てぃーだブログ › ニャン+私 › 2010年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

どこニャ~?

2010年08月31日

昨日は休みでしたよつば
まだまだ大阪は暑くて、昨日もお昼は動く気 全くナシタラ~
外には出られません。今日も、凄いですよ。15日連続猛暑日晴れ

で、行動は夕方からグー
5時からお買い物に行って、帰って来たらパパがいない怒り
自分だけランニングに行って、私 家の鍵持って行ってないのに、締め出されたがーん 
はぁ~??
ちょっと待っててくれても良いのに!!ムカムカ
どうせ私も走りに行くの分かってるのに!
玄関に買い物袋を置いて、自転車で公園に行きパパを見付ける鍵
私が鍵持って出なかった事、全然気付いてなかってんてガ-ン
帰って食料品を冷蔵庫に入れて、夕飯の下ごしらえをして、公園にランニングに行きました。
怒りが力に変ったのか(笑)今まで最高でも公園10周しか走れなかったのに、20周も走れました~くすだま
初めてあんなに走れました~♪ でも、全然苦しくなかったよ。汗は凄かったけど。

走って帰って来たら、もう8時でした。
今日は、どうしても作りたかった料理があったので、この時間から作りました。
首里のdeccoで見た時から、この料理を お皿に盛ってみたかったのです。
それがコレ
 鯛の塩釜焼き。沖縄の塩を使って、鯛の周りに塗って焼きます。
でもね、焼いて塩が固まっているので、カナズチでトントン叩いて塩を外していきます。
これをdeccoのお皿の上でやるのは、ちょっと・・・・で、結局 オーブンの鉄板の上でトントン。
出来上がりだけdeccoのお皿の上に乗せました。
その他は
  スペアリブと貝柱のシュウマイを作りました食事
スペアリブは、買い物から帰って来てからタレに漬けたので、もっと時間を掛けて漬けて置けたら良かったです。
貝柱のシュウマイは、柔らかくてとても美味しかったですOK 食べ過ぎ、飲み過ぎで、胃薬飲みましたベー

ちぃー王子様は・・・
  「鯛はどこニャ~?」
シンクに上っちゃダメでしょう!!  


Posted by ティアナ at 12:47Comments(20)生活

だらだら

2010年08月29日

まだまだ残暑キビシイ大阪です晴れ晴れ
もうイイでしょ!!って言いたくなる位の残暑の日々晴れ
もう13日連続で猛暑日なんだってムキー
もっと長いような気がしますけどね。たった13日?
で、あまりの暑さに、体も気分もダラダラとダラけておりますタラ~
ブログも毎日更新できず、ウォーキング&ランニングも、夜も行けるのに、行かなかったり。今までは、必ず行ってたのに、「もういいか・・」ってビール飲んじゃったりビールジョッキ
ちょっと気合入れなきゃねグー
どこやらで政治家さん達が「気合だ!気合だ!気合だぁ!」ってパフォーマンスやってましたね(笑)
明日の朝は、必ずウォーキング&ランニングに行って来ます。

ちぃーちゃんも、ダラダラですあしあと黒
「だって暑いもんね晴れ仕方ないね」って言っていたら、ゴミ箱からサバの塩焼きの皮と骨を拾って食べてる!!
大変!っと、ちぃーちゃんの口からサバの皮を引っ張るけど、ちぃーちゃん離さないびっくり!
この執念たるや恐ろしいですわ汗
さっきまでダラけていたのに、食べ物となると油断も隙もありゃしない。
 こんな感じで、ガス台の上に登ってゴミ漁り。
器用にサバの皮と骨を探し当てます。
ちゃんと「土佐清水」もあげてるし、サバだって お醤油の付いてない所あげてるのに・・・・どうしてこんな食いしん坊さんになったんでしょう?

 「あ~あぢぃ~汗あしあと黒

明日は、夏休み最後の日曜日。忙しくなりそうです。覚悟して仕事に行きます。  


Posted by ティアナ at 04:17Comments(12)生活

不思議な出来事・実家編

2010年08月27日

もう一昨日になりますが、両親と夕飯に行きましたごはん
デジカメを持って行ったにも関わらず、お喋りと目の前のご馳走に夢中になって、写真撮るのすっかり忘れました汗
気付いた時には、お皿は空っぽ。あらら・・・
両親は久々の再会に、大変喜んでくれ「楽しかったね♪ 楽しかったね♪」を連発。
私も、どうしてもっと早くこういう企画しなかったのか?と後悔。
これから月1回は夕食会したいと思っています食事

