てぃーだブログ › ニャン+私 ›  › セカンドオピニオンの報告

セカンドオピニオンの報告

2013年08月30日

ちぃーちゃんがセカンドオピニオンの病院から帰って来ました。
10時に行って、帰って来たのが12時半。 長く掛かりました。

今までの経緯を説明して、健康診断、詳しい血液検査等をして貰って、先生の話を聞いたそうです。
先生の話では、相当歯が悪く、何本か抜けてる歯もあるそうです。全然 気付きませんでした。抜けた歯はどこに行ったんでしょう?
今まで打ってた注射の副作用かどうか、すい臓と腎臓の数値が悪くなってる。だけど痛み止めの注射をしないと食べれなかったでしょうから、注射を打った事は間違ってる訳ではないと。
心臓は強いと言われたそうです。 昔 昔診て貰った病院では「心臓が悪いです」って言われた事あったのに・・・

「明日 経過を見たいので、10時に診察に来て下さい」と言われたそうです。
私も休みなのでパパ、私、ちぃーちゃんの3人で行って来ます。

病院から帰って来た ちぃーちゃん
怒っていますムカムカ
この後スグ、玄関じゃなくて洗面所で寝ていました。
今日、私が仕事から帰って来た時も洗面所で寝ていました。 新しい ちぃーちゃん部屋になりそうです。
セカンドオピニオンの報告「お疲れ様。お水飲んで」

セカンドオピニオンの報告「病院大嫌いムカムカ

「ゴメンネ。でも明日も病院に行かなくっちゃ。明日は家族揃って行こうね」

ご心配して下さってる皆さん。気に掛けて下さって どうもありがとうございます。


同じカテゴリー()の記事
てぃだちゃん
てぃだちゃん(2017-07-30 15:31)

休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 02:49│Comments(9)
この記事へのコメント
違う視点から診てくださり、いろいろアドバイスをくださるお医者様って、藁をもすがる気持ちの家族には心強いですよね
少しでもちぃーちゃんが快適に過ごせるように祈ります
Posted by PEAR at 2013年08月30日 05:22
夏バテなのかな?って思ってたんですが
歯が悪いのが原因なのですね・・・
何か解決策はないんでしょうか。

セカンドオピニオンを受けたのは 良かったと思います。
ティアナさん、旦那さまが ちぃーちゃんにしてあげられる事を
精一杯してあげて下さいね。

少しでもちぃーちゃんが楽に、気持ちよく過ごせるように祈っています。
ちぃーちゃん、頑張るんだよ!!


ティアナさんも旦那さまも お仕事忙しくて本当に大変でしょうけれど
頑張って、でも無理しすぎないようにして下さいね。

メールをありがとうございました!
近いうち、お返事書きますね。
Posted by エッフェル at 2013年08月30日 06:06
ちぃちゃん、パパさん、お疲れさまでした。。
お口が痛いとね、ホントに大変だって聞くけど、
何か良い方法あるとイイですね。
ballanも歯は何本か抜けてるよ、しかも、抜けた歯はどこに行ったか、分からないけど…。

ちぃちゃん、怒って、痛いの少しでもまぎれるとイイね…。
Posted by nyanya at 2013年08月30日 06:46
違う病院に診てもらうってのはいい方法だったね。

獣医が違うと考え方も判断も多少違ってくるはずだから、ちぃちゃんに
とって、もっといい治療の仕方が見つかるかもしれないし。

たぶんね~このブログ見にくる人みんなが、ちぃちゃんの親の気分に
なってるはず。
ブログで見てると、ほんと可愛くて愛おしくて、大切に思えるもの。

今日は家族3人でまた診察行ってくるのね。
どうかいい話ができますように・・・

ちぃちゃん、ティアナさん、パパさん頑張ってね♪
Posted by KomaKoma at 2013年08月30日 10:05
◇ PEARさん・エッフェルさん・nyaちゃん・Komaちゃん
病院に行って来ました。
キャリーに入れたら、オチッコ漏らした ちぃーちゃん。
今日は暑かったし、待ち時間は長いし・・・今日もお昼過ぎまで掛かりました。

病室では涙が出て仕方なかったです。
昨日は病室でもグターとして首も持ち上がらなかったそうですが、「今日は昨日よりマシだと思います。ちょっとずつ、ちょっとずつ前進させていきましょう」と言われました。
ここ最近 鳴き声も聞いてなかったんですが、今日は久しぶりに「ニャー」って聞きました。

皆さんありがとう。 心強いです。
ちぃーちゃんも私達も頑張っています。 
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月30日 13:54
ちぃーちゃん、パパさん、ティアナさん
今日は親子3人でまったり過ごされてるんでしょうね♪
少しずつ前進ですね(^^)

キャリーが嫌いなちぃーちゃん(><)
バスケットタイプはどうでしょうか?
抱っこしてそのまま入れるし、もしかしたら入ったままで
先生に見てもらえるかも♪
バスケットごと抱っこすれば少しは安心できるかも!です。
ペット用じゃなくて、ピクニック用の方が良いと思います☆
少しでも気持ちよく過ごせますように♪毛玉母
Posted by uzukiuzuki at 2013年08月30日 15:53
◇ 毛玉の肝っ玉母さん
病院に行って来ました。
ちょっと距離があるし、待ち時間も長いので半日かかりです。
でも行って良かったです。
後悔しないように、出来る範囲で何でもする覚悟です。
楽しみにしていた9月の沖縄旅行はキャンセルする事にしました。
近日中に取り消します。
仕事の休み取れたのに・・・とても残念です。

キャリー。
今までは柵から押し入れてたのですが、今は元気がないので、キャリーの上部を取って寝かせるようにして入れています。
診察もこのままして貰えます。
心配して貰ってありがとう。
ちょっとずつ前進していければ良いです。先生の言葉って大切ですね。
ちょっと希望が持てた気がしました。
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月30日 20:47
お疲れ様です♪
こういう時の時間てもの凄く長く感じてしまうよね。

ちぃーちゃん、うにくんともまだまだ長生きするって約束したんやから頑張ろうね~。
パパもママもいつも傍にいるから大丈夫! 少しづつ少しづつね。。。
..........................................................................................................................................+96669+66666666666666666]0[P_;l。
↑うにくんがキーボードに乗った・・・ きっと応援メッセージ(笑
Posted by ウニウニ at 2013年08月30日 22:27
◇ ウニちゃん
コメントに気付いたの今やねん。遅くなってごめんな。
メール貰ったり、ありがとう。
忙しいのに気に掛けて貰って、おおきに。どれだけ励まされた事か。
嬉しい事に、元気になってきた。
うに君との約束果たさなアカンからな。負けてられへん!
絶対 一緒に頑張ろうな。
うに君からの応援メッセージ、しかと受け取ったと ちぃーちゃんが言っております。
人間には分からんけど、きっと猫語やな(笑)
2人にしか分からん暗号か?!

今回 病院選びの大切さが身に染みて分かった。
少々遠くても、料金高くても、今通ってる病院に行く。
ちぃーちゃんの命には代えられへん。
Posted by ティアナティアナ at 2013年09月03日 02:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。