てぃーだブログ › ニャン+私 › 2015年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

プリンセスは綺麗好き

2015年01月31日

プリンセスてぃだちゃんはトイレした後 絶対 手で砂を掛けません。

絶対、絶対砂を触りません。

トイレの淵のプラスチックの部分を必死でカキカキしてる。

「絶対 砂触りたくないねんびっくり!!

「絶対、絶対触りたくないねんびっくり!!

いつまでもプラスチック部分をカキカキしていても、汚れた部分に砂は掛からないので、いつまでもいつまでも 「ガー、ガー、ガー、ガー」淵をカキカキあしあと黒

「あ~イライラしちゃうわねムカムカ」 必死です。

それでも絶対砂は触らないニコニコ

「ママ、パパ、後はヨロシクね」って去って行きました。

ハイ、プリンセス。パパにやって貰おうね~ベー



  


Posted by ティアナ at 01:46Comments(11)

プリンセスとペットシッターさん

2015年01月29日

来沖中にプリンセスのお世話をお願いするシッターさんと打ち合わせをしましたおうち

プリンセスを家に迎えて初めて見る家族以外の人。どんな反応をするのか!?と思っていました。

シッターさんと一緒に串カツランチを食べて家に戻り玄関を開けると、プリンセスが可愛い顔してお出迎えに来たあしあと黒

「こんにちは。あたち てぃだちゃんあしあとピンク

シッターさんの靴、足元を思う存分「クンクン、クンクン」

シッターさんも心得たもの「こんにちは。てぃだちゃん。よろしくね。ハイ、クンクンしてね」って。慌てず騒がずクンクンさせてる。

足元クンクンしたら、次は手、指。

てぃだちゃんも「この人大丈夫ニャ」って思ったみたいで、シッターさんとオモチャで遊ぶ

大丈夫そうGOOD 旅行中 仲良くなってくれそうです。 良かった。 これで安心。

私達は〝打ち合わせ〟と言っても、勝手知ったるって感じなので「お願いしますね」って感じで終わり。

久々の再会で、いっぱいお喋りしました。

またシッターさんにお世話になる時が来たのね~としみじみ。我家に猫がいるって事ですあしあと黒

4月の分もお願いしました。これからまた長いお付き合いが始まります。

てぃだちゃん良い子にしててね。シッターさんと仲良くしてね。


  


Posted by ティアナ at 22:16Comments(6)

プリンセスとパパ

2015年01月28日

今日は2人共休みで、家族3人お家でノンビリしていますおうち 

プリンセスてぃだちゃんもお昼寝したり、パパと遊んだり。

パパはプリンセスが遊んでくれて、大変満足気ですハート

プリンセスも「運動不足解消ニャ。ムリムリ抱っこじゃないから、遊んであげるわ」って走り回ってるぶーん

お互い大満足って様子ですハート

良かった。良かった。


  


Posted by ティアナ at 14:11Comments(12)休日

我家の太陽

2015年01月27日

月曜から夜更かししていますベー

てぃだちゃんは自分のベットで自分のブランケットに包まれて寝ています眠る

こんな寒い日、ノラ猫達はどこでどうやって寝ているのでしょう。 てぃだちゃんもノラ時代は、どうやって寝ていたのでしょう。

こんなに甘えん坊さん。 どうしてたのかな?って思います。

甘える相手いたのかしら? 

母猫とかエサをくれる人とか。 

ノラ時代の てぃだちゃんの事 考えます。 外で寒い思いしてるノラ猫の事考えます。 寒いよね。

甘えん坊のてぃだちゃん。よく我家に来てくれたね。

名前の通り 我家の太陽です晴れ


パパは てぃだちゃんの事好き過ぎて・・・・

しつこく抱っこしてたら・・・・


プリンセスに『ガブっ!!』ってされたムカムカ(笑)

しつこく抱っこしてたパパが悪いあかんべー


  


Posted by ティアナ at 04:25Comments(12)

今日も親バカ

2015年01月26日

昨日は16時間の通し勤務でしたタラ~ ヘロヘロでーす汗 

お年なのに、通し勤務なんて酷過ぎますうわーん だけど60才までは通し勤務有りなんですよね・・・・はぁ。。。ダウン

泊まり勤務が無いだけ、まだマシか。 昔は泊まり勤務もあったらしいので。

こんな過酷な仕事のストレスを、てぃだちゃんと沖縄旅行で癒して貰ってますハート

来週の今日です。来沖沖縄本島 後1週間。 ノンビリ過ごしたいと思っていますよつば

準備まだなんですが、沖縄の気候はどんなですか? どんな服装?