実家のメグちゃん(マルチーズ)が15才で亡くなって初めてのお盆御香(白)
父が、お盆にメグちゃんの鳴き声を聞いたらしい。「クウ~ン」って声を。
ご近所には、犬を飼っているお家はないそう。
そして、母が「私も22日に、お風呂に入る時、今でも『メグ、ちゃぶちゃぶ入って来るわな』って言って1階のお風呂場に行くんやけど、2階から「ワン!!」って聞こえてん」って言う。
22日って旧盆やん!
私が「旧盆やん!沖縄の友達は、旧盆に帰って来るって言ってるよ」って言ったら、母もビックリ。
「メグが帰って来たんや」って。
そして私の“ティアナちゃん”のスリスリの話を言って、家族で「そんな事あるねんなぁ~」って感心しきり。
あるんだね。。。。

メグちゃんは、病弱だった。両親が必死でやれるだけの事をしてあげてた。メグも、きっと感謝してるハズ。
メグ、私があんまり両親と会えない代わりに、見守ってあげてね。お願いね。


帰って来たら、ちぃーちゃんが飛んできたあしあと黒
  「淋しかったニャン」
ちぃーちゃん、もっともっと大事にするねハート  
タグ :お盆


Posted by ティアナ at 05:45Comments(17)

ティアナの大阪案内

2010年08月25日

今日(って言っても、もう昨日だね汗)街中にお買い物しに行って来ました。
写真も撮って来たので、大阪案内しようね~
 今日行って来た街は、大阪の中心地「梅田」と呼ばれる所。
我家からは電車で15分。何か買いたい!となった時や、お友達とランチの時は、この「梅田」に来ます。
今日は1人でのお買い物。まずはランチから。
 お1人様なので、カフェで大人しくランチごはん メニューは和食ですが、オシャレなカフェです。 これにアイスティを選んで950円。
本当は、網焼きハンバーグのお店に行きたかったのに、お店探せずガ-ン
後から考えたら、違うビルでした。見付からない訳よ。
ランチを食べたら、さぁ開始!行くぞ~グー

私の大好きな食器屋さんから(もふちゃん、このお店にあったんだよ~)
   この店で「やちむん市」が開催されてました。こんな所で“沖縄”に出会えるとはね・・・こんなのを見たら、沖縄の焼き物も集めてみたくなりますが、ぐっ!とガマン。

次も私の大大大好きな雑貨と食器のお店。
雑貨は、私好みじゃないのですが、白い食器が格安。この間 お友達が私に「カフェオーレボール買わないのぉ~?」って誘惑したお店です。
  結局カフェオーレボール買ってしまいました。だって可愛いんだもん。  またまた もふちゃん。もふちゃんって、←こんなのが好きだと思ってましたニコニコ

この食器屋さんがあるビルは「劇団四季」が公演する劇場が入ってる所で、ビル全体が劇場の様に雰囲気のあるビルなんです。
   お手洗いも、こんな幕の中を入って行きます。トイレも綺麗ピカピカ おトイレの前に立つと、勝手にフタが開いてくれる。至れり尽くせり。
ココで、また素敵な雑貨と本のコラボのお店本
  ササッと撮ったので、本は写せてませんが、本と雑貨、食器、文具用品等が程良いバランスで並べられています。ジャズが流れていて、心地良い空間です。
ココも大好きハート

後は無印良品に行ったり、またまた大好きな雑貨屋さん巡りをしたり、何時間居ても飽きません。
まだ行き足りない位ですが、今日どうしてこの街に来たか。
それは、ケーキ屋さんなのに、黒猫の小物も作って販売しているお店のトートバックを買う為なのです。
このお店は、同じ大阪でも、我家からは遠い大阪にお店があって、行った事なかったんです。
それが8月末まで特別出店で、「梅田」駅で出店しているのです。
今もトートバックは通勤用に使っていますが、予備に欲しかったので買いに来ました。
トートも、それを入れてくれる紙袋も猫好きには、たまらなく可愛い一品なんですあしあと黒

 今日買った物。右上の黒いのがトート。その下のが、商品を買ったら入れてくれる紙袋。クッキーなんかを買っても、この紙袋に入れてくれますあしあと黒

  買ったカフェオーレボウル(可愛い~ラブ)と初めて買ったランニングシューズ。これで明日から、またランニング頑張りますチョキ 

明日も休みなので、久々に両親と食事に行きます食事
1年以上会ってませんでした。
沖縄には、行くのにね。実家には全然タラ~
明日 親孝行して来ます。
  


Posted by ティアナ at 04:30Comments(20)買い物

旧盆

2010年08月23日

甲子園も終わったし、忙しさも一段落か・・・と思ったら、大間違いでしたびっくり!
昨日 甲子園後も凄く忙しいようでしたが(興南高校応援の方も、たくさん来店されてたようです)今日は、より一層忙しかったですぶーんぶーんぶーん
それは、甲子園帰りで一泊されたお客さんと、KA-TUN(これで合ってる?笑)のコンサート帰りのお客さんと、aべックスのイベントで東方神起も出演するコンサートがあって、そのお客さんで店内は若い女の子でいっぱいでしたリボンチェリーハート
お正月以上に忙しかったですぶーん
暑いし、熱気ムンムンだし、忙しいし・・ちょっと痩せてないかな?って期待しちゃいました(笑)
お盆時期、忙しくて1キロ体重が減ったのですよピース
帰って来てから、餃子とビール飲んだからダメか(笑)

