てぃーだブログ › ニャン+私 › 2011年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

四苦八苦

2011年07月31日

スマートフォンに変えました。
説明書もないので、ジジ・ババの私達は四苦八苦しております汗
メールも返せないし(ウニちゃんゴメンね)、文字入力も、確定するのも、どこを触れば良いのか全然分かりません。
電話すら、どうやって掛けたら良いのか???って感じですガ-ン  3Dらしいけど、何が3Dなのかも全然分からず汗
PCから説明読みながらチャレンジしてみたのですが、それでも初期設定すら出来ニャイ~タラ~
この暑い時にイライラしてますムキー
触ってると時間って、あああっ!!って間ですね。今日も、こんな時間になってしまいました。
当分、四苦八苦の日々が続きそうです。

電話の機種変更の帰りに、立飲み屋さんに行って来ましたビールジョッキ
一度行ってみたかったのです。ココ。
  お肉屋さんが経営してるので、ホルモンと肉がツマミです。
立飲みだけど、結構なお値段でした。隣の女子は、6800円も払ってたし、私達も3800円でした。
これなら居酒屋に行けるね。


 行き帰りに通る、この風景が好きです。

あっ!と言う間に休日は、終わったのでした。
明日も忙しいぞ~ガッツポーズ

  


Posted by ティアナ at 01:16Comments(14)買い物

宮古島からの贈り物

2011年07月30日

仕事の休憩中に携帯を見たら、パパより「宮古島のウニちゃんから宅配便が届いたよ」ってメールがありました。
宮古島でワンちゃんの美容室をしている 犬まっちゃのウニちゃんからです。

家に帰って見てみると、私の大好きな「あたらす市場」で買ってくれた野菜やパイン、シークワーサー、生のアセロラ、マンゴーチリソース等を送ってくれていました。

 生のアセロラを初めて見ました。

ウニちゃんは、大切な愛猫を亡くされたばかり。今 とても悲しい想いをしている時なのに・・・・
私にこんな 心遣いをしてもらって・・・ 
どうもありがとう。
宮古島の香り感じました。

さっそくパインとアセロラをいただきました。
スナックパインは、6月に宮古島に行った時に買って来ようと思っていたのに、私が「あたらす市場」に行った時は、台風の後で品薄だったせいか、全然なかったんです。
宮古島の事 思い出しながら食べました。そしてウニちゃんの事、猫ちゃんの事をパパと話しながら食べました。
 
                    パインアップル     パインアップル    パインアップル    パインアップル    パインアップル


明日は休みなんですよつば  で、嬉しくて夜更かししてます♪ (いつもだけどねベー 気分が違います)
明日は私の携帯も、とうとうスマートフォンになるかも?!


最近撮った ちぃーおうぢさまの写真で一番のお気に入りですコレ!

「いつも寝てばかりじゃニャイもん!」あしあと黒  


Posted by ティアナ at 03:05Comments(4)お友達

沖縄の妹から!

2011年07月28日


沖縄友達で、メチャメチャ仲良くして貰ってる もふちゃんから小包が届きましたプレゼント

 キャ~ハート 嬉しい~♪♪ 

私の大好きな香りものや、沖縄の海を思い出させるブルーの琉球グラス、泡盛の梅酒、ちぃーおうぢさまに土佐清水とキャットニップ
さっそく ちぃーおうぢさまはキャットニップに興味津々あしあとピンク

ちぃーおうぢさまに、土佐清水もあげましたさかな


  もふちゃん ありにゃとう&いただきますあしあとピンク

で、私の大好きなBIG1の広告や かふう も詰め物として入れてくれてました。
その詰め物を、丁寧に広げて隅々読んでます♪
ちょっと!私が今使ってる食器洗い用洗剤が97円って!!激安。 
このチラシを職場のアメリカ洗剤好きな子に見せたら「今すぐ行きたいです!」って大興奮してました。
こっちで、輸入洗剤がこんな値段って有り得ないもんね。

