てぃーだブログ › ニャン+私 › 2013年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

ちぃーちゃんのお礼参り 沖縄旅行記 2日目 猫喫茶 毛玉でBBQ

2013年12月30日

寄り道する予定のなかった うるまのタバタで急いだけど時間が取られベー 大遅刻で南城の猫喫茶 毛玉にやっと到着ダッシュ

皆さん スミマセ~ン汗

アレレレ??? 皆さんBBQのコンロに集まってる。
そうそう、私達が毛玉に着くちょっと前に電話があって「炭買って来て~」って言われたんですが、私達 毛玉のスグ近くに来ていて買って来れなかったんです。
ナント!!「炭がない! 切れちゃった」との事びっくり!
近くに炭売ってそうな所ないし・・・ タバタに居たのに~!! もうちょっと早く電話してくれてたら・・・

お家が近い友達がカセットコンロと鉄板をお家に取りに帰ってくれました。 ありがとうございます。


お友達の御主人が「焼き係」をやって下さって、私達はお皿とお箸を持って待っているだけお箸
お友達の御主人とは初めてお会いしたのですが、まぁ、とっても良い方で「どこで知り合ったん??」ってニコニコ
だってね、奥さんの方はメチャメチャ何て言うのかな~(笑)天然さんで(笑)ご主人は、天然の奥さんを優しく見守って操縦してるって感じ。
「良いご主人だね~」って「良い夫婦だね~」と言ってました。


久々に再会できたお友達もいて、毛玉でBBQを企画して頂いて本当に感謝しています。
このBBQも「ちぃーちゃんが亡くなってパパが落ち込んでるから、元気付けに」って企画して頂いたそうです。
本当に良いお友達を持てて、感謝しています。 ありがとうございます。

うふふ・・・ベー 
美味しいね~アップ
人間は外なので、ノンビリくつろぐニャン達あしあとピンク

あ~楽しかったハート
今 写真を見返しても、あの楽しかった日の事を1つ1つ思いだせる。
本当に素敵な、大事な大事な友達たちハート ありがとう。本当にありがとう。

明日もまた違う大事な大事なお友達たちに会いに行くのです。 恵まれてるな。私。

沖縄滞在 3日目につづく  


Posted by ティアナ at 04:26Comments(8)沖縄

ちぃーちゃんのお礼参り 沖縄旅行記 2日目 後半

2013年12月28日

飛び飛びになってるから覚えて下さってるかしら? 前回の2日目の前半まで。
読谷村に行った事までを書きました。続きでーす車ぶーん

読谷村を後にして名護まで北上して行きます車ぶーんぶーん
途中で「道の駅許田」に寄り、ばくだん(おにぎりのカマボコ)やてんぷら、アイスを買いました(これが楽しみなのよ~ニコニコ

車の中で食べながら名護に向かいました。
お友達に会いに行きました。
そこにメチャメチャ可愛い迷いネコがいて、人懐っこくて魔性のネコちゃんでしたあしあとピンク

パパのヒザの上に乗って来るし、いっぱいナデナデもさせてくれる。物凄い 甘えん坊で可愛いラブ
お友達も「この猫 ノラだから飼い主探してるの」と言う。
パパは「ちぃーちゃん柄で可愛いな」って言うハート 
ホント可愛い。近かったら連れて帰りたいよ。私だって。
でもさ、遠いしね。連れて帰る訳にはいかないのだよ。 ゴメンネ。猫ちゃん。
その後この猫ちゃんがどうなったのか心配。 可愛かったから。
心を鬼にして、猫ちゃんとお別れしましたバイバイ

この日は夜から毛玉のベランダでバーベキューの日。急いで南城に行かなきゃぶーんぶーん なんだけど・・・たまたまトイレが行きたくなって車を止めた所が、前々から行きたかった うるまのタバタで、店内散策キョロキョロ
店内 面白過ぎますアップ
弁当、お惣菜の安い事ったら!!

