てぃーだブログ › ニャン+私 › 2015年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

レトロ可愛い

2015年06月30日

まりりちゃんと声を揃えて「可愛いっ!!」って叫んだパッケージ。
初めて来たシーサイドドライブイン。
スープも美味しかったです。

  


Posted by ティアナ at 12:44Comments(6)

月曜日から沖縄です

2015年06月28日

バタバタ、バタバタして忙しいけど、月曜日から2泊3日と短いけど来沖します沖縄本島

今回は私とパパとお友達の まりりちゃんも一緒に行きます。 どんな珍道中になる事やらあかんべー 楽しみですアップ

てぃだちゃんお留守番お願いね。

「アタチを置いて行くの?」

沖縄から帰って来た次の日、またまた通し勤務ですびっくり! 出来るのかな??働けるかしら?


先週の日曜日の通し勤務の日。 一緒に働いてた先輩が亡くなった事を聞きました。

この先輩の事は随分と前にブログにも書いた事があったんですけど、長い間 乳癌と闘っておられました。

癌が骨まで転移してても頑張って仕事されてました。 仕事が好きだったんだと思います。生きがいだったのかな。

「薬も効かへんねん」って言いながら、どんなに痛かっただろうに一言も「痛い」とか「しんどい」とか「苦しい」とか言わなかったです。

皆も先輩の気質知ってるから「大丈夫?」とか「ゆっくりして」とか「休んで」とか言わずに、暗黙の了解で先輩のフォローをしてました。

うちの職場が新しくなると随分、随分前から言われてたのに、延び延びになって やっと今年の3月に新しくなって、先輩は新しくなったのを見届けるように3月末で休職され療養されてました。

それから3ヵ月。 最後まで職場の夢を見たそうです。 一番仲良かった人に怒られてる夢を見たそうです。


高齢のご主人を残して逝った先輩。 どんなにかどんなにかご主人の事心配した事でしょう。心残りだったと思います。ご夫婦2人っきりだったから。

よく「お父ちゃん何にも出来へんねん。私が帰って来るまで、お腹空いててもお菓子食べて お腹紛らわせてるねん」って言ってた。

ご主人どうされてるんだろうか? ちゃんと御飯食べてるかな?そんな事思うと胸が詰まります。

うちも2人家族だから。


今日、帰宅したら市からガン検診の通知が来ていました。今まで怖くてと、子宮ガン検診では恥ずかしさで行く勇気がなかったんですが、

受けてみようと思っています。

パパも大腸ガンの検診のお知らせが来ていたので、2人で受けようと思っています。







  


Posted by ティアナ at 03:03Comments(6)沖縄

トンカツ

2015年06月24日

またまた通し勤務が控えてるので、スタミナを付けようとトンカツ食べに来ています。
ダイエットは続けていますよ(笑)

  


Posted by ティアナ at 15:29Comments(8)

アタチはどこだ?

2015年06月20日

明日は通し勤務ですタラ~ 朝6時過ぎから夜10時15分までの勤務ですガ-ン(有り得へん)

今週もう1回あるのよね・・・がーん  

で、今日は休みでした。

あっ!!!!と言う間の休日。 もう寝なきゃ。

「アタチはどこニャはてなはてな

黒くて分からないかしら? 

明日の為に今日は体を休めとかないと・・・と思い、しゃぶしゃぶを食べに行きましたごはん 食べる前に写真撮ろうとデジカメ出していたのに、

お肉や野菜入れるのに夢中で、気付いたら食べ終わってたベー

ごちそうさまでした~

その後は本屋に行ったり、お買い物行って本日は終わり。

おやすみなさい。

  


Posted by ティアナ at 20:56Comments(10)休日

2015年06月19日

前回の石垣島旅行から帰って来てからウォーキングを続けていますあしあと 約2ヶ月。

その間 歩けなかった日は3日程だったと思います。多少のポツポツの雨なら歩いていましたが、今朝はダメ。歩けない。いっぱい雨降ってます。

残念ですガ-ン  歩いてスッキリしたいです。

お天気が良ければベランダで寝ている てぃだちゃんも、雨降りで肌寒いので、自分のベットで寝ています眠る


「つまんないニャ・・・ナデナデして」


「気持ち良いニャハート

でも、あんまりナデナデし過ぎると〝ガブっ!!〟とされるアガ!(痛い!) 

程々にしとかないとねコレ!

ムズカシイお姫様です王冠


  


Posted by ティアナ at 10:00Comments(6)体重

シッターさんコンニチハ

2015年06月16日

今日は久しぶりに てぃだちゃんのシッターさんと会いました。

一緒にランチに行って、てぃだちゃんと再会。 この間 排水管のオジサン3人が来て 人見知り猫になったのか!?を検証したい。

さぁ、シッターさんに会ってどうするか??