泡盛梅酒も、メチャメチャ美味しかったですGOOD 上品な味でした。
妹よ、どうもありがとう。(妹と呼んでいます) 
ええっーと、お礼に 妹の愛猫を

   もいさんと言えば、後姿リボン 
堂々とされています。 

どうもありがとね~バイバイ  


Posted by ティアナ at 11:57Comments(12)お友達

今日も暑かったです。

2011年07月26日

今日、月曜日は休みでしたよつば(正確には、もう火曜日になってるけど、私は寝てないから、まだ今日ニャのだ)
日曜日、嵐のコンサート帰りのお客さんと日曜日で通常のお客さんとで、勤務早々から大忙しでしたぶーんぶーんぶーん
「通し勤務」から始まった4日間は、体の疲労もピークで、クタクタでしたタラ~
これから夏休み期間は、毎日こんな状態で忙しい日々が続きます。
甲子園始まったら、より一層忙しくなるぅアップ

今日の休みは、2ヶ月振りで美容室に行って来ましたはさみ
もう2ヶ月も行ってなかったんだ・・・この間のような気がしてたけどね。

で、食料品のお買い物して、今週の金曜日までって言うから宝くじ買って、「当たったら?」って夢見てますラブ
皆さんは、当たったら何します??

 ゴハンの場所じゃない所で お水飲んでます。 でも気まぐれで、ココで飲まない日もあったりで・・・
暑いから、しっかり水分補給してね。 ちぃーちゃん。    


Posted by ティアナ at 01:41Comments(14)休日

愛猫

2011年07月24日

パパが家に居る日は、私が仕事に行くまでの間 バッタバタでぶーんぶーんぶーん  おまけに今日は、ちぃーちゃんのパウチのゴハンも買いに行きたかったので、走った後 汗ダラダラのまま買い物に行きました。
帰って来てから、シャワーして洗濯機回しながら、昼食、夕飯の用意して、後片付けして、化粧して仕事に・・・こんなに忙しい思いをしたのに・・・「土佐清水」買って来るのを忘れてて・・・タラ~
「土佐清水」が1本も無いでは、ちぃーちゃんは1日も過ごせないので(カミカミ攻撃されっ放しになるがーん) 明日 また朝から土佐清水を買いに行かなければいけませんさかな

こんなバタバタだったので、メールチェックもするヒマもなく、通勤電車の中でメールを見たら・・・・私の大切なお友達の愛猫が、天国に旅立ったとの知らせでした。
電車の中で、「エッ!!」と驚きの声を上げてしまうほどビックリしました。
この愛猫ちゃんの姿を思い出して、電車の中で泣きそうになりました。 突然の別れ。
友達は、どんなに悲しんでいるだろうと思うと、胸が痛くなりました。  こんな暑い日なのに、大丈夫かな? ゴハン食べれてるかな?寝れてるかしら?
今は どんな事をしていても、愛猫の事を思い出して泣いてしまうと思います。
いつかは来るけど、来て欲しくない日。
うちにも老猫ちぃーちゃんがいるので、他人事ではありません。
早く家に帰って、ちぃーちゃんを ぎゅーっと抱きしめたくなりました。

 ちぃーちゃん、元気でいてね。1日でも長く一緒にいてよ。

一緒に過ごせる時を、大事にしなきゃね。 

お友達の猫ちゃんのご冥福をお祈りします。 ケナゲで可愛い子でした。  


Posted by ティアナ at 01:44Comments(11)

7月22日

2011年07月22日

昨日は「通し勤務」でした。 はぁ~終わったわ汗

今朝は、本当はゆっくり寝たかったけど、パパを送り出さなきゃいけないので、早起き。
せっかく早起きしたし、1人で公園に行って走って来ました。
 気持ち良くて、もっと走れそうな気がしました。

シャワーの前に汗かいたついでに、シーツを変えて、掃除機して、シャワーに入って、今 洗濯機が動いてます。
今日も仕事です。
洗濯干したら、ゴハンを食べて出勤しますガッツポーズ

お家の前が、大掛かりな工事が始まったので、1人お留守番の ちぃーちゃんは可哀相だけど(音が大きい) ガマンしてね。

 工事が始まったら、落ち着かない様子です。 
夏に工事しなくても良いのにね・・・怒り  お家の中も、ホコリで白くなってます。
  


Posted by ティアナ at 11:24Comments(8)生活

昨日を振り返って

2011年07月21日

今日は「通し勤務」もうすぐ仕事に行きます。
教育TVの「あたしねこ」今 見ましたテレビ 可愛い~ハート

昨日の1日を振り返って・・・
朝 公園に走りに行って、休みだったから ちょっと頑張っていつもより多く走りました。しんどかった~汗
帰って来てから、朝ゴハンを食べました食事
 トースト、サラダ、ウインナー、オムレツ、スイカ、メロン、ヨーグルト(パイン、ブルーベリー入) アイスティ

