Posted by ティアナ at 10:57Comments(14)沖縄

3月14日

2015年03月14日

3月14日ホワイトデーの今日、パパの誕生日です花束 と言っても、2人共仕事です。 私は昨日も通し勤務で、先週程ではないけど地獄を見たし、今日も仕事なので特別な準備もしてません。今晩の夕飯もサワラの西京焼きだしさかな

今晩帰って来たら、昨日 頂いた変わり種シュークリームを一緒に食べようかなカフェ

来週火曜日から私の職場の友達と一緒に1泊旅行に行くので、それが誕生日プレゼントって事になるかなプレゼント

赤ちゃんパンダ見て来ますパンダ 数年前の私の誕生日にも 赤ちゃんパンダ見に行った事があって、それはそれは可愛らしかったですパンダ

子パンダのヌイグルミを買って、今でもベット横に置いてますパンダ


今晩プリンセスてぃだちゃんにお祝いして貰って下さいあしあと黒

「あたちがお祝いしてあげるニャろうそく」  


Posted by ティアナ at 11:44Comments(8)生活

プリンセスなのに・・・PART2

2015年03月12日

昨日仕事から帰って来たら、パパが「今日 てぃだちゃんが〝金のだしカップ〟自分で転がしてフタを開け、食べてたで」と言うびっくり!

←コレが金のだしカップ。フタがアルミなので、爪や歯で穴が開く。

我家では基本カリカリ。 私とパパが仕事で長時間 お留守番させる時や、旅行でお留守番させる時だけ缶詰や土佐清水をあげる。

だけど、てぃだちゃんは缶詰が大好きなようで、毎日でも食べたがる。

さすが食に貪欲でノラ出身のプリンセス王冠 自分で置き場所を見付け出し、転がして穴を開け大好物をゲット!!

パパが食べてるお弁当を狙うプリンセスキョロキョロ

「ニャ二食べてるの?」

「あっ、ウナギと鮭ね」

「アタチも食べるニャ~」

「鮭ちょうだい」

ジッーっと見詰めるプリンセスでしたが、パパに「アカン、アカン。てぃだちゃんはダメ!」って言われてました。

仕返しに〝ガブっ!!〟されなきゃ良いけど(笑)

プリンセスとは程遠い行為の数々タラ~ 

てぃだちゃんが真のプリンセスになる日は来るのか・・・・はてな

  


Posted by ティアナ at 13:19Comments(10)

お気に入り

2015年03月10日

友達の猫雑貨のお店で買った お気に入りを紹介しますコレ!

コレ にゃ~んだ?と思いますかはてな

まな板とまな板立てです。

最初に まな板立てを買って、次にお店に遊びに行った時、猫型のまな板があるじゃないのびっくりで、 即 購入。

白黒セットで売っていました。 

黒の方が、丁度 てぃだちゃん位の大きさなんですあしあと黒

色も同じだしねベー

まな板って立ててあるだけで、生活感アリアリでオシャレじゃないし、でも濡れてる物だから片付ける訳いかないし・・・で困ってました。

この猫型まな板なら、出しっ放しでも可愛い~ハート 見てるだけでニヤニヤしてしまうニコニコ 色も我家好みでピッタリOK良い事尽くめ。

家事も楽しくなる?!かな??ニコニコ



  


Posted by ティアナ at 04:48Comments(14)買い物

想像通り

2015年03月09日

昨日は予想通り、想像通り 地獄を見ましたガイコツ

十何時間の勤務で休憩したの1回で、それもコンビニで買って来たお弁当をバックで食べたおにぎり

新人3人と私。 ちっとも離れる事が出来ないタラ~ 朝からとんでもない事して言い訳するガ-ン 

「こうしたらアカンで」って今 言ったのに、全然聞いてくれない。 だからよ~ 今 言ったじゃないぐすん 本人達も何が何やら分からんのでしょうが・・・

お願い!何事もなく穏便に時は過ぎて~!!と祈ったわ。

結局 残業。これも想像、予想通り。

新人1人は最後に泣くし。泣きたいのはコッチの方ようわーん 

それでも上司、古い同僚達が入れ替わり立ち代わり、自分達も超大変なのに様子 見に来てくれて、差し入れ持って来てくれて、仕事手伝ってくれて、有り難さと責任者の気苦労がしみじみ分かりました。

今日も仕事です。 制服にアイロン掛けていってきますパー


雨降りの今日雨 プリンセスは、おネム眠る

「あたちのゴハンの為に、ママ頑張って働いて来てニャあしあと黒 あたち眠い・・・眠る


  


Posted by ティアナ at 11:23Comments(7)仕事

プリンセスなのに・・・

2015年03月07日

明日は私の最大の難関日タラ~ 何時に帰って来る事が出来るでしょうか・・・

明日 通し勤務なんだけどな。

今日は地獄の前の休日。

最近コミュニケーション取ってないプリンセスにゴマを擦る為、ちぃーちゃんが大好きだった「土佐清水」をあげましたさかな

大興奮でフガフガぶーん

食べた後も「もっともっと食べたいニャ」っておねだり。

「ココから良い匂いがするわ」

 ヨッコラショ あしあと黒

「あっ!あったわ電球土佐清水のパッケージさかな

ヤメナサイ!!お嬢様!!ゴミ箱を漁るなんて!

