てぃーだブログ › ニャン+私 › 2011年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

8月終わり

2011年08月31日

8月も終わりですね。
やっとやっと長い夏休み期間が終わりました。
毎年 この時期は忙しいけど、今年は特に忙しくて、同じ1ヶ月でも 凄く長く感じました。
ちょっと ゆっくりしたいです。
皆の休みが終わったら、やっと私の夏休み・・・・と思っていたら、同僚の人が入院するので長期に渡って休んだり、バイトの子が急に辞めたりで・・・私 休めるんだろうか?? ちょっと心配になって来ました。
でも・・・私も旅に出掛けたいしね飛行機
旅行って楽しいですよね。旅行に行く為に、日々働いているようなものですガッツポーズ
私の旅行=沖縄旅ですけど沖縄本島
さっきTVで沖縄本島が写ってて、紅芋タルトのお土産が写ってました。古宇利島も。
夜中なのに、大興奮してTVの前で「キャーキャー」言ってました。
ちぃーちゃんが怪訝な顔してましたベー

  今朝 シーツを換えた後で、スグにベットに上がって“ゴロン”する おうぢさま王冠

シーツを換えると、即ベットにやって来ます。 シーツの中に潜ったり、寝転んでみたりあしあと黒
そんな ちぃーちゃんも大好きですハート



  
タグ :我家の老猫


Posted by ティアナ at 03:59Comments(15)仕事

うちわ

2011年08月29日

夕方 公園でジョギングしていました。
久しぶりに写真家のオジサマに お会いしました。
「プレゼントしようと思って」って、カバンから出されたのがコレでしたピカピカ
  公園のアイドル シロちゃんの うちわあしあと黒

右の写真がシロちゃんのキャラがよく表れています。
いつ会うか分からない私の為に、わざわざ持って来て頂いて、いつも感謝です。
いつも朝 走りに来るので、夕方の公園には滅多に来ないんですよね。 なのに・・・本当にどうもありがとうございます。
もったいなくて使えないので、ビニール袋に入れて保存しておきますニコニコ


今日も残暑キビシイ、キビシイ1日でした晴れ炎晴れ
氷水を飲む おうぢさま
最近は、お水に氷が入ってないと、容器の前で 「ん~ん~」って鳴いて催促。
ちぃーちゃんも、冷たくて美味しいってのが分かるんだね。

今から、深夜2時から「琉神マブヤーTVシリーズ 一挙放送第3弾」が ココ大阪でも放送されますテレビ  


Posted by ティアナ at 01:41Comments(22)休日

ゲリラ豪雨

2011年08月28日

仕事中、いきなり天井から滝の様な水が流れて来たびっくり!
クーラーの吹き出し口からは、ジャージャーどころじゃない位の水が流れて来て、あっ!!と言う間に川のように店内を流れて行く。
ビルの中に職場はあるので、雨が降ってる事さえ知らなかった。
お客さんも呆然、私達も初めは呆然がーん
その後が大変でした。
ただでさえ夏休み最後の週末。人がいっぱいなのに、お店の1/3 が大洪水。
ダンボールを敷いて水を少しでも吸い取って、雑巾やモップで水を吸い取る。
あんな光景 初めて見ました。

夜のニュースで観測史上初の1時間で77.5ミリの雨が降ったとの事雷雷

↑ ココまでは昨夜書いたもの。 ブログ書いてる途中で、疲れ果てて寝ていました眠る

今日、日曜日は休みキラキラ   本当は「あそこに行って、ココに行って、ランチして、買い物して」って思っていたけど、起きたら11時でびっくり!
外見たら凄い残暑で晴れ晴れ晴れ炎 出掛ける気持ち全然なくなりました。
今日は、お家で おうぢさまとマッタリ~します。
おうぢさま、伸びております。
 玄関の少しでも涼しい所で。   今日も残暑キビシイですタラ~  


Posted by ティアナ at 12:51Comments(10)仕事

今朝の様子

2011年08月27日

今日1日仕事に行けば、明日は休みハート
夏休み最後の日曜日ですね。  きっと忙しいハズぶーんぶーん

残暑は、まだキビシイけれど、今朝も走って来ました。
走って、食事制限もしてる割に、あと一歩体重が落ちずタラ~
希望体重まで、あと1.5キロ
痩せるって、本当に大変な事ですね。改めて思います。