その後は、ちぃーちゃんとゴロゴロしたり、カミカミ攻撃と戦ったりVS

3時のオヤツは、宮古島マンゴーとアイスクリーム
 これで宮古島マンゴーは終わってしまいましたうわーん 

オヤツを食べた後、お買い物に行って(給料日前なので、考えて買い物)
夕飯にビールも飲みましたビールジョッキ 私はビール買ってなかったのに、パパが「買って来るぅ~ ゴクゴク飲んだら美味しいでぇ~」と悪魔のささやき悪魔  悪魔のささやきに負けてしもうたタラ~

 チンジャオロースー、豆腐のステーキ、イカゲソ塩焼き、山芋の短冊、トマトと卵のサラダ
 
夕飯を食べながら空を見ると、綺麗な空だったので、パチリ 
 朝焼けみたい

良い1日でしたピカピカ

さぁ、仕事に行って来ますパー  
タグ :休日食事


Posted by ティアナ at 07:18Comments(10)休日

台風接近中

2011年07月19日

3連休も終わり、せっかく私の連休なのに、台風接近中で雨雨
美容室に行こうと思ってたのに、これじゃあ買い物にも行けません。
ほんでもって、台風の時に限ってパパは泊まりで仕事タラ~ これも偶然とはいえ毎回の事雷
今日は、お家で静かに過ごしますおうち

最近 ちぃーちゃんの抜け毛で、毛玉作って溜めていますあしあと黒
 ちぃーちゃんの毛玉ボール。色が、ちょびっと悪いけれど・・・

ちぃーちゃんの爪が取れたのとか、ヒゲとかちょっとずつ集めています。
ってのも、今すぐどうこうじゃないけど、ティアちゃんの時 あまりに急過ぎて 何にも取っておかなくて、お別れの時にちょっとだけお腹の毛を切って取ったのが唯一ティアちゃんの身近な物で、今になって思えば、どうしてあの時 もっと毛とかおヒゲとか取っておかなかったんだろう・・・って後悔する事が多いのです。
ちょっとだけ切ったティアちゃんの毛を、時々袋から出して触ってみます。
でも、ほんのちょっとしか取ってないから、大事に大事に飛ばないように、そっーっと触って、また直します。
今日も久々に、ティアちゃんの毛触ってみようかな。



3連休中、母が亡くなった愛犬メグちゃんのお墓参りの帰りに、我家に届け物を持って来てくれました。
私は仕事でいなかったのですが、パパがいたので、受け取ってくれてました。
 メロンとトマト とても嬉しいです♪ 母さん ありがとう♪ メロン早く食べ頃にならないかな~

夜は、久々にイタリアンスパゲティが食べたくなったので作るとします食事


  


Posted by ティアナ at 16:55Comments(12)天気

いつも行く公園

2011年07月17日

今日は、毎日の様にウォーキングやランニングをしている公園を紹介します。
  我家から5分と掛からない所に、この公園があります。 近くには、まだ公園があります。緑豊かな街です。 公園って、近くにあると良いですね。憩いの場です。

  この池の周りと公園の中を、走ったり、歩いたりしています。

芝生の所もありんすよつば

私の姿を見て逃げて行く シロ君ベー

明日の朝も歩く予定です。 暑いけど、気持ち良い汗です。

うちの ちぃーちゃんは・・・・

おっぴろげてますびっくり!