野球のキャンプを見に行くので、外はどんな感じかな?と。 前回行った時は薄着で行って、寒くて、寒くて雪震えました。

イオンで冬用下着を買いに走った事を思い出します。

教えて頂くと大変助かります。


さて、今日も親バカバカバカブログをベー

買い物しに行ったら、あららら~ てぃだちゃんにソックリな絵のブランケットを発見!!キョロキョロ

思わず買っちゃいましたラブ


黒猫って写真に撮るのは、とってもムズカシイけれど、黒猫キャラのグッズはたくさんあるので、いろいろ集まりそう~あしあと黒

楽しみが増えます♪

今日も親バカで〆ました(笑)

仕事に行って来ますバイバイ

プリンセス、お留守番頼むよ!

  


Posted by ティアナ at 11:16Comments(8)

エキサイティング てぃだ

2015年01月24日

今日は休みおうち  ベットで てぃだちゃんとゴロゴロタイムを楽しみましたあしあと黒 この時が本当に幸せ~ハート 癒されるぅ~

てぃだちゃんの体もポカポカで、本当に家猫になって良かったねって思います。 

てぃだちゃん、私をペロペロしてくれるの。本当に可愛い子ラブ


てぃだちゃん、例のボンボンが大変お気に入りのようです。

「コレ私のお気に入りハート

狙ってますキョロキョロ


ひとしきり遊んで運動ぶーん

ベットまで咥えて持って行って、ベットの上でまた遊ぶぶーん

昼間にたくさん運動して下さい。夜は静かにねヒミツ 



  


Posted by ティアナ at 15:39Comments(4)

てぃだちゃんの1日

2015年01月23日

お家猫になって1ヶ月ちょっと。段々と生活のリズムが決まってきたようです。

朝は私の横でお布団に入って寝ています眠る 私が休みの時は、一緒にお布団の中でゴロゴロしてヌクヌクしてます。この時が一番幸せハート

毎日こんな風にゴロゴロしておきたいのですが、そうもいかず。 私が起きたら、てぃだちゃんも起きます。

カリカリ食べて、午前中はベランダの近くに てぃだちゃんが日光浴できるようにイスを置いてるので、そこで過ごしています晴れ

私はその横で、日光浴をしてるてぃだちゃんを見ながらPCしていますパソコン

私は仕事に出掛け、その間、パパがいる日は、夜てぃだちゃんとキャットダンサーを使って大運動会をしているそうですぶーんぶーん

1時間も走り回ってるそうです。

パパがいない時、私が帰って来たら「追いかけっこして」と私の足に手を〝チョン、チョン〟としてきて、鬼ごっこが始まりますぶーん

私が追いかけたり、私に「もっと追いかけてちょうだい」と催促してきたり。

てぃだちゃんが隠れていて、ジャンプしてきたりあしあと黒 

私が追いかけるの止めると、ボンボリ転がしたり、ちぃーちゃんも使ってたボール転がしたり、まだまだ遊びたい様子を見せます。

元気いっぱいですあしあと黒

こうやって外を見て寝るまでの時間を過ごしています☆ 「もっと遊びたかったわ」

てぃだちゃんを今 お外に連れて行ったらどんな反応するかしら?? キャリー見せたら、病院に行くと勘違いして、物凄く怖がって逃げる。

一緒に車に乗って外出できるようにしたいんだけどな・・・・


  


Posted by ティアナ at 11:12Comments(4)

てぃだちゃん大興奮

2015年01月22日

仕事から帰って来てホッ~よつばっとしてたら、プリンセスが何やらバタバタと走り回ってるぶーんぶーん

何を咥えて大興奮しているのだろう??と見ると、私のルームソックスの飾りに付いていたボンボンが取れて、それで遊んでいるプリンセス

口に咥えてるのが、取れたボンボン

フワフワの毛布生地で出来てて、丸くて軽くて咥えやすくて 良い感じのようです。

1人で投げて、転がして大興奮爆発

こんななったり・・・・

ちょっと分かりずらいかな? 横に白いのがあります。

「コレは あたち(私)の物よ!!」って腕の下にあります。

余りの大興奮っぷりに、夜なのでこれ以上走られて苦情が来たら困ると思って、ボンボンを隠しました。

そしたら探してるじゃありませんかキョロキョロ   やっぱりお利口さんやねニコニコ

また明日の昼間に出してあげるから、存分に遊んで下さいぶーんぶーん



  