今朝の ちぃーおうぢさま王冠  いちばん風の通る所で一休み。
明日は、おうぢさまの大好きなパパもお休みだよ~   


Posted by ティアナ at 11:46Comments(10)

居る時・居ない時

2011年08月25日


何か知らんけどPCの調子が、とても悪いパソコン
コメント書いても1回しかクリックしてないのに、2個も同じのUPされたり・・・・
PC壊れるの5年説は、本当なのか?? うちのPCちょうど5年タラ~
お友達のYuriちゃんに教えて貰った方法で、ディスククリーンアップとやらを、この後やってみます。


  見て下さい。パパとのこのラブラブぶりハート


いつも2人は、こんな感じですハート

だけど、今日は大好きなパパがいないので

あ~あ・・・つまんない  

そして時々 私にカミカミ攻撃して来るアガ!(痛い!)アガ!(痛い!)

パパの“居る時” “居ない時” でした。
  
タグ :我家の老猫


Posted by ティアナ at 03:17Comments(21)

休日ランチ

2011年08月24日

前回の記事、2回もUPされていましたねガ-ン
遊びに行った先のコメントも同じの2回だったり・・・PCが遅くて重く、調子が悪いですパソコン
 
休みでしたよつば  
ランチに行って来ました食事
大阪の人なら分かると思いますが「ようこそ!がんこへ」の “がんこ” に行って来ました。

  がんこのショーケースと食べたランチごはん

休みの ゆっくりランチって最高~♪

食後は買い物して、ちぃーおうぢさまの「土佐清水」やレロレロパウチゴハンを買って、ちょっと早いけど、休日ビール飲んじゃいますかピース



たこ焼きとビールビールジョッキ  食べ終わった後に、写真を撮るのを忘れてた事に気付き、慌てて焼いてる所を撮らせてもらいましたベー
あ~美味しかった。


今日もマッタリ~な、ちぃーおうぢさまでした王冠

明日は、私もパパも「通し勤務」。 1日中 おうぢさまは、お留守番です。頑張ってね!  


Posted by ティアナ at 00:43Comments(6)休日

嬉しい知らせ

2011年08月21日

お盆が終わって、忙しさも一段落か?と思っていたら・・・・ とんでもない! 忙しい日々が続いていますぶーん

暑さのピークは過ぎたのか、今がおとなしいだけなのか、朝晩涼しくなって、随分過ごしやすくなって来ました(ヨカッタ)

そんな所に、私の大切大切な友達から「赤ちゃん誕生」のニュースがありましたくすだま
もうそろそろな頃だと思っていましたが、早く誕生したみたいです。
写メールで見る赤ちゃん、とっても可愛いかったですハート
孫が生まれたみたいな気になってます。 早く動く姿が見たいです。
嬉しいニュースは、我家まで明るくしてくれました。


高校生のバイトちゃんから、「コレあげる」って 買って来てくれました。 
 携帯に付いてる黒猫あしあと黒  「にゃんぱいあ」 だそうです。
こんな大きいの携帯に付けた事ないけど、ありがたく付けさせてもらいます。

 「ボクがどこにいるか分かるぅ~?」

 「ココだよ~」   あらら・・目付き悪いです。ちぃーおうぢさま王冠

今日も頑張って働いて来ま~すグー  


Posted by ティアナ at 10:20Comments(6)お友達

嬉しい知らせ

2011年08月21日

お盆が終わって、忙しさも一段落か?と思っていたら・・・・ とんでもない! 忙しい日々が続いていますぶーん

暑さのピークは過ぎたのか、今がおとなしいだけなのか、朝晩涼しくなって、随分過ごしやすくなって来ました(ヨカッタ)

そんな所に、私の大切大切な友達から「赤ちゃん誕生」のニュースがありましたくすだま
もうそろそろな頃だと思っていましたが、早く誕生したみたいです。
写メールで見る赤ちゃん、とっても可愛いかったですハート
孫が生まれたみたいな気になってます。 早く動く姿が見たいです。
嬉しいニュースは、我家まで明るくしてくれました。