最近 全然 起きてられなくて、皆さんのブログに遊びに行けてません。
今日もネムネム眠っzzz 半分意識もうろうとしながら、これ書いています。 ごめんなさい。  


Posted by ティアナ at 02:32Comments(14)生活

我家から見える風景

2011年07月16日

今日もとっても暑いです晴れ晴れ晴れ
今朝もウォーキングして、走って。
せっかく2キロ体重が落ちたのに、たった1回ビールを飲んだだけで、1キロ戻ってしまいましたガ-ン
またコツコツ頑張るしかありませんね。

 我家から見える青空

 我家から見える夜の風景。 満月が綺麗でした☆


 ちぃーちゃんは、また私にブラッシングされています。ちょっとゴキゲンナナメの顔ムカムカ

連休が始まりました。仕事メチャ忙しいですぶーんぶーん  


Posted by ティアナ at 12:02Comments(4)

宮古島マンゴー

2011年07月15日

今朝は激しいセキで起こされた私。  仕事が休みなので、午前中に病院に行く事にしました。
初めて行く近所の内科。
パパは会社に提出する診断書の為に、この医院に来た事があって「先生はヨーダに似てるで。笑」って言ってたんです。
うふふ・・・似てました宇宙人

お年寄りばかりの患者さん。先生もお年寄りです。 近くに、こんな昔ながらの病院があると便利ですね。
ヨーダ先生から「気管支が炎症起こしてるので、刺激物を食べたり、カラオケ、走ってゼイゼイするのも禁止です」って言われました。
知らなかったから、昨日までランニングしてましたガ-ン

病院から家に帰ると、グットタイミングで宮古島で注文していたマンゴーが届きましたキラキラ 
  宮古島のマンゴーニャンよあしあとピンク

遠い宮古島から、我家へようこそ! さっそく1個食べてみました。 
後の2個は、大事に大事に取っておきます。

夕方からパパと公園に歩きに行きました。 
公園のアイドル野良ニャンのシロ君に出会いました。

   カメラマンのおじさんとシロ君

カメラマンのおじさんが居たから、こんな近くで撮れたけど、私1人の時は シロ君はサッサと逃げて行きますタラ~

この間 お借りしたDVD。私のPCでは見れなかったんですうわーん どうしてだろう???

親切にもカメラマンのおじさんは、また新しいDVDとか持って来てくれてました。
お互い名前も知らないのに、親切な人はいるものです。
私がPCの事何にも知らないので、いろいろ教えてくれました(聞いていても、あんまり理解できない私ですが・・・)
プロのカメラマンが撮った、可愛いシロ君の写真をこのブログでUPしたいのに~!!

シロ君以外を撮った写真も見せて頂きましたが、やっぱり違います! 全然違う。 驚く程違いました。
シロウトの私が見ても、良い写真がいっぱい。 普通のオバァもオジィも、プロの人が撮ったら、こんなになるの?!って位でした。
「良い写真を撮る秘訣は何ですか?」って聞いたら
「写真を撮るんじゃなくて、写真にしてしまうんです」って。 
やっぱりプロは言う事も違いますわ。

夕飯に久々にビール飲んでしまいましたオリオンビール缶  
明日の体重が怖い・・・汗

今回も充実した休日でしたよつば  


Posted by ティアナ at 01:40Comments(10)休日

ちぃーちゃんの体重

2011年07月14日

夏風邪で、咳ゴンゴンでしたぐすん
夏風邪。初めてかも。暑いからと言っても、油断大敵です。

それでも天気の良い日は、ウォーキング&ランニングは欠かさず行ってますダッシュ
ダイエットを心掛けて21日です。 心掛けてから14日間は、まったく体重変化ナシでしたが、15日目に1キロ、その後 また1キロと合計2キロ落ちました。
毎日頑張っているので、もう少し体重変化があってくれたら、やりがいもあるのですが・・・

で、私が体重を計るついでに、ちぃーちゃんも計ってみました。
私が抱っこして計ってみました。  最近 ちぃーちゃんの体重計ってなかったんです。
やっぱり痩せてました。 4.2キロでした。
一番太ってた時は、7キロ越えでしたから、3キロ痩せたんですね。
これ以上痩せないように、食べさせる工夫、吐かさない工夫してます。
ちぃーちゃんの代わりに、私が痩せれば良いのにさ。

 寝起きの ちぃーちゃんです王冠
明日は休み。パパもママもいるからね、一緒に過ごそうね。


最近 我家では、たっぷりのヨーグルトにフルーツを入れて食べるのがブームですコレ!

