てぃーだブログ › ニャン+私 › 2015年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

歌舞伎を見に

2015年05月30日

歌舞伎を見に来ています。
人気で良い席が取れず2階席なのが残念!!
  


Posted by ティアナ at 16:20Comments(4)

黒猫見会

2015年05月23日

今日は職場の猫好きさんが我家に来て「黒猫飲み会」をしましたビールジョッキ

本当は「黒猫見会」なんですけど、飲む人ばっかりなので飲み会をピース

てぃだちゃんがお相手してくれます(飲み会時の写真は無いんです汗

代わる代わる抱っこされたり、撫でられたり、猫じゃらしで遊ばれたり。

最初はお相手してた てぃだちゃんでしたが、今日 お昼寝してない。 寝に行くと、誰かが来て触る。また寝ると触るで、てぃだちゃん

ウンザリ気味(笑)

掃除機してる時、怖い時だけ逃げ込む 食卓テーブルのイスの上に避難しに行ったsos

隠れてるつもりなのに、探し出されて抱っこされる。 また隠れに行って抱っこされるの繰り返しあしあと黒

パパが皆を送って行ったら、カリカリも食べずに爆睡した眠る

何だか分からないでしょう?ベットと一体化の てぃだちゃん眠る

余程 お疲れだったのでしょう。全然 起きて来ません。接待疲れのようです。

お疲れ様でした。てぃだちゃん。 良い接待っぷりでした。


  


Posted by ティアナ at 01:21Comments(8)

阪神・巨人戦

2015年05月19日

やっぱり阪神・巨人戦
スター選手がいっぱいです。
菅野投手 投げてます。
  


Posted by ティアナ at 18:13Comments(2)

ダイエット

2015年05月17日

石垣島旅行記書いてたから最近のいろいろ書いてなかったですね。

実家から両親が来て、初めて てぃだちゃんと会った事とかあしあと黒 また後日詳しく書きたいと思いますが、猫をかぶるって事は こういう事を言うのかびっくり!!って位 猫をかぶって お利口ちゃんにしていた てぃだちゃんあしあと黒 私達に対する態度と全然違うびっくり!

両親はすっかり騙されて「可愛い子やんか」と言っていましたが・・・・・今月31日にもまた来て再会するので、その時はどうするかな?

「アタチは良い子よ」

私達は石垣から帰って来てウォーキングも再開してダイエットしています。 パパもです。

今までエンジンが掛からなかったダイエット なぜやろうと思ったか? それはヨガして体が伸びて気持ち良かったから、やっぱり運動はしなきゃ!って思った事と、ホテルの総支配人のジェニーさん見て「カッコイイGOOD カッコ良く服着こなすには、やっぱり余分なお肉は無い方が良いな」って思った事、それと毎年恒例の健康診断がある事でした。

最近の私は野放し状態で、飲む、食べるだったので、自分でも「体が重たいな」って感じていましたベー

パパも頑張っています。 

2人共まだまだですが(2、3キロ痩せた程度です)今回は意志強く お互いを監視しています(笑)キョロキョロ 

夜 仕事から帰って来て、今まで食べたい放題食べてたのを止めるのが一苦労。 口淋しくて食べたい汗

今月は飲み会やら、お出掛けやらで食べる機会が多い。それをどうやって 食べ過ぎ防止していくかが問題(今日はパパが飲み会でした)

19日は甲子園に阪神タイガースを見に行きます。球場で飲み食いするのは美味しいのよね。

22日は我家で〝黒猫飲み会〟ビールジョッキ 31日は両親とお肉を食べに食事

14日も職場の人と「お疲れさん会」して来ました。ビールはいっぱい飲みましたが、食べるのは控えめに、控えめにと押さえて何とかセーフでしたピース

私の目標は後3キロ。全部で5.5キロ痩せる事。

パパは10キロだそうですニコニコ

さてどうなるかなはてなはてな




  