 旧盆ですよね。 この間“ティアちゃん”に「旧盆も帰って来てね」ってお願いしてたから、絶対帰って来てるハズ御香
今回も、私に「帰って来たニャ~」のサイン残してね。可愛いティアちゃんハート

  


Posted by ティアナ at 02:33Comments(14)

おめでとう!おめでとう!おめでとう!

2010年08月22日

感動しました野球 
興南高校優勝おめでとう~くすだま
休みだった私は、1時からTVに釘付けでしたテレビ
関西は、とっても暑かった晴れ
この暑さの中で頑張ってるんだって思うだけで、ジワ~と涙が出て来た。
そして優勝。またまた涙がうわーん
春夏連覇ヤッタね! 本当に感動しました~ 感動をありがとう。


公園にてウォーキングとランニングして来ましたあしあと
この間「初めて公園8周した~」って大喜びしてたら、パパが「今の7周や」って言うムカムカ
私は自分で数えて8周したと思っていたのに「いいや!7周や!1周が2分ちょっとで・・・グダグダグダグダ・・・・・」って言い張る怒り
これもメチャ腹が立って、「もう一緒に走らへんわ!!」って言って(この間のステーキランチのケンカの原因じゃないよ)今は1人で走りに行ってます。
せっかく8周走ったと思ってたのに「7周や!7周や!」って言われたら、気分悪いもんねムカムカ
で、初めて10周走れました~チョキ
嬉しい~♪赤
この7周難癖事件があったので、ぜひ10周走りたかった。 だから嬉しいです♪
未だに我家は、冷戦状態VS 

 暑くて、暑くて行き倒れ ちぃーちゃんあしあと黒
いつ涼しくなるの~?
甲子園も終わったし、もう夏も終わり・・・のハズなんだけど・・・  


Posted by ティアナ at 06:56Comments(10)

今日も暑いですが、頑張りましょう!

2010年08月21日

昨日は「通し勤務」だった為、甲子園 興南高校の試合が見れませんでした野球
昼から出勤の人に結果を聞いて、思わずガッツポーズしていましたガッツポーズ
今日ですね。ドキドキしますハート
こうなったら優勝して欲しい。させてあげたい。祈っています。
皆さんも同じ気持ちでしょうね。
今日も関西は暑いです晴れ
あと1試合。暑いけど、頑張って下さいね。

みなさんは、手の甲って汗かきますか?
私ね、よく手の甲に汗かくんですよ汗
ウォーキングしたり走ったりしてるからでしょうか?発刊作用が良くなったのか?ただ暑いだけなのか??(笑)
 「あぢぃ~ニャ汗」ちぃーちゃんは、肉球に汗かく? 

昨日の夜は、私の晩酌のお供のマグロの刺身を、目を離した隙に盗って食べた ちぃーちゃん。
こんなにクタっ!ってしていても、好きな食べ物の時は、目がキラキラキラキラ  「ニャゴニャゴ」の催促。
まぁ元気なら、それで良いんですけどね。

今日も暑いけど、頑張りましょう!グー  


Posted by ティアナ at 07:07Comments(6)生活

今日も猛暑でした

2010年08月19日

大阪!なんちゅう暑さや!!ムキー
今までも暑かったけど、この3日程の暑さと言ったら・・・晴れ晴れ晴れ
夜になっても、お家の床が熱いんだもんねびっくり!
 コレちぃーちゃんあしあと黒
どんなに“おっぴろげ”ても、暑いよね汗 可愛そうにね。

今日は本当はパパとステーキランチに行く予定でしたが、ケンカして行きませんでしたムカムカ
本当に腹が立つわ!!怒り
いつも私の楽しみを台無しにするんですパンチ!
もう行く約束はしません!! ガッカリするから。
ランチは友達と行くに限りますね。
そして、ランチから始まり10月に沖縄に行く話をしてたんですが「沖縄も1人で行って来い」と言う。
本当にムカつくわ!!
別にパパと一緒じゃなくても良いけどさ、せっかく「沖縄に行こう!」って盛り上げってたのに、水を差す。
そしてケンカしたら必ず言う決まり文句「夕飯いらん」
今までは、そう言われても作ってましたが、今回と言う今回はしませんとも!!
せっかく楽しみにしてたランチと沖縄。
別に1人でも行けるもんね~あかんべー
来週に実家の家族と食事する約束をしてますが、これだって突然「行かない!」と言うかも知れない。
そんな事になったら、母達が気を悪くするので、事前に「今ケンカしてるから、そうなるかも。それでも私は行くからね」と先に言っておきました。
伝説の男。本当に腹が立ちますムカムカ