 メキシコ産だけど、マンゴーヨーグルト


 赤肉と普通のメロンのヨーグルト

明日は、何のフルーツにしようかな? 毎朝 食べるヨーグルトが楽しみです♪
  


Posted by ティアナ at 03:16Comments(12)

ちぃーちゃんと過ごした日曜日

2011年07月11日

今日は、私は休みでしたよつば
3日程前からノドが痛くて、土曜日 仕事の終わり頃からは、声が出なくなっていたので、今日の休みは丁度良かったです。
今もノドが痛いですアガ!(痛い!)アガ!(痛い!)

今日の大阪、暑い・暑い1日でした晴れ晴れ晴れ炎
お家に居ても、気温がグングン上がるのが分かる位の暑さでした汗
そんな中、ちぃーおうぢさまは、涼しい場所を探して移動あしあと黒
 最近一番よくいるのが、玄関。
今日は、外の通路にまで出て寝ていました。 


私にブラッシングされる ちぃーちゃん
首の所は喜ぶんだけどね・・・お腹は大嫌いみたいです。

食欲もあるし、カリカリも少し食べたし、安心。
明日は、パパとお留守番しててね。

  


Posted by ティアナ at 03:49Comments(18)休日

猫じゃらしで遊ぶ

2011年07月08日

最近の我家の老猫 おうぢさまゴキゲンうるわしく、私達もホッ!としています。
カリカリは相変わらず、ちょびーっとつまみ食い程度。 レトルトもスープだけペロペロして、具(魚)は細かくしても残します。
その残ったのに、「土佐清水」をトッピングして、だまして食べさせます。(それでも残す時も多々ある)
だけど、人間の食べ物には異常反応携帯の電波
カニカマを冷蔵庫から出しただけで、飛んできますぶーん
もちろん生魚、エビも。
だけど、食べ物に反応する位が、私達も安心です。
元気がない時は、食べ物にも反応しませんから。
ココ2日程は、雨で気温も低かったので、元気だったのかも知れません。

で、久々に猫じゃらしで遊んでみましたあしあとピンク
  遊ぶ・遊ぶニコニコ

走る・狙うキョロキョロ  猫じゃらしを投げると、取って来て「投げて」って顔をして 私を見詰める。 かわいーハート


 猫じゃらしと戦ってる おうぢさまVS

遊び終わって、猫じゃらしを引き出しの中に片付けると、どこに片付けたのかニオイ クンクンして、片付けた引き出しの上で「ココニャ~」って顔をして クンクンしてる。
老猫と言え、さすが猫だわ!!

今日は気温も上がって暑いけど、今晩も猫じゃらしで遊ぼうね~

元気な姿を見せてくれる時は、とても嬉しいです。  


Posted by ティアナ at 09:13Comments(14)

雨の1日

2011年07月07日

昨日の夜から雨が降り続き、窓全開の我家は肌寒くて何回も起きる位でした。
今朝も、今も雨雨  
朝ウォーキング&ランニングも行けないし、手が掛かるパパも仕事に行ったので、ノンビリノンビリ過ごしています。
もうすぐ私も出勤です。

 ちぃーちゃんもノンビリ。 異常反応する食べ物もないし(笑)落ち着いております。
時々、私を“ガブガブ”しに来ます(何のアピールか分からないよー)

この間 郵便局に行ったら「ワケありマンゴー 1.2キロ 2980円」のパンフレットがありました。
送料込みの値段だから、安いですね。 申し込もうかと検討してます。
そう言えば、宮古島で頼んで来たマンゴーは、いつ頃届くかな~? とっても楽しみに首を長~くして待っています。


それでは仕事に、行って来ますバイバイ  ちぃーちゃん、お留守番しっかりね。  


Posted by ティアナ at 11:21Comments(6)生活

この2日間

2011年07月06日

楽しみに、楽しみにしていた連休。あっ!って間に、終わってしまいました。
楽しかった2日間を振り返って・・・

初日は、6年振りに友達と会いました。前に働いていた職場の先輩です。
相変わらず、元気ハツラツでした。パワフルでした。
一緒に働いている時から、簡単料理や、お掃除のノウハウを教えて貰っていましたが、久々に会って、またまた目からウロコの冷凍術や、簡単料理教えて貰いました。
「煮物は、冷凍出来るのよ。冷凍した方が、味が染み込むって言うか深くなるよ。おでんも、じゃがいもや卵、コンニャク以外は、たくさん作って冷凍しちゃうよ」
「魚は、鮭やサバは小麦粉薄く付けて、オリーブオイルで焼いて、そのままジップロックに入れて冷凍するの。お弁当にはチンだけで入れられるよ。油で焼いてるから、パサつかないよ。鮭には、とろけないチーズ置いたら、もっと美味しいよ」

