てぃーだブログ › ニャン+私 ›  › 8月13日 

8月13日 

2013年08月13日

8月13日は愛猫ティアナちゃんの命日です。
可愛い、可愛い子でしたハート
いつまでも私達の心に残ってる子。 
真ん丸の目で私達を見上げていたな。 甘えん坊の可愛い子でした。
8月13日 ティアナちゃんのお仏壇に飾ってる写真
この表情がティアちゃんらしいハート
今年もこの日が来たね。 お盆の入りに亡くなったのよね。
私達の不運を全部持って行ってくれたみたいでした。 
ティアちゃん今日 帰って来てるねおうち
ママはあの日と同じ お仕事だけど、待っててね。
2007年8月13日月曜日 17時10分 4才でした。

可愛い、可愛い私達の子ハート いつまでも私達の子です。



同じカテゴリー()の記事
てぃだちゃん
てぃだちゃん(2017-07-30 15:31)

休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 11:28│Comments(23)
この記事へのコメント
こんにちは(*^_^*)

ブログネームはティアナちゃんからだったのですか?

ティアナちゃんきっとおうちで、待ってますね。

可愛い猫ちゃんです。。。
Posted by モノトーンモノトーン at 2013年08月13日 14:04
 こんな可愛い猫ちゃんもいらっしゃったんですね

4歳はまだ若い・・・

でもたくさんたくさん愛されてたんですね

2008年のティアナちゃんに会いに行きました
そこにもかわいい姿が・・・
大切な家族だったんですね
Posted by 三毛猫みーちゃん三毛猫みーちゃん at 2013年08月13日 17:22
ティアちゃん、ちょうどがっちゃんと同い年だったんだね
きっといっぱいパパとママに愛されて幸せだったと思います
どの子の代わりもいないけど、どの子も大切な思い出を心に刻んでくれる
愛をたくさんもらってるから、つらくても乗り越えられるのかもしれないですね
ティアちゃんが一生懸命生きた四年間は、一生ティアナさんを癒してくれることでしょう
今もこれからもね
Posted by PEAR at 2013年08月13日 21:18
ティアちゃん、ちょうどがっちゃんと同い年だったんだね
きっといっぱいパパとママに愛されて幸せだったと思います
どの子の代わりもいないけど、どの子も大切な思い出を心に刻んでくれる
愛をたくさんもらってるから、つらくても乗り越えられるのかもしれないですね
ティアちゃんが一生懸命生きた四年間は、一生ティアナさんを癒してくれることでしょう
今もこれからもね
Posted by PEAR at 2013年08月13日 21:18
改めて見ると
てぃあなおうぢは丸顔なんだね
4才かぁ~…
若いな
人間だと30代かな?

うちのもいさんがてぃあなおうぢより年上になっちゃった…
Posted by もふ公 at 2013年08月13日 21:20
4才ですか⁈
ココと同じ年に(>_<)
早い(>_<)

病気だったのかなぁ?
Posted by キャットラブ at 2013年08月13日 21:27
写真の中の可愛いティアナちゃん、4歳までしか生きなかったのですね~。
グピちゃんは、6歳までは生きていてくれたからまだいい方なんだ…。
お空の上からきっと見守ってくれてるんでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2013年08月14日 03:18
きっとティアちゃんは、元気が出ない、ちぃ兄ちゃんを元気にしてくれるよね…。
パパさん、ティアナさんのそばでお盆を過ごしてくれてるよね…。
Posted by nyanya at 2013年08月14日 07:47
ティアナちゃん、短い命だったけど、二人にいっぱい愛されて、幸せだったね。
そして、ティアナさん達もいっぱい元気もらえて、癒されたよね。
昨日はニコニコ顔でみんなの様子見にきてくれた
かな♪

