てぃーだブログ › ニャン+私 › 2009年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

休日いろいろ

2009年03月27日

ご無沙汰でしたパー  
ボスお姉様の移動話から、バタバタしています。皆、動揺していますsos
私も仲が良かったので「淋しい気持ち」ですギザギザ
そして、次に来る人が、ものすごーい評判の人なんですぐすん 怖いわガイコツ 皆 不安な気持ちなんです。
今月末まで、ちょっとガタガタして、私のブログも 滞り気味になるかも知れません。
  
        パソコン パソコン パソコン パソコン(今日は、写真がいっぱいよ)
今日お休みでした。友達とランチに行って、お買い物して来ました食事
美味しい物食べて、アレやコレやと雑貨を見る。楽しい~ですOK
パスタランチ食事
私は「イカ墨」メチャメチャ美味しかった~ラブ また行こ~っとチョキ

私 来月誕生日なんです。友達には、あえて言ってなかったのに、プレゼント用意してくれてましたプレゼント

 これ何だか分かります? ヴィトンの皮で作った“靴の形のストラップ”
写真の撮り方が悪いので、あんまり分からないかな?
覚えててくれたんだね。 気持ちが、とっても嬉しいですサクラ ありがとうです。

食後は、ブラブラしながら雑貨屋さん巡りエイサー 




今日の収穫物GOOD  ダヤンのバレッタ。
皮で出来てるんですよ。黒皮。だから子供っぽくないんですよ。明日から当分 髪留めはコレだなあしあと黒
またまた白いカップ買ってしまいましたカフェ

今日一番の贅沢品。京都“一保堂”のお茶。写真では分からないですけど、右側の玉露は、たった50グラムで3000円。思い切って買ってみました。美味しい事を期待してピカピカ

友達と別れて、電車で帰って来ました。地元のスーパーでお買い物。。。。っと!!九州・沖縄フェアーが赤ハイビスカス (こっちでは、九州と沖縄物産展が一緒に行われる事が多いです。全然違うのにね)
見て!見て~沖縄ソバのスープと麺。麺は「八重山ソバ」にしてみました沖縄そば
大阪のスーパーで、沖縄ソバが買えるなんて~アップアップ  
帰宅後、野菜ソバにしたけど、メチャメチャ美味しかったよ~OK明日も やってるかな?仕事帰りに、買いに行ってみます。
ここで質問です!ソバは、スープに直接入れるんじゃなくて、一度「湯通し」するの?
私、今までスープに直接入れてました。 後ろを読むと、湯に入れて器に。って書いてあります。
本当は、どうしたら良いの?

やっとお家に辿り着いてポストを見たら、国場のカフェ・シャノアールのnekosukeさんから、ハガキが来ていました郵便 

フフフ・・・我家にトム子☆さんが・・・あしあとピンク   トム子☆さんの絵葉書です。
ありがとう!nekosukeさん。忙しいのに、わざわざ ありがとね。ご丁寧に。
沖縄のお友達と言えば、昨日クタクタになって仕事から帰って来たら、ポストに小包が入っていました。
開けると・・・

 沖縄の猫友達の、もとこちゃんとパートナーの四郎さんから、贈り物がプレゼント
沖縄の食べ物と、心温まるメッセージが。メール   ありがとうね~

こうやって書いてると、私 本当に いろんな人に支えられてるなぁ~って思います。
職場で不安があったりするけど、プライベートで、こんなに支えてもらって、ありがたいです。
偶然にも、こんな不安な時に、皆が優しくしてくれて、感謝しています。
私って、皆に支えられて生きているんだなぁ~って、改めて思いました。
皆 ありがとう!よつば  


Posted by ティアナ at 00:59Comments(28)休日

時間がない~

2009年03月24日

昨日もUPしなかったし・・・パソコン 今日は、どうしてもUPしなきゃっと思っても、この時間とけい(3時)  時間が足りませんsos
昨日は、仕事がメチャメチャ忙しかったので、クタクタでPC開けませんでした。
お正月が来たのか?!と思うぐらいの忙しさでしたぶーんぶーん お家1軒分の売り上げでしたよ。
そして今日は、私と仲の良い先輩(17キロダイエット成功した人)が4月から、人事異動になるって・・・うわーん
ものすごーくビックリしました。この人は、移動しないと思ってたからね。
我職場のボスでした。ボスがいなくなったら、統率力がなくなって無法地帯になります爆弾
淋しいわ~ダウン 4月から、どうしよう?あと1週間程。  最後の日 泣いちゃうかもタラ~