明日は「通し勤務」なので、もうオヤスミです☆  


Posted by ティアナ at 21:59Comments(18)天気

LOVE もーちゃん

2010年08月19日

ちょっとご無沙汰でした。
お盆が終わって、少しはヒマになるかと思っていた仕事が、意に反して毎日 大忙しなんですぶーんぶーん
それに加えて、この猛暑炎
昨日も今日も耐えられない暑さでした爆弾
大阪37・3度だったようでムキー
夜になっても全然 涼しくならないです。熱帯夜です炎
今日は何回 衣装変えした事でしょうか黄かりゆしウェアすぐに汗でビショビショになってしまいます。気持ち悪い~

朝の内にウォーキングとランニングして来ましたあしあと
ちぃーちゃんは玄関で「この動物何??」って感じで伸びています(笑)
 コレ何だか分かりますか?(笑) ちぃーちゃんですよ。
毛皮、暑いよね汗 分かる。分かる。

暑くて伸びていた私達親子の元に、またまた嬉しい贈り物が届きましたプレゼント
ブログ友、猫友のまりりちゃんからです。
  黒いのは、猫型の氷作るトレイです。この猫の顔、まりりちゃん家の実家の猫で17才で去年お星様になった“もーちゃん”に、顔が似ていますあしあと黒
さっそく氷作ってみました♪ で1個だけ取り出してみました。
他にも ちぃーちゃんに「土佐清水」や、まりりちゃんが先日行かれた旅行のお土産、忠臣蔵のお酒や塩ラスク(今、本当にラスクが大流行ですね)珍しい所では「やんばるラー油」島とうがらし 関西の方から「やんばるラー油」頂きました。作ってる所の住所を見ると名護市東江・・・んん??どっかで見た住所(笑)

まりりちゃんとは、同じ関西人同士なのに、ティーダブログを通じて知り合った間柄。
ラー油と同じ。沖縄から関西へ
いつも、いろいろな贈り物どうもありがとうございます。

明日も休みですキラキラ 
明日はパパとステーキランチに行く予定です。
明日も暑そうです晴れ

来週は、すっごく久しぶりに母と食事会の予定。それも楽しみです♪赤
その前に、明後日は「通し勤務」です。ゲゲゲっ!  


Posted by ティアナ at 01:42Comments(8)お友達

不思議な出来事

2010年08月16日

メチャメチャ忙しかったです。仕事。
人が休みで、大移動する時に忙しくなる職場だけど、今日は、暑い、人口密度が多い、忙しいでクタクタでした。声も枯れちゃいました。
お金数えるのも一苦労。手が引きつりそうでしたアガ!(痛い!) 
やっと お盆終わりました。後は甲子園が終わるまでは、忙しい日々が続きます野球 興南勝ちましたね。良かったですね。やっぱり「沖縄」応援しちゃいますねエイサー

今日でお盆終わり。私の愛猫“ティアナちゃん”も、またお空に帰って行く日。
仕事前に「ママが帰って来るまで、待っててや」って言って出掛けました。
そして、帰りにマグロのお刺身を買って来て「帰る前に食べて行き」ってお供えしました御香
で、錯覚?? 不思議な事があったんです。
お風呂を出て洗面所で鏡見てたら、足元で猫がスリスリする毛の感触があったんです。
ちぃーちゃんかな?って下を見たらいない。アレ?確かに、足のくるぶしの上の場所とイイ、感触とイイ、猫がスリスリした感触だったんだけどなぁ。。。
ちぃーちゃんは、リビングに居たから、絶対ちぃーちゃんじゃないんです。
親バカな私は、きっと“ティアちゃん”だ!!って思っています。
“ティアちゃん”が「またねあしあとピンク」って合図送ってくれたんだと思っています。
“ティアちゃん”また旧盆にも帰って来てね流れ星
 亡くなる1ヶ月程前の“ティアちゃん”

友達から嬉しいメッセージとプレゼントを頂きましたプレゼント
 猫・ネコセットあしあと黒
“ティアちゃん”の命日には、「私に取っても、可愛い子やったよ」ってメールをくれた。
ありがとう。友達の記憶の中にも、“ティアちゃん”は残っている。嬉しいね。ティアちゃん。
“ティアちゃん”が生きている時に、ブログ始めていたら良かった・・・と思ってしまいます。
“ティアちゃん”の記録を残しておきたかったです。  


