てぃーだブログ › ニャン+私 › 2015年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

猫の手も借りたい

2015年12月26日

クリスマスイブが終わった所で、気持ちはお正月準備に鏡餅

早い内にお正月用の買い物をしておかないと、仕事の時は買い物に行ける時間に帰って来れない。 
お節準備の買い物に2件近所のスーパーを巡って来ました。
お店もイブが終わったら、さっさと正月準備ですね。かまぼこや黒豆を並べていました。
後1週間ですものね。 今年も終わりです。

買い物から帰って来て大掃除を始めました。 もう始めないとね。
窓拭いて、玄関ドア拭いて、ベランダもちょっと拭いて。電気全部拭いて。ソファの足が銀色で錆びてたので、錆び取りしたらピカピカにピカピカ
冷蔵庫や食器棚の上も拭いたし、全部屋の壁も掃除機でホコリ吸い取った。植木の葉っぱも拭いたし、傘立ての傘も全部拭いた。今日はよく頑張ったチョキ
今年の休みは後2回。その2回でもう1度食材買い出しに行ったり、大掃除をするつもりです。
仕事も忙しくなってきたし、いよいよ年末年始に向けてカウントダウンです。

この方は・・・・


ベランダからお外覗いてます。「ママは忙しそうね」
猫の手も借りたい位 忙しいです。


  


Posted by ティアナ at 03:55Comments(6)生活

Merry Christmas

2015年12月24日

街はChristmasですね。キラキラです。
皆様も良いクリスマスを!

  


Posted by ティアナ at 18:15Comments(1)

助かりました

2015年12月24日

前回のPCお困り事パソコン 本当に困り果ててましたガ-ン 自力ではどうする事も出来ませんでした。

その事を職場で話しました。 今 私の職場に新入社員の男の子が研修で来てて、その子に見て貰う事にしました。

職場にPC持って行きました。     ヤッターチョキ 修復してくれた! 写真取り込めるようになった。ただ、修復前と取り込み方がちょっと違うんだけど、出来るようになったくすだま 感謝!感~謝ピカピカ

この新入社員の男の子は2ヶ月位事に移動しながら現場研修していき、近々 本社に帰る人。残念!ずっといて欲しいわタラ~

ホント助かっちゃった。

「ママ良かったね。皆さんメリークリスマス流れ星 アタチも先日クリスマスプレゼント頂いちゃったのよ。ありにゃとうございますあしあとピンク


  


Posted by ティアナ at 07:28Comments(8)PC

何だか分からないけど・・・・

2015年12月22日

お友達からクリスマスプレゼントが贈られて来たので写真を撮って、朝から良いお天気なので てぃだちゃんがベランダにいる写真を撮って

ブログに上げようとPCに写真を取り込もうとSDカードを入れても、何も反応しないパソコン アレ??

何度も挑戦するけど、ウンともスンとも言わない。アレレはてなはてな 

仕事前の貴重な時間をPCと戦うも、知識がないのでどうにもならない。

プロバイダーに電話するも解決しない。メーカーに電話してみろと言う。

メーカーに電話するも、ガイダンスに沿って・・・・と案内され「登録してる電話番号を入力してください」って我が家の電話番号入力するも

「その番号では登録されていません」とアナウンスされ、オペレーターに繋がるまで届かずがーん 

何じゃコリャ!?

便利なのか不便なのかはてなはてなはてな 

結局 解決される事なく、時間がないので そのまま。

どうなって写真取り込めなくなったの?? 最近PCの上に てぃだちゃんが乗ってる事が多く、何か押しちゃったのかしら??

しょっ中乗ってるあしあと黒 私がPC使っててもお構いなしに乗って来る。 日当り良くて暖かいからだと思う晴れ

困った。

どうしたら解決できるのかしら???

