てぃーだブログ › ニャン+私 › 休日

【PR】

  

Posted by TI-DA at

バリに行って来ます

2017年06月03日

明日からバリ島に行って来ます。
人事異動があってバタバタなんですけどsos

てぃーだブログをされてる皆さんはブログ順調にUPされますか??
私は何回も何回も書いてる途中で削除されて全然 進めなくて、そういう訳で前回はスマホからUPしました。
今日もコレ3回位 途中で書けなくなって削除されてます。 何でや??
バリから帰って来て旅日記書けるか心配です。

てぃだちゃんちょっとお留守番宜しくねあしあと黒

パパと てぃだちゃん闘ってる所VS  


Posted by ティアナ at 01:48Comments(12)休日

休み♪

2017年05月11日

今日は休みよつば

朝ウォーキングに行きましたあしあと 続いています。朝ウォーク。明日は通し勤務なので行けませんガ-ン

ウォーキングに行く公園には、ぶら下がれる様なバーがあって、そこにぶら下がったり、バーを使って体を伸ばすのが気持ち良いですOK

今からランチを食べに行って来ますごはん 

爽やかな季節で本当 気持ち良いです。

てぃだもパパも寝ていて静か眠る 平和ですおうち

「アタチがうるさいみたいじゃない!?」  


Posted by ティアナ at 13:08Comments(6)休日

私の誕生日

2017年04月05日

1日遅れで誕生日祝いショートケーキ

「なにがしたい?どこ行きたい?何か食べに行く?」って聞かれて、行きたい所は「ショッピングモール」でした。

私の大好きな所は「沖縄」の次が「ショッピングモール」なのですハート 

考えてみれば、研修前からモールに行ってませんでした。研修中は 行く余裕もなかったしね。なので久々のショッピングモールアップ

ご馳走なんて食べなくても良い。食べたかったのは、このモールにあるラーメン屋さん沖縄そば(箸)とサーティワンアイスクリームソフトクリーム

関西では(大阪では)有名なチェーン店です。

ココのラーメンが大好きなんですOK ニラと豆板醤いーっぱい入れて食べるのが好き。

食べた後は、モール内をブラブラするのが何よりもの息抜きになります。

特に雑貨屋さんと本屋さんが大好き。100均も好きよ。

 

イマドキはCDなんて買わないのかな? 我が家では車の中で聞くので、誕生日プレゼントに私の大好きなブルーノマーズのCDを買って貰いましたプレゼント

大好きなんですラブ 音楽もこの人もハート 

夕飯も外食のつもりでしたが、中途半端な時間にラーメン食べたので、結局 家で、巻き寿司とか、お肉とか食べる事にしました。

誕生日のケーキもヤマザキパンが作った2個で400円位のスーパーで売ってるモンブラン。これまた私 コレが大好きなんだなショートケーキ

安上りなんです。 これで大満足GOOD

久々のショッピングモール。堪能しましたピース あ~楽しかった♪赤

そして久々の夜更かし流れ星 研修中 こんな遅くまで起きてた事なかったな。規則正しい生活送ってました。

明日も休みよつば 嬉しいわ。明日は今週末に行く石垣旅行の準備をしないとグー


  


Posted by ティアナ at 01:20Comments(12)休日自分の事

サル出現

2017年03月25日

やっと休みおうち

今週は週の半ば水曜日に出歩いたからか、後半疲れました汗
残りの研修1週間と1日。 来週は展示会もあります。これは楽しみ♪赤 試食会もあるそうなので楽しみですアップ

今週初め うちの近所でサルが出現したそうで(パパは実際サルと遭遇。写メに撮ってた)消防、警察、市役所の人達が大捕り物したそうですが、捕まえられずぶーん
同じサルとみられるのが、どんどん南下して大都会一歩手前に出現したそうです(全国ニュースでやってました)
ナントそのサル、そもそもどうやって山からうちの近所まで来たと思いますか?
トラックの荷台に乗って来たのではないかと言われています車  頭良いね。
パパは「サル怖いで。早い、早いsos 大きいし動き早いし怖い。てぃだちゃん襲われるわ」って言ってました。