Posted by ティアナ at 05:02Comments(24)

脱走猫ちぃーちゃんのその後

2010年08月14日

お盆で毎日忙しい日々を送っていますぶーん
毎日、毎日たくさんのお客さんで、店内は大混雑ですエイサー
昨日は、職場の友人と帰りに1杯ビールジョッキ お疲れ様ビールをして来ました。
今日は、休みよつば それもあったので、昨日は飲んで帰って来たのです。

今日は4日振りにウォーキングと、軽めのジョギング3周して来ましたダッシュ
最近歩いてなかったから、体重が増えやしないか??とヒヤヒヤものでした悪魔
(4日の内、2日飲みに行ったしね)
飲みに行っても、前程ガバガバと食べない様に気を付けていますsos
今日から、またウォーキング生活に戻ります。

一時の日差しはないものの、蒸し暑い毎日が続いています炎
脱走ちぃーちゃんも、伸びておりますあしあと黒
 これは玄関で伸びているの図あかんべー *周りの靴は、見ないで下さい(笑)ちゃんと揃えているのですが、ちぃーちゃんが枕にしたりするから、バラバラなんですよ。本当です(笑)
今も伸びています。おっぴろげています。
気持ち良さそうです。

明後日くらいまで、忙しい日々は続くんだろうなぁ。。。
  


Posted by ティアナ at 16:08Comments(14)

8月13日

2010年08月13日

3年前の8月13日、愛猫“ティアナちゃん”が亡くなった日です。今年で丸3年。
たった3年なんだね。もう随分前みたいだけど・・・
いつも写真は見ています。可愛い顔して、私を見上げています。
毎日 お話しています。「おはよう。ティア」「オヤスミ。ティア。今日もママとパパとお兄ちゃん(ちぃーちゃんの事)守ってくれてありがとう。これからも見守ってね」「ティアちゃん、行って来ます」等。
“ティアちゃん”は、どう思って聞いているのでしょうね。
可愛いティアちゃん。いつまでも、いつまでも私の可愛い子ハート
その頃、全然デジカメで写真撮ってなくて、あんまり“ティアナちゃん”の写真がないのが残念です。

 デリケートな“ティアナちゃん”には、あの頃 心労が続いたのかな?環境の変化もあったもんね。
家族の いろいろを“ティアナちゃん”が持って行ってくれたのかも知れません。
本当に可愛い子でしたハート
今日、お家に帰って来てくれるでしょう。カリカリも新しくして、待ってるね。
お帰り、ティアちゃん。

  御香  御香(白)  御香  

12日の早朝、台風の強風で開いたドアから、ちぃーちゃんが脱走していましたぶーん
私達は寝ていて気付かなかったのですが、早朝パパがトイレに起きて発覚!! 普段トイレに起きる事ないパパが起きた・・・何か感じたのかな?
雨、風の中探しに行きましたキョロキョロ
1階駐車場の車の下で発見。 土佐清水で釣ってみるも、ただ見ているだけ。動かない。
私が何とか車の下に潜れないか?としている時に、オッサンサンダルをペタペタ鳴らして、パパがやって来た。サンダルの音だけでも怖いのに、いきなり車の下を覗き込んだから、ちぃーちゃんパニック!!
車の下から、下へ瞬間移動ぶーん
普段は、ノソノソしている ちぃーちゃんの早い事、早い事sos
私も追っ掛けるも、雨で島ぞうり履いてたもんだから、滑るスベル黄しまぞおり これで逃がしたら大変!! 島ぞうりを脱ぎ捨てて、裸足で雨の中を必死で走りましたダッシュ
ちぃーちゃん、捕まえた!! ガシっ!と捕まえて離しませんでした。ココで逃げられたら大変!
パパを放っておいて、エレベーターに飛び乗りました。
雨の中だったのに、お腹しか濡れてなかった ちぃーちゃん。
外に出たばかりだったのかも知れません。
濡れたお腹を拭いて、パパの帰りを待っていたのに、パパが帰って来ません。
仕方ない。下まで行くと、パパもびしょ濡れになって、まだ ちぃーちゃんを探していましたベー
「何してんの?もう捕まえたよ。どこ行ってたん?」って聞くと、全然違う所を探してたようです。
あ~あ・・・タラ~ 伝説の男は、やっぱりね・・・ガ-ン  


Posted by ティアナ at 02:21Comments(23)

decco

2010年08月09日

7月の来沖時に注文していたdeccoの食器が届きましたキラキラ 
「出来ました」の連絡を頂いてから、首を長くして待っておりました。それまでは、気長に待ってられたのですが、「出来ました」のご連絡で、早くご対面したくて・したくて(笑)今か!今か!と待っておりました。
  「届いたニャあしあとピンク」 まずは、ちぃーちゃんチェックから始まります♪
「これだニャン♪」   待っていました~ハート