「ほら~こうやってPCの上に乗ってるのよ。アタチあしあとピンク

てぃだ・・・PCの上に乗るのはヤメてね。


  


Posted by ティアナ at 10:51Comments(6)PC

幻のお酒 獺祭

2015年12月19日

いろいろ逸話のある幻のお酒 獺祭(DASSAI)を手に入れました。 山口県のお酒です。

安倍さんがオバマさんにプレゼントしたとか、フランスの大統領が晩餐会で使ったとか。

地元 山口でもなかなか手に入らないお酒だと言われました。

てぃだちゃん1周年記念に家族で乾杯しました。 てぃだちゃんは ちゅーるでねさかな

てぃだちゃんは ちゅーる食べた後 私のヒザの上でくつろいでましたあしあと黒

「ママよく飲むわね。アタチもちゅーるもう1本食べたいわ」

ヒーターの前でヌクヌク。てぃだちゃんヒザの上に乗ってくれて より一層暖かハート

改めて てぃだちゃんうちの子なってくれてありがとうハート

  


Posted by ティアナ at 12:56Comments(6)買い物

出会い記念日♪

2015年12月17日

去年の今日てぃだちゃんと出会いました♪ 出会い記念日です。
どうしても今日中にブログupしたかったので、スマホから通勤電車の中で書いています。

我が家の太陽。プリンセスてぃだちゃん。とっても可愛い子。

  


Posted by ティアナ at 13:32Comments(12)

師走の街へ

2015年12月15日

師走の街に出掛けて来ました。大阪と言えばココの写真が必ず出るって所。

有名なカニさんは“飲酒運転撲滅”のタスキを掛けていました。

この辺りはドラッグストアが多いので、外国人観光客が多いです。8割位が外国人じゃないの?って位多かったです。

こんなに外国人が多くない時は、各ドラッグストアでは 超特売のお菓子や目玉商品の薬や雑貨が店頭に並んでいて、お得に買えるのが楽しみだったのですが、今では外国人相手のせいか全然でしたガ-ン 安くしなくても売れるからでしょうね。

安売りで有名なお菓子屋さんにも行ってみましたが、全然でした。近所のスーパーの方が安い位。職場で配るお菓子を買うつもりだったので、少々ガッカリダウン

で、闇鍋行って来ました。 お店はね、看板もなく、扉には「会員制」の札(写真撮って来たら良かった。次回ね) 誰も来るな!的な雰囲気がーん

これじゃあ 知ってる人しか来ないわね。怖くて入れないよ。隣の店はこれまた会員制の鉄板焼き屋さん。1人1万円で1日2組限定のお店らしいです。

本日の鍋は高級魚のクエでしたさかな

先付け、焼き物、刺身が出ました。どれも凝っていて美味しかったのですが、一番驚いたのが、茶わん蒸しの上にイクラが乗ってた事。

自家製イクラだそうです。中には白子が入ってました。

今まで食べてたイクラって何だったの??って位 全然違いました。 今までイクラ嫌いだったんです。フニャってした触感で生臭い印象。

それが このイクラってブリブリ。プチプチじゃなくブリブリ。生臭いなんてとんでもない。メチャ美味しいOK 感動ものでした。

店主の人といろいろ話してたら、1日1組だけだったら すき焼きも出来るとの事(基本は魚がメインのお店なんです)何で1組だけかって言うと、店主が「こうやって食べて欲しい」ってこだわりがあって、すき焼きの場合 付きっ切りで横で調理やってくれるそうです。1人で切り盛りしてるお店なので、1組限定しか出来ないそうなんです。

で、早速 予約して来ました。すき焼きコレ! 年明けに歌舞伎に行くので、その帰りに。

すき焼きに白菜とか入れないんだって。 タレが薄まるので、水分の多い白菜は入れないそうです。ゴボウを入れるそうです。

お肉の質にもこだわってるそうなので、それはそれは楽しみです♪

パパが「カニ鍋とかはしないのですか?」って聞いたら「今年はカニあんまり良くないんです」って。それでもリクエストしたら「出来るだけ努力します」って言って貰って、24日のクリスマスイブにも行く事になりましたくすだま

