てぃーだブログ › ニャン+私 › 2011年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

那覇に行って来ます♪

2011年11月27日

明後日 月曜日から2泊3日で那覇に1人で行って来ます沖縄本島
明日は「通し勤務」で1日中働くので、ブログはUP出来ません。
30日に那覇から帰って来るので、来沖後 ブログUPします。

28日の夜は、南城市の猫喫茶「毛玉」に行きますあしあとピンク 毛玉に誕生した「姫」に会いに行きますくすだま
ココで友達と久々の再会をするので、とても楽しみにしています♪赤

29日は久々に那覇の町でもブラブラしようかな。パワーストーンを作ったお店にも行きたいし、友達の誕生日プレゼントに壷屋で食器も買いたいし、大好きなアメリカ洗剤も買いに行きたい!! 

30日は ブログお友達が誘って下さったので、お家にお邪魔させて頂いて、ニャンコとご対面させて頂く予定ですあしあと黒
とっても楽しみ~♪赤

3日間の短い滞在なので、有意義に過ごしたいと思っています。
今年最後の来沖ですから飛行機


ちぃーちゃんお留守番ヨロシクね。 今回はパパがいるから安心ね。パパと仲良くねハート  


Posted by ティアナ at 01:01Comments(4)沖縄

寒くなりました

2011年11月25日

急に寒くなりました雪
ついこの間まで、ジョギングの時 半袖、短パンで走っていたのに、今日は上着も来て行きました。
ホンマに寒くなりました雪
ちぃーちゃんも 日なたを探して移動しています晴れ
暖かいニャあしあとピンク

私の足とスリッパを枕にして眠る

もうこんな季節になりました。  
タグ :我家の老猫


Posted by ティアナ at 11:45Comments(12)

期日前投票

2011年11月23日

大阪では、知事選、市長選のw選挙。大阪秋の陣と言われておりますVS
私は大阪府民であって、大阪市民ではないので、府知事選の方の期日前投票に行って来ました(投票日の27日は、通し勤務で選挙に行けない為)
有名な橋下徹さんは、市長選に立候補してます。
現職の平松市長は、前は関西ローカルのアナウンサーで夕方のニュースの顔だったので、関西では有名人なんです。

朝 ジョギングのついでに行って来ました。
大阪維新の会 vs 反対勢力  どうなるんでしょうか?? 

投票した後、朝の街を散歩して、それでも時間に余裕あるので、走って来ました。 清々しかったですピカピカ 気持ち良かった。

帰って来て、その足で開店と同時にスーパーにお買い物に行きましたゴーヤーだんご
とても良いお天気だったのでシーツを変えて洗濯して、こんなに時間があるので、ニガテな縫い物をしてピース 普段 全然してなかったイスやテーブルの足拭いて(笑) 時間があるからこそ出来る事をしました。

早々と明日の昼食、夕食の下準備もして、ゆっくり過ごしましたよつば ちなみに明日の朝食は、和食ごはん お味噌汁のダシも取りましたOK
夕飯は、野菜炒め、大根と厚揚げの煮物、サバの塩焼き、イワシのつみれ汁です。

ちぃーおうぢさまとも、いっぱい一緒に過ごせてラブラブでしたハート
一緒にお昼寝したし、一緒にTV見たしテレビ
TVに釘付けのおうぢさま王冠 身を乗り出して見ていますテレビ

来週の今頃は、私は那覇沖縄本島  


Posted by ティアナ at 01:02Comments(10)休日

食いだおれ

2011年11月22日

♪赤ルンルンルン♪赤 給料日&連休です♪赤 この日を楽しみにしていましたハート
今日は、パパとお出掛けして来ましたサクラ

新しくなった大阪駅
エスカレーターと階段で、どんどん登って行くと・・・
 こんな風景が見れます。外なので寒かった~

ランチは、席まで来てくれて焼いてくれるステーキを食事
メチャメチャ柔らかくて美味しかったですGOOD

デザートも食べて満腹になったので、ウインドーショッピング&お買い物を(マネキンが着ていて凄く良かったし、素敵だったので、パパにダウンのベストを試着させましたが・・・・タラ~ コタツでみかんを食べてるオジィちゃんみたいでしたベー 同じ商品を着ている成宮何とか君のポスターもあって、成宮君はカッコ良く着こなしていました。 お腹が出てるって悲しいですわぐすん