こんなのまで、こんな形で売ってる。親切~

紙皿に乗ったケーキ。いかにも「お家で作りました」って感じ。

190円でお弁当が食べれるってさ!!感激よピカピカ

お総菜売り場だけじゃありません。靴も洋服もココから選ぶ楽しさったらハート ワクワクしちゃいますハート
980円のショートブーツを買いました。が、後日もっとお安い良い物を見付けました(違うタバタの店舗で)
面白過ぎる!!うるまのタバタ。
あ~もっともっと見たいけど、南城まで行かなきゃ!急げ~sos

この面白さが何回も何回も来沖したくなる気持ちにさせるんですよね。罪だわ。
タバタに行きたい!

次回は、毛玉でBBQの巻き~くすだま  


Posted by ティアナ at 04:28Comments(16)沖縄

ちぃーちゃんのお礼参り 沖縄旅行記 2日目 前半

2013年12月22日

さぁ、さぁ沖縄2日目!まだまだ滞在の日はあるし、一番楽しい時アップアップ
今日は何にも予定ないので、ちぃーちゃんティアちゃんを乗せてドライブをします車ぶーん

わぉ!お天気も良いし気持ち良い~ハート 寒い大阪と大違いです。

最初に友達に会いに〝沖縄工房 猫の家〟に行きました。


「あら、アナタが新入りさんの猫さんね」 くつろいでるね。

私達が半袖 Tシャツで「暑い、暑い」って言ってるのに、猫の家のお2人は「寒い~」ってパーカー着てる。
えっ?全然暖かいんですけど。
温度差がありますねベー
「ホテルの近くでマフラー巻いてる人がいたよ。こんな暑いのに信じられない」って言ったら「私達もマフラーして通勤してるよ」だってびっくり!
こんなに暖かいのに?!
私 汗かいてたのに汗

ちぃーちゃんの写真をお店に飾ってもらいました。私の大好きな ちぃーちゃんのお顔の写真。
ちぃーちゃんの写真を見せたら、なめいさんが涙ぐんでくれた。 ありがとう。
生のちぃーちゃんと会った事ないのに、涙を流してくれる人がいる。 ブログのお友達もそうだけど、一度も会った事ないのに、ご自分のブログに書いて下さったり、親身になってくれる人がいる。 こういう人達にどれだけ私達が救われた事か。
全員に会って直接 お礼は言えなかったけれど、今回の旅行は会ってお礼を言うのが目的。 ここで改めて、ご心配して下さった皆さんありがとうございました。

ちぃーちゃんの写真は「猫の家」に飾ってあるので、行かれた方は見て下さいね。

今回 朝食が付いてないプランだったので、ちょっと早めの昼食として パパが大好きになった大東鮨を食べに行きました沖縄そば


ホンマに大東鮨って美味しいわ~GOOD もっとお鮨食べれるわ。


さぁ!ちぃーちゃんティアちゃん乗せて沖縄ドライブの始まり、始まり~くすだま



パパのリクエストで「道の駅 嘉手納」に行きました。


道の駅 嘉手納では良いムームー売ってるんです赤ハイビスカス 今回も可愛いムーム―がありました。
パパは、ちぃーちぃー号の鍵に付けるキーホルダーもココで買ってました(木で作ってあるイリオモテヤマネコのキーホルダーです)
スマホに付けるニモちゃんのストラップも買ってましたクマノミ 
大阪に帰って来てからも、いつでも沖縄を思いだせるようにねピース

次は松田米司さんの工房のある読谷村に向かいます車ぶーん

同僚さんへのお誕生日プレゼントを買いましたプレゼント

工房の敷地で猫発見!!

松田米司さん家の猫ちゃんかな??

この後、寄り道しながら、買い食いしながら北上します車ぶーん
魔性の猫ちゃんとの出会いがある名護につづくニコニコ  
タグ :沖縄旅行


Posted by ティアナ at 02:30Comments(9)沖縄

ちぃーちゃんのお礼参り 沖縄旅行記 1日目

2013年12月20日

飛行機の中から見た空。雲。

出発した大阪は激寒でした雪 




到着した那覇空港。
ココを歩くと「あ~着いたな」って実感するの。
今写真を見てても、着いた時のワクワク感を思い出すハート

レンタカーを借りて、初めに行った所は「あしびなー」
7月の時、お得なお買い物が出来たので「また何か無いかな?」って行ったんだけど、今回は成果無しダウン
お腹が空いていたので、パスタを食べました。こんなんなら空港で沖縄ソバ食べれば良かったな。
急いで、待っててくれてる 「琉球舞踊のうどい」に向かいます車