Posted by ティアナ at 03:16Comments(8)

お留守番

2015年01月21日


「皆さん コンニチワ。あたち(私)てぃだちゃんあしあとピンク お留守番の時こうやってママの物に包まれて寝てるの」


「早く帰って来ないかな?鬼ごっこしたいニャぶーん

てぃだちゃん元気ぶーん元気ぶーん 追いかけっこが大好きですダッシュ

今日も仕事から帰って来て、追いかけっこしました。  可愛いですハート


昨日 てぃだちゃんと運命の出会いをした動物病院前を通って来ました。

「あそこにいたんだな。。。」って感慨深く、車の中から見ました。

てぃだちゃん、あの日私達に向かって走って来てくれてありがとう。 走って来てくれたから出会えたんだもんね。

ありがとね。

  


Posted by ティアナ at 04:22Comments(6)

神戸に行って来ました♪

2015年01月20日

お友達とパパと3人で神戸に行って来ました。

やっぱり神戸の街は素敵ねキラキラ 

友達と私は買い物スタイルが同じで(笑)お安い物を見付けるのが大好きラブ 迷うのが大好き(笑)で、長時間お店に滞在出来る。

パパを残して「ちょっとトイレに」って2人で行っただけで、なかなか戻って来ない(笑) 戻って来れないベー トイレからパパが待ってる所に戻るだけで、あっちの店フラフラ~、こっちの店フラフラ~キョロキョロ  猫の絵の物を見ると「カワイイ~ハートカワイイ~ハート」 なかなか歩が進みません。

終始この調子ベー  女子(?!)2人が買い物中は、パパは1人行動してます。電気屋さん行ったり、本屋さん行ったり。

神戸空港も行って来たよ飛行機

どうして神戸空港に行ったか?と言うと、前回も3人で神戸空港に行った時、クリスマスツリーの飾り付けコンテストがあって、どのツリーの飾りが好きか投票すると抽選で2千円のお買い物券が当たるって。 私達女子(?!)2人は投票して、お友達が見事当選くすだま お買い物券が当たったのでした。そう、私はハズレヒミツ 私のクジ運のなさったら・・・タラ~今に始まった事ではありません。

今日のメインイベントに向かいます車ぶーん

このホテルでディナービュッフェを頂きます食事

5時に予約しているので、それまでブラブラ神戸の景色を楽しみます。

 

ホテル前はこんな感じ。やっぱり神戸は素敵な街です。

さぁ!食べるよ!!ガッツポーズ

蟹~!! 焼き蟹、蒸し蟹、蟹の天ぷらラブ 

カニ美味しかった~GOOD ビュッフェでこんな美味しいカニが出て来るとは、さすがホテル。

ステーキも鉄板で焼いてくれて熱々で柔らかい~OK

蟹が食べたくなったら、ココに来ようっと!カニ専門店で食べるより安いしお得チョキ(但し1月2月限定)

デザートも頂いて、90分はああああっ!!っと言う間時計 よく食べた~

初めから出ているパパのお腹は、もっともっと出ていましたびっくり!

食事が終わると、外はもう真っ暗。良い感じで夜景が見れます。

私達が食事してたホテルもライトアップキラキラ 

港町神戸は絵になります。

お腹が苦しい程 満腹。 まだまだ帰りませんわ。

これから2時間以上ブラブラショッピングして、お店が閉店するので仕方なく帰路につきます車

楽しい、楽しい大満足の1日でしたアップアップ

あ~楽しかった♪赤

  


Posted by ティアナ at 11:13Comments(6)休日

今から神戸に行って来ます

2015年01月19日

今日はプリンセスにはお留守番して貰って、神戸までお出掛けして来ます車ぶーん

ショッピングして、美味しいもの食べて来ます。 海辺の夜景も写真に撮れると良いな花火2

甲子園で猫雑貨店をやってる猫友まりりちゃんと一緒です。 

プリンセスと運命の出会いを立ち会ってくれた人です。 猫談義してきますニャあしあとピンク


寝て待っててねおうち  


Posted by ティアナ at 10:40Comments(4)休日

ニャンとも清潔トイレ

2015年01月18日

宅配便が届きました。 何か??と思って見てみると、花王のニャンとも清潔トイレ子猫用のセットでしたあしあとピンク

そういえば・・・てぃだちゃんを連れて来てスグ応募したんだっけ。

てぃだちゃんと出会ってちょうど1ヶ月経ちましたくすだま

子猫用3・5キロ位までって書いてある。 

てぃだちゃん今 3.4キロ。 もうちょっとの期間しか使えないやんタラ~

セットして置いてみたけど、前からのトイレでしています。 最初から慣らさないと無理なのかな?