雑貨から洋服、デパ地下でワインの試飲(今 ボジョレーの時期ですから、ワイン売り場が大盛況でした)巨大電気屋さんにも行きました。
歩いた、歩いたあしあと
そろそろ夕飯を・・・「何食べる?」って事になって、私は中華希望だったのですが、ふと“いつも大行列している居酒屋がある!”と思い付いて、行ってみる事にしました。
私達も並びました。私達が並んだ後、どんどん長い行列が
カウンターだけのお店。

こんなの食べました食事 もっと食べたけど、全部は写真撮れませんでした。食べるのに夢中であかんべー
どれも全部美味しかったです。 車エビは、水槽から出してそのままを調理してくれるので、甘くて美味しかった~GOOD
カウンターの中で手早く作ってくれるし、作る行程が全部見える。冷凍物とか出来合い物じゃなく、ちゃんと手作りなので美味しい。
行列が出来るのも分かる気がします。

今日は、飲んで食べて、買い物して、あ~楽しかったピース
私は明日も休みですよつば ワンダフルですわピカピカ

  


Posted by ティアナ at 04:39Comments(12)休日

韓国のお土産

2011年11月19日

今朝、お友達の まりりちゃんから韓国土産が届きましたプレゼント
先週お母さんと韓国旅行に行かれてました飛行機
ちょうど私が、まりりちゃんのコメントに返事書いてた所でしたパソコン なんと言う偶然!!

えっ?これニャニ?

 これボクのだ!!♪赤キラキラ 

たっくさんの韓国土産と共に、たっくさんのちぃーちゃんへのプレゼントプレゼント
まりりちゃん手作り猫じゃらし、大好きな土佐清水さかな レロレロパウチ。
さっそく ちぃーちゃん頂いた土佐清水を舌鼓ごはん
美味い~ピカピカ

あっ!と言う間に完食ですGOOD

私がPCに向かっていると・・・「ん~ん~」と催促の声が(催促の時は、ニャーと鳴かない)
 台所のシンクの上に乗って「もっと出せニャー」と催促です。
最近「もっと食べたい!!」って主張する時は、シンクのココに座って、私を見詰めますキョロキョロ
「ママ、早く出してよ~ムカムカ出し惜しみするニャ!!」

で、また出しちゃったさかな

ちぃーちゃんは食べて大満足されたようで、今はベットでスヤスヤです眠る

まりりちゃん、いつも ちぃーちゃんにまでどうもありがとう。
たっくさんの韓国土産も、とってもとっても嬉しいですハート
私の好み、よく分かってくれてますねニコニコ  


Posted by ティアナ at 12:05Comments(10)お友達

スヤスヤ

2011年11月17日

今日は、今週唯一の休みでした。 給料前だから、週1の休みでも良いけどぉOK

朝 走りに行って、帰って来てスグ シャワー。洗濯機のスイッチONして、10時にお買い物に。
買い物から帰って来て、洗濯干して、昼食の用意してたら、もう午前中終わっちゃった。早いね~ぶーん
お昼御飯を食べて、友達と電話で話して、アメリカドラマ見てたら・・・ウトウト眠る  ちぃーちゃんと一緒にお昼寝してました眠る

うふっハート このグッスリな顔眠る

掃除したり、明日の夕飯の用意したら、あら、もう終わっちゃいましたベー
もう1日休みたいなぁ。
  


Posted by ティアナ at 03:01Comments(18)休日

2011年11月14日

日曜日も忙しい職場でしたぶーん  今日もよく働きましたグー
今週は1日しか休みがないので、疲れを溜めないようにしなきゃいけないのですが、今夜も夜更かしベー

ちぃーおうぢさまが待っているので、私も寝ます眠る  おうぢは、どんな夢を見てるのでしょうか? “コロン”として可愛いですラブ (親バカです。笑)

皆さんは、もう とっーくに夢の中だとは思いますが、良い夢を!

一昨日 見た夢で、砂浜に寝転がってたら、岩に閉じ込められる夢を見て、飛び起きましたびっくり!
怖かった。。。 

  


Posted by ティアナ at 03:35Comments(11)生活

ごちそうさま

2011年11月13日

昨日「通し勤務」でした。
仕事中は そんなでもなかったですが、終わってからクタクタで、自分でも目が窪んでるのが分かりました。
疲れて、疲れて・・・帰宅後スグ寝ました。アップルパイ食べてからベー ちゃんと食べる物は食べてからね(笑)