高校生のバイトちゃんから、「コレあげる」って 買って来てくれました。 
 携帯に付いてる黒猫あしあと黒  「にゃんぱいあ」 だそうです。
こんな大きいの携帯に付けた事ないけど、ありがたく付けさせてもらいます。

 「ボクがどこにいるか分かるぅ~?」

 「ココだよ~」   あらら・・目付き悪いです。ちぃーおうぢさま王冠

今日も頑張って働いて来ま~すグー  


Posted by ティアナ at 10:20Comments(14)お友達

届いた♪

2011年08月19日

私、お休みでしたピカピカ あ~嬉しいねぇ♪
パパは お盆休みで5連休中エイサー  一緒に休みなので、トンカツランチ食べに行きました食事
 昨日に続いて、今日も高カロリーヒミツ

ゆっくりランチタイムを楽しんで、私は新しくオープンしたドラッグストアーに行き、パパは近くの古本屋さんに行きました本
ドラッグストアーには興味ないんだってさ。
ドラッグストアーって楽しいのにね♪♪
買い物が終わって、家に帰った途端、またまた激雨が雷


ネットで注文していた物が届きましたパソコン
  それがコチラコレ! 旅行トランク

今までは、20数年前ハワイで買った おフランス製のトランクを長年使っていました。

 コレですコレ!  足のコマが2個だけなので、横にしたまま 片方を持ち上げた状態で引っ張ります。
重い物を入れたら、力も要るし、手は痛いしで大変でした汗
このカバン、今でも外国の人が持っているのを時々 見掛けます。

スルスルと軽く動く旅行トランクが欲しかったのです。
これからは、ラクに移動できそうですチョキ このトランクと沖縄通いをしていきます飛行機  


Posted by ティアナ at 02:30Comments(13)買い物

健康診断

2011年08月18日

私の健康診断がありました。 この日の為に、約2ヶ月前からダイエットをしていました。
運動をする。 夜遅くのビールは止める。 食べたい物は、昼食で食べる。 この方法で、4キロ痩せました。
今朝は健康診断の為に、朝食抜きだったので、4.5キロ減っていましたピース
視力も聴力も問題ナシ。尿検査も大丈夫。お医者さんからは「低血圧気味だけど、全体的にバランスが良いです。運動も、これからも続けて下さい」と誉められました。
寝る前の飲食は、体に悪いみたいですね。太る原因の元でもあるし。
健康診断は終わったけれど、これからもこの生活は続けて行きたいです。

健康診断が終わった後、同僚の友達とランチ&お酒を飲みに行きましたビールジョッキ
この日のコレが楽しみで、頑張ってきたんです♪

ランチは、本場中国の職人さんが手作りしてる点心と小籠包
 

熱々の点心は、美味しいです♪

ココでも喋って、喋って、同僚は生中2杯も飲んで、ゴキゲンですビールジョッキ

場所を変えて、ワインを飲みに行きましたカクテル
ワインの写真は、ないのですが、このお店から見える風景を撮りました。

左の写真の斜めになってる屋根の所が、大阪駅です。 右の写真の手前 大きなビルがヨドバシカメラ。 後ろは赤いクレーンが たくさん見えますね。大阪駅周辺は、建設ラッシュです。

このワインのお店は、3時で一旦クローズになるので、仕方なく また場所を変えて、今度はビールと甘いデザート両方食べられる店に行きましたビールジョッキショートケーキ

イタリア産の生ハムとビール。 メチャ美味しかった~OK

ココで友達は、ダウンダウン ビールグラス割ってしまいました。
千鳥足になってるし、ロレツも回らない、バンバン私達の体は叩くしタラ~ 
もうお開きです。
私とは 帰る電車の路線が違うので、途中でバイバイして、もう1人の人に任せました。

その後、デパ地下でパパに 握り寿司と唐揚げの夕飯を買って帰りましたごはん
カレーの用意して行ったんだけど、昼食にカレー食べたんだって食事
私は、お腹いっぱい&胸焼けして、夕飯は食べませんでした。・・・・って言っても、6時半まで飲んでたんですけどねベー
12時半~6時半まで飲んで、食べてしてましたタラ~
明日、体重 計るのがコワイですガイコツ


  