ティアナちゃんのおかげで、ブログで繋がる事もできたし、ティアナちゃんには感謝だよ。ありがとね(^^)
ずっ~と二人とちぃちゃんの事、見守っていてね♪
Posted by KomaKoma at 2013年08月14日 08:45
涙出てきました。
ティアナちゃん、天国で幸せに暮らしてね☆
Posted by らりほ~ at 2013年08月14日 11:18
ティアナちゃんの命日でしたね。
今、お家に帰ってきてますね☆
たった4年だったけど、ティアナちゃんとの思い出はいっぱいあることでしょう。
これからも、ティアナさん、パパさん、ちぃーちゃんの事を見守っていてね。
Posted by まりり at 2013年08月15日 00:01
◇ モノトーンさん
コメントどうもありがとうございます。
お盆はティアちゃんの命日。そして私の職場がメチャメチャ忙しい時期と重なります。
だから仕事を休む事が出来ず、ティアちゃんの最期も看取れませんでした。
パパに抱っこされて天国に旅立ちました。
今でも思い出したら涙が出ます。
私にとてもなついてママっ子だったです。甘えん坊で可愛かった。

そうなんですよ。私のブログネームはティアナちゃんからもらいました。
一心同体って事で。
とても気に入っています。

コメントありがとうございます。
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月15日 10:18
◇ 三毛猫みーちゃん
コメントありがとうございます。
そうなんです。たった4年でしたけど、一緒に暮らしました。
甘えん坊でとっても可愛かったんですよ。
2008年のも見てくれたんですか。
ありがとうございます。

4才なんてまだまだ若いですよね。それだけに残念で、残念で。
しんどくて グッタリしてたのに「夏バテ」かな?って思ってた自分にも情けなくて・・・後悔ばかりでした。

ブログやってなかったので、写真もいっぱい撮ってなかったの。
それも後悔。
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月15日 12:05
ティアナちゃん、とてもかわいいですね。
まんまるお目目で、愛らしいです。
4歳なんて、若いですね。。。
とっても愛されて、ティアナちゃんもきっと幸せだったでしょうね。
Posted by LunaLuna at 2013年08月19日 14:12
◇ PEARさん
お返事が大変大変遅くなってゴメンナサイ。
この間はメールもありがとうございました。
お盆期間中は最繁忙期で、毎日クタクタでした。
17日が通し勤務で、その前の日の16日は休みだったんですけど、
TVを見ようと横になるとウトウト・・・寝るつもりはなくても、またまたウトウトで、ヨダレまで垂らして1日中ウトウトでした。

お盆も終わったし、後は甲子園が終わって、夏休みが終わってくれると
やっと私の夏休みです。

ティアちゃんとがっちゃんは同じ年だったんだ?
そっか・・・・
ティアも生きていて欲しかった。
可愛かったの。ホント可愛かった。
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月20日 02:41
◇ 妹
ごめんよ~ せっかくコメントくれたのに、全然返事書かなくてさ。
この時期は毎年クタクタ。
夏休みが長いから、ずっーと忙しい日が続くでしょ?そして甲子園。
試合が終わるたびに、大勢のお客さんでごった返します。
忙しいのにクーラー全然効かず。これで体力奪われるねん。
今日、私 熱中症で倒れるかと思ったわ。クビに保冷剤巻いたさ。

早く来沖してムームーナイトしたいね。
次のムームーナイトはこの前買った新作ムームーで挑むよ!(笑)
また買って来るし~
早く会いたいです。
韓国パックも持参するからやろうね!

もいもい いくつになった?
ティアナ王子様より年上になったんだ・・・
もいもい元気にしてるの?
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月20日 02:47
◇ キャットラブさん
コメント頂いたのに、返事が大変大変遅くなってゴメンネ。
大忙しの毎日でした。夏休みが終わるまで忙しいです。
もうちょっとで沖縄に行ける♪♪ それを楽しみにして乗り切ります。

ココちゃん4才か。。。
4才ってまだまだ若いもんね。親からしたら、子猫だよ。
ティアちゃんはスリムだったしね。
ずっーと元気な子でね、ちぃーちゃんは病気がちでしょっ中病院通いしてたのに、ティアは全然だったのよ。健康そのもの。
なのに急でした。腎臓が悪くなって、あっと言う間でした。
夏だったから夏バテしてるのかな?って思ってたんだけど、しんどかったのよね。 それに気付いてやれなかったから、どれだけ後悔した事か。