さっそく使いたくて、前に まりりちゃんから頂いてた“甲子園カレー”を盛り付けて、お1人様ランチしてみました食事
 凄く良い感じ~♪
お店で この食器に一目ボレして、触って触って、眺めていたら、奥様が「これにカレー盛り付けても綺麗なんですよ」って教えて貰ってたから、カレーに使ってみたかったんですよね。

この3枚のお皿は、お店で見た時より大きく感じます。存在感タップリGOOD
買って良かった!! 
四角いお皿は、パーティ皿になりそう(パーティなんてしないけどね。笑)
我家の様に、ガッツリ大量作って取り分ける派の家には、ちょうど良い大きさです。
さっそく我家の一員として、食器棚に入って頂きました。

 今日からココですよ。ヨロシクね!

deccoさんから、ファーファーの芳香剤も頂きました♪
食器の間に挟んでくれていたのは、かねひでやBig1の広告。レキオも入ってました♪
お店に行った時に「沖縄から荷物が届いた時に広告入ってたら、綺麗に広げて1枚1枚読むんです。それも嬉しくって」って話してた事を、覚えていて下さったんですね。
芳香剤好きって事も♪
お心遣いありがとうございます。
とっても嬉しくて♪嬉しくて♪ 今晩は、1枚ずつ広告読書しますね(笑)
 
  あ・・・ちぃーちゃん・・・

ココ最近、とっても沖縄が恋しかったので、とっても嬉しい沖縄からの空気でした。
deccoさんご夫妻、どうもありがとうございます。
四角いフタ付きの食器も、研究開発お願いしますね。

首里に行かれた時は、ぜひ! 全部手作りでオリジナル。素敵な食器が、たくさんですよ。  


Posted by ティアナ at 16:55Comments(20)買い物

伝説の男Ⅱ

2010年08月08日

伝説の男に、たくさんのコメント頂きまして、どうもありがとうございましたニコニコ
たくさんの伝説の男仲間がいるんだなぁ~って思いました。
うちの伝説マンは、忘れ物も多いんです。
仕事に行く時に、携帯、メガネ、コンタクトのケース。これを何回持って行くのを忘れた事かガ-ン
忘れた為に、お昼休みに取りに帰って来たりするのに、また忘れるタラ~ 何で?

仕事に持って行った傘は、帰って来る時に雨が止んでいたら、必ず忘れる。これお約束。
ビニール傘は、何本用意しても、無くなっていく傘
傘に名前書いても、それもいつの間にか無いがーん

昨日は、玄関外に置いてある植木が、水もカラカラだったので「お水やっておいて」と言って仕事に出掛けた。
帰って来たら、モチロンお水はあげてない爆発
どんだけ忘れるねん!!パンチ!
昨日の夜は、我家に大嵐が吹き抜けましたVS

 「あ~あボクも あきれちゃうよ・・・タラ~


*今朝のNHKニュースで、沖縄の今現在が中継されていました沖縄本島
うわぁ~沖縄!!今、あの空の下に行きたい!!って思いました。
伊丹空港から、割と近いので、飛行機も見えるのです飛行機 あの飛行機に乗って、沖縄に飛んで行きたいなぁ。。。って
沖縄が凄く恋しいです赤ハイビスカス  


Posted by ティアナ at 08:36Comments(14)生活

伝説の男

2010年08月07日

この間 お友達とランチに行った時も話していたのですが、「男ってさ、おつかい頼んでもダメだよね~」ってベー
パパもダメ・ダメ見ザル
ビールを12本買って来てって頼んだ。
本人も「カロリーOFFのビールやな?」って言ってた。それでも私は、おつかい前に現物見せて「コレやで!コレ!」って念押しした。
もうこれで安心・・・と思った私が甘かった。
買って来たのは、同じメーカーでもカロリーOFFじゃないやつガ-ン
そこのスーパーでは、隣同士に置いてるからね・・・やっぱり間違えたかパンチ!

また違う日は、頂いたマンゴーが最後の1個になったので、マンゴーとバニラアイスクリームで“マンゴーパフェ”にしようとアイスクリームを買って来てと頼んだ。
ちゃんと「マンゴーパフェするので、スーパーカップのバニラ買って来て」って、理由も商品名も言いました。
楽しみにアイスの到着を待っていました。口は、マンゴーパフェの味を想像して♪
買って来たのを見たら「ミカンヨーグルト味」怒り
はぁ? マンゴーとミカンヨーグルト???
本人は「えっ?カップの色 同じやったもん」
 
何でもそう。ちゃんと お使いを果たした事はない。
こんな事 間違う??って不思議に思う位 間違える。
TVでやってる「はじめてのおつかい」の子供の方が、余程しっかり買い物出来てるよ。

友達の旦那さんもそうなんだって。
わざわざ「あそこでは買わないでね」って言ったお店のパンを買って来る。それも値段高いのにタラ~

「男の人って、話聞いてないのかね?」って言ってたんだけど、どうですか??
これからは、ちぃーちゃんに買い物に行ってもらった方がマシかもね。
 「えっ?ボク??びっくり!