「いらっしゃいませ~ハート

飛び好き~してるハート 

スリスリ~ハート


見詰め合ってますハート 

人見知りしない。 大丈夫みたい。

やっぱりオッチャンがダメなんかな。

こんなにシッターさんと仲良しなら、沖縄旅行も安心して行けます。

今日 食べたランチの串揚げごはん

10種類の串揚げが出てきます。どれもこれも手が込んでて美味しかったですGOOD

昨日今日と食べたので、明日から再びダイエットしなきゃグー

  


Posted by ティアナ at 22:11Comments(10)お友達

楽しかった♪

2015年06月16日

食べて来ました食事 ステーキ。 

ココの名物のハム&玉ねぎ。メッチャ美味しいねんGOOD 北谷にも姉妹店あります。このハムも出て来ますよ。

来た!来た!ジュージュー炎 ガーリックチップいっぱい乗っけて食べました。

締めはコーヒーねカフェ

大満足しました。美味しかったです。

ショッピングモールにも行きました。 モール大好きラブ ナント7時間もいたびっくり!!びっくり!

ココのモールは2時間まで駐車料金が無料。その後30分150円単位で料金が掛かる。

なので1回2時間で車を出して、再び駐車し直して、その後5千円以上だったか買い物したら、5時間無料で駐車できるので、てぃだちゃんのゴハンや砂を買いました。


すっかり遅くなり長時間お留守番させたので、土佐清水をあげるさかな

「今日は特別だよ」

土佐清水大好きで、「ウガ、ウガ」言いながら夢中で食べてますあしあと黒

大満足の楽しい1日でしたハート


  


Posted by ティアナ at 03:11Comments(6)休日

ボーナス♪

2015年06月15日

今日は一足早く 私のボーナス日くすだま

嬉しい事に今日と明日は連休よつば

今日 ステーキ食べに行って来ます食事

明日はペットシッターさんと串揚げランチに行きますごはん 

楽しみですハート

てぃだちゃんにも大好物の ちゅーる買って来るからねプレゼント


ちゅーる食べる時は大人しくて良い子。

大好物のちゅーる。毎日食べたがります。日課となっています。

  


Posted by ティアナ at 11:39Comments(6)自分の事

場所争い

2015年06月14日

パパとてぃだちゃん、お昼寝場所の争奪戦VS

横に窓があるパパの指定席。今の時期 風が入って心地良い。

パパはココでお昼寝するのが大好き。

てぃだも、この場所でお昼寝するのが大好き眠る

「スパイダーマンみたいでしょ? どこが顔で、どこが体か分かる?」

これは1人の時ねコレ!

でもパパがいると・・・・

「狭いのよね。パパ移動してくれない?ムカムカ

「汚い足 私に向けないでよね」

パパが移動すると、ソファのど真ん中で堂々と寝ている てぃだちゃんです。

「私は女王様だから真ん中で広々寝たいの王冠

いつも てぃだちゃんが勝ってますくすだま

  


Posted by ティアナ at 03:06Comments(4)

悪い子 てぃだ

2015年06月12日

てぃだちゃんの暴れん坊振りは ご存知の通り爆弾

今日は証拠写真をコレ!

これはスーパーの袋。 なぜか取っ手を食べちゃうんです。

こうやってガジガジして。

お腹にたまってないか、とても心配。

何度もやられています。 なので、スーパーの袋は隠しておかなければなりません。

この袋も高い所にカツサンド入れて置いてたのを、見付けてガジガジしてました。

そしてもう1つコレ!

靴箱の扉。 数年前に扉の色が気に入らなくてシート貼ったのに、わざわざ扉を開けてガジガジ悪魔

木の扉を噛む猫なんて初めてです。

とにかく何でもガジガジする。猫って引っ掻くと思ってたけど、てぃだちゃんは噛む。犬みたい。

「アタチの悪口言ったら噛むわよ爆発

悪魔のような てぃだ子です悪魔

  


Posted by ティアナ at 03:49Comments(10)