店主の人が「24日は知り合いの予約が入ってて・・・・賑やかになると思うんですが、それでも良いですか?」って言うので、よくよく聞いてみると、オナベの方達の予約が入ってるそうですニコニコ 面白そう~ 楽しみです♪

有名なニューハーフのお姉さま達も店主のお友達で、よく来店されるそうです。 この人達にも会ってみたいなぁ。面白そうニコニコ

食事が終わって外に出ると、すっかり日も暮れて、街にはイルミネーションがキラキラ  師走ですね。


あっ!と言う間の連休でした。


  


Posted by ティアナ at 04:34Comments(2)食事

連休ですの♪

2015年12月13日

今年は暖かいですね。今年になってまだ1度も暖房をつけていません。

午前中は日差しもあって暖かでした晴れ てぃだちゃんベランダで日向ぼっこ晴れ

「暖かくて良い気持ちニャ~」

「うっとりですニャハート

ベランダでくつろぐ てぃだちゃんを見ながら私もノンビリよつば

今日と明日連休ですのアップ ホントはね大掃除しないとねコレ!なんですけど・・・ノンビリダラダラしていますおうち

明日は“闇鍋”食べに行きますお箸 

闇鍋ってな~に??って思うでしょ?

当日出されるまで何の鍋か選べないんです。その日に仕入れた物が鍋になって出てくるそうです。

一見さん(いちげんさん)お断りで、どなたかに紹介されて予約した人のみ。ビルの5階で看板もないし、見掛けは何の店かも分からないそうです。

だけど、高級料亭で修行された方が店主なので、物凄く上品な美味しい料理が出てくるらしいです。  楽しみ~ハート

写真撮って来ます。

明日は師走の都会に行って来ます。

  


Posted by ティアナ at 13:40Comments(2)休日

沖縄の海

2015年12月10日

我が家では“沖縄”ってワードが入ってる番組は録画予約しなくても勝手に録画してくれる仕組みにしてありますやし

パパは毎日 録画された番組のチェックをしています。その中でチョイスしたのを私に勧めてくれます。

それを見てたら、てぃだがTVの横にあしあと黒


宮古の海。綺麗だね~クマノミ

私達も行った所なので「ココ綺麗だったね~」って言いながら見てました。

年内、年明けと沖縄に行けないので、沖縄が恋しくなって来ました。 昨日は「沖縄に週末移住」って番組も見たので余計。

パパイヤ鈴木さんが家族は沖縄に住んでて、自分は週末だけ沖縄に帰る生活をしているそうです。 あ~良いなハート

憧れちゃいますハート

週末移住とはいかなくても2ヶ月に1回位の割合で沖縄に行けるとベストなんですけどね・・・・

あ~ちゃんぽんが食べたくなってきました食事  

沖縄に行けない分、せめて明日の昼ごはんは ちゃんぽんにします。


  


Posted by ティアナ at 11:38Comments(12)沖縄

アウトレット

2015年12月08日

アウトレットに来ています。
自分にちょっと早いクリスマスプレゼント買いました♪
嬉しい〜♪♪

  


Posted by ティアナ at 17:11Comments(0)

プリンセス

2015年12月06日

私のヒザの上で くつろぐプリンセス。珍しく ちゃんと撮れたの(黒猫の写真はムズカシイのだ)
スマホで撮りました。
もうすぐ出会って1年。てぃだちゃんと出会い誕生日♪

  


Posted by ティアナ at 11:13Comments(8)

買っちゃった

2015年12月05日

昨日 海老様の舞台を観て、興奮冷めやらぬ所、タイミングの良い事に1月の新春歌舞伎のチケットの発売日が今日ありました。

朝10時に一斉発売。  

一番前の席 確保しましたくすだま  

愛之助と香川照之(中車さん)が出演する歌舞伎です。 アレ?!TVドラマで共演されてましたよね。

お正月明けが楽しみです♪赤 その前に地獄が待ってるけどねガイコツ汗

そう思うと、正月まで1ヶ月なんですもんね。早いですぶーん

大掃除もしなきゃ!普段出来てない事しなきゃ!