休みなので、パパにお弁当2回分作りましたおにぎり
今日も てぃだちゃんチェック入りました~あしあと黒


今日のフルーツは、リンゴとイチゴりんごイチゴ
昨日 研修帰りに買い物に行けました。

今日は1人。どこにも行かず、お家にある物を食べてノンビリ過ごしますおうち
土日休みって良いわピース 
  


Posted by ティアナ at 14:03Comments(6)生活休日食事

日曜日

2017年03月19日

研修中 ゴハンは一切作ってませんでしたごはん 外食か自分1人の時はコンビニ弁当を食べてました。

外食も飽きてきてねガ-ン だけど勉強する時間も欲しいし、帰って来るのも7時過ぎるので、割り切って外食にしています。

この生活が後2週間続きます。

今年のパパの誕生日(3月14日)長崎ちゃんぽん食べに行って、コンビニのシュークリームでした。

余りに申し訳ないので、金曜日ロールケーキを買って帰って来ましたショートケーキ(一時有名になった堂島ロールです)

「パパちょうだい。食べたいの。アタチショートケーキ

生クリームの匂いを嗅ぐと欲しがる てぃだちゃんあしあと黒 たぶんノラ時代に食べてたハズ。生クリームのケーキや、甘い系の菓子パンは欲しがります(絶対与えないけど。虫歯になったら大変)  

パパと私の周りをウロウロする てぃだちゃん。どうにかして貰おうと。

でも「ダメ!!」 反対にこの後 歯磨きしてやりましたピース てぃだちゃんの為です。

今日 日曜はパパは仕事、私は休みだったので、久々のお弁当を作りましたおにぎり

今朝も てぃだちゃんチェックが入りました。 今日もフルーツはリンゴりんご

フタを閉めてもクンクンクン

明日から実技の研修に入ります。

  


Posted by ティアナ at 14:11Comments(14)休日食事

いよいよ明日からです

2017年03月12日

いよいよ明日から本格的に研修が始まります。明日から私の誕生日の4月3日まで。長いなぁ・・・ガ-ン

その間は月曜日~金曜日9時~6時まで勤務。土日休みとなります。

この研修が終わったら、石垣ですやし ご褒美旅行だわよつば

昨日と今日連休でした♪赤 研修頑張って!!って事で焼肉を食べに行って来ましたグー

ホっホっホ~アップアップ

たらふく食べました。 デザートもソフトクリーム

 パフェも食べた。

食後は本屋さん行ったり、次の日も休みだ~って開放感いっぱいよつば

日曜の今日は朝温泉に行って、朝食も食べて来ましたごはん (和食定食 鮭、納豆、温泉卵でした)

帰りに買い物に行き、お花買ったり、じん子のゴハン買ったり。

夕方に帰って来て、洗濯して夕飯のハンバーグを作って早めにゴハン食べて、明日の準備をしました。

明日から毎日6時前には起きないと晴れ

さぁ!今から 愛人猫じん子にゴハンあげに行って来ます。

我が家のプリンセスは・・・

「ニャに?愛人猫?ゴハン?何であげに行くの?アタチという娘がいるのにムカムカ家に連れ込んだら承知しニャいからねびっくり!!」  


Posted by ティアナ at 21:05Comments(12)休日自分の事食事

美容室に行ってきました

2017年03月07日

着々と研修日が近付いて来ましたガ-ン イヤでイヤでたまらんけど、これを通らないと先に進めないのでねタラ~終わったら石垣が待ってるやし
研修が始まったら何もする気力も体力もなくなるだろうと思って、今日 美容室に行って来ましたはさみ
美容室のお兄さん、話してると感心する事ばかりで、今日も「へぇ~」「はぁ~」と聞いてました。オープニングからいたスタッフが全員変わったので聞いたら、このお兄さんがオーナーだったびっくり! 若いし店長さんだとばかり思ってたらオーナーだったとはね!!
時間の使い方とか為になる話が聞けました。 

