てぃーだブログ › ニャン+私 › 休日 › 宝くじを買いに

宝くじを買いに

2013年08月01日

休みだったので出掛けて来ました。
目的はコレコレ!
宝くじを買いに宝くじを買いに行きました流れ星
8月2日までだとCMで見たので、慌ててダッシュ

私は参加してませんが、職場で皆でお金を出し合って買った宝くじが「組違い」で10万円当たったんだって!(この前のジャンボだったようです)
皆で買って8年目にして初めての高額当選だったようです。 その話を家でしてて「買わなきゃ当たらないよね」って事で、大阪で一番当たると言われている 大阪梅田第四ビルに買いに行きました。ココは超有名です。私も何度も買いに来た事があります。
年末のジャンボでは1等が5本も当選したそうですピカピカ この前のジャンボでも1等が4本出たそうな。 羨ましいなぁ~ハート
宝くじを買いに売り場横に飾られています。
当たったら、これだけの札束なのね~ラブ
我家はバラ10枚しか買ってないので、この札束は貰えないけどベー 
「当たったら~♪赤」って夢見ちゃいますね。

せっかく出掛けたんだから街歩きあしあと
ランチからごはん

宝くじを買いに宝くじを買いに
メイン料理を注文したら(私は天ぷら。パパはお刺身)後はお野菜のおばんざい(おかず)は全部バイキング。
お蕎麦もあったし、野菜カレーもあったし、自家製豆腐もあったし、コーヒー紅茶、デザートも少しありました。
お野菜がたくさん摂れるのが良いですね。バイキングって揚げ物が多いから、お野菜豊富は嬉しいです。
野菜カレーが美味しかったです。 

食後は街をブラブラ

宝くじを買いに 宝くじを買いに
無印良品の店舗の中で一番大好きな店舗に。 店内が広い。
ソファで座って本を読める場所があって、2人して自分家のリビングみたいに くつろいじゃいましたおうち
パパなんて、ウトウトする始末眠っzzz さすがに起こしたけどね(笑)

宝くじを買いにベンツのカフェもあります。
大阪初上陸だそうで、コーヒーとホットドックが食べれるみたいカフェ

雑貨を見たり、珍しい食品を見たり、街歩きは楽しいです。
帰りは関西では有名な「横綱ラーメン」を食べて帰りました。 
これがまた美味しかった!!OK 
今も、食べたいです沖縄そば(箸)

楽しい1日が終わりました。 
ちぃーちゃんは長時間お留守番でしたあしあと黒 怒ってましたが、通し勤務よりマシでしょ? お留守番の時間、半分やんあかんべー


同じカテゴリー(休日)の記事
バリに行って来ます
バリに行って来ます(2017-06-03 01:48)

休み♪
休み♪(2017-05-11 13:08)

私の誕生日
私の誕生日(2017-04-05 01:20)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 03:54│Comments(4)休日
この記事へのコメント
ほぅ~、そんなに当たるんだー。
私は宝くじを買った事がないのですが…。
くじ運みたいな物は~今の今まで全然ダメです。
(威張っている場合ではないか…)
ランチ、和食系にバイキングは珍しくないですか?
天ぷら…刺身~美味しそう。
ベンツのカフェなんてあるんですね!
息抜き出来て良かったですね。
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2013年08月01日 07:40
宝くじ、10万当たったなんて凄いね♪
でも、ほんと買い続ける事が大事かもね。

私も、2、3回しか買った事ないなぁ。

バイキングの「トイレ」じゃなくて「トレイ」ね(笑)
コメントに書いたけど、本当に読み間違えそうになってた私^^;

野菜がバイキングになっているのは嬉しいサービスよね。
肉とか揚げ物食べても、野菜いっぱい食べればバランス取れるしね♪

無印にソファー席があるコーナーなんてあるんだぁ。
ゆったり長居できそうでいいね。
Posted by KomaKoma at 2013年08月01日 08:33
◇  Tokyotanucatさん
宝くじ買った事ないんですか?1回も?
私はジャンボは毎回じゃないけど買います。当たった試しがないけど。
昔ね4500円だったと思う、普通の宝くじで当たった事あります。あれが最高金額でした。2000円も当たった事あったよ。
だけど1万円とかは無い。
職場の人で「買ったらだいたい1万円は当たる」って言う人がいる。
当たる人には当たるのかな?
その人は「もし億とか当たっても仕事は続ける」とか言う人で、そういう人ほど
当たるのかもね。
私? 億なんて当たったら、即「お世話になりました~」って辞めるよ(笑)
で、週2,3回のパートに行く(えっ?働くんかい??って?笑)

お野菜ばかりのバイキング。珍しいね。
味付けの参考にもなって、行って良かったです。 ホウレンソウのお浸しが、
ちょっと酸っぱい味付けで驚いた。夏だから酢使ったのかな?

ベンツのカフェ。何回もこのお店の前は通ってたのに、中にカフェがあるとは知りませんでした。
でも、わざわざベンツのカフェにホットドック食べに行くかな?
ベンツ見に行って、ちょっと休憩ってお客さんなら食べるだろうが・・・
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月01日 20:39
◇ Komaちゃん
私、だんだんとKomaちゃんの事分かって来たでしょ?(笑)
絶対「トレイ」を「えっ?何でトイレが同じなの??」って思うと思ってさ(笑)
ねっ、色違いでしょ?
業務用トレイだから同じなのかな?

Komaちゃんが行ったお店はデザート豊富だったね。
私が食べたお店は、白玉団子(美味しくて何回もお代わりした!)プチケーキ、イチゴのヨーグルトだけ。

ランチってお得よね。ランチは止められないわ。行くならランチ!

私 あんまり無印行かないんだけど、ココは別。好き。 広いのよ。
ソファにクッションも置いてあって、我家のようにくつろいじゃったよ。
パパなんて毛玉に居るかのように、居眠りしちゃうしさ(笑)
さすがにレジ近くだから起こしたけどさ。

街をブラブラって楽しいね♪♪ 
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月01日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。