てぃだちゃんも手伝ってね!  


Posted by ティアナ at 03:21Comments(3)買い物

京都に行って来ました

2015年12月04日

歌舞伎を見に京都に行って来ました。 年末恒例の顔見世です。

観る前に私の大大大好きな中華屋さんでゴハン食べましたごはん  最高に美味しかったですOK

で、観て来ました。海老蔵さん、愛之助さん。他にも人間国宝の方も。

見ての感想。 海老蔵様の格好良い事ったらハート 絵になる。 素敵キラキラ  やっぱり違う。 迫力満点でした。

この黒いの着た人が海老蔵様がされた役。右隣が愛之助さんがやった役。

ラブリンは顔ちいちゃい。鼻高い。シュッ!ってしてる。 

観た後 周りのお客さん達も「良かったね。素晴らしかったね」と言っていました。 本当に観て良かったです。

行く前はチケット代25000円は高いと思ってたけど、全然高くない。 その位 良かったです。メチャ良かったGOOD

帰りに京都らしい おはぎを買って帰りました。

エビ様素敵でしたラブ

良い物見ると元気になりますね。

先月行った歌舞伎の夜の部がイマイチで・・・タラ~(エビ様の芝居と違うよ) 帰りに どっ!!と疲れて帰って来ました。「時間とお金を返せ!」って言いたくなるようなのだったので、前回の分を今回のエビ様が何十倍にもして返してくれました。

芝居の質でこんなにも気持ちが変わるものなのですね。

良い物見せて頂きました。



  


Posted by ティアナ at 01:48Comments(10)休日

エキスポシティ・またまた猫部

2015年12月01日

先日行って来た万博跡地に出来たショッピングモールに、今度は猫友さんと行って来ました♪赤

太陽の塔の横にはショッピングモール

動物好きにはたまらない空間。動物物の小物いっぱい売ってますあしあとピンク モチロン猫物買いましたラブ

どこでも猫物に目が行くキョロキョロ

そして前回もテンション上がったフェリシモ猫部にまたまた行って来ましたあしあとピンク

キャ~ラブ

ココ、フェリシモ猫部物だけじゃなく、猫関係の雑貨や本がずら~りあしあと黒 猫好きには堪らない、堪らない空間。私と猫友は2人共 大の猫キチ。ココだけで1時間半滞在してましたベー 待ってられないパパは「探検して来るから」とフラフラ行ったけど、1時間半後にまだ私達が同じ所にいると知って驚いてました。「自分ら全然進んでないやん。店はまだまだいっぱいあるんで」ってあかんべー

人も混み混みなので、まだ早い時間だけど先に夕飯を食べに行きました食事 夕飯がなかったらまだ猫部に滞在してたかも知れない(笑)

食べたごはん食べたショートケーキたらふく食べた食事

食後はショッピング。歩く、歩くあしあと 食料品を買って帰って来ました。

買い物に行く前に猫友さんには家に寄ってもらって てぃだちゃんに会って貰ったけど、帰りにもう一度会って貰いましたあしあと黒

「コンニチハまりりちゃん。お久しぶりニャねあしあと黒

まりりちゃんからクリスマスプレゼントも貰った てぃだちゃんプレゼント カニ味のちゅーるも貰い、さっそく食べる。

いっぱい「可愛い、可愛い」言って貰って大満足なプリンセスてぃだちゃんでした王冠

私も猫物買えて、美味しい物食べてショッピングして大満足な休日でしたチョキ あ~楽しかった♪赤

  


Posted by ティアナ at 10:47Comments(4)買い物