今日は“キリリ”顔の ちぃーちゃんですあしあと黒  


Posted by ティアナ at 04:14Comments(19)生活

ポカポカ陽気

2009年03月22日

今日は、休みでした。ポカポカ陽気サクラ こんな日に休みなんて、幸せ~サクラ
来週から、恐怖の人事異動の発表と、面談があるんだ。。。怖いガイコツ
何が怖いって、人事異動です。働く場所が変ると、人間関係・働く時間の形態・仕事の形態も変るから、また1からやらなくっちゃダメだし。
勤まらなかったら、辞めるしかないもんね。
今 本当に不況で、専業主婦の友達が、ド短期のバイトに行こうと思って(5日間だけの)日曜の募集広告を見て、月曜のお昼に電話したら「もう決まりました。今回は応募が多くて」って言われたんだってびっくり!
今までは、どんな時にも広告出して募集してた所なのに・・・
それだけ皆が、働く所を求めているのね。なのに、辞めても次ないでしょ?困るわ。。。
まぁ心配していても仕方ないしね。決まってから、考えます。なるように、なるね。
 
       あしあと黒 あしあとピンク あしあと黒 あしあとピンク
いつも見ている 猫華さんの「笑う門には猫が来る!」ブログを見ていると、動画がUPされてましたパソコン
その動画に、猫華さん家の“玄さん・銀ちゃん”の鳴き声が入っていましたあしあとピンク
「ゴハンが欲しいよ~」の鳴き声なんですが、それを聞いた ちぃーちゃんが、ヒーターの前で寝ていたのに・・・
ダッシュしてPCの前に飛んで来ましたぶーんぶーん
そして鳴き声の聞こえる方を見て、探しているんですキョロキョロ

 「何?誰?どこにいるの?あしあと黒



「どこニャ~??キョロキョロ」  
物音が聞こえたら「ビクッ!!」として探すし、鳴き声に反応するし。
ちぃーちゃんもニャンコだったのね~ ママは感心しましたよ。
後姿も人間みたいで、おかしい~ニコニコ

笑ってられないのが、私の体重で・・・今日は休みだったので、ハッキリ告白します。 「食べました!」
お昼に、お好み焼き(大阪なもんで)
夕飯に、ステーキ(肉が食べたかった)、石垣ラー油を使った鳥とキュウリのサラダ、カマスの干物、厚揚げの煮物&赤ワインカクテル
食後にパパイヤの窪みにアイスクリームを乗せましたソフトクリーム 美味かった~
で、今日の体重測定は・・・+1キロガ-ン 食べた後ですから・・・って言い訳?汗
まだまだ諦めません!明日から、通常通りダイエットしますよ。



 

  


Posted by ティアナ at 03:45Comments(20)休日

クイックマッサージして来ました

2009年03月21日

昨日ブログ書きながら、うたた寝してしまいました眠る 通し勤務で、本当に疲れきっていましたあしあと(足が痛かったよ~汗
ブログの続きを、今日 仕事に行く前に書いてUPしようと[確認]の所クリックしたら、てぃーだの会員IDとパスワードを入力する画面が出てきて、入力したら、ブログが消えたガイコツガイコツ
また、どっかに行っちゃったよ~パンチ!
時間がなかったから、新しいのUP出来なかったパソコン  最近は欠かさず書いてたから、残念ですムカッ

           赤ハイビスカス 黄ハイビスカス 赤ハイビスカス 黄ハイビスカス 赤ハイビスカス
仕事の休憩中に、クイックマッサージを受けて来ました。
私の致命傷は、首アガ!(痛い!)アガ!(痛い!) (腰もヘルニアなんですけどね)
真上に顔を向けられないし、真下にも顔を向けられない位 痛いんですアガ!(痛い!)
ここから頭痛がしたり、めまいがしたりするんです。
肩もコリコリだし、首も痛いので15分と言う短い時間だけど、マッサージしに行きました。
本当は、もっとしたいのですが、休憩時間は30分とけい(3時) 仕方ないです。
ぎゅっ・ぎゅっ・としないのがプロなんですかね。素人は、力まかせに「ぎゅーっ!!」と押すでしょ?
柔らかくてツボに入るって感じでした。
本当に、もっとやって欲しかった~

昨日と今日の体重測定は・・・昨日は一昨日と同じで+1.2のままぐすん (やっぱり数値は正しかったのか?!)ヤル気も失せるってもんですよダウン
今日の数値は、お風呂に入る前は-700グラム。でも、お風呂を出てからもう一度測ったら、-300グラム。
もう~どっちか分からない。
グラムじゃなく、キロ単位で痩せなきゃならないって事ね。
まだまだ道は遠いですゴーヤー