うどいの看板猫のちゃぶちゃんあしあとピンク
ちゃぶちゃんのお父さん、お母さんも、ちぃーちゃんがいなくなってからの私達の事を大変気に掛けて下さってて、お手紙頂いてました。
出発の日までバタバタの毎日でお返事も書けず、この日にご挨拶しました。
ちぃーちゃん、ティアちゃんの写真を見せて思い出話をしました。
ちゃぶちゃんのお父さん、お母さんもこの夏はいろいろと大変な夏だったようで、何も知らなかった私達はとても驚きました。
ちゃぶちゃん、お父さん、お母さんをヨロシクね。

続いて向かうのは、猫喫茶 毛玉。 毎度おなじみです。
毛玉のご夫妻からも、ちぃーちゃんが亡くなる直前、本当に本当に良くして頂いて・・・ご心配お掛けしました。
今回も、私達を励まそうとわざわざお店を休んで、ベランダでBBQをして下さる事に。
ホンマにありがとう。
ホント人に恵まれてるなぁ・・・って思います。ありがとうございます。

毛玉で、妹のような存在の もふちゃんに会って合流。
ホテルにチェックインしてから、那覇市内の居酒屋に行きました。


やっぱりゴーヤチャンプルーは外せないでしょゴーヤー
ここで食べる菜っ葉の煮付けが大好きOK 良いお味なの。
お鮨もお刺身も美味しい。

さくっとこんな感じで初日は終わりました。
  


Posted by ティアナ at 10:43Comments(8)沖縄

ちぃーちゃんのお礼参り 沖縄旅行記  はじめに

2013年12月18日

もういい加減に書かなきゃ忘れちゃう。沖縄旅行記。

今回の沖縄訪問は、ちぃーちゃんが闘病生活してた時、亡くなった時に大変良くして頂いた方々にお礼を言いに行った旅でした。
それと私達が大大大好きな沖縄を、ちぃーちゃんとティアちゃんに見せたかったから沖縄本島
いつもお留守番ばかりさせてたからね。
ちぃーちゃん&ティアちゃんの写真を持って沖縄を旅しました。


こんな風に車のフロントガラスの前に写真を広げて、沖縄の景色を見せてあげながらのドライブです車
友達が言いました「ちぃーちぃー、やっと沖縄に来れたね」って。

さぁ!家族4人の沖縄旅のはじまり、はじまり~58号線

ちゃっちゃと頑張って続けて書くつもりです。   


Posted by ティアナ at 02:43Comments(8)沖縄

伊勢神宮に行って来ました

2013年12月12日

伊勢神宮に行って来ました。バスツアーでバス
私が参加した大阪からは450人の大ツアーでしたびっくり! バス10台!!
京都からも同じツアーで200人参加ですって!!  
20年に1度の式年遷宮の伊勢神宮。人気です。

最初に行ったのは夫婦岩。 超有名です。
私、小学校の修学旅行で行きました。関西の小学校の修学旅行は伊勢と決まっていました。私達の時代は。
なので、パパも私もとっても懐かしかったです。

荒々しい海。 

この夫婦岩の隣に水族館があって、水族館の外には無料でトドとアシカが泳いでる水槽が見れます。
パパとトドご対面。

そしていよいよ神宮へ
伊勢神宮は外宮と内宮があります(別宮もありますが) まずお伊勢参りは外宮から。
天照大神のお食事を司る神様をおまつりしています。 衣食住をはじめあらゆる産業の守り神様です。

旧正宮。 
そしてこの写真を撮った後に大ゲンカ勃発爆発
私がこの写真撮ってる間にパパが消えた。 はぁ!? 
先に1人でフラフラと行ってるんだろうと思いました。いつもの事ですからムカムカ
でもね、こんな大勢の人混みの中、1人でフラフラ行く?  皆同じ様な黒い服装なので、見付けるのは困難。
なので電話しました。  何回掛けても出ない怒り怒り  ホンマ腹立つわ!!ムカムカ 
せっかく来たのに、外宮は別々に回りました。
ホンマいつもそう。 フラフラ行くねんムカムカパンチ! スーパーでもそう。どこ行ってもそう。

外宮から10分バスに乗って内宮に。天照大神をおまつりするお宮。
五十鈴川を渡ります。



 