Posted by ティアナ at 03:39Comments(8)体重

動物病院

2011年08月17日

我家の老猫ちぃーおうぢさま王冠
昨夜、仕事から帰って来てから、レロレロのパウチのスープ御飯をあげたのに残しました。
いつも、スープの汁は完食するのに。
そして、いつもはこの後「土佐清水」を欲しがるのに・・・ 欲しがりません。
そうこうしてたら、毛玉2個を吐き出しました。
その後も2回吐くし、元気がない。 
おトイレにも何回も行くけど、ピッピしない。  
高齢猫なので、とてもとても心配になりました。
最近 療養食のカリカリより、レロレロパウチばかりあげているので、「もしや また尿路結石?」と疑いました。


今まで病院に行く為に、キャリーを出しただけで怖がり 隠れたり、キャリーに入れた途端 オチッコじゃーじゃーなので、心臓にも心理的にも大変負担が掛かると思い、なかなか病院に連れて行けなかったのですが、これは手遅れになったら大変!!だと思い、今朝 動物病院に連れて行って来ました。

 キャリーの中の ちぃーちゃん

これが意外と おとなしくて、オチッコじゃーじゃーも無しOK

病室で、爪を切られる おうぢさま

血液検査もしてもらいました。

結果は、数値は ほぼ正常値。 もしかしたら、膀胱炎になりかけてるのかも知れないので、1週間 薬を飲ませて様子見をする事になりました。
良かった!! ホッ!としました。 これで安心です。
連れて行って良かった!!

病院で、私のあげてるパウチは、尿路結石用じゃないので、再発の可能性もあるとの事。
それで、尿路結石用の缶詰の試供品を2缶頂きました。食べてくれると良いけど・・・おうぢさまは、アマノジャク。どうかな??

しかし、ホッとしました。 病院に連れて行って良かったです。
今日は、大好きなパパもいるからか、食欲もいつも通り旺盛、ピッピもジャージャーで、いつもの おうぢさまに戻りましたあしあとピンク
給料前の大出費は、痛かったけどねベー

明日は、私の健康診断の日。
ダイエットも続いていましたチョキ 5キロ痩せたかったけど、間に合わず-4キロ。
健康診断後も、後1キロ痩せるまで頑張ります!


  


Posted by ティアナ at 02:35Comments(16)

今朝の出来事

2011年08月15日

今朝 パパの仕事を見送りがてらウォーキング&ランニングしようと出掛けました。
パパの職場に着いて、ビルに入った途端、激雨雷
空は、真っ黒、どしゃ降りの雨雨
走るつもりなので、タオル以外何にも持ってない。携帯も、コインすら。
仕方がないので、ビルの中にあるベンチで座って、雨が止むのを待ってました。 
朝の忙しい貴重な時間を、ボンヤリと座って雨を眺めてました。
雨は20分程で止みましたが、凄い雨でした雨 最近こんなのが多いです。


 キッチンに上がって、焼き魚を探す ちぃーちゃんあしあと黒

そうそう、昨日の仕事帰りにコンビニに寄りました。 カップ焼きソバが売ってたので、無性に食べたくて手に取りました。
何カロリーかな?ってパッケージの表示を見たら・・・・730カロリーびっくり!ガイコツ
即置いて来ました。 あ~恐ろしい!!ガイコツガイコツ
カロリー書いてくれていて良かったです。理性を失う所でした(笑)

  


Posted by ティアナ at 11:09Comments(16)天気

ノンビリした1日でした

2011年08月12日

今日は休みでしたよつば
昨日も大変忙しかったので、今日の休みは、ゆっくり体を休めました。
暑い中、朝ランニングして来ました汗 暑かった~晴れ晴れ
お昼は、アメリカドラマを見ながら、ウトウト~眠る
何度もウトウトを繰り返しました眠る
明日からは、いよいよお盆。忙しさのピークを迎えますぶーんぶーんぶーん
忙しい時は、毎日 戦いに行くような気持ちです。

ちぃーちゃんは、夕方 私の小指位の毛玉をベランダで吐きました。
 吐いてからは、お水をたくさん飲んでいます。
気持ち悪かったね。

今は、PCをしている私の後ろで座っています。   可愛い 我家のおうぢさま王冠

明日8月13日は、愛猫“ティアナちゃん”の命日です。
明日は“ティアちゃん”がお家に帰って来ますおうち
今日 ティアちゃんカラーの可愛いお花を買って来ました花束
“ティアちゃん”明日待ってるからね。
   