Posted by ティアナ at 02:17Comments(10)体重

石垣旅行記 最終日

2015年05月16日

10時に部屋をチェックアウトしてから夕方まで何して過ごそうかはてなはてな

石垣に行く前の計画では、レンタカーを借りて港まで行って、船に乗って波照間に行こう!ってパパが言ってたんだけど、せっかくホテルでランチもその後の軽食も、アルコールも頂けて施設の使用もOkなのに、行く必要があるかな?と。

それに波照間に行く船は相当揺れるので覚悟が必要と本に書いてあった。 船酔いした体で飛行機に乗るのはイヤだ。

で、結局ホテルでノンビリする事にした。それに今回の旅の目的は〝ノンビリする事〟だったしね。

プールや海で泳ぐつもりだったけど、それも止めて、ただただノンビリ過ごす事に決めた。

プールサイドでウトウトしたり、ラウンジで雑誌読んだりする事に。

この光景 目に焼き付けておかなきゃね。

黙々とよく働くバーテンダーさん。お世話になりました。

こうやって注文しますビールジョッキ

ダンスが始まったエイサー

お散歩もしてみるあしあと

お散歩してたら、マウンテンバイクで一緒になった北京の人ヨーヨーさんと会った。

パパはヨーヨーさんの事が好きで「ヨーヨーさんお茶目やわ」って、ずっーと言ってた。

マウンテンバイクの時はそんなに話もしなかったんだけど、その日の夕食会場で後ろから「うゎっ!」って驚かされて、手を振って貰った事が嬉しかったみたい。

それに見た目 お茶目そうじゃないのに、何回もホテル内ですれ違うと、ニッコリして、手を振ってくれたバイバイ

ご家族の方も(お母さんかな)私達を見るとニッコリしてくれるようになってた。

お互い言葉が通じないので、身振り手振りの会話だったけど「今日帰るので写真一緒に」って言うと「OK。OK」って。

その写真がコチラ

もう会う事は出来ないだろうけど、今でもパパはヨーヨーさんの事を言う「またカビラで偶然に会えたら良いな」って。「ヨーヨーさん好きやわ」って。

いろんな人と出会った旅でした。 良い旅でした。

どこにも行かずホテル内だけで過ごしたので、本当にノンビリ過ごす事が出来ましたよつば

最後のビールねビールジョッキ

とうとう帰る時が来ました。

朝ウォークでご一緒したご夫婦とバスに乗り込み空港へ送ってもらいますバス

バスの中では4人共 ため息ばかり・・・・「もう現実ですね」「8日間いても、あっ!!!と言う間でした」って。4日も8日も結局あっ!!!と言う間なのか・・・

楽しかった話を4人でして空港でサヨナラしましたバイバイ

空港で食べたソバ沖縄そば

ノンビリした良い旅でした。

洗剤の爆買いもしなかったよあかんべー

お土産も空港で買っただけ。こんな沖縄旅行 久々でした。 次の6月の沖縄旅行では、反動でいっぱい買うかも!?

石垣旅行記終わり。 読んで頂いてありがとうございました。 

  


Posted by ティアナ at 04:07Comments(3)沖縄

石垣島旅行記 最終日 朝

2015年05月14日

とうとう、とうとう帰っちゃう日ぐすん

でも私達は夜の便なので、それまでホテルでノンビリさせてもらう。

部屋は10時にチェックアウトしなきゃならないけど、施設も使って良いし、ランチも食べて良いし、ランチ後のドリンク、軽食も食べて良いって。何から何まで至れり尽くせりです。