「明日は<ネコネコの会>あしあとピンクボクと“ティアナちゃん”の絵が飾られてるんだ。
皆さんと見たかったなぁ。。。」
  


Posted by ティアナ at 02:53Comments(19)体重

盛りだくさんな1日

2009年03月19日

通し勤務疲れました汗 とにかく、足の裏が痛いあしあと特に家に帰ってからが、ジンジン痛いですあしあとアガ!(痛い!)
昨日の連休も、今日の「通し勤務」で帳消しです。疲れた~ 眠たい~眠っzzz
 
今日ね、職場の近くでロケがあったんですよテレビ
「KinKiのツヨシ君がロケしてるよ」ってびっくり!
休憩時間残り少なかったけど、そりゃあ見に行かないとダメでしょう~?
全速力で走って見に行きましたぶーんぶーん
時間がなかったので、「あっ!ツヨシ君だ~」って見て、横の女の子の顔は「チラッ」としか見なかったのですキョロキョロ
そして走って、職場に戻りましたぶーん
戻って聞いてみると、横にいた女の子は水川あさみちゃんだったんだってびっくり!
ええっ~!? 「美人さんだなぁ~ピカピカ」って思って、好きな女優さんだったのに・・・チラッとしか見てないし、水川あさみちゃんだとは、気付きもしなっかたよガ-ン せっかくだったのにぃ~!!バカバカバカ~


「ママのバカ~あかんべー 残念だったね」

今日の体重測定は・・・信じられないけどぉ。。。ダイエット始めた日より300グラム増えてましたがーん
昨日で-900グラムのハズが、今日は一転して+1・2 ガイコツ  マジ??そりゃあ カレー食べましたよごはん でもそれは2時の話。そこからは食べてない。
立ち仕事で、体がむくんだ??    グスンタラ~
ブログに書いてなかったら、もう挫折しそうな位よ(早っ!!)
まだまだ踏ん張る私ですグー  お腹 全然引っ込んでないもんね・・・
  


Posted by ティアナ at 02:31Comments(17)体重

連休2日目  ダイエット2日目

2009年03月18日

今日も休みでした~チョキ・・・が、明日は恐怖の、大嫌いな“通し勤務”の日ガイコツ お願い!この制度無くして~タラ~
誰もが望まないのに、こんな勤務がある事 自体おかしいよ~!? やりたい人だけ、やれば良いんじゃない?
明日が早いので、早く寝ないとダメなんですけど(普段が遅起きなので、起きれるかが心配汗)12時から大好きなTVドラマ CSI NYシーズン2の最終回があるって事で、見てから寝ますテレビ

今日の大阪は、良い天気でした晴れ
ちぃーちゃん またベランダに出たり、私のヒザの上に乗ったりでゴキゲンアップアップでしたあしあと黒
“ティアナちゃん”の お仏壇にお供えしている試供品で貰った、栄養価の高いゴハンごはん
ちぃーちゃん目ざとく食べてるし・・・ガ-ン 「食べちゃダメでしょ!アナタは療養食しか食べちゃダメでしょびっくり!!
でも、余程 美味しいかったのか、食べた後
 ベロロ~ンシーサーオス 

「旨かったよ~さかな もっと食べたいよ~」

今日の体重測定は、-600グラムでした。昨日と合わせて900グラム減りました。
減ったってより、体から出てるって事だと思います。
これからが、勝負です。続けていけるかどうかですよね。頑張りますグー 継続は力なり。
今日 お買い物に行ったら、誘惑がとても多かったですソフトクリームぜんざい 
負けないもんびっくりびっくり  


Posted by ティアナ at 00:33Comments(14)体重

休日

2009年03月17日

今日は休みでしたふたば 明日も休みで、明後日が通し勤務ですダウン 
今日は、風が冷たかったけれど 晴れていたので、窓を開けてお布団を干しました。
ちぃーちゃんも、日向ぼっこ晴れ  

 ベランダのイスに座って、くつろいでいますあしあと黒

「ちぃーちゃん、寒くない?風が冷たいね」



今日は家事と言えば、このお布団干し位で、後は何にも しませんでした。
もう1日 明日があるからね~よつば 明日は、もっと天気も良くって暖かくなるそうです晴れ
家事は明日にして、今日はPCと普段は見れないTVを思う存分見ましたパソコン
TVは、今 “CSI”シリーズにハマッていて、CSI NY、マイアミ、シーズン6と連続放送してるのですテレビ
CSI は、皆さん知ってますか?
出演者が、どの人もカッコイイ~GOOD この中で出てる女の人(シーズン6)が、私の憧れの女性です。「こんな女の人になりたいなぁ~」
ってハート 髪型、服の着こなしも 私の理想~ハート で、例にもれず“スリム”なんです。
今の私の励みになります。
で、今日の体重測定は・・・300グラム減でした。300グラムだから、お腹の中にあった物が無くなっただけ?!って感じなのですが、
やっぱり少しでも数値が減ると嬉しい~花笠
そして、皆さんに報告しなきゃ!!と思う気持ちが、「お腹空いた~何か食べ物は?キョロキョロ」って気持ちを、ググッと抑えてくれてます。
これは良い方法だわOK 私1人じゃ、意志が弱いので、スグにくじけてしまうから。「まぁ良いか。。。」てねベー
皆さんの力を、お借りしますパンダ