寝たら元気復活!
今朝は3日振りに走って来ましたチョキ(2日間は雨だったから。昨日は通し勤務だったから)
あ~気持ち良かった~ 

ジョギング後、今年最後になるであろうマンゴーを食べました。

遠い国ブラジルから飛行機 シールも可愛いハート

今年最後のマンゴー。味わって食べました。


最近 お気に入りのパン
ムチムチして美味しいですOK 中にはメイプルシロップが~ラブ メイプルシロップ大好きです~ハート 
今日も買って来ようっと!
それじゃあ仕事に行って来ますグー  


Posted by ティアナ at 12:26Comments(4)食事

断捨離

2011年11月10日

今日と明日 連休ですよつば
大阪も急に寒くなって来たので、冬支度。 衣替えの準備をしました雪
パジャマや部屋着も冬仕様。 暖房器具は、まだ出してないけど、今 部屋の中で私の首にはマフラーが。
こうなったら、寒くなるのは あっ!と言う間です雪 

今ちょっと前に流行った本「断舎離」を読んでいるので、何か捨てる物はないか?と物色してました。
服と寝室やって来ましたが、あんまりない。
2年程前からシャネルの財布が箱ごと見当たらないので、ずっーと気にはなっていたのですが、普段使わないから探すのも先送りしてました。
今日思い出して探してみたが、心当たり全部探してもないタラ~
普段使わないバックの中も探してみたが、ない。
そう言えば、2年程前にグッチの財布の箱を捨てた。なのに、グッチの箱だけ出て来た。捨てたハズなのに・・・・
もしかしたら、グッチの箱だと思ってたのは、財布も入ったシャネルの箱だったのかも・・・・がーん ゲゲゲっ・・・
シャネルの財布、普段使いじゃなくてお出掛けの時だけ使ってたから、新品同様だったのに・・・捨てちゃったのかな?
これだけ探してもないって事は・・・やっぱり?
あ~あ・・・
捨てる時は、よーくよーく見てからにしないとねキョロキョロ 後悔しちゃうわ。

ちぃーちゃんも冬仕様です。 寒くなって来ました雪  


Posted by ティアナ at 17:05Comments(12)休日

ちぃーちゃん 朝から大暴れの巻

2011年11月09日

今日も待合イスに座るオバサンと猫ちゃん、座っていました。 夜もいました。
益々 気になります。 イスで爆睡するオバサン。 今頃どうしてるのかな?  明日もいるんだろうな・・・


昨日の朝 吐いた ちぃーちゃん。
仕事から帰って来て、元気になって食欲もあったのでホッ!としていた。
今朝起きて、ちぃーちゃんにレロレロパウチとカリカリを出したさかな
レロレロパウチを完食したのを見届けて、公園にランニングに行きました。

「今日も気分良く6周走れたし、いつもより早く帰って来れたし♪♪」ってルンルンで帰って来たら・・・・がーん
ちぃーちゃんったら、ソファベットの上に大量に吐いてるうわーん
ソファベットは洗える仕様じゃないので、一応 大きなバスタオルは敷いているけど、そんなの全く無意味な位タラ~
この所の雨続きで、洗濯物乾いてないのに・・・・(泣)

ちぃーちゃんは、私に怒られると思ってるのか、パパのヒザの上に避難して、申し訳なさそうにしている。

「パパ助けて~」

ちぃーちゃん・・・吐く時は、床でお願いしますね。

  


Posted by ティアナ at 03:17Comments(16)

駅の待合イスで

2011年11月08日

駅の待合イスで、年配の女の人が猫のキャリーと荷物を持って座っていました。
キャリーの戸が開いていたので、中に大きな猫がいるのが見えましたあしあと黒
「あら、猫ちゃんだわ」って思ったので、印象に残りました。
その話を待合の横で仕事してる知り合いに喋ったら「あの人 最近毎日来てるよ。朝から晩まであのイスで座ってるよ。あそこで猫にエサもあげてるし、トイレもさせてるよ」って言うんです。
猫がいるし気にして通るたびに見てると、大事そうに猫ちゃんを抱っこして寄り添ってたり、ナデナデしたりしてました。

私が帰る夜遅い時間でも、まだ待合のイスに座ってました。 帰る家がないのかな? 駅が閉まったら、どこに行くのかな?って凄く気になって。
大事そうに猫ちゃんをナデナデしてる姿を見てると、あの人の家族が猫ちゃんなんだろうなぁ・・・って思えて。
もしホームレスなら、猫ちゃんのゴハンどうして得てるんだろう?とか・・・明日も明後日も待合のイスで座ってるのかしら?
いつか駅から注意されて放り出されたら、これから寒くなるのに猫ちゃんとどこに行くんだろうか?とか、いろいろ考えちゃって・・・
心が重くなりましたぐすん
猫ちゃんがとってもおとなしくて、全然鳴いたりしないし、抱っこされても おとなしくしてて、とっても良い子。
何だか いろいろ妄想しちゃって、ペット禁止のアパートで放り出されちゃったのかな?とか。
とっても気掛かり。
明日もいるのかな?