最後の朝食食事

朝食後は朝ウォークに参加しましたあしあと




朝ウォークに参加された方のお2人は、ウォーキングから帰ったらスグにバスに乗り空港に向かうと言う。この日朝ウォークに参加した全員が、今日帰る日だった。

その内のお1人と愛猫話になったあしあとピンク

大事に大事に育てて来た愛猫ナナちゃんが高齢で亡くなった時の話。聞く私も話してくれた人も涙、涙。

大事に育てて貰って全うした子は幸せだと思います。

ホテル内で何度かお見掛けしましたが、話したのは初めてでした。もう帰りの日なのにね。

もっと早く顔見知りになっていれば・・・と思いました。

で、喋りながら歩いてたから、スタッフの人に「アナタ達は朝ウォークじゃなくて、朝トークねあかんべー」って言われてしまいました。

ホテルに戻ってから、愛猫ナナちゃんの写真を見せて貰いました。 可愛い猫さんでしたあしあとピンク

パパは違う人とダイビングの話で盛り上がってたそうです。

ホテルに着いて、その方達を見送りましたバイバイ

皆「早かった~ 楽しかった~ 帰りたくない」って。 同じ気持ちです。

お見送りした後、私達も淋しい気持ちになりました。

さぁ、私達もチェックアウトの時間です。部屋に戻って帰る支度をしましょうかぐすん


  


Posted by ティアナ at 16:06Comments(2)沖縄

石垣島旅行記 3日目 夜 美女コンテスト

2015年05月12日

とうとう最後の夜だぐすん 何で4泊5日にしなかったんだろうか??? いつも5日間なのに!

さぁ!今夜は最後の夜だから、思いっきりダンス・ダンス・ダンスだぞ~くすだま って意気込みいっぱいでディナー会場へ

今日のドレスコードは〝太陽〟晴れ アレレレ? いつもディナー会場の入り口で出迎えてくれるジェニーさんがいないギザギザ

これが最後のディナーなのね。

いつも席を案内してくれてた方「マダムはいつもスモールテーブルばかり希望ね」って言いながら、最後慣れて来たら、ビックテーブルばっかり案内して、他の人と相席にして知り合いを増やしてくれたっけ。

「マダムはseaに背中を向けてるね」と海が見えるテーブルを案内してくれた。お客さん1人1人の事、短い滞在期間でよく把握してくれてる。

良いスタッフさんでした。

食事の後、ショーを見に。 今日 ジェニーさん休みなんだ・・・いなかった。

右の黄色Tシャツの人とブルーの水玉ワンピースの人は同一人物です。踊りがメチャメチャ上手

いつもはこのショーの後ダンス・ダンス・ダンス大会なんだけど、今日は様子が違う

「世界から集まった美女コンテスト」だと言う・・・・王冠


笑った。笑った。

この中で右上のホイットニーみたいなのが「日本代表」だと言う。何を聞いても「分からない」「分からない」を繰り返す設定。

日本人の印象って、何でも「分からない」って言うイメージなんでしょうね。

ゾンビのような美女達に囲まれる私達

とっても面白かったです。 けど、この企画のおかげで今夜はダンス大会ナシ。

明日(私達はいないけど) マイケルジャクソンのショーとダンス・ダンス大会だと言う。

私もマイケルのショーとダンス・ダンスしたかったなぐすん やっぱりもう1泊したかったです。

その後Barにて

モチロン男性。前日 空中ブランコしてた人。肌が綺麗で本当にハーフみたいだった。

この夜も飲んで、飲んで楽しい夜になりましたカクテル  楽しかったアップ

  


Posted by ティアナ at 12:42Comments(4)沖縄

石垣島旅行記 3日目

2015年05月11日

石垣島滞在とうとう3日目。 早いわガ-ン

この日も朝食後ヨガをしに行きました。身体が伸びて気持ち良い~よつば

この日教えてくれたヨガの先生が「今晩のショーは自分一人でする所があるので、皆 応援してね。見に来てね」と言っていました(英語だったからこんなニュアンスだったと思う)

この時 私 猫の顔のポシェットと持っていたのですが、それを見た先生が「可愛い~ハート 故郷に猫を置いてきてるので、猫が恋しい」と言っていました。 そうなのよね。ペットと離れるなんて淋しいよね。

その後 ホテル内をブラブラあしあと

滞在中「てぃだちゃんに似てるな」って言っていたシーサーシーサーオス

美しい海

美味しい食事食事

昨日見た空中ブランコの練習を見る。

ノンビリしますよつば

プールに行ってジュース飲んだりね。大阪にいたらノンビリ出来る事ないから。時間に追われる生活だから。

午後からはマウンテンバイクで川平湾まで行きました。

この時 カメラを持って行かなかったのがとても心残り。川平湾まで行くとは思ってなかったので。

だけど、後日一緒に行った方がメールで写真を送って下さった。 やっぱり川平湾は綺麗でした。

今夜は最後の夜。 今夜もダンス・ダンスするぞ~グーと楽しみにしてたのに、ダンス出来ませんでした。でも、とっても楽しい夜になりました。

                                                         つづく

  