  


Posted by ティアナ at 02:15Comments(21)体重

ダイエット宣言

2009年03月16日

昨日のブログ「ダイエットの時期」から、本当に「ダイエット」しなきゃいけない状態になりましたsos
今日、恐る恐る体重計に乗ってみました・・・・ガイコツびっくり!がーん  数ヶ月振りに・・・
過去最高記録を、更新してしまいましたアップアップアップ  ホント ヤバ~!!
で、ここに『ダイエット宣言』致しますびっくり!!
ブログに書いて、皆さんに見ててもらったら、途中で「や~めた」とか言えないと思って。
皆さんにも、私のダイエットの協力者になってもらおうびっくりと思って。
その位、真剣なんです。だって、本当にヤバイ!
このまま増え続けそうだからですアップ
「女の子は母親に似る」って言いませんか?
トホホホ・・・・うちの母、若い時は、とっても痩せていたのに、今は「お相撲さん」みたいなんだもんタラ~
特にお腹が。
そして私も「お腹」。20代の時、痩せてたのにお腹が出てたパンチ! 今は、常にパンパンに張ってる状態汗
制服のスカートのホックが、何回取れたか・・・ヒミツ

今日から意識して、控え目な食事をしました。帰宅後も、りんごを食べましたりんごりんご
でもムリして「食べない」は、反動があると思うし、ストレスも溜まるので、食べたい物を食べるのは明るい内だけにして、帰宅後は(22時半)
リンゴやスープにします。(今も、超・超 お腹空いています)
今まで体が「お腹空いた」じゃなく、脳が「食べたい!食べたい」って思って食べていたので、それかを断ち切りますはさみ
この後もダイエット報告していきますので、みなさん見ていて下さいねパソコン
目標は4キロ減ですビキニ

「ボクもママに似て、お腹タルタルだよダッシュ ママにダイエット出来るかな~はてな」  


Posted by ティアナ at 04:49Comments(30)体重

ダイエットの時期

2009年03月15日

自分でも分かっています。ずっーと前から。
身体が重いアガ!(痛い!)アガ!(痛い!) 制服のスカートもキツイ汗汗  ホントにヤバイって!!
そろそろダイエットしないと、スカートが弾けそうです爆弾
怖くて体重計に乗っていません。が、一番最後に測った時、最高に重かったので、きっとそれ以上になってるハズねがーん
身体が重くって、仕事がしずらい。
もうすぐ春だしねサクラ 薄着の季節黄かりゆしウェア 厚着の今でも、体型隠せなくなってるのに、薄着になったら・・・あ~恐ろしいガイコツ
今日テレビ見てたら、はるな愛ちゃんの事を「メタボのマルチーズみたい」って言ってた。
「うまい!!」ホントその通り!なんだけど、人の事言えないわ~と しみじみ。。。
でもね「食べちゃダメ!」って心では思いながら、頭は「食べたい!欲しい!もっと食べたい!チョコレート食べたい!」って考えるベー
今までも、太る痩せるような出来事が起こる。の繰り返しだったので、そろそろ「不幸」が来る前に、自主的に痩せないとダメです。
ダイエットの時期かな。。。
この辺で「ダイエット宣言」しないとね。

「にゃふ~あしあとピンクボクの事じゃないよ。ママの事だよ。今日もチーズケーキ1/2食べてたよ。モチロン ホールだよ」あかんべー  


Posted by ティアナ at 03:47Comments(9)自分の事

継続中

2009年03月14日

たった今、ブログの写真を入れて・・・もう書き終わろうとした時に・・・ブログが消えたうわーん
どこ行った~はてなはてな私のブログ~キョロキョロ
もう一度同じ事書けないので、大幅に変更。さっきはホワイトデーについて書いてたけど
や~めた!