Posted by ティアナ at 23:16Comments(12)休日

宮古島マンゴーが届きました♪

2011年08月11日

てぃーだで見てネット注文した宮古島のマンゴーが届きました飛行機
 宮古島から来たのね~飛行機

完熟なので、スグ食べてみました食事  甘くて美味しい~ラブ 
今晩もアイスクリームと一緒に食べたいと思います。

こちらも今朝 撮り立てのラブラブツーショットをハート

見詰め合っておりますハート

昨日のブログのコメントは、帰宅後に書きますので、ちょっと待ってて下さいね。
仕事、メチャメチャ忙しくなってきてますぶーんぶーんぶーん
  


Posted by ティアナ at 12:13Comments(12)買い物

またまたマンゴー

2011年08月10日

7日の深夜、てぃーだブログを見ていたら「宮古島マンゴー」の通販ってのを見ました。
台風の後だし、まだあるのかな??って思いながら、注文しましたニコニコ
そのマンゴーが、どうも今朝 届いてたようです。
ランニングに行ってた間に届いてたようです。 早い!!
今度は、どんなマンゴーが届くのでしょうか? 楽しみですハート
再配達は、きっと明日なハズ。 今年最後のマンゴーになるでしょうから、味わって食べたいと思います。


   大好きなパパの横で、メロメロになってる おうぢさまハート

私にもメロメロになりなさい! ちぃーちゃん!  


Posted by ティアナ at 00:53Comments(14)買い物

両親と食事会

2011年08月08日

昨日に続いて、今日も休みキラキラ 
こんな忙しい時期に、週末連休なんて~チョキ メチャメチャラッキーですよつば
昨日は、ブログ猫友達の まりりちゃんとデートハート 今日は、両親と私達と家族4人で食事会食事

 現地集合なので、私達は電車に乗って行きます。夕方からフラフラ駅まで歩いて行きました。

集合時間ピッタリに着いた私達。母達は、もうお店に来ていました。
お腹ペコペコ、ノドカラカラで行ったので、写真を撮るのも忘れて一心不乱で食べてしまいましたあかんべー 生ビールも美味しかった~ビールジョッキ

この時の話題で、母が「TVでローソンのプレミアム杏仁豆腐が美味しいって言ってた」って話してたんです。
食事後、お店を出るとローソンが近くにありました。
で、買ってみました。  
感想は・・・イマドキのプリンってトロトロでしょ?あんな感じ。生クリーム風。 私は普通の杏仁豆腐の方が好きです。
プリンもトロトロ、レロレロより、プッチンプリンの方が好きです。


久々に両親と食事出来たし(私が日曜休みじゃないからねタラ~) 母から、ランニングシューズプレゼントして貰ったし、
両親が喜んでくれて、私も食事の用意しなくて良かったし、食事会して良かったです。
また行きたいです。

さぁ、さぁ、超忙しいお盆に突入ですガッツポーズ  


Posted by ティアナ at 00:47Comments(9)休日

ネコネコ会 関西支部

2011年08月07日

今日は、“ネコネコ会”関西支部で、初会合
ネコネコの会で、関西人は私とまりりちゃんだけあしあとピンク
まりりちゃんとは、もう数年ブログでのやり取りや、いろんな贈り物も送って頂いてるのに、実際お会いするのは初めてハート  ドキドキしちゃいます♪
今回、私の都合で急に会う事になりました。

想像では、小さいイメージだったのですが、実際にお会いすると、スラリ~としてスリムで背が高い!
何で私、まりりちゃんは小さいイメージだったのかしら???
プロフィールの写真かな??
まりりちゃんも、私の事 小さいと思ってたんだってニコニコ
私は166センチあります。
まりりちゃんも、きっとその位じゃないかな?目線が同じ位だったもの。
背も高いし、羨ましすぎる程スリム~ピカピカ
「食べ放題」とかパスタとかよく行ってるし、お酒もたくさん飲むのに、どうしてあんなにスリムでいられるのかしら??