料理の話や、お互いの近況、話し出したら止まらない~ 何時間話し続けたでしょうニコニコ

この方は、大阪に住んでいたのに、家族の為に大阪から1時間半掛かる所に引っ越されたのですおうち
やっぱり便利なのは大阪だと思うけど、いろんなマイナス点も、全部プラスに考えて イキイキ生活されている様子でしたピカピカ
どんな事でも、自分の考え方次第、捕らえ方次第だなぁ・・・って改めて思いました。

そう言えば、一緒に働いてる時も、こんな事がありました。
女性の上司が来る事が分かり、この上司のバリバリさと悪い噂ばかりが流れて来て、私達の職場は戦々恐々でした。
そんな時も、この先輩は「私は人がどんな事言おうと、自分の目で見て判断するまで信じないわ」って。
今でも時々、この言葉を思い出す時があります。

それと、私が家を綺麗に保つように心掛けるようになったのも、この人のお蔭です。
この方は、お家ピカピカキラキラ 、家族の食事も、とても大事にされていて、お弁当も当時から今でも毎日作っていますおにぎり
今は毎朝4時半起きで、お弁当を作ってるそうです。
本人は「サッサと作れるように、だから冷凍しておくのよ~ だから簡単!簡単!」って。

会った日も、遅くなるのに「帰ってから夕飯作るよ。買って帰らないわ。簡単な物でも、家のゴハンが一番だから」って。
サラサラと自然体で、生活自体を楽しんでる様子。 大変 刺激を受けました。

 一緒に食べたランチ。 タジン鍋の蒸し物

場所を変えて眺めの良い所で、お茶しましたショートケーキ
  30階から。窓の外は大阪市内が一望キョロキョロ

そして連休2日目。
昨日が1日中 お出掛けだったので、今日は家族3人でノンビリ。
私は1日出掛けたら、次の日は ゆっくりしたいんです。家の事したいのと(買い物、掃除、洗濯) 自分の体を休めたいからです。

朝、パパと公園にウォーキングに出掛けました。
歩いていますが、体重は変らずムカッ

朝昼兼用でゴハンを食べましたごはん 最近はダイエットの為に、お昼はしっかり食べ、夜はサラダ等の軽めにしているので、今日もガッツリ食べました。

   おうぢさま、鮭と唐揚げに大興奮。私とバトルを繰り広げましたVS

その後、親子3人で昼寝したり、TV見たり。充実してましたよつば
昨日、今日と刺激受けたり、ノンビリしたり、また明日からガンバレそうですGOOD

  


Posted by ティアナ at 03:04Comments(10)休日

明日は・・・

2011年07月04日

明日と明後日 連休ですよつば
明日は6年振りに会う友達と、ランチに行きます食事
お互い話す事が たくさんありそうです。
このお友達は、1時間以上掛けて わざわざ私に会いに来てくれます。
私も、とても楽しみにしています♪ 

 お昼寝しながら、お留守番しておくよ眠る 楽しんで来てニャあしあとピンク

最近、ブログに写真が上手く取り込めないんですよぐすん 何で~? 皆さんは大丈夫?
PC重いしなぁ。。。。それでかな??

  


Posted by ティアナ at 01:33Comments(21)お友達

お腹空いた〜

2011年07月02日

今日は、ちょっと蒸し暑いニャ〜
昨日は、久々にママと猫じゃらしで遊んだから、お腹が空いたニャ
何か食べさせろ〜

昨日も食欲旺盛な、ちぃ−ちゃんでした。
  


Posted by ティアナ at 13:46Comments(6)

ちぃーちゃんと水入らず

2011年07月01日

PCからブログをUPしようと書いてたのですが、どうしても写真が取り込めず、携帯から書いてます。

朝、雨が降ったお陰で、過ごしやすい気温で、ちぃーちゃんも、ホッと一息です。
静かな午後を、過ごしています。
  


Posted by ティアナ at 15:01Comments(10)