てぃーだブログ › ニャン+私 › 2015年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

京セラドーム

2015年08月23日

夏休み最後。阪神タイガース見に来ています。

  


Posted by ティアナ at 15:12Comments(3)

寝てばかりの休日

2015年08月19日

今日休みでしたおうち ずっと寝てました眠る 8時前に てぃだちゃんのペロペロ攻撃(毎朝ペロペロ顔や指を舐めて起こしに来る)で目が覚めて、寝ころびながらワイドショー見ながら、また寝てました眠る 

気が付いたら10時半。 またウトウトして、パパもいたので仕方なくお昼ご飯作って(1人ならまた寝てた)食べてまた寝てた眠る

次に気が付いたら夕方5時前びっくり! 今日は6時からパパが仕事に行かなくっちゃいけない。慌てて夕飯の準備しました食事(今日の夕飯はキーマカレーとサラダ)

一歩も外に出ず、ウォーキングもしませんでした。 寝てばかりの休日でした。

最近の近況を。 てぃだちゃんが脱走したりぶーんもうちょっとで子猫を拾いそうになった事あしあとピンク

家に帰って来てドアを開けると いつも てぃだちゃんが玄関先でゴロゴロするのが日課。その日もゴロゴロしていました。

買って来たビールを冷蔵庫に入れに家に入った隙に てぃだが脱走ぶーん 

大変‼ 慌てて階段で1階下に降りると いた!1階下に行っただけなのに、私の姿見て逃げたsos ヤバイ!!ココで捕まえられないと走って逃げちゃう。 1回掴み損ねたけど、逃がしてなるものか! 何とか捕まえた。

抱っこして階段上がると、興奮してるのかフガフガ言ってる炎

危ない。目を離すとダメですね。反省、反省。

子猫と出会った話は、帰宅途中前回 親子猫に出会ったマンションの目の前のマンションの植え込みの中で子猫の鳴き声が聞こえる。

大きな声で鳴いてる。親猫でも探しているのか?

植え込みの中を探してみたけど、見つからない。 持ってた猫餌を出して待ってみるも出て来ない。

こっちの植え込みを探すと、違う所で鳴く。違う所で探すと、またこっちで鳴くの繰り返し。

猫餌を何個か出して家に帰って来た。  餌を見付けて食べてくれてたら良いのだが・・・・

もし子猫を見付けていたら? 家に連れて帰ってたと思います。てぃだと相性がどうか分からないけど。

本当は てぃだちゃん1匹だけでよいのですが、子猫のノラ見たらね。放っとけないでしょうから。あと1匹なら。

でも本心は子猫に出会いたくないな・・・ てぃだが新入り猫と仲良くしてくれそうにないもの(笑) 怒りそうムカムカ イジメそう爆発

沖縄からキーツマンゴーが送られて来ましたプレゼント

1度も食べた事ないんですよね。 追熟されるのを楽しみ待ってますハート

ありがとうございます。 てぃだも興味津々で覗いていますキョロキョロ

  


Posted by ティアナ at 21:45Comments(8)休日

ホントご無沙汰です

2015年08月11日

ブログも全然更新してなくて・・・汗 

忙しいですsos 仕事。 明日は朝6時15分~夜22時15分までの通し勤務タラ~ 人がいないし忙しいから仕方ない。

とにかくお盆が終わるまで頑張らなければ!

「暑いですわね。アタチもお留守番頑張らなければ」

てぃだ子 ダラ~ってしています。


  


Posted by ティアナ at 21:07Comments(8)仕事

今日も酷暑

2015年08月06日

今日も暑いです晴れ晴れ 今日から甲子園ですね野球 夏休みになってから、猛烈に仕事が忙しくなって、甲子園が始まるとより一層忙しくなって、お盆にピークを迎えますアップ 

暑さと忙しさで毎日クタクタですsos 足の裏が痛ーいアガ!(痛い!)

てぃだちゃんもグッタリ~ 親子でグッタリ~

「ソファの下から失礼いたします。暑いですわね炎

あんななっても、こんななっても暑いものは暑いニャ晴れ

こんなに暑いし忙しい時はスタミナつけなきゃ!