ちぃーおうぢさまも よくやってたな・・・

「えっ?ボクの事?」  


Posted by ティアナ at 21:08Comments(10)

甘えん坊プリンセス

2015年03月06日

連日帰宅が23時で、今日が何曜日か何日か??さえ分かってないような状態ですぶーん

朝から晩まで仕事場にいても、時間の感覚がありません。 忙しい、忙しいぶーんぶーん  皆それぞれに必死です。

何とか落ち着くまで頑張らなければ!

忙しいと当然プリンセスと過ごす時間も短くてぐすん  一緒にいる時に甘えてくれる姿が可愛くてハート

今も私のヒザの上で寝ています眠る

てぃだちゃんのぬくもりが温かいですあしあとピンク


私がいない時、パパはプリンセスに近付いてるようで、距離も縮まってるようですがーん

一緒にテレビを見てるテレビ


「可愛い、可愛い」してるジィさんラブ

ジィさんにプリンセスを乗っ取られそうです汗  奪還作戦考えなければ!

  


Posted by ティアナ at 11:08Comments(6)仕事

ヘトヘトです

2015年03月03日

昨日も通し勤務でしたがーん

午前中は関係者を招いての内覧会。午後からはマスコミ、報道の方を招いての内覧会でした。

社長も登場くすだまだったので、午前中の内覧会はサラリーマンの縮図を見たようでした。 皆 どの人もお互いが頭を下げる、下げる。

社長も下げる。来た人も下げる。「どーも、どーも」って感じ。

名刺交換する、する。  黒い塊が渦巻いてました(スーツの黒ね)

あんな寒い場所に長時間立ってお迎えする社長。普段あんなに寒い所に立った事ないだろうに・・・・(私達は毎日だけどね)

日本人が頭をペコペコ下げる姿って、外国人からよくマネされるけど、あれじゃあそうだよね~と思いながら見てました旗


午後。マスコミ関係の内覧会。 

私達の地味~な所は素通りあしあと 目立つ場所で撮影されてました。

三田村邦彦さんが取材に来てました。 細かったです。とっても。


明日はいよいよ開業です。 オープンセレモニーがあるそうですくすだま 生中継が2台とか。

私は朝6時から夜10時過ぎまで、ぶっ通し仕事です(私だけじゃないです。何人もです) セレモニー気分ではありません。

きっと何十年経った時にも「あの日は大変な目に遭ったな」って思い出す事でしょう。


明日の為にカレーを煮込んでおきました食事

ナゼだか分からないけど、激務の前日1人で過ごす時は いつもしない片付けがしたくなる。 今日は 今まで迷って捨てれなかった服をいっぱい捨てました。 コートでしょ、パパのスーツでしょ、パパが今より痩せてた頃のズボンでしょ。もう2度とスリムになる事ないもんねあかんべー

本当は一番捨てたい物がある! それは・・・パパのダイビング用のウエットスーツシュノーケル

もう絶対、絶対、絶~対!! 着れる訳ないのに、場所ばかり取ってジャマでジャマで仕方ない。

でもパパは「痩せて着る!」って言うけど、そんな日は永遠に来ないねヒミツ 残念ながら。

いつかソッとパパの知らない間に捨ててやる!グー(笑)


今日のお嬢様(女王様王冠

って写真UPしようと何度もチャレンジしてるんだけど全然出来ない汗

重いって言うのかサクサクいかない。

今日は明日の為に寝なきゃならないので、写真取り込むのは諦めます。










  


Posted by ティアナ at 20:59Comments(8)生活

激務

2015年03月01日

3月4日に新しい店舗がOPENするので(大々的に)その準備と今まである店舗は平常通りに営業してるので大忙しですぶーん

人手不足、急に辞める人も出て来て、更に更に激務sos 

夜帰って来て、次の日朝から勤務とか、通し勤務、休み、通し勤務とかメチャクチャsos 会社としては180時間働かす事が出来るんだって。

しかしね16時間も、それ以上も拘束ってどうよ??って思うんですけどね爆弾

当然てぃだちゃんと過ごす時間も短いですぐすん 

一緒に過ごす時はアマアマしておりますハート

「お留守番が多いですの」

通し勤務も今までより時間が長くなるのでね・・・タラ~

てぃだちゃんと離れ離れになるのがイヤだな・・・

仕方ないパパと仲良くしてて。

  


Posted by ティアナ at 11:46Comments(14)仕事