朝 お弁当作って、洗濯して、アイロンして。昼から美容室に行って買い物して、帰ってから掃除したり、洗濯物片付けてたら、あっと言う間に休みは終わり。来週からは5日勤務の週末2日休みの日々汗 明日は通し勤務。 早く寝よっ眠る

で、今日のお弁当おにぎり お弁当も研修終わるまで当分お休み。今日も2食分ね。今日もリンゴねりんご 今日も てぃだがクンクンねあしあと黒


 
フタを閉めてもクンクンは続くあしあと黒



まだまだクンクンあしあと黒

食に欲がない てぃだちゃんなんですけどね。 人間の食べる物 あげないし。

さぁ、寝るよ、てぃだ。一緒に寝よう。

  


Posted by ティアナ at 22:40Comments(8)休日

今日も休み♪

2017年02月20日

今日も休みでしたおうち 今日は私1人休みの日。 

朝、パパにお弁当2食分作って(昼と夜用)写真撮ろうとデジカメ置いてたのに、バタバタして撮り忘れてしまいましたガ-ン

私 明日は通し勤務なので、明日のパパの夕飯用にカレーとサラダを作った食事

洗濯も掃除もアイロンもした。ちょこっと買い物も行った。 今日は家事の日おうち

てぃだちゃんもケンカ相手のパパがいないからノンビリくつろいでますあかんべー

自分の基地に入ってシッポだけ出してますあしあと黒 かっわいいハート


「今日は天敵がいなくて、くつろげるわ~よつば

連休は体も心も休まりますチョキ

  


Posted by ティアナ at 22:44Comments(8)休日

休み 終わっちゃった

2017年02月03日

早いね。連休ガ-ン 終わっちゃったぐすん

昨日は、てぃだちゃんが1日中 私のヒザの上に乗って動いてくれなかったです。

ソファに座ったまま、てぃだがヒザの上に乗ったまま 昼寝したし眠る 全然 動けなくて夕飯もなかなか食べれなかった。

ちょっと降りてくれた隙に掃除機して、夕飯作って食べて、また てぃだちゃんがヒザの上に乗るって感じでしたあしあと黒

寝る時もベッタリハート 朝までベッタリでした。


甘えん坊だね。てぃだちゃん。

私も随分 癒されましたよよつば

明日はまた通し勤務ですぐすん

  


Posted by ティアナ at 22:52Comments(4)休日

連休♪♪

2017年02月02日

朝は雪がチラチラしていたのに、今は日差しがあります晴れ 日差しがあるからと暖かい訳ではなく寒いです雪

てぃだちゃん日差しを求めて移動あしあと黒

可愛いね~ハート ナデナデ

移動して

コロンとしてます。

今日は てぃだちゃんと2人ノンビリ、ゆっくり過ごしますおうち

連休最高~アップアップ 連休終わったら、また通し勤務の始まりです。

  


Posted by ティアナ at 10:09Comments(6)休日

カニ

2017年01月27日

猫友のまりりちゃんと神戸にカニを食べに行って来ました食事

カニだけじゃなく、ステーキも他のお料理もデザートもあるショートケーキ

海老のバター焼きも凄く美味しかったOK

目の前はこの景色です。海が見えて素敵です船

私達が食べ終わる頃には、こんな風景になってました。  

  

神戸の街は素敵ねピカピカ

ドン・キホーテ2軒に寄って爆買したり(笑) とっても楽しかったです♪赤

  


Posted by ティアナ at 10:29Comments(8)休日食事

初詣

2017年01月04日

初詣に行って来ました鏡餅

体にもブツブツが出来て、本当は皮膚科に行きたかったけど、まだ病院はお正月休みでした。次の休み土曜日に行く予定。それまでに悪化しなければ。

神社に近くなると車の大行列。神社の駐車場に停めるには何時間掛かるか分かりません。

コインパーキングを探して停めました。停めて料金表を見たら・・・・20分500円がーん 高っびっくり!!