今朝 吐いて元気のなかった ちぃーちゃんですが、私が帰宅したら玄関に迎えに来てくれました。
ゴハンもいつも通りに食べたので、一安心。
ちぃーちゃんを見てると、今日のあの待合イスのニャンコを思い出して、ちぃーちゃんをギューと抱きしめました。

 私達の大事な家族。ちぃーちゃん。

今日から急に寒くなって来ました。 今夜から冬布団にしないと寒いかも。 
あの猫ちゃんと オバサン、どこでどうしてるんだろうか?  
タグ :気掛かり


Posted by ティアナ at 02:42Comments(13)

毎日食べる物

2011年11月07日

走るようになってから毎朝食べるようになったヨーグルト。
普通のカップのヨーグルトでは量が足りないので、毎日2人で450グラムを半分づつ食べてます食事
そのままプレーンで食べるのは味気ないので、フルーツをトッピングして。
ブルーベリーやキウイ、冷凍イチゴなどを前日からハチミツに漬けておきますイチゴ
ドラゴンフルーツも、ハチミツ漬けに


ハチミツに漬けたら、ニガテなグレープフルーツも美味しく食べれます。


 今朝 吐いて元気のない ちぃーちゃん

今日は、パパもママも お仕事で留守。 留守中 大丈夫かな? 心配です。

  


Posted by ティアナ at 12:01Comments(2)食事

雨の休日

2011年11月05日

朝から雨でした雨 走りに行きたかったけど、小雨がパラついてたので止めました。
どうせ雨なら、1日中ダラダラする事に決定!!コレ!
10時の開店と同時にスーパーに行き、1日のお菓子と食事の材料を確保しましたショートケーキオリオンビール缶
昼寝したり、TV見たり、PC触ったり。 お菓子食べて、ちぃーちゃんとイチャイチャしようと思ったら・・・
ちぃーちゃんは、パパの後を追い掛け回し、2人はラブラブハート

汚い足は無視して下さいね汗

夕飯は、ちゃんこ鍋にしましたビールジョッキ まだ鍋するには今年は暑いけど、休みの日にしか一緒に夕飯食べられないので、鍋も2人揃った休みの日にお箸

何でもない休日でも、充実した1日でしたよつば
明日からまた激務が始まりますぶーん    
今からお酒飲みながら、アメリカドラマ見ますテレビ  
タグ :休日


Posted by ティアナ at 21:01Comments(11)休日

今年3回目の宮古島旅行記 最終日

2011年11月05日

早く書かねば!! 宮古島旅行記最終日やし

とうとう帰る日が来てしまいましたぐすん
前日から「明日は大阪か・・・」とか「明日の今頃は・・・」って悲しかったですうわーん
だけど今回 ホテルでゆったりと過ごした時間が多かったので、5日間でしたが、1週間ぐらい滞在したような気持ちではありました。
本当にココで1週間位滞在したいです。

最後の朝食は、ずっーと食べたかったパンケーキも食べました。
パンケーキあるのは知ってたけど、お腹がいっぱい過ぎて食べられなかったのです。だけど、これが最後の朝食だと思うと、何が何でも食べたかった(笑)
ゴハンも宮古ソバも食べて、パンケーキも食べました(笑) モチロン メチャ美味しいマンゴージュースも飲みました。
あ~こんな朝食 食べられるのも、今日で最後か・・・ 

このお部屋とも最後。お世話になりました。

 フロントで精算して、本当に最後ですパー 
玄関に車を回してもらって、いつも迎えて下さってたスタッフの方とバイバイしてホテルを後にしましたうわーん
お世話になりました。また来年 行きますから!