パパは、間違いお使いの連勝記録更新中です。伝説の男ですくすだま  
タグ :おつかい


Posted by ティアナ at 02:21Comments(22)生活

あぢぃ~です

2010年08月06日

一昨日 長く走った性か、ヒザの後ろが痛くて、昨晩のウォーキングとランニングは休みました。
休みたくなかったけど、ムリして もっと痛くなったら大変なので諦めましたぐすん
今朝は、ウォーキングだけして来ました。
しかし暑い!!晴れ晴れ晴れ
暑過ぎます炎
じっとしていても暑いタラ~
何もしたくありません。
空を見たら、クラ~っと来ます爆発
この中を、後1時間したら出勤します。あぢぃよ~~~

ちぃーちゃんも、ダラ~としていますあしあと黒
 この格好で動きません。
ちぃーちゃん大丈夫か??
  
タグ :暑い


Posted by ティアナ at 12:01Comments(12)

NAHAマラソン

2010年08月05日

今日(と言っても正確には昨日。私の中では今は夜中)仕事に行く支度をしていたら、郵便局から小包が届きました郵便
パパが受け取りに出たんだけど「石垣からやで~」と叫ぶのです。
ん?って思って見てみると・・・石垣在住のお友達Kiddyさんからでした♪
さっそく開けてみると
 マンゴーとパッションフルーツのジュースとNAHAマラソンの申し込み用紙でした。
今年から人数制限のあるNAHAマラソン。申し込みに遅れないようにと、わざわざ気に掛けて送って下さったのです(感謝!)
しかし、私はフルマラソンどころか、1時間だって走れません。大会に出るなんて、とてもとても。
パパは「NAHAマラソン目標や!」って言ってたけど、今 45分走ってるだけだもんね。5時間も、6時間も走れないでしょう。
Kiddyさんと走ってみたいけど、それは将来の目標にします。

Kiddyさんと初めて会ったのが、去年の12月。
あれから私達の生活は激変しました。
まず、パパがジョギングするなんて!!物凄い驚きです。このキッカケを作ってくれたのがKiddyさん。
去年NAHAマラソン出場の為に、那覇に来ていたKiddyさんに会って、そして完走したKiddyさんの話を聞いて、凄く感動したパパは、「ボクも目標は那覇マラソンや!」って言ってウォーキングから始めたのです。
最初は、続く訳ないし、きっとスグやめるであろうと思っていたのに、私の予想を反して、本当にジョギングし始めたのでした。
仕事前に早起きして公園に行くなんて・・・本当に信じられませんびっくり!

そして私。
マラソンなんて、しんどいのに誰がするの。って思ってたのに、今は毎日 走っていますダッシュ
自分でも何でか分からない。Kiddyマジックに掛かったとしか思えないです(笑)
今日なんてね、今までの中で一番長く走りました。
毎晩ウォーキング&ジョギングで行くコース(ウォーキングで1時間コース)のほとんどを走りました。
途中何度も、苦しくて、苦しくてなんですが、目標を立てて「あのコンビにまで」とか「あの駅まで」とか思って走りました。
そしたら走れた~キラキラ 
嬉しい~よつば

出会いで、ここまで変った私達の生活。
ありがとうKiddyさん。 こういう出会いもあるんだなぁ。。。
遠く離れているけど、ずっーとこれからもKiddyマジックを掛け続けてね(笑)
マンゴージュース、とても美味しかったです。朝はパッションフルーツのミルク割りします。
ありがとう。Kiddyさんハート
良い出会いに感謝です。


  


Posted by ティアナ at 05:11Comments(16)プレゼント

今日の出来事

2010年08月04日

今日は休みでした。
「通し勤務」もあったので、お家でノンビリしようと思っていたら・・・ちぃーちゃんの猫草が全然ないがーん
吐く時期に、猫草がなければ大変!!と言う事で、急遽 大都会まで猫草を買いに行く事になりました。
それならば!!と、友達とランチに行く事にしました食事

朝ウォーキング&ランニングを終えて、出掛ける準備をします。
今日は、一段と暑かったです晴れ

今日のランチは、大当たり!!OK
とても美味しかったです。
  コックさんが、鉄板ごと席に来てくれて、目の前(席の横)で焼いてくれます。
私達は『ヒレステーキ』を注文したのですが、メチャ柔らかい~ハート プラス300円で、飲み物とデザートが付くので、それも注文。
このお店で、お互い お土産交換会をしましたプレゼント

