てぃーだブログ › ニャン+私 › 仕事 › 心が折れた

心が折れた

2013年08月03日

通し勤務が無事に終わりました。職場は夏休みに入り忙しくなって来ました。そんな今日、職場で私と一番仲良しの人が「今月で辞める」と言いました。
今日、上司に「お盆が終わったら辞めたい」と。
だけどそんな急には辞めれないので、シフトが決まっている今月いっぱいで辞める事になったと。
私には何も言わず・・・何も相談せず。
辞めると上司に言った後「あなたに言うと絶対止められると思ったから」と。
急にどうしたのかと尋ねると、私が休んでた時にあった出来事に「もう心が折れた」と言いました。
「今までは少々の事があっても、ココまで心が折れる事はなかったけど、もう無理!!」と。
たった一言が彼女の心を折ってしまったのです。 
言葉って怖いです。
普通に聞いたら何でもない言葉かも知れない。でも、彼女にとったら「そこまで言われて働かなくても良いわ」って。

毎日の行き帰りを共にしていたので淋しくなります。
一緒に ちぃーちゃんのマグロを探してくれてたのも、この人なのです。
淋しいな・・・・

心が折れたちぃーちゃん淋しいねぐすん

残りの一緒に行き帰り出来る時間を大切にします。


同じカテゴリー(仕事)の記事
GW
GW(2017-05-06 22:03)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

準備してました
準備してました(2017-02-26 19:42)


Posted by ティアナ at 03:19│Comments(8)仕事
この記事へのコメント
仲良しの友達が辞めるのはほんん悲しい事だよねぇ。

何気ない言葉でも、その時の体調だったり、精神状態で、心が
折れるぐらいグサッって突き刺さる事あるんだろうね。

残念だけど、辞めてからもまた元気になってから、お茶とか
できる友達関係続けられるといいね^^
Posted by KomaKoma at 2013年08月03日 06:29
心が折れた…

その方にとって限界ギリギリの線だったのでしょうね
ひとりでずいぶん悩まれたと思います
仲良しのお友達が去っていくのはほんとに寂しいね
これからもずーっと繋がっていけるといいね
Posted by PEAR at 2013年08月03日 07:11
いやー、こちらは必死で働いているのにそういう事を言う人がいるんですよね。
苦しくても何か楽しい事があるから皆我慢して働いているのにね…。
この方の気持ち・言い分、良く解ります。

東京は人の入れ替わりも早いので、そんな時に上司が交替になったりして…それで私ももっているようなもんで~。

ティアナさん残念だったね~。
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2013年08月03日 07:37
おはようございます(*^^*)

仲良しの同僚さん、残念ですね。

色んな事が、タイミングが、悪かったのかな。。。

本当に言葉って、知らない間に、相手を傷つけてしう事もありますね。気を付けないとですね。

同僚さん、折れた心が早く回復したら良いですね。
Posted by モノトーンモノトーン at 2013年08月03日 08:53
◇ Komaちゃん
仲良しさんが辞めるのは淋しいです。
うちの職場は建物が古いので、順次改装中なんです。我職場も、とうとう改装になるので、来年の2月で閉店するのです。なので今までも「2月までの辛抱やんか」ってずっと励まして来たんです。「それまでは一緒に頑張ろう」って。
だけど、私が連休中に事件は起こった。
今までも、心が折れる事を言った人と友達は良くない関係だったからね。
せめて冬まで頑張って欲しかったな。 残念です。

家が同じ沿線上なので、これからは仕事を離れて友達でいたいです。
私の愚痴も聞いてもらわないとダメだし。
しかし急だったから驚いた。
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月03日 10:31
◇ PEARさん
キッカケはコレだったけど、ずっーと「モヤモヤ」してたと思います。
言われた人とは良くない関係だったしね。
友達は「私は私」って人だから、集団生活の中では「自分勝手な人」って見られてました。 そんな中で事は起こった。 で、言われた言葉に今までガマンしてたものが途切れちゃった。 あ~あ・・・
もう1日でも仕事に来る気力ないって。だから忙しいお盆は仕方ないなら働いて、その後スグ辞めたかったって。
まぁそんなスグには常識として無理だわね。

心ってちょっとしたキッカケで折れるし、立ち直れもすると思います。
仕事辞めて、今までガマンしてた事やったらスグ元気になると思います。
仕事から離れたら大丈夫だと思う。
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月03日 10:41
◇  Tokyotanucatさん
淋しくなるよ。 行き帰り一緒にしてたからね。
愚痴言い合いしてさ。それがストレス解消になっていたのに。

友達にグサリと言い放った人は、他の人からも嫌われてるの。だけど、この人の方が私達より立場が上なので、皆ガマンしてるのです。この人だけ人事異動ないねん(泣) 皆 期待してるのに。
だから皆がバラバラになる来年の2月までガマンしようって言ってたのに。
ガマンの糸が切れちゃったのね。
「辞める」って言った事に後悔ないって。もう仕事する気も無いみたい。
淋しいけど、一緒に働ける日を大切にするわ。
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月03日 10:49
◇ モノトーンさん
仕方ないですね。 早かれ遅かれだったのかも。
ずっーと くすぶってたからね。
何回も「心が折れそうな事」あったから。
モノトーンさんが言うように、タイミング悪かったんだと思います。
その日私が出勤してて帰りに話を聞いていたら、また違ってたかも。
思いつめちゃったのかな・・・・

言葉って、言った方は忘れていても、言われた人はいつまでも心に残るって事がありますもんね。良い言葉も悪い言葉も。
言葉は大切ですね。

同僚さんは仕事辞めてフリーになったら、折れた心も元気になると思います。
きっと大丈夫。
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月03日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。