今回 街に行く事も少なかったので、お土産を買いにBig1に行きました車 
お酒買ったり、ボディソープ買ったり。大急ぎで買いました。
ちょっとでも時間を作って、今回1回しか会えなった友達 ウニちゃんの顔を見て帰りたかったのです。

左の窓の所では、このように「うに君」がお外を眺めておりましたあしあと黒
ウニちゃんにも、ニャンコの“うに君”にもバイバイして、急いで「あたらす市場」に野菜の買い物に行きましたゴーヤー

初めて 赤いオクラを見ました。友達のお土産も宮古野菜にしました。大変喜ばれました♪

宮古空港飛行機

空港でもお土産買って(うちの職場は人数が多いので大変ニャのだ汗) これで本当に最後の最後、空港で毎回食べる宮古ソバとオリオンビールとゴーヤチャンプルー
箸袋レトロで可愛い♪

あ~あ・・・楽しかったなぁ・・・

那覇空港でポケモン飛行機見て、あっ!と言う間に関空に到着しました飛行機
可愛いね。ポケモン飛行機飛行機

帰って来ちゃったよ。大阪に・・・

リムジンバスに揺られる頃には、すっかり日が暮れて・・・

お家に帰ると、ちぃーちゃんがアマアマハート
ちぃーちゃんお留守番ありがとうね。

今年3回目の宮古島旅行記は、これで終わりです。
飛び飛びなのに読んで頂いて、どうもありがとうございます。
最近は、なかなかブログUP出来ないのに、足あと見たら毎日遊びに来てくれてる方、コメント書いて下さる方、本当に本当にありがとうございます。ありがたいです。 ホンマにありがとうね~ 感謝感謝!!です。

次は今月末に3日間だけですが、那覇に行きます沖縄本島
お友達の赤ちゃんの顔を見に行きます。
今年最後の来沖です。楽しみです♪

  
タグ :宮古島旅行


Posted by ティアナ at 04:06Comments(10)沖縄

宮古島旅行記 4日目

2011年11月02日


飛び飛びの宮古島旅行記汗 後2日分なので、急げ急げ~ぶーん 早く書き終えなきゃ!途中で止めちゃいそうタラ~

4日目は、パパはダイビング、私は波が荒いとの事でスノーケリングは止めて、ホテルでお留守番。
パパは朝早く出掛けて行ったので、私だけ ゆっくりと朝食ですごはん
ゆっくり朝食、こんな時しか味わえません。優雅で良いわ~♪♪
朝食後は、ロビーで新聞読んだり、PC見たり。部屋に戻って、お昼寝用のディベットに寝転んで海見たり。景色に癒されます。 静かな時間を過ごしましたやし

お昼から温泉に行こうと思ってたので、温泉の開店時間まで、ホテルのプールで過ごす事にしましたビキニ

 誰も泳いでないプールで1人。贅沢だ~ピカピカ

温泉の開店時間に合わせて、ホテルの車で送迎して頂きました車 私1人の為に送迎して頂いて、ありがとうございます。

 露天風呂から海が見えて、最高に気持ち良かったです。
ココにダイビングを終えたパパが迎えに来て、一緒にホテルに戻りました。

今夜で最後になる「スィートカクテル」に行って乾杯して、最後の夜の夕食場所を選びます食事

いろいろ迷いましたが、敷地内にあるカリフォルニアキューイジ―ヌ 「5thポイント」に。
送迎バスもありましたが、夕日を見ながらお散歩がてら歩いて行きました。これが最高に良かった!今回の旅を思い出す時、この時の風景を一番思い出します。

5thポイント
オープンキッチンで働くシェフの皆さん

とっても美味しかったです。特にホワイトソース系がOK
クラムチャウダーも美味しかったし、お魚のホワイトソースもクリーミーでメチャ旨っ!
最後の夕食を、このレストランを選んで良かったです! 次回も絶対行きます。クラムチャウダーめちゃ美味しかったものラブ
ココで働くスタッフさんが、とっても良くして下さって、感謝!感謝!です。 大満足です。
あ~明日帰るのねぐすん 

とうとう宮古島最終日を迎えますうわーん  


Posted by ティアナ at 07:54Comments(10)沖縄

休日

2011年11月01日

宮古島旅行記も、あと2回分で書き終わるのに、なかなか書けず・・・・タラ~
ずっーと忙しくて・・・
日曜日は、初めて大阪マラソンが開催されて、これまた大忙しの職場でしたぶーんぶーんぶーん
この所の忙しさで、私はヒジを痛めてしまいましたアガ!(痛い!)  

昨日は休みでしたチョキ 
もう11月だと言うのに、全然寒くなくって、お天気良くって、気持ち良いです晴れ
朝からバリバリ走って(この所 よく走れるんです)お昼からは、ランチに行って来ました食事

創作串焼きのお店

その後 買い物して、本屋さん行って・・・・もう夕方になりました。休みって本当に早いわ~

帰る前に、たこ焼きで酎ハイを1杯カクテル

ブラブラ歩いて帰る道の途中で
この景色が好きです。夕暮れが大好き。

今日も良い休日でしたよつば
  


Posted by ティアナ at 11:31Comments(10)休日