昨日の「ゴハン要らん!怒り」プンスカ事件は、未だ継続中怒りムカムカ
ええ!ええ!そっちがその気なら、こっちも対抗してやろうじゃないのパンチ!
いつまで続くか?お小遣いだってあげないもんね~あかんべー
私の方が、PAYDAY早いんですけど~ピース
そして ちぃーちゃんは、私に甘える・甘えるハート ホント!かわいこちゃんリボン
 見て!見て~私のヒザの上で甘える ちぃーちゃんラブ
かわいい~くちびる

私達がケンカをすると、いつも以上に私になつく ちぃーちゃんなんですあしあとピンク 毎度の事。
ちぃーちゃんは、かわいいね~ハート  


Posted by ティアナ at 03:35Comments(5)生活

ムカつく~

2009年03月13日

今日も1日お疲れ様でした! 忙しかったですぶーん
仕事終わって帰宅して「さぁ!これから飲もう!」って時に、事件は起きた爆弾
台所で野菜を茹でていると、ちぃーちゃんが私の足元でウロウロあしあと黒あしあとピンク「ニャ~ニャ~」
お湯使ってるし危ないでしょ?だから「ちぃーちゃん危ないよ~パパ何とかしてよ」と言ったら、パパが来た・・・
自分のデブさを分からず、ゴミ箱にぶち当たり、ゴミ箱を傾かせ急須を割ったムカッ
「何してんのよ?ムカムカ」って言ったら、逆切れしよった怒り
「もういらん!!食べへんびっくり!!」   
はぁ~!?って感じです。
ケンカして何かと言うと「もうゴハンいらん!」とか「お弁当いらん」とか言うけど、食べてもらわなくて良いんですけどぉ・・・
何でスグ「ゴハンいらん!」になるのかね~??  長く続かないのにさ。ずっーーーと食べなくても良いですけどぉぉぉごはん
実家でも同じらしいです(笑) 母が言ってました。
男は皆同じかはてなびっくり(笑)
←これが我家のゴミ箱です。縦長。 コレにぶつかって急須を割ったムキー
ホンマにムカつくわ~怒り怒り怒り  しょーもない事で! 割ったのは、デブのアンタでしょ?ムカムカ
で、お1人様ヤケ酒を飲んだカクテル

またまた生ハム&キウイ。ソーセージ食事
ちょっと飲みすぎたかしら?! 
その後にチーズケーキまで食べてしもたびっくり!! びっくり! オエッ雷



ちぃーちゃんも、私達がケンカをしてたので興奮したのか

 

私の腕を押さえつけて「ガウガウ~あしあと黒

13日の金曜日ですがーん どこかで“ジェイソン”が・・・ガイコツガイコツ
  


Posted by ティアナ at 02:11Comments(22)生活

ゆっくりした~

2009年03月12日

はぁ~ノンビリ出来た~ニコニコ 今日も休みでした。やっぱり連休は、ゆっくり出来ますね~よつば
今日は1日中 お1人様なので、本当にノンビリ出来ました~
日頃出来ない事をしようと思って、換気扇や冷蔵庫の上、食器棚の上を掃除しましたピカピカ
台所の掃除も。ガスコンロや壁もキレイ・キレイにピカピカ
お買い物も行って(食料品の買出し)、お部屋の掃除をしようと思ったら・・・

ちぃーちゃんが、私のヒザの上から動いてくれませーん汗
「あの~お掃除したいのですが・・・・タラ~

結局 夜8時から掃除機をしたのでした。下の方、ゴメンナサイ。お食事中じゃなかったですか?

お1人様の私の夕食は・・・食事
ワインが飲みたかったので、アスパラ・エリンギ・ベーコン・あおさのぺペロンチーノとサラダにしました。
それも、夜10時頃に食べましたベー
実は・・・7時前にも、これもワインが飲みたかったので、サンドイッチとワインで軽く一杯・・・ヒミツ
本当は、これで夕飯にするつもりでしたが・・・パスタ食べちゃいましたアガ!(痛い!)
ヤバイ!ヤバイよ!!ここんトコ、顔が大きくなったと自分でも思いますびっくり!
そろそろ ダイエットしないとね。 もう春ですからサクラ  


Posted by ティアナ at 03:03Comments(6)休日

大阪の市場

2009年03月11日

行って来ましたびっくり市場
本当は、早く行くつもりでしたが・・・起きたら11時半でしたベー (8時半に起きるつもりが・・・タラ~
慌てて洗濯を干して、身支度して行きましたぶーん
我家からは、電車とバスを乗り継いで行くのですよバス 結構遠いです。
 ここの市場 自体は、特別「安い!」「お得!」って感じでもなく、買う物なかったです。
レタスとえのきを買いました。
ちょっとガッカリダウン もっと期待してたから。
たこ焼きとか買い食いしながら歩けると思ったのに、そんな店もないし・・・