「あたち(私)はね、慣れた紙の猫砂が良いの!!」ムカムカ


使用後のアンケートも書かなきゃいけないし、是非とも1度は使って欲しい。

お嬢様、どうかお使いになって下さいませ。

  


Posted by ティアナ at 02:14Comments(13)プレゼント

グダグダな休日

2015年01月17日

慰安会の次の日。休み取っていました。

良かった。休み取ってて。 グダグダでしたガ-ン

お嬢様とマッタリ寝て(お嬢可愛い~ラブ) 何にもする気力もなかったので、ランチにトンカツを食べに行きました食事

私の横で寝るお嬢様眠る

食べた後、お風呂の用意持参してたので、温泉に行きました。

それでも疲れは取れずグダグダタラ~

温泉帰りに、TVにも取り上げられてるし、地元でも有名でいつも駐車場がいっぱいのケーキ屋さんに初めて行ってみましたショートケーキ

何度もこの店の前を通った事ありますが、いつも駐車場いっぱいで、平日でもガードマンが車の誘導しています。駐車場がいっぱいで、私達も行きずらかったのです。 

お店名物のロールケーキ

んんん~・・・普通やけどなぁ。 特別って訳ではないけどぉ。 やっぱりTVの力でしょうか。 

値段も手頃なので、ちょっとした手土産には良いですね。 有名店なので「○○のケーキよ」って。

夜はクリスマスに頂いた沖縄ソバに野菜たっぷり乗せて食べました沖縄そば 

グダグダで11時半には寝ました眠る がびっくり!!夜中から明け方までお嬢様1人大運動会をやってて、何度も何度も目が覚めましたぶーん

下の住人さんから苦情が来ないか心配ですタラ~


  


Posted by ティアナ at 11:15Comments(4)休日

行って来ました。吉本新喜劇

2015年01月16日

行って来ました。吉本新喜劇&漫才。会社の慰安会でした。

家を出る時から劇場に着くまで大雨で寒かった雨雨  

大雨だったので劇場外での写真撮影は無し。

大阪に住んでても吉本って行った事がありませんでした。 周りの友達も「行った事ない」って人ばかりでした。

行く前は「吉本ね・・・ふーん」って位で感心なかったんです。一組だけ見たい女性漫才師の人がいて、その人達だけ楽しみにしていました。

でも、実際見たら、面白かったニコニコ

見たかった女性漫才師の人も、TVで見るより断然可愛かったチェリー 

全部を見た感想は、やっぱりベテランは違うわって事。 TVで見て名前知ってる人でも「興味ないわ」って思ってたベテランの芸人さん。やっぱ腕やねガッツポーズ ちゃんと笑わせるツボ知ってはるわ。って感じでした。

私が小さい時から同じ事を繰り返してる「アホの坂田」  見るまでは「まだアホの坂田やってはるんや」って思ってたけど、笑ろたニコニコ

新喜劇も「ずっーと同じ事やってはるな」って思ってたんだけど、これまた笑ろたベー

TVで見て〝ポチャリしてるな〟って思ってた人がスリムで小柄やった事。TVで見てて「ショボそうなオッチャンやな」って思ってた人が、シャッキリしてて小奇麗だった事。 一番驚いたのが、劇場満席やった事びっくり!! 2階席の後の後まで全部満席!! ギッシリ!!

私達は前から3列目という良い席で観劇させて頂きましたチョキ

廊下に展示されてた若かりし頃の芸人さんの写真

実際 生で観ないと分からん事ってあるんやなって思いました。

自分で5千円弱 払っては見に行けないけど、こういう機会に行って良かったです。楽しめました。

観劇の後は、国産黒毛和牛の焼肉コースを頂いて帰りましたお箸 美味しかった~



今日のプリンセスリボン  ちょっと怒ってますムカムカ

お腹の傷も目立たなくなってきて、後は毛が生え揃うだけですあしあと黒 (腕のハゲは点滴する為に剃られました)

  


Posted by ティアナ at 04:34Comments(10)仕事

黒猫

2015年01月14日

プリンセスは黒猫あしあと黒 写真撮るのがムズカシイ汗

表情・・・怖く写るタラ~

どこが体か頭か顔か分かりにくいはてなはてなはてな

だけどシルエットなら

このままスリムなボディを保ってもらうように、ちぃーおうぢさまの時のように、カリカリ出しっ放しは止めましたごはん

土佐清水も薬の時しかあげてません。 基本、良質なカリカリとお水で育てています。

これ何だか分かる?