でも もう停めちゃったし、急げ急げで初詣ダッシュ

参拝するのも大行列

この行列並んでたら1時間掛かりそう。駐車代金が・・・タラ~

横の方からお参り済ませました。  急いでお札と破魔矢、お守りを買いに移動ダッシュ 恒例のおみくじも買わないとね。

今年のおみくじはどうかな?

先に引いたのはパパ。大吉くすだま  後から おみくじに書いてた文面を読んでビックリ!!私が去年引いたおみくじと同じ番号。同じ文面。

こんな事あるんだね。

さてさて私は・・・中吉でした。 その文面がまた・・・・古きを捨て新しきにつくが良い。元気を出して捨てるべきは捨て進む所へ進め。

もう1つの文は、難儀苦労がある時ばかり神の御袖にすがる気かって書いてある。普段から神様を敬いましょうって。

心に留めておきます。

車停めて20分はとっくに過ぎてる。あと20分の間に出庫したい。今回は参道ブラブラもお正月恒例の明石焼きも諦めました。

ケーキを買って帰りましたショートケーキ

今年の初詣はいつもと違う。ブラブラ無し。明石焼きも無し。

帰り道、走ってる車の中から急いで撮った太陽の塔

もうちょっと早くカメラを構えてたら良かったけど。

明日はまた早朝から勤務。4時半起きです。元気を出して捨てるべきは捨て進む所へ進め。コレ仕事の事かしら・・・


  


Posted by ティアナ at 20:45Comments(2)生活休日

今年最後の休み

2016年12月29日

今年最後の休みでした。忙しいぶーん忙しいsos

大掃除、買い出し、また大掃除ガッツポーズ 1年の締めくくりなので、頑張らなければ!

お陰で自分で“やらないと”と思ってた掃除は全部終える事が出来ましたチョキ スッキリしましたピカピカ

後は仕事とお節作りです。今回の年末年始は通し勤務も多いんですが、初めて1月1日が休み日の出 嬉しいです♪赤

今年も後2日ですね。

いろいろありました。3月に異動になって、苦悩しました。 夏、とってもしんどかったです。9月いっぱいで辞めても良いなって思ってた時、上司2人が1ヶ月半の研修に行く事になって、辞めずにいて現在。来年はどうなるかな?


掃除機の音が怖くてTVの裏に避難してるお姫様。

明日は通し勤務です。

 

  


Posted by ティアナ at 22:21Comments(4)休日

クリスマス

2016年12月24日

奇跡的に24、25日休みですキラキラ 

イブの今日 朝温泉に行って、てぃだちゃんのゴハン、爪とぎ、ちゅーるを買い、愛人 じん子ちゃんにもカリカリとパウチを買い、私達の食料品を買って帰りました。

本日夜は本部牛ディナー食事

シーサイドドライブインのスープをマネて新たな作り方でスープも作ってみました。

本部牛とっても美味しかったアップ さすが!!の美味しさでしたコレ!

クリスマスの てぃだちゃんは・・・

ちゅーるを食べた後 フミフミあしあと黒 今は寝ています眠る

穏やかで良いクリスマスを過ごせましたおうち

メリークリスマス☆

  


Posted by ティアナ at 21:37Comments(8)休日

神戸へ

2016年12月22日

お友達カップルと神戸に中華を食べに行って来ました~食事

29階からの眺めは神戸港、神戸空港も見えて絶景船飛行機

お料理もクオリティが高い!!