可愛い子でした。
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月20日 02:53
◇  Tokyotanucatさん
コメント頂いたのに、お返事が大変おそくなってゴメンナサイ。
お盆期間中は特に忙しかったです。
毎日ソファでうたた寝の日々でした。
今日も忙しかったけど、昨日の半分位かな。
日曜日は最高に忙しかったです。

ティアナちゃん4才でした。
可愛い子でね。私が泣いてたら、胸に上って来て涙を舐めてくれる子だったんです。毎回。
何で泣いてるのが分かるのかしらね?
とっても甘えん坊でね、昔は ちぃーちゃんがクールな子だったので、
ちぃーと正反対の子でした。
ちぃーちゃんパパっ子。ティアちゃんママっ子で分かれていました。

4才は若過ぎますね。もっと一緒に暮らしたかったです。
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月20日 02:59
◇ nyaちゃん
お返事遅くなってゴメンネ。
やっとお盆が終わったよ。これが1段落。次は甲子園が終わる事。
そして夏休みが終わる事。
後10日程。 早く夏休みが終わって、夏も終わって欲しいです。

ティアちゃん、ちぃーちゃんの事見守ってくれてるかな。
だから ちぃーちゃん長生きできてるのかも。
小さい時は、ちぃーちゃんの方が病弱で、しょっ中病院通いしてたんだから。
ティアちゃんは健康優良児だったんだよ。
でも分からないものね。 4才で死んじゃうんだもん。腎臓で。
ホンマに可愛い子やったわ。
もっと長生きして欲しかったな。 残念で仕方ありません。
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月20日 03:03
◇ Komaちゃん
お返事が遅くなってゴメンネ。
毎日が大忙しでクタクタでした。疲れた。
皆 休みって同じなんだなって思う。 羨ましい反面、どこも人がいっぱいで、
移動も大変だなって思う。

暑いし大変よ。

Koma家はクーラーしてるの?
自然の風ってイメージだからさ。
昼間仕事の時ってどうしてる? 窓開けてるの?

そうね。ティアちゃんのお蔭って事はいっぱいある。
名前も使わせて貰ってるしね。今では私の名前になってる。
ティアってお盆の時期しか帰って来ないのかな?
もっと帰って来てくれても良いのに。
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月20日 03:26
◇ らりほ~さん
せっかくコメント頂いたのに、お返事が大変大変遅くなってスミマセン。
私の職場が、人が休みの時ほど 大忙しなのです。
今 ピーク。
毎日 クタクタです。
こんな忙しい時期に愛猫ティアナちゃんが亡くなりました。
だからティアちゃんが具合悪い時に私は仕事休めなくてね、出勤前に病院に行ってティアに会って仕事に行くって感じでした。
病院に連れて行った時は、もう手遅れだったから、手の施しようもなかったんです。
パパが病院に連れて行ってくれたり(ティアちゃんを)私の代わりに 面倒見てくれてました。
最期もパパに抱っこされてだったし・・・

ティアちゃんの為に泣いて下さってありがとうございます。
ティア、可愛い子でした。
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月20日 03:36
◇ まりりちゃん
返事が大変大変遅くなってスミマセン。
相変わらず大忙しです。
まりりちゃんは、いろんな所で楽しんでますね♪
ブログは読んでいますよ。コメント残せてないけど。
もうちょっと待っててね。コメント書くから。
とにかく、とにかく毎日がクタクタで・・・ うたた寝の毎日でPCも久々に開きました。
早く甲子園、夏休みが終わって欲しい~

せっかくお盆でティアちゃんが帰って来てただろうに、全然ゆっくり向かい合う事が出来ませんでした。
ティアもう1回帰って来て。
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月20日 03:53
◇ Lunaさん
コメントありがとうございます。

ティアちゃんね、とっても甘えん坊な子でした。
ママっ子でね。いつも私にくっついてました。
私もティアちゃんにデレデレでした。
可愛かった~
思い出いっぱいです。ティアと出会った日の事もハッキリ覚えています。
出会いも別れも夏でした。
あっ!と言う間の4年間でした。 
ティアちゃん、家族思いだったなって改めて思います。
今も私達家族を見守ってくれてるんだと思います。

動物ってね。ケナゲですよね。
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月20日 04:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。