  左は包んである所。この猫柄の布で、友達は袋を縫ってくれたんだって!!びっくり! この猫布から、プレゼントを出したのが、左の写真です。
ちぃーちゃんの「土佐清水」も貰いましたが、写真撮るの忘れました。
猫猫尽くしの品々あしあとピンク
ラッピングも可愛くて、よくこんなアイデアが浮かぶな~と感心しますふたば
白い器もくれました。何に使おうかしら?
私からは、首里のdeccoで買った器と琉球紅茶、私が美味しいと思う無農薬の紅茶、流行の神戸ラスクを渡しました。

その後、私達が「可愛い~♪大好き!!」って思う雑貨屋さんに行きました。
そこには白い食器がたくさんありますラブ
カフェオーレボールが、超可愛い~ハート
眺めて、眺めて、どうしようか葛藤していたら、友達が悪魔のささやきをする悪魔
「買えば(笑)買えば(笑)」
今すでに持っているカフェオーレボール3個を、処分しなければ食器棚に入りません。
知ってるのに、悪魔のささやき(笑)悪魔 悪い子ね!

長時間 葛藤したけど、今のを捨てるのもモッタイナイので、泣く泣く諦めましたタラ~ 「またね」ってカフェオーレボールに言って去ろうとすると、友達は「本当に良いの?」って聞く。本当に悪い子ね!!
でも、買いませんでしたよ。今日は・・・(笑) 今日の所はね(笑)

その後、今日来た ちぃーちゃんの猫草を買う!を無印良品で実行して、ケーキ2個付きのケーキセットを食べて、帰って来たのでしたショートケーキ
今日は、3個のケーキを食べました(ランチの後もケーキ食べたしね) 口の中が甘~い
夜は、お茶漬け食べましたごはん
やっと、口の中が正常になりました。


* 今 このブログ書いてる時に、ちぃーちゃんがベランダでセミを捕って来ましたガ-ン
  ちぃーちゃんも猫だったんだねあしあと黒
  咥えて来て、どうするか?と思っていたら、バリバリ食べてしまいましたがーん
  あ~怖かったガ-ン
  セミもゴキブリみたいだし、飛ぶから大嫌いです。
  あ~怖かった。  


Posted by ティアナ at 03:10Comments(12)プレゼント

お母さん

2010年08月03日

後輩のお母さんが48才の若さで、お亡くなりになりました。
数日前に倒れられてから、私達は病状も知りませんでした。
若いお母さんなので、熱中症か何かだと思っていたら、クモ膜下出血だったそうです。
聞いてとても驚きました。まだ若いんだもの。まさか・・・
私と何歳も変らない年、5人の子供を残して・・・
後輩の子は、いつも お母さんの手作り弁当を持って来ていました。そのお弁当を見てるから、何だかね・・・あのお弁当を作ってた お母さんは、もういないのです。

後輩の子は、2年前に高校生でアルバイトに うちの職場に来ました。お金数えるのも出来なくて(当たり前だけど)大金数えるのは初めてだったみたい。
「どうしてアルバイトにココに来たの?」って聞いたら「お母さんを九州である同窓会に、行かせてあげたくて、その旅費稼ぎに来ました」って言ってたの。
そんな お母さん大好きっ子だった後輩。悲しんでいるだろうと思うと、私も悲しくツライです。

いつどんな事があるか分かりません。後悔のない毎日を、送っておかなきゃって強く思いました。
日頃から、大事な人は、大事にしておかなきゃね。
いろいろ考えさせられた日でした。

お母さんのご冥福をお祈り致します。





















  
タグ :お母さん


Posted by ティアナ at 03:16Comments(10)お友達

今日も頑張った!

2010年08月02日

暑い・暑い中16時間勤務を、終えて来ましたムキー
職場も超暑い炎 あんな所で16時間過ごすって・・・有り得ないけど、やってるのよね。
途中で暑さに、フッーとなりそうだったので、保冷材をポケットに入れて仕事しました。
人間って強いわね。うちの職場の人、誰も倒れたりしないんだもんね。
あの環境で、体も精神も、気も強くなって鍛えられていってるんだろうねガッツポーズ
何だか、変に自信が付きそうですベー

そして帰宅してから、1時間のウォーキングに出掛けましたあしあと  マジだよ~(笑)
ちゃんと歩けました。
今朝は4時半に起きたので、もうすぐ24時間起きていた事になります。
明日も、モチロン仕事ですわ。

  ちぃーちゃん、今日もママは頑張った!  


Posted by ティアナ at 03:12Comments(12)仕事