まずはランチに行きました食事
  パンは食べ放題

ココのお店が入ってるビルがリニューアルしてて、凄く綺麗に変身してたのにビックリ!!と、ココで働いてるお兄さん達がイケメン揃いラブ
本当は、お料理より イケメンのお兄さん達の写真を撮りたかった位です。
ランチの このお店でも喋って、喋って長居したので、場所を変えてケーキでお茶しに行きましたショートケーキ



ケーキ2個付いてますショートケーキ マンゴープリンとバナナのシフォンケーキを選びました。

ココでも喋って、喋って、ネコネコ会関西支部 猫~プライベートの話まで いろいろな話をしました。
まりりちゃんは、怖い話は苦手なのに、結構そんな話で盛り上がったり。

ニャンコ達の御飯の時間があるので、バイバイしましたが、「次回は飲みに行こうね!」と言って別れましたバイバイ



まりりちゃんから、お土産に頂いた品々ゴーヤー 

ちぃーちゃん大喜びでした♪♪ そして私も大喜びでした♪♪

またお会いしましょうね~パー
まりりちゃんとは、てぃーだの他の方のブログがキッカケで知り合って、連絡を取り合うようになりました。
こんな出会いがあるブログって面白いです赤ハイビスカス
また素敵な出会いが、あります様に!
  


Posted by ティアナ at 07:07Comments(4)お友達

名護のマンゴー

2011年08月05日

郵便局で注文していた「名護のマンゴー」が今日届きましたキラキラ 
 2セット注文していました。 

1つは大玉で3個入り、もう1つは、ちょっと小ぶりで4個入りでした。
実家にも送ったのですが、母からの電話では「3個入ってたよ」との事でした。

私の一番好きな食べ方、マンゴーとアイスクリームソフトクリーム
おおっ~何て贅沢なキラキラ  甘くてメチャメチャ美味しかったですラブ

明日も食べれるぅ♪赤
送料込みで、良いお買い物ができましたOK  名護からこの子達は、来たのね~って思いながら、名護からたどって来たであろう道のりを思いながら、美味しく頂きました沖縄本島
沖縄は台風ですね。くれぐれも、お気を付けて。
  


Posted by ティアナ at 04:37Comments(8)買い物

今朝の我家

2011年08月03日

今 ランニングして帰って来ました。汗ダクダクです汗
最近ちょっとずつ、ちょっとずつ体重が増えてきて(200グラムとか300グラムとか)1キロ戻ってしまいましたガ-ン
体は正直で、前日少しでも食べたら、次の日ちゃんと体重に表れています。
今は、食べたい欲求が強い時みたいです。昨晩は、カップ焼きソバが異常に食べたかったです。普段は、全然 食べないのに、どうしてでしょう?? モチロン食べませんでした。なかったから。 あったらヤバかった悪魔
健康診断まで、あと2週間。その後も、目標体重になるまで頑張りたいと思います!せっかくココまでやってるんだから。

10時になったら、お買い物に行って、シャワーして、洗濯して、御飯食べて仕事に行きますチョキ

  今朝の おうぢさま王冠
 
手が「お願い」してるみたいで、とても可愛いハート

今日も暑いです晴れ ちぃーちゃん、お留守番頼むね!
皆さんもよい1日を!
  


Posted by ティアナ at 09:50Comments(14)生活

8月になりましたね

2011年08月02日

休みでした~ピカピカ
今日も暑い1日でしたが、午前中は公園にランニングしに行きました。
帰って来てから、お昼ご飯作りながら スマートフォン触ってたら、キリがないあかんべー どんどん御飯の時間が遅れて行くぅ~汗
まだまだ文字打つのが、時間掛かります。

ゴハン後、またまたスマートフォン触って(笑) ちぃーちゃんの写真を3Dで撮ってみましたあしあと黒
3D写真はUP出来ないけれど
 暑いので玄関で、グタ~眠る  今は、玄関が、ちぃーちゃんの定位置になっています。



今日の夕飯食事  冷しゃぶ、餃子、ゴーヤちゃんぷる~ゴーヤー 夏は、やっぱりゴーヤでしょ


今日の休みも終わっちゃった~   


Posted by ティアナ at 01:22Comments(6)休日