てぃーだブログ › ニャン+私 ›  › 動物病院

動物病院

2013年08月30日

家族3人で動物病院に行って来ました。
10時に行って、待って、待って。待ち時間が長いですタラ~
病院で待ってる間に、私は近所でパンを買ったり、果物を買ったりしてました。
パパとちぃーちゃんは待合室で順番が来るのを待っています。
待ってる時 最近鳴き声も聞かなかったのに「ニャー」って鳴いたハート
久々に聞く ちぃーちゃんの声♪赤 嬉しいハート

やっと診察室に入り、ちぃーちゃん体重を量る。
昨日はこの時も、グターってして首も動かさない状態だったのに「今日はキョロキョロしてるね」って先生に言われました。
先生に診て頂いてる間、私は涙が出て、涙が出て仕方なかったです。
今までの注射が悪かったのだろうか?と思っていたので聞いてみました。
先生は「注射を打つ前の様子が分からないので、何とも言えないですが、注射をしてなければ歯が痛くて食べられなかったでしょうし・・・」って言われました。
最初からこっちの病院に連れて来てれば良かったのかな・・・どっちがどっちと今となっては言えないけれどちょっとそう思ったり・・・

「昨日より少しマシに見えます。ちょっとずつ、ちょっとずつこのまま前進していきましょうね」と先生に言われ、少し希望が持てました。
先生の言葉って大切です。
「週明けまで毎日点滴と注射に通って下さい」と言われたが、明日は2人共仕事で、運転が出来るパパがいないので、明日は病院に行く事が出来ません。
明後日の朝には必ず。

病院から帰って来た ちぃーちゃん。いつもの玄関部屋で寝ています。
私達も ちぃーちゃんの事でバタバタで大変疲れています。近所にランチに行きました。久しぶりの串揚げ。美味しかった。

昨日まで全然 動かず寝てばかりだった ちぃーちゃん。私達の夕飯用のサワラを焼いたら、部屋まで来てお鼻クンクンしてるハート
ちょっとあげてみた。
食べた!  
またあげてみた。
食べた!! 
嬉しいハート 可愛いちぃーちゃんハート

さっきスープのレロレロをあげたら、スープだけ舐めたびっくり  嬉しいハート
この調子で少しずつ前進していって欲しいです。先生の言葉通り。
私達の可愛い、可愛い ちぃーちゃんは頑張っています。 

動物病院動物病院
今現在の ちぃーちゃん。玄関でシーサーと一緒に寝ています。


同じカテゴリー()の記事
てぃだちゃん
てぃだちゃん(2017-07-30 15:31)

休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 23:11│Comments(7)
この記事へのコメント
病院を変えて良かったですね。

動物病院も人間の病院と同じで
納得がいかない診療だと感じたらセカンドオピニオンが大事ですね。

このままちぃーちゃんが
どんどん元気になっていきますよーに。
Posted by シアンちゃん。シアンちゃん。 at 2013年08月30日 23:31
セカンドオピニオンて大切だと思います。
行ってよかったですね!

心から応援してるし、祈っています。
もーちゃんパワーが届きますように~っ!
きっと、ブログを見てるたくさんの人達からのパワーと祈りが届くはず!
ちぃーちゃんがギネス級の長生き元気猫ちゃんになりますように☆
Posted by まりり at 2013年08月31日 00:13
まぁー、やってみるものですね。
病院を換えたら即座に熱が下がったとか…聞きますよね。
私もさっぱり治らなくて、眼科を3箇所回った事があるけど…。
最終的に流れ作業の診察じゃない所に換え、今父がそこに通っているけど。
先生のちょっとした言葉っていうのも大事だよね。
ようやく希望が見えてきて…私も嬉しいです。
この調子で頑張ってね^^
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2013年08月31日 02:39
少しづつ回復しているようで嬉しいです。

沖縄の守り神が見守ってるから大丈夫ですね。

頑張れちぃーちゃん。
Posted by 関羽関羽 at 2013年08月31日 10:25
◇ シアンちゃん・まりりちゃん・Tokyotanucatさん・関羽さん
皆さん本当にどうもありがとうございます。
みんな優しい。コメント読んでいて涙が出ます。本当に本当にありがとうございます。
ちぃーちゃん頑張ってます。
一時は「頑張って」って言うのが可哀相な位 衰弱してたけど今は「皆も応援してくれてるから頑張って!!」って。

病院変えて本当に本当に良かった!諦めないで良かった。
「ティアの病院に連れて行こう」って提案したパパにも感謝してます。

今ね ちぃーちゃん私の足元に来てるんです♪
今まで玄関で寝てばかりだったから、ちょっとした事 何しても嬉しいし感動。
奇跡やと思ってます。
皆さん本当にどうもありがとうございます。
もうちょっと頑張って貰って、元気になってもらいます。
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月31日 10:40
人間も動物もセカンドオピニオンって大切なのね。
自分の症状を言えない動物のほうが大事なのかもしれないですね。
少し元気の出てきたちぃーちゃん・・よかったね。
食べることは大事なこと、体力も気力も補う大事なことだよね。
ティアナさんもパパさんもお仕事しながらだから大変だろうけど
頑張ってね。
ちぃーちゃん元気になるよう祈ってるよ!!!
Posted by 猫華 at 2013年08月31日 10:54
◇ 猫華姉さん
コメント遅くなってゴメンネ。今 気付きました。

初めにセカンドオピニオンに連れて行った時は、「アカン」と思いました。
だって、首も持ち上がらなかったんだもん。
本当にセカンドオピニオンに連れて行って良かった。しみじみそう思います。
もしあの日連れて行ってなかったら・・・と思うと、怖いです。
生きてなかった事でしょう。

ちぃーちゃん元気です。食欲旺盛です。
自分から「ゴハン頂戴」って言える日が来るとは思ってもみませんでした。
良かった。本当に良かった。
心配して貰ってありがとうございます。

病院の評判、患者数。これって正直だなって思いましたよ。
今通ってる病院は患者さんが多いです。
評判って大事。
大切な ちぃーちゃんだもの、ちょっと位遠くたって、高くったって良い病院に連れて行きます。

姉さんありがとう。
Posted by ティアナティアナ at 2013年09月03日 05:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。