この市場の周りの探検に出発グー
 賑わって見えますがココだけで、シャッター下りてる所も多いです。


沖縄にもあるような「洋品店」みたいな所が大好きで、そんな所でお得な物を探すのが大好きラブ
今日も買って来ました赤かりゆしウェア おもしろい~チョキ

そして商店街で売ってるお惣菜もね。
買ったお惣菜の写真を撮ろうと思ったのですが、あまりに揚げ物ばかりで・・・怖くなって止めました。
買った物は、餃子(美味しかった~)・鳥の唐揚げ・イカの唐揚げ・エビ天・トンカツ・カレイの唐揚げ(これは明日の私の昼食用)
揚げ物大会ですねガ-ン  そりゃあ メタボにもなりますね。反省します。 

これゴミじゃないですからびっくり!!今日買って来た、お買い物の数々ですわキノコ
エコバッグや、ユニバーサルスタジオの大きいバックも持参してて良かったですOK
明日もう1日休みですサクラ
明日は、のんびりしますわあしあとピンク  


Posted by ティアナ at 04:03Comments(14)買い物

休日前夜

2009年03月10日

今日も1日頑張りましたグー
昨日の疲れが、まだ取れていません。足がダルイよ~あしあと汗
明日は休みですキラキラ 
そんな休みの前夜は・・・



ワインで乾杯~カクテル
夜12時なのに、カニ鮨、生ハムとキウイ、明太子チーズで飲みました。
お家飲みですおうち
最近パパさんが、赤ワイン(安いのね)に興味出てきて、お家でワインしています。
パパさんは、基本飲まない人なので、珍しいのですが・・・
安ワインで、カンパ~イエイサー 
生ハムとキウイが、超美味しかったですOK

明日は・・・同じ市内に大きな市場があるとは知っていました。が、行った事ないのです。
市内と言っても、全然場所が違うので、行く機会がありませんでした。
どの場所にあるのかさえ、私には分かりません。土地勘が分からないのです。
その市場に行ってみよう!って事になりました。
昔からある市場らしいです。
下町情緒あふれる、商店街らしいですよ~
楽しみだ~サクラ
市場と言えば、牧志公設市場。こんな感じなのかしら??
期待が膨らみますハート
もちろんデジカメ持参で、撮って来ますね。
大阪の市場と沖縄の市場を比べてみて下さい。

  


Posted by ティアナ at 03:57Comments(21)休日

心に響いた言葉

2009年03月09日

あ~忙しい日曜日でしたぶーん
全盛期に比べたら落ちるけど、最近の中では忙しい方でした。
やっぱり日曜日は、こうでなくっちゃ!! 活気がないよね。
沖縄の観光業界は、どうなんでしょうか?沖縄本島
定額給付金で、少しはサイフのヒモは緩むのでしょうかはてなはてな

今日TVでやってたので、見た方も多いでしょうが、オランダのワークシェアリングを特集していましたテレビ
オランダでは、男性もパートタイマー職の人が多いのですって。
その人が言ってた言葉が、心に残りました。
「お金を稼ぐより、時間のゆとりを選びます。家族と過ごす時間を選びます。今までより収入は減ったけど、減った分は今まで余分に使ってたお金だった。普通に暮らせて、普通に食べる分があれば良い。夫婦で1.5人分の収入を得れば良いじゃない」って。
ガ~ンって心に響いちゃったよびっくり!
シンプルな暮らしぶりをすれば良いって事でしょう?
オランダの人のお家を見て、ゴチャゴチャ飾らずシンプルな暮らしぶり。
良いなぁ。。。って思いました。
沖縄の暮らしと似てるような気がしました。赤ハイビスカス
こっちでは、何かと見栄を張る生活になっているのも事実。
ブランド品とか、流行の服、時計やアクセサリーピカピカ
こういう時代だからこそ、生活そのものの考え方を変えるチャンスなのかも知れませんね。
・・・と言う私も、この間買ったバック代に今月は「ヒーヒー」言っていますがーんタラ~
 「ちぃーちゃん、今月ちぃーちゃん貯金 少し貸してねヒミツ
「ヤダよ~ダムカムカあかんべー」  プイっ!!あしあと黒

  


Posted by ティアナ at 03:25Comments(21)生活

TVで紹介された お蕎麦屋さん

2009年03月08日

ホント私にしては珍しく、行って来ました。お蕎麦屋さんにダッシュ 素早いでしょ?
近所って事もあってなんですけどね。
  お店の前で、シーサーがお出迎えシーサーオス

お店の中は・・・
 招き猫があしあとピンク

肝心なお蕎麦は・・・
テレビの中でも紹介されてたと言う「和風しゅうまい」600円

天ぷらソバ1600円びっくり!