Posted by ティアナ at 12:17Comments(2)沖縄

ちぃーちゃんのお友達

2015年05月10日

石垣旅行記の途中ですが、今日は中断して 友達の愛猫の話を。

ちぃーちゃんと同じ年の猫を飼ってる猫友がいました。

「お互い20才を目指そうね」と言っていましたが、ちぃーちゃんは20才を前に亡くなってしまいました。

「ちぃーちゃんの分まで長生きして20才目指してね」と言ってて、その夢を叶えてくれた。

来沖したら、お家に呼んでくれて何度も会わせてくれた。ちぃーちゃんと同じ年って事で、私も物凄く親近感もってたし、可愛くてしょうがなかった子でした。

その猫ちゃんの具合が悪くなったと連絡があった。

友達は県外から愛猫を連れて一緒にお嫁に来た。ずっーと一緒。一心同体だった。

とてもとても心配した。猫ちゃんの事も友達の事も。

猫ちゃんは高齢だから、友達も覚悟はしていた。でも、現実となると・・・・ 気持ちを思ったら、私もパパもツラくて仕方なかった。

ちぃーちゃんの時の事と重なった。 親の気持ちは痛い程良く分かる。

遠くに離れてるのが もどかしかった。


その愛猫が天国に旅立った。

寂しいし、ツラい。いつかこんな日はペットを飼っていたら訪れるのは分かっている。 だけどツライ。

最近 ブログ友達の愛犬も天国に旅立ったと知った。

寂しいです。

私が最後に会った時の写真。去年の10月

20才越えなのに、子猫のような可愛さハート

大人しくて可愛い可愛い子でした。

ballanちゃん、いつまでも忘れません。 あなたがいたお蔭でママと出会う事が出来ました。ありがとう。

いっぱい頑張ったね。よく頑張った。お利口さんだね。本当に良い子。

これからはパパ、ママ、お家を見守ってあげて下さい。

時々 化け猫で良いからママに姿見せてあげてね。


ballanちゃんのご冥福をお祈りします。


  


Posted by ティアナ at 15:13Comments(8)お友達

石垣島旅行記 2日目 夜

2015年05月07日

夜はディナーとショーとダンス・ダンス・ダンスくすだま

お刺身にローストビーフにフルーツスイカ お刺身が旨いGOOD

その後のショー

空中ブランコ。凄いね。


今日も素敵な総支配人ジェニーさんラブ

思いきって一緒に写真撮って貰いました。

「素敵ですハート」って言ったら「ありがとうございます」ってハグまでしてくれたハート

こんな女性になりたいです。

そして今夜も踊るわよ~♪赤 飲むわよ~カクテル

楽しい楽しい1日でした花火

  


Posted by ティアナ at 02:12Comments(8)沖縄

石垣島旅行記 2日目

2015年05月05日

2日目も朝から予定がいっぱい。

まずは朝食をお腹いっぱい食べて、お散歩にあしあと

 朝の空気が気持ち良い~ 伸びするパパさん

良い景色です。

さっ、着替えてヨガに参加しなくっちゃ!

初めてするヨガ。身体が伸びて気持ち良い~よつば 

横で身体が固いパパは「ウンウン」うなってる(笑) 私、その姿見てたら可笑しくってあかんべー 息使い聞いてるだけで笑けるぅ~

だけど優しい先生は「GOOD!」「VERY GOOD!」って言ってくれる(皆にだけどね)

ヨガって気持ち良いね。 習いに行きたいです。 これは明日の朝も参加しなくっちゃ!