仕事前にランチに行って来ました食事

食後 沖縄フェアーを見て大満足で出勤しました。


こんなドリンクもあるのですね。知らなかったです。

〝沖縄〟って文字を見るだけでテンション上がります沖縄


  


Posted by ティアナ at 13:38Comments(15)天気

夏バテ

2015年08月03日

てぃだちゃん夏バテだったようです。クーラーの効いた部屋では元気に過ごせてます。 ゴハンも食べてるさかな

私達が休みの日は良いけど、2人共仕事の時はどうしましょうかね。 また暑い中 お留守番して貰わなければなりませんおうち

人間の私も水分ばっかり飲むので、お腹ちゃぽんちゃぽんで飲みたくはないけど、ノドが乾くのでまた飲む。悪循環です。

しかし 暑いですムキー 異常気象やね晴れ晴れ

今日は私が休みだったので、クーラーの下で おっぴろげ~してダラダラしてましたあしあと黒

こんな恰好で寝ていますあしあと黒 

明日からまた暑い部屋でお留守番よ。

  


Posted by ティアナ at 01:12Comments(6)

夏本番

2015年08月02日

暑い晴れ暑い晴れ暑い~晴れ  異常な暑さが続いていますムキー  

暑さでグッタリは人間だけでなく、うちの娘てぃだちゃんもグッタリあしあと黒

「暑さにやられてますの晴れ お転婆なんてやってられませんわ」

てぃだちゃん お水もあんまり飲まないし、元々 便秘気味なのに、水分カラカラのウンウンをポロっと1個だけする。オチッコは1日1回するかしないか(汚い話でスミマセン) ちゅーるや土佐清水なら食べるけど、カリカリの食はあんまり進まない。 

あまりに心配なので、今朝動物病院に連れて行って来ました。 キャリーに入れるのが一苦労。 ニャンニャン鳴き叫ぶあしあと黒

暑い暑い中を行って来ました。 動物病院の中は、たくさんのワンちゃんで満員。それでまた鳴き叫ぶ「ニャオ~ン、ギャオ~ン」

診て頂いたところ「1日に1回でもオシッコしてれば大丈夫。女の子なので、尿道結石になってるって事も無いです。お水あんまり飲まないようなら、容器を変えてみるのも良いかも」と言われました。猫はデリケートなので、水の器がヒゲに当たるだけでも嫌がって飲まない時もあるし、容器の材質の好みもあるらしいです。

心配無いとの事で一安心。診てもらって安心できるのが一番。 行ったついでに 家ではやらせてくれない爪切りをお願いしました。

病院ではおとなしく爪切られてました。 褒められてました「てぃだちゃんお利口さんね」って。

ウソー!!家でやったら、噛み付き、引っ掻き、鳴き喚き全身の力を振り絞って大暴れするのに、借りて来た猫とはこの事ですあしあと黒

家に連れて帰ると、キャりーから飛んで出てソファの隅の隅、私達の手の届かない所に隠れてしまいました。


「アンタ達!私を病院に連れて行ったわねムカムカムカムカ

 先生に「水分摂らないようなら、ゴハンに含ませてみるのも良い」と言われたので、大好きな土佐清水や、ちゅーるになら少量のお水を混ぜる事も出来るのではないかと思い、てぃだゴハンを買いに行きました。

・・・とその前に、朝から何も食べず病院に行き、炎天下の中ウォーキングに行き、お昼が過ぎてしまいました。 買い物前にランチに行きましょうか食事 まぁまぁの近くに評判の良い洋食屋さんがあるらしい。そこに行ってみたいと思っていた。 平日はご近所の奥様達で満席らしい。狙い目は土曜だと。 行ってみました。


ドレッシングもソースもタルタルも全て手作り。素材にもこだわってるそうです。

フルフルのパンナコッタ。メチャ旨でしたGOOD

お店も雑貨屋さんみたいで可愛いラブ

良いお店見付けましたコレ! 夜も行ってみたいです食事


今日も爆買いしてしまいましたベー

  


Posted by ティアナ at 03:10Comments(8)休日