ボールになったお嬢様ですサッカー(笑)


明日は会社の慰安会で、大阪に住んでいるのに、初めて吉本の漫才と新喜劇 見に行きますニコニコ

  


Posted by ティアナ at 12:18Comments(10)

プリンセスと鬼ごっこ

2015年01月13日

プリンセスてぃだちゃんのお気に入りの遊び。 それは鬼ごっこぶーん

私が外から帰って来たら、鬼ごっこをするのが決まりです。 追っかけて貰うのを待ってます。

若いからね、運動したいんでしょうね。

狭い我家を走るぶーん走るぶーん

私は「てぃだちゃん、てぃだちゃん、てぃだちゃん」って言いながら追いかける。 パパは「タタタタタタタタっ~」って言いながら追いかけるそうですニコニコ

ちゃんと私達が入れないような所に逃げ込んで、様子を伺っていますキョロキョロ

ココはベットの下。 よく逃げ込む場所ぶーん

走るのも早いし、何回も追いかけて欲しいみたい。

追いかけないと、手で〝ツンツン〟して来ますあしあと黒 「追っかけて」って。   その顔が可愛いのラブ ←ハイ、親バカです

今日も16時間の通し勤務が終わってヘトヘトで帰宅後、追っかけっこしましたよ。

可愛い顔して「追っかけてニャ」って見上げられると、追っかけずにはいられません。

時々 隠れて驚かしたりあかんべー 

後ろ足を大車輪みたいにして逃げ回るプリンセスぶーんぶーん  その姿も可愛い~ラブ うさぎみたいにピョンピョン飛び跳ねて走りますうさぎ

若いわ。


お嬢様 今日 抜糸です。





  


Posted by ティアナ at 04:56Comments(8)

今日のプリンセス

2015年01月11日

今 鉄腕ダッシュ見ていますテレビ 沖縄だ!!沖縄本島 

糸満のうまんちゅ市場に行ってる。

私も来月 沖縄ですラブ 後2週間位ね。

そして2月の沖縄も行ってないのに、次の沖縄旅行も申込みました飛行機 キャっハート

4月の下旬に石垣島に行きます飛行機 クラブメッドに行きます。 うふふふ~ハート

てぃだちゃんお留守番ゴメンネ。


今日のプリンセスてぃだちゃんリボン

今日私は休みだったので、プリンセスとノンビリしましたおうち

てぃだちゃん私にアマアマでハート パパが見たらヤキモチ妬きそうな位 てぃだちゃん私に甘えて来ますあしあとピンク カワイイのラブ

てぃだちゃんは男の人が苦手なようで、私になついています。 なのでパパはスネていますベー


パパは今日仕事でーすチョキ 

私は明日16時間の通し勤務なので、パパ プリンセスと距離を縮めてねあかんべー

  


Posted by ティアナ at 20:07Comments(14)

抜糸まで後2日

2015年01月11日

元気に走り回れるようになってきた 我家のプリンセスてぃだちゃん王冠

傷口が気になるのか、痒いのか分からないけど、ベロベロしながら傷口の糸を引っ張る。

私が見てる時は〝STOP!〟させられるけど、何回も何回もベロベロ、ベロベロするので、ハンカチをお腹に巻いてみた。

「こうやってねベロベロしながら、お腹の糸もカミカミするの。私」

「そしたらママにハンカチ巻かれちゃった」

巻いたらイヤがるかな?と思ったけれど、全然嫌がる様子はない。

けれどユルユルに結んでるので、ちょっとしたら取れるので、ベロベロした時だけ巻くようにしてる。

「昨日はこの姿で夕日を見たの晴れ ちなみにハンカチの柄は黒猫なのよ。私に似た黒猫なのあしあと黒

お嬢様の抜糸まで、あと2日です。




  


Posted by ティアナ at 09:29Comments(4)