・・・と思ってたら、ボートシュノーケリングの集合の時間sos もうヤバイ。 慌てて部屋に戻って水着に着替えて集合場所へ

ちょっと遅刻・・・怒られた。「時間守って下さい」ダウン

でも船の時間には充分 間に合ったのにね。

船に乗ってシュノーケリングへシュノーケル 

しかし泳げない私は、ライフジャケット着てても浮き輪が無いと不安で怖いタラ~ ライフジャケットだけじゃ怖いのよねガイコツ

船に掴まりながらのシュノーケリングクマノミ 次はもっと水に慣れた3日目か4日目に挑戦しよっと。

次は、これも初体験のカヌー

これがハマる。面白いOK 結構足に力がいるのね。 楽しかったです。これはまたしなきゃ!

ここで12時になってビーチは一時クローズ。

ココのプライベートビーチは12時になったらランチタイムで一時クローズになります。 スタッフさんも宿泊客も皆でランチタイムですお箸

デザートもしっかり頂きましたソフトクリーム

午後からはプールでノンビリビキニ 日差しがジリジリ晴れ 

日焼け止め塗ってたのに、足焼けた。

プールサイドでマンゴージュースやグアバジュース飲んで、お昼寝して。リゾートだぁ~やし

・・・ん?ん?何かが始まったぞ。


プールでショーが始まりました。

こうやっていろんなイベントが盛りだくさんで飽きさせない工夫がいっぱいです♪赤 スタッフさんは努力されてるんだなって感心しました。

頭が下がります。

今日もテニスをちょっとして、シャワーを浴びてディナーに向かいます食事

今日のドレスコードは45と88。 これはクラブメッドのNOらしく、スタッフさんはモチロン、大勢の宿泊客も45や88のロゴの入ったシャツを着ています黄かりゆしウェア

私達も買いました。

それを着てディナーに食事

さぁ!今日もダンス・ダンスするぞ~グー

                                                         つづく

  


Posted by ティアナ at 23:01Comments(2)沖縄

石垣旅行記 1日目 夜

2015年05月03日

今晩のドレスコードは〝カラフル〟

普段からカラーの服は着ない私。黒、ベージュ、紺、茶系の服しか持ってない。さてさてどうしようかな??と。よりに寄ってカラフルとは汗

自分の持ってる服でいちばん明るいのを選びましたニコニコ 

でも、レストランに行くと、皆 そんなにドレスコード意識してる様子はなかったです。スタッフさんはモチロンしてたけど。


レストランではスタッフの方数人でお出迎えしてくれます。そこで素敵な方を発見!!

「素敵な人だな~」って見てたんですけど、後からこの方がこのホテルの総支配人の女性であることが分かりました。

この方が素敵な人 ジェニーさんハート

ジャケットの着こなしとブラウスの開け具合、色の使い方、スリムだしとてもカッコ良かったですGOOD イケてる女(ひと)って感じでした。

食事の後はショーもあって、ジェニーさんは司会進行もされてました。私、ジェニーさんばっか見てたキョロキョロ

で、この時感じた事。 やっぱり体型よねって事。服を着こなせる体じゃなきゃカッコ良くないって事。

後から分かるんだけど、スタッフの男性もスリムなのに、食事に物凄く気使ってて「何でそんなにスリムなのに?」って聞いた程。

自分の身体は自分で作る。 反省、反省汗 好き放題飲み食いしてるもんね。私達2人。

まっ、旅行中は食べ飲みしますわよ~あかんべー ちょっとだけ控え目にして(笑)

ショーの後はスタッフさん(ココではスタッフさんの事をGOと呼んでる)と一緒にダンス、ダンス、ダンス。

それがまた楽しいの♪赤

皆でGOのマネをしてダンスするんだけど、楽しい♪楽しい♪ 

普段ダンスなんてする事ないから、体動かせる事が気持ち良いし、音楽もノリノリでお年取ったお母さんから若い子まで皆で踊るのは

とっても楽しかったです♪  でもそこが日本人。恥ずかしがってダンスタイムになると、ススス~と場を離れる人が多かった。

パパも「えっ?踊るの?」って感じだったけど、踊るわよ。せっかく来たんだから。

こうやって皆で踊ります。 楽しいさぁ~エイサー

ダンスタイムが終わるとバータイムカクテル

良い汗かいて、美味しいお酒飲んで。あ~幸せハート

楽しいさぁ~アップアップ

これからまだまだエンジョイします。 1日目終了~砂時計

  