痩せる為に

2015年06月10日

昨日の朝は雨でウォーキング出来ずぐすん その前日の夜は「次の日休みだ!!」って心ウキウキして、ついつい柿の種食べながらビールを飲んでしまったビールジョッキ

昨日の夕飯は、病院で2時間も待たされ時間が無くなったのでお鮨を食べに行って、家に帰って来てからも、ローストビーフとイカのお刺身で酎ハイを飲んでしまったカクテル

モチロン今朝ウォーキングに出掛けましたあしあと

恐る恐る体重計に乗る汗  ・・・・・セーフチョキ 大丈夫やったピース せっかく歩いて、お家ヨガして、家飲みもセーブしてるのにさ。

体重って増える時は、あああっ!!!と言う間だけど、減らすのは大変汗 実感しております。

夜遅く仕事から帰って来て「お腹空いた」って誘惑に負けそうな時、坂口憲二さんのCM見ると「やめとこ」って励まされるベー(イケメンに言われるとねラブ

ウォーキング帰ってからの朝食食事  

最近毎朝こんな感じ。サラダをいっぱい摂っています。

夜もサラダをいっぱい摂っていますゴーヤー

履けなかったGパンが履けるようになったのよね~ピース しかしピッチピチなので油断したら、また履けなくなる。 継続しなければグー


「今日はおすまし てぃだ子よハート アタチはスリム。パパとママみたいにはならないわ」  


Posted by ティアナ at 17:22Comments(6)体重

てぃだちゃんとグーグー

2015年06月09日

休み。今日は家族3人で休み(てぃだちゃんは毎日休みですけどあしあと黒

先週から引いた風邪。最初は市販の風邪薬で押さえてました。だけどノドの痛みが酷く、咳も酷い。仕事上 ゴンゴン、ゴンゴン具合悪い。

昨日は仕事中に激しく咳き込み、咳止め薬を買いに走った。

ここ2,3日は夜明けに咳で眠れないので、今から病院に行く事にしました。

午前中 何度も目が覚め、パパがワァーワァーうるさい。「やった!!PKや!」とか。

サッカー見てるなと思いながら、またウトウト眠る  横で てぃだちゃんもグーグー眠る

起きたら12時47分びっくり! えっ?昼過ぎやんか!? こんなに寝たの久しぶりです。


私と寝てる てぃだちゃん

「アタチてぃだちゃん王冠 今日は雨で涼しいから いくらでも寝れるニャよ」  


Posted by ティアナ at 16:08Comments(6)休日

てぃだちゃんも人見知り猫になったのか?!

2015年06月08日

昨日の事。お家の排水管の掃除に3人の職人さんが来てくれましたおうち

私が仕事に出勤した後です。 パパがメールしてくれました。

〝てぃだちゃんも家猫になりました。工事の人見たら、寝ていたのに、大慌てで自分の寝床も蹴飛ばして、後足 大車輪のように回転させて、逃げ隠れました〟と。

てぃだちゃんが!?

誰が来ても「コンニチハ」ってフレンドリーなのにあしあと黒

フレンドリーどころか、怪我までさせるのにアガ!(痛い!)

信じられませんでした。

だけど、てぃだちゃんは男の人って言うか、工事現場の人のような制服の男性が苦手でした。 だからかも電球

次の来客はペットシッターさんなので、シッターさんに姿を見せないようなら、人見知り猫になったって言う事。

来週シッターさんと会った時に、どんな様子なのか興味あります。

家では、好き放題のお姫様です。

「アタチは てぃだ子姫よ王冠

「狙うわよ~キョロキョロ

「何よびっくり!! 文句ある?」

「アタチと遊びたい人募集中よ。但し、血見るかもね悪魔」  


Posted by ティアナ at 04:35Comments(10)

大阪でも

2015年06月07日

仕事が終わってから、夜中のドンキ
またまた大人買いです。

  


Posted by ティアナ at 01:08Comments(6)

1人休日

2015年06月04日

今日は久々の1人休みでした。

パパの出勤に合わせて、公園にウォーキングに出掛けました(まだダイエットは続けていますよガッツポーズ

とっても良い天気だったので、シーツ洗濯して、あ~気持ち良いわ~よつば 

実家に電話した後、何かちょっと首から頭が痛いアガ!(痛い!) 1人でゆっくり出来るなんて珍しい事だから、昼寝しました眠る 久々に昼寝した。

てぃだちゃんも一緒にお昼寝眠る



気持ち良いね~ハート  てぃだちゃんは綺麗好き。よくペロペロしてます。

夕方

窓から覗くシルエットてぃだちゃんあしあと黒

久々にてぃだちゃんと2人っきりの休日でしたよつば

  


Posted by ティアナ at 18:53Comments(8)休日

天使と小悪魔

2015年06月02日

両親が遊びに来てて、4人でランチに行きました食事 

お天気も良くて気持ち良く、両親も喜んでくれて嬉しかったです。

てぃだちゃん今回も接待係あしあと黒 猫をかぶってお利口さんでした。

「いらっしゃいませ~リボン

玄関で出迎える てぃだちゃん

両親滞在中は おすまししてお利口さんでした。 母の手をペロリとしたり、スリスリしたり。 愛想良いわね。


ところが、ところが・・・・両親が帰ったら・・・

いつもの てぃだちゃんに戻るのでした悪魔 ガブっ!ガブっ!!

ちゃんとお客さんと家族を見極めてるみたいですね。


  


Posted by ティアナ at 03:34Comments(4)