昔は五十鈴川で身を清めてから参拝したそうです。
私達も手を洗って参拝しました。

そしていよいよお参りします。石段から上は撮影禁止。
思ってたよりスムーズにお参り出来ました。 混んでる時は、お参りだけで1時間以上並ぶそうです。

お参りの後は、お楽しみのおかげ横丁に行きます♪赤 有名な赤福本店のある所です。




さすが赤福。 人、人、人でした。 ぜんざいと赤福餅を食べました。美味しかった~OK
他にもたくさんお店があって、散策しながら食べる、食べる。
コロッケでしょ、ミンチカツ、串カツ、揚げた練り物。ラーメンも凄く美味しそうだったけど、もうお腹いっぱい。
ラーメン食べたかったな。とても残念です。

おかげ横丁はこんな感じの門前町です。楽しいですハート
招き猫のお店もありますあしあとピンク


内宮とおかげ横丁だけで3時間の自由時間を取ってくれたので、ゆっくり見て回る事が出来ました。
バスツアーって旗の後ぞろぞろ着いて行くのかと思ってましたが、全然違う。
全部が自由散策でとても良かったですハート
こんなバスツアーだったらまた参加したいです。 

  


Posted by ティアナ at 00:30Comments(14)休日

明日は…

2013年12月09日

明日は、今、ホットなパワースポットの伊勢神宮に行って来ます。7年振り位です。
楽しみです♪

雨男が行くので天気予報は、雨(*_*)
やっぱりね…
最近、雨降ってなかったのに…
  


Posted by ティアナ at 19:25Comments(5)

職場の事

2013年12月07日

明日は16時間勤務なので今日は休みでした。
最近の休みは、ちぃーちぃー号で温泉にGO!車ぶーんぶーん
寒い時期の温泉は最高ですハート 

明日で産休の為 長期休暇に入られる先輩の為にプレゼントを買いに行きましたプレゼント
そこで自分用に猫のスリッパを購入あしあと黒 

ヌイグルミみたいで、手触りもフワフワあしあと黒

今 履いてるスリッパは、ちぃーちゃんが上に乗って寝てたりと思い出深かったので、ボロボロだけど捨てれなかったんです。
このスリッパなら、ボロボロから履き替えられそうです。可愛いからハート


さて、職場の話。
私が働いてる職場はもう何年も前から改装工事の為に閉店になると言われていました。延び延びになっていました。
そしてとうとうその日が決まりました。 後2か月。
急に発表になったので皆衝撃でした。 
バイトの人は全員解雇になると言うし・・・私達皆で働けるのも後2か月。淋しいですタラ~
残った私達もバラバラになるし・・・とっても淋しい気持ちです。
次に働く所が休みが取れて、沖縄旅行に行ける所だったら良いけど、人数の少ない所に行ったら、休めないもんねぐすん
皆不安な日々を送っています。
これから忙しくなるのに・・・





  
タグ :仕事


Posted by ティアナ at 21:54Comments(12)仕事

最近の生活

2013年12月04日

すっかりご無沙汰ですタラ~
沖縄旅行記、忘れてません。今日 やっと沖縄滞在中の写真の整理をしました。
何だかね・・・ちぃーちゃんがいないから気が抜けてます。 PCも全然 開いてませんでしたパソコン
PCもせず何をしてるのか? 今まで通り 仕事が第一優先。 年末になってまた忙しい時がやって来ます。
次にしてるのが、温泉通い。 
ちぃーちぃー号(車)で10分位で2件の天然温泉があるので、仕事が終わってから直行したり、休みの日は朝風呂に行ったりしています。
今日も休みで朝から行って来ました。 あ~極楽♪赤極楽♪赤
寒くなって来たので、ゆったり露天風呂に浸かってボーっとするのは最高びっくり!! 良い気分転換になります。

休みだったので、夜はカニ鍋をしました。
ちぃーちゃんにもねあしあとピンク


ちぃーちゃん食べたかな?

こんな事言うと「大丈夫か??」って言われそうですが、ちぃーちゃん家にいるような気がしますおうち
ホント、ホント。

忘れない内に沖縄旅行記 書きます。  


Posted by ティアナ at 03:03Comments(8)生活