Posted by ティアナ at 06:08Comments(4)沖縄

石垣島旅行記 1日目

2015年05月01日

書かなくっちゃ!書かなくっちゃ!石垣旅行記飛行機

旅行前日、仕事でつまずいて帰りがメチャメチャ遅くなり、パパに職場の駅まで迎えに来て貰いました車

まだ旅行準備もしてなかったので、準備が終わったのが、朝の5時半。シャワーして6時には出発しなきゃなりませんでした。

一睡もする事なく石垣に出発しました。関西空港まで車で行きました車

9時の飛行機で石垣まで直行です飛行機    お昼前にはもう石垣~ハート  飛行機の中ではコーヒー飲む以外 爆睡してました眠る


新しい石垣空港♪赤 ちょっと見学したいな・・・と思っていましたが、ホテルから迎えの車が来ていたので、即移動車

あっ!と言う間にホテルに到着です。


ホテルのロビーでお茶とおしぼりでお出迎えして貰いました。

説明を受けお部屋に案内して貰いました。 どんな部屋かワクワクハート

外人さんが好みそうな和モダンなお部屋でした。

部屋からは海が見えます船 バルコニーから写真を撮るパパ

ランチ時間には間に合わなかったのですが、ランチとディナーの間も食事が準備されてるとの事で食べに行く食事

豪華~ピカピカ 軽食って聞いてたのに、軽食違う。しっかり食事でした。美味しかった~GOOD

オリオンビールで乾杯~オリオンビール缶

食後ホテル内を散策。

テニスコートを見付けたので、ちょっとやってみる(私 テニス初挑戦)

ヘタだから走り回る。汗かく汗 運動量ハンパない。

普通の服着てやったから汗ダラダラ。

部屋に戻って今日のドレスコード〝カラフル〟でディナーに向かいます黄かりゆしウェア

1日目 夜につづく

  


Posted by ティアナ at 21:50Comments(4)沖縄

石垣島から帰って来て

2015年05月01日

石垣島から帰って来て、早くも1週間が経とうとしています。早いっ!!

GWなので仕事は超繁忙期。石垣島旅行記いつ書けるかな?? 

サクっと石垣から帰って来てからの事を。

旅行はとてもとても楽しく充実しました。ホテル内だけで楽しみました。 アクティビティが充実しているので、朝から予定がいっぱいでした。

例えば、朝ご飯食べてヨガして、シュノーケルしてカヌーしてテニスしてって感じ。

夜はショー見て、皆でダンス・ダンス・ダンスして飲んで寝るカクテル 天国でした♪赤

あまりに楽し過ぎて、今年中にもう一度訪れたいと計画中ですが・・・・旅費が高いのでどうなるか??

泳げる時期にもう一度訪れたいですシュノーケル(マンタが見れる時期に)

この旅行で感じた事。ホント痩せなきゃ!って事。イケてない。私達2人の体型。 痛感したアガ!(痛い!)

で、帰って来てからウォーキング&ダイエット再開しました。 旅行中 食べ呑みしたもんね~


旅行中の てぃだちゃんは、ペットシッターさんにアマアマだったようです。

寂しがり屋だもんね。

帰って来てちょっと間は、私達にも猫かぶってましたが、今ではまたお転婆振りを発揮して暴れ回っておりますぶーん

お気に入りの赤いキューブボックスの基地は、破壊しそうです。一部破れております。

乱暴者の てぃだ子ちゃんsos

「何よ!?何か文句ある?」


猫展にも行って来ましたあしあと黒

デパートで開催された 猫フェスティバルと岩合光昭さんの写真展に行って来ました。

その帰りに焼肉食べ放題に行きましたお箸 ダイエットって言いながらね・・・(笑)

ココの焼肉食べ放題はクォリティが高いです。

ちょっとずつでも石垣旅行記書いていかないとね。忘れない内に。

  


Posted by ティアナ at 05:07Comments(8)生活