すだちソバ1000円

さてはて感想は??
上品な上品な お味でした。どれもこれも。
和風しゅうまいは フワフワで、すだち醤油で あっさりと。
天ぷらソバは、エビは確かに美味しかったよ。
でもね、でもね、1600円なら、せめて野菜をもっと大きくするとか、野菜の種類を増やすとかして欲しいなぁ。。。
すだちソバは、すだちが多過ぎ。
最後の方は、スッパイ。
そして、私達(パパと私)が後から気付いた事・・・「冷たいソバと温かい蕎麦を頼めば良かったね」って事汗
前の人が、冷たい蕎麦を注文してた。
そう言えば、TVでも冷たい蕎麦を「ツユに付けなくても甘い」って言ってたそうで。。。
あっ~失敗したびっくり
自分で摩り下ろす生のワサビが出て来てた。
あ~!!アレにすれば良かったよ~んタラ~
使ったお箸は、お持ち帰り出来ますお箸  モチロン持って帰りました。

仕事に行く前に、まだ少し時間があったので、一旦家に戻ってからコーヒーを飲んで出勤する事にカフェ
この蕎麦屋さんの近くに「自家製シフォンケーキの店」があるので、そこでケーキを買いました。 

苺のシフォンケーキ。1個157円。3個買ったのは「最後の3個です」って言われて、2個で良かったけど、1個残すのも悪いと思って全部買いましたベー
ココのシフォンケーキ買うのは2回目なんです。
1回目は、普通のシフォンケーキを買いました(クリームも何もナシの)
何とも、お店のケーキじゃないんですよ。「私が焼いた!」って言っても通用するようなケーキ(笑)
素人さんが趣味で焼いてるような味と生地ニコニコ お店も、お家の一角を改装してやってる感じおうち
何とも素朴なケーキです。シフォンって言うより、パンのようなスポンジのような・・・^^;
お蕎麦もシフォンケーキも、何だかこの土地を象徴してるようでした。
都会でもなく、普通の住宅街。洗練されてるオシャレさもないけど、ごくごく普通。

次回は、「もう1度冷たいお蕎麦を食べてから判断しようね」と言いながら、帰って来たのでした。

何だかねぇ。。。お家で食べる普通のご飯が、一番美味しいと思えるこの頃ですごはん
お弁当に持って行った アスパラの肉巻きとレンコンのきんぴらの方が、庶民の私には美味しかったです。  


Posted by ティアナ at 02:57Comments(8)食事

チロル

2009年03月07日

休憩室にて…
チロル3色団子です。
田中かなたさん見てるかなぁ?(笑)

ソバ屋さん行って来ました。
写真も撮って来たので、夜UPします。
  


Posted by ティアナ at 16:15Comments(6)

珍しく

2009年03月07日

関西のTV番組(ムーブ)の1コーナーで「知られてたまるか」って、美味しいお店を紹介するのがあるのテレビ
普通ならお店の名前や場所も紹介するのに、この番組は、しないんです。
このコーナーが好評で、本が出てるのです。その本の最後に袋とじになって、お店の名前・場所を公開してる本
昨日「古本市場」で、この本を見てたら・・・我家のスグスグ近くに「美味しいソバ屋さん」が紹介されてるじゃありませんかびっくり!!
こんなスグ側に、美味しいお店があるなんて!!ソバ屋さんがあるのも全然知らなかったです。
そんな事を知ったら、行きたい!行きたい!!って事で、明日 仕事前に行く予定ですグー
紹介して食べに行った人(勝谷正彦さん)は、長野県でソバ屋さんを経営してる、その人が「美味しい!」って番組で紹介するくらい
なんですよ。
そりゃあ行きたいでしょう~沖縄そば(箸) 
デジカメ持参で、しっかり撮って来ますチョキ
で、行く為に早寝しないとダメなんですが・・・またもやこんな時間ですとけい(3時)

この番組(ムーブ)は、とっても良い番組だったんです。革命的でした。
大好きで、休みの日は必ず見ていましたテレビ
だけど、今日で最終回なんですうわーん 制作費がないんだって。
こんな番組残して欲しかった。しょーもない番組いっぱいあるのに・・・残念ですダウン
大阪府知事の橋下徹さんも、知事になる前はレギュラー出演してましたっけ・・・
今日は仕事だったので、最終回ビデオに録画しました。今 見ながらブログ書いてますパソコン  残念だなぁ。。。
沖縄の方には馴染みがない話題でゴメンナサイネ汗