大好きな物ばかりラブ

デザートも充実カフェ 紅芋とココナッツのタピオカのデザートやマンゴープリン(マンゴーソースも美味しい)クオリティ高しGOOD

4人共 共通が「沖縄」なので、まぁ~パパが大興奮sos 沖縄出身のお友達のパートナーさんも驚く位(呆れる位あかんべー)の興奮っぷりぶーんぶーん

長時間のお付き合いありがとうございました(お疲れ様でした) 美味しいプレゼントもありがとうございましたプレゼント

ココの中華は美味しかったです。良いお店教えて頂きました。

彼の仕事用の車のナンバーが沖縄

神戸で沖縄ナンバーが見れるなんてラブ 良い日だくすだま今日は。

お二人と別れて、私達はIKEAに行きました。初イケアです。


モデルルームみたいな構成。部屋のパターンも多いし、売り場面積も巨大なので、途中から疲れて来ましたタラ~

黒猫柄のクッションあって、買おうかどうしようか迷いましたあしあと黒 が、カバーが取り外しできないのでやめました。

ベランダ用のイス、バスマット、イケアで人気のジップロック等を買いました。

甲子園の猫友まりりちゃんの猫雑貨店に寄って、年末の御挨拶をして帰りました。

もう今年も残すところわずかなのね。 大掃除しなくちゃぶーん


  


Posted by ティアナ at 11:38Comments(8)お友達休日食事買い物

雨の日曜日

2016年12月04日

念願の待ちに待った3連休よつば 本当は研修行かなきゃなんだけど、私は休みを希望。休みを希望したからには、再オープンの7日には頭に入れとかないと。勉強しとかないと。なんだけど、初日の今日はダラダラしてましたベーチョキ

こんな時にしか出来ない(苦笑)パパにお弁当を作って持たせましたおにぎり

昼寝しました眠る って言うか、勝手にウトウト眠る

昼からTV見て、てぃだちゃんヒザの上に乗って来たので、一緒にノンビリハート あ~素敵おうち

夜はちょっと勉強しようかな。出来ないと困るのは自分だし。

だけどこの開放感くすだま もうちょっと味わいたいなニコニコ

押入れの中の整理。今回こそやらないと!ガッツポーズ


「やらにゃいと!あしあと黒」  


Posted by ティアナ at 18:23Comments(6)休日

いた!沖縄好きな人

2016年12月02日

今日は休みだったので、美容室に行って来ましたはさみ クリスマス近くなるほど混むので、その前に。

今日は初めて見るスタッフの女性が私の担当をしてくれました。

美容室では本を読みたいので、あんまり話しないんですけど、何気に旅行の話になった。

その美容師の人も沖縄大好きな人だった。「この店の系列店で正社員してたけど、沖縄長期滞在したい為に正社員辞めて3ヶ月間那覇を拠点に離島巡りしてた」って。 「今も沖縄にしょっ中行きたいからアルバイトでここに来てます」って。「11月は2回沖縄に行って来た」ってびっくり!

出たー!!つわもの!!

で、話を聞くとご両親(特にお母さん)は、もっともっと凄い沖縄病らしく「毎月か2ヶ月に1回は沖縄でウィークリーマンションで滞在しています」ってびっくり! 「移住したい、移住したいって言ってるから、お母さんだけ来年あたり本当に移住するかも知れないな」って。

お母さんは沖縄で何して過ごしてるの?って聞いたら「沖縄料理習いに行ったり、三線習いに行ったりしてるみたい」って三線

大阪でも三線習いに行ってるそうです。

はぁ・・・凄い人はいますね。

カットとカラーの間 ずっと沖縄の話と写メの見せ合いっこで(笑)意外な所で沖縄話で花が咲きましたサクラ

帰って来てパパに話すると、目がランランキョロキョロピカピカ

うちも病気再発の予感・・・・(笑)沖縄本島

明日は早朝からの勤務。次の沖縄旅の為に働きますガッツポーズ

パソコンしてる私のヒザの上に座るお姫様王冠

明日は4時半起きなのでオヤスミなさい。

  