ご心配いただきました

2015年01月10日

ご心配頂いた てぃだちゃん。

今日3日目で薬が終わりました。 薬飲むのイヤがったので、私が無理矢理 口に入れて飲ませました。

薬袋に〝痛み止め〟 〝化膿止め〟って書いてあったのを見て、どんなに痛い思いしたんだろう・・・・って改めて思いました。

私なんて ちょっと指切っただけでもヒリヒリして痛いのに、てぃだちゃんお腹切ったんだもんね。

本当によく頑張ったよ。 偉いよ。

「ご心配お掛けしていますニャあしあと黒

後4日経ったら抜糸できる。 早くその日が来ますように!と願う。


今朝もまた、私とベットの中で寝てくれた眠る 

「起きよう」と思ったけれど、せっかく横で熟睡してるので、私が寝ていられるギリギリまで一緒に寝ていた。

可愛い、可愛い我が家のお嬢様リボン

私が「てぃだちゃんノラからお嬢様になったなぁ」って言うと、パパが「お嬢様ちゃうな。お姫様やな」って王冠

我家のお姫様 てぃだちゃんですリボン 

ご心配頂いて、ありがとうございました。

  


Posted by ティアナ at 00:38Comments(8)

やっと初詣に行って来ました

2015年01月08日

やっと初詣に行って来ました。

てぃだお嬢様が昨日 避妊手術を受けたので、午前中は お嬢様の様子を見て、大丈夫そうなら初詣に行こうと。

今朝のお嬢様リボン

お嬢様、よく頑張りました。エライ。エライ。

お腹が空いていたからか「エサに包んで薬をあげなさい」ってドクターのアドバイスも何のその、カリカリに薬乗せただけで大丈夫でしたOK

ジャンプして登ったりするのが、ちょっと出来ない様子。 そうだよね。昨日 手術したばっかりだもの。

チラリと傷口も見てみる。 お腹の毛が広範囲に刈られていて傷口がハッキリ見えて痛々しいぐすん 正視できませんでした。コワイ。


昼過ぎから初詣に行きました車ぶーん

行きが混んでいて2時間位掛かりました(普通は1時間位で行ける所です)

分かりますか?ほんの数十メートルの間に何個も信号があるのが。

やっと神社に到着

この大きい後姿は私です(笑)

もう7日なので、初詣客も少なくて、スイスイ歩けます。 

参道。 左にちょこっと写ってるのがパパさんです。

お参りして、お守り買って、おみくじ引いて。 ドキドキのおみくじ。  今年はどうかな?

末吉でした。 末吉ね・・・吉の一番下って事ですよね。

パパは吉でした。   だけど内容を読むと、私の方が良いような気がする。

願い事とか健康とか恋愛とかの項目の他に、神の教えって所があるんですけど、それが2人共のが的を得てた。

私のは、人は助けられたり、助けたり。弱い人や貧しい人、不幸な人に思いやり深く、救い慈しみなさいって。

パパは、とにかく人に感謝しなさい。今 幸せであるのは人に恵まれてるからですみたいな事が書いてあった。

そうね。思いやりね。 心に刻んでおきます。


お参りの後は、1年に1度初詣の時にしかココに来ないので、ココでしか買えないお買い物をします。

ちりめん山椒、たくあんの漬物、福井県で製造してる三杯酢や乾物。

そして毎年恒例の明石焼きを食べる。

フワフワでメチャメチャ美味しいですラブ

帰って来てからパパが「今年の明石焼きは10個から8個に減ってたな」って。

えっ?!そうだったっけ??  

「値段は一緒やったけど、数減ったな」って。

もう10年以上ココに初詣に来てるので、お店の人の移り変わりも分かります。最初に来てた2,3年は、この明石焼きのお店のレジにおじいちゃんが座って店番していました。

おじいちゃんが座ってないなって思ったお正月、お店の人がお客さんと話してるのを聞いて、おじいちゃんが亡くなられた事を知りました。

この参道でいつも買うお店や物は決まっているので、店主の人達も「年取りはったな」ってのも分かります。 だいたいの店主さんが高齢の方なので「あの人 おばあちゃんになりはったな」って感じたり。

私達も年を取ったって事ね。 なんて事を思いながら参道を歩きました。(毎年 行ってた猫の店も閉店してたし)


神社の帰りに、神社近くにあるドンキホーテでお買い物しました。ココのドンキも1年に1度しか来ない。

うひょ~♪赤アップ  ドンキ楽しい~アップ  で、1万円も使ってしまったびっくり! 

あ~ビックリびっくり!!

散財したし、てぃだお嬢様も待っているし、夕飯は外食せずに真っ直ぐお家に帰りましたおうち



てぃだお嬢様。傷口ペロペロしてるし、糸引っ張ってるやんか!!汗

ダメよ~sos



  


Posted by ティアナ at 03:27Comments(10)休日