「ゴメンニャ~あしあとピンク沖縄の皆さん。今日は、ボクの寝顔で許してニャ~眠る」  


Posted by ティアナ at 03:31Comments(13)食事

連休あれもこれも 2日目

2009年03月05日

今日の連休2日目も充実してましたよつば
いつもは腰の重~い私も、今日は午前中からお買い物に行く事にグー
お天気も良いし、昨日の直してもらった自転車で、いつもと違うスーパーに向かいました・・・で、ひらめいたピカピカ
「この先に古本市場があったハズ!」
  
     本 本 本  本
ひゃっほ~アップ 楽しい~びっくりびっくり
本屋さんとか図書館が大好きなんですけど、仕事してたら なかなか行けない。
12時までに帰るつもりが、帰宅したら2時過ぎてましたベー

通勤電車の中でも、チャッチャと読めそうな本をチョイスしました本
心理テストは、職場でも楽しめそうだしねエイサー

午前中に帰って来る予定だったので(本当の本当は11時半には戻る予定でした)朝から何も食べずにいました。
今日の、お1人様昼食ですごはん
食べ物の写真がない!って事で撮ってみました。

 「毛玉」さんから貰ったレンジ鍋で作った(この鍋本当に便利OK)モヤシと豚バラとえのきの酒蒸し。
左のが「石垣ペンギンラー油」を使った、キュウリとササミの和え物。
パパのお弁当のおかずの残りの、卵焼きと厚揚げの煮物。そして雑穀ゴハンごはん  
お箸置きは「ぐーママさん」作。 お箸も猫の絵柄なんです。よく分かんないだろうけどあしあとピンク

食後は母と電話したり、念入りにお掃除したり。はぁ~満喫ハート
私の夢は「専業主婦になる事」って、改めて思いましたわ。
毎日が、こんなゆとりある生活だったら・・・リボン 眉間に立てシワもいかないのに・・・ヒミツ


もちろん、ちぃーちゃんナデナデ大会も催しましたGOOD

私の膝の上で「うっとり~」する、ちぃーちゃんですハート
はぁ~極楽!極楽!休みって良いわぁ~よつば  


Posted by ティアナ at 23:32Comments(15)休日

連休あれもこれも

2009年03月05日

今日明日と連休ですラブ
休みは早い!もう1日終わってしまったぶーん
休みの内にやらなきゃならない事を、しようと思って。
まず寝る事眠っzzz睡眠。お昼12時まで、グッスリ寝ました眠る
目覚ましで起きなくて良いって、それだけで気分良いGOOD よく寝た~眠る 11時間寝ました。

次に自転車を直しに行く事。
沖縄に住んでる方は、自転車なんて乗らないでしょうね。
私も休みの時に、お買い物に行く時くらいしか乗らないんですが、ないと不便。荷物が乗せられない。
自転車を買った時から性能が悪く、乗るたびに空気を入れないと乗れない怒り 粗雑品でした。
最近は、とうとう空気が抜ける様になった。
自転車屋さんって、全然ないし・・・と困っていたら、近所に自転車出張修理するオジイがいる事を知り、直してもらう事に。
これも休みじゃないと出来ない事の1つ。
オジイに連絡して、修理してもらいました。
このオジイが「THE 職人さん」って人で、丁寧にていねいに見てくれる。
タイヤだけじゃなく、ハンドル、ブレーキ、サドルに至るまで調節してくれる。
「ここまでしてくれるの?」って位に調整してくれて、帰りは今までの自転車とは思えない程の走りをしてくれました。
メチャメチャ乗りやすいし、走るぶーんぶーん
こんな職人さんが、今の日本にもいるのね。素晴らしい仕事っぷりでしたOK

その自転車で、郵便局に乗りつけました郵便
3月9日が母の誕生日だからです。プレゼント送って来ました。
また近々 顔を見に行こうかな。

その足で、お買い物に行きました。休み明けの食料の調達ですりんごキノコ

これが休みの日の最大のテーマかも知れません。
仕事の日は22時まで仕事なので、買い物出来ないんですよね。
そして、この間の「石垣ペンギン食堂のラー油」を使って、ササミときゅうりのサラダ作りました。
メチャメチャ美味しかったですOK(写真ないのが残念ですが・・・)
ペンギン食堂のラー油持ってる人は、試して下さい。ホント美味しいですからチョキ
ササミは、必ず網で焼いて下さいね。レンジでチンなんてダメです!

そして、休みと言えば・・・ちぃーちゃんとマッタリする事あしあとピンク

 私の膝の上で、くつろぐ ちぃーちゃんです(目付きは悪いけどベー
私の手も写ってまーす。
明日もう1日、ノンビリできますピース  


Posted by ティアナ at 03:22Comments(11)休日