Posted by ティアナ at 21:41Comments(10)休日

てぃだと出会った場所&シーサイドレストラン風スープ

2016年11月30日

昨日も休みだったので、猫友まりりちゃんの猫雑貨の店に遊びに行きましたあしあと黒

「お出掛けするの?いってらっしゃいあしあと黒 早く帰って来るニャよ」

車で1時間車

久々に まりりちゃんと再会。夕飯を一緒に食べに行く事になりました。沖縄料理お箸

この街は てぃだちゃんと出会った街。もうすぐ出会って2年。家でも「出会ってまだ2年だって。もっと一緒にいるようだよね」って言ってます。

安田動物病院の前。写真の左側、ココから私の元に走って来たのあしあと黒

まりりちゃんと沖縄料理の夕飯の後、ドン・キホーテでお買い物。2時間もドンキにいました。帰宅は夜中の1時あかんべー あ~買い物した。


今日。今日から他店に研修。イヤだイヤだ・・・

朝御飯にシーサイドレストラン風スープを作りました(すみぞうさんトライしたよ)

うちで作ったスープはシーサイドよりサラサラだったので、次回はもうちょっと濃度があるように工夫したいと思います。牛乳の量かな。

では仕事に・・・・気が重い・・・タラ~

  


Posted by ティアナ at 10:58Comments(10)休日

お家でノンビリ♪

2016年11月28日

今日明日 連休おうち 最高アップ

こんな時滅多にないから、普段出来ない事しようと計画。 午前中は計画通り。縫物(ズボンの裾上げ)制服のアイロン掛け。

午後からは押入れの断捨離しようと思って、その前にコーヒー飲んでと思って座ってたら、てぃだちゃんが私のヒザの上で寝てしまいました眠る

う、動けない・・・長時間・・・ヒザの上で寝てる。 私 何もできない・・・お茶すら飲めない汗

夕方 慌てて掃除しました。 まっ、コレも休みだから てぃだちゃんのお相手も出来る事。ヨシ!とします。私も うたた寝したしねベー

 私のヒザの上から降りた所あしあと黒

先日 沖縄に行った時の写真の整理をしていました。

市場の近くで食べたポーク卵おにぎり。

作り立てで美味しかったですおにぎり

いきなりステーキで食べた200グラムの石焼ステーキ食事

帰りの飛行機から。夕日が美しいです。

また行きたくなって来ました沖縄本島

  


Posted by ティアナ at 22:14Comments(10)休日

ペットシッターさんとランチへ&沖縄からの贈り物

2016年10月27日

やっとゆっくり出来る休日でしたよつば

ずっと会えてなかったペットシッターさんとランチに行きました食事  近所にある飲茶パンダ

ランチタイムは、ご近所マダムで満席状態の上品な飲茶です。

帰りにケーキを買って帰り お家でお茶しましたショートケーキカフェ

さぁ~てぃだちゃんとシッターさんの再会あしあと黒

まずは玄関先でゴロゴロ~ 「あれ?お世話になったシッターさんだわハート

「先日は大変お世話になりましたニャあしあと黒

オモチャで遊んで貰いエキサイティングアップアップ 

私も久々にシッターさんに会えて、いっぱい ゆんたくしました。

・・・とそこに郵便局から「お届け物でーす」

ぬちまーすの袋が届いたプレゼント

沖縄へお里帰りされてたTokyotanucatさんから、たくさんのプレゼントが届きましたびっくり!

これは一部で、てぃだちゃんに ちゅーるも頂きました。

てぃだちゃん大喜びで食べてました。 

お里帰りされてたのに、私の事まで気に掛けて下さって、たくさんのお土産どうもありがとうございました。

大切に頂きますね。




  


Posted by ティアナ at 20:15Comments(4)休日