てぃーだブログ › ニャン+私 › 2014年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

大人の修学旅行

2014年02月25日

2月に退職されたお姉様方、異動された人達、残った私達の仲良し13人で四国まで卒業旅行に行きます。
夕飯はカニ食べ放題だよ〜
  


Posted by ティアナ at 09:28Comments(3)

ダイビング

2014年02月20日

ニュースを見ていて驚きました。 バリ島でダイビング中行方不明になって発見された方のお1人が、パパがライセンスを取った時に教えて頂いてた方だったのです。             

この間から発見された時のニュースを見ていて「あら?似てるね」とは思ってましたが、昨日の退院の様子を見て「ああっ!!あの人や!」って。

ニュースの映像ではお元気そうでした。 本当に本当に良かったです。

ダイビングのインストラクターでプロ中のプロの方でも、こういう事が起こるので、素人のパパは注意深くダイビングして貰わないと。

ご無事で良かったです。


                                                             

  


Posted by ティアナ at 12:36Comments(2)沖縄

ニャンコチョコ

2014年02月19日

こんな可愛い猫チョコを頂きましたあしあとピンク

私達がケンカしないように、ちゃんと2匹の猫が入ってるのを選んでくれたそうです。

ニャンコチョコ。モッタイナイ。食べれないです。

2月22日ニャンニャンの日は、私は16時間の通し勤務の日だった・・・・うわーん


  


Posted by ティアナ at 03:46Comments(4)お友達

沖縄から ちぃーとティア

2014年02月17日

前回沖縄に行った時に 沖縄工房 猫の家 にお願いしていた ちぃーちゃんの焼き物が我家に届きました。

ちぃーちゃんの焼き物をお願いしてたのですが、届いた物を見たら、ティアナちゃんの焼き物も一緒でしたあしあとピンク

ちぃっちゃくてとても可愛いんですハート まさかティアちゃんまで焼いて下さるとは思ってなかったので、とても嬉しいです。

今は2人の墓前に飾っています。 また宝物が増えました。

昨日は休みだったので、夕飯はちぃーちゃんが大好きだったカニ鍋をしました。

蟹食べた? 大好きだったもんね。

こんなに可愛い ちぃーとティアの焼き物を作って頂いて、猫の家の てるてるさん、なめいさん どうもありがとうございました。

大切にします。

  


Posted by ティアナ at 10:32Comments(6)沖縄

毎日寒いです

2014年02月15日

昨日朝起きたら
銀世界~雪

仕事前にドラッグストアに行って、貼るカイロ買おうと思ったら、全部売り切れでしたびっくり!

仕事帰りには雨になっていて、これまた寒い、寒い、激寒雪雪
帰って来たら、嬉しい事に沖縄から届き物がプレゼント

キャ~嬉しい~♪赤

沖縄のトマトやニンジン、島らっきょ、もずくスープなど(トマト 華クイーン凄く甘くて美味しいです)
南城の猫喫茶 毛玉さんからの贈り物。
「沖縄から愛をこめて」ってハート 
いつも気を使って頂いてありがとうございます。

今日も寒いです。明日の朝温泉&朝食を楽しみに、今日もお仕事に行って来ます!
  


Posted by ティアナ at 11:02Comments(4)天気

大人女子会

2014年02月13日

猫好き大人女子3人でランチして来ました食事
パン屋さんが経営してるので、焼き立てパンが食べ放題♪赤
美味しいんですラブ が、食べるのに夢中で写真ナシ汗
食べ終わってから写真撮ってない事に気付き〝パチリ〟

コーヒーもお代わり自由なので、5、6杯は飲んだかもカフェ

しかし、よく喋りましたピース 3人で会うのも久々だったし、大人なのでそれぞれいろんな事を経験しているので、話題がいっぱい。
あっちの話題、こっちの話題ってねあかんべー 
猫大好きな3人なので、猫の話もあしあとピンク だけどオール猫話って訳じゃないのも良かったです。

猫柄ネイルシールの貼り方を指導してくれたり。



4時間も長居してびっくり!喋り倒して解散~くすだま
日頃のストレス解消出来ましたチョキ

お土産まで頂きましたプレゼント

さすがお土産も猫・猫・ネコ~あしあとピンク

あ~楽しかった♪赤
気を使わない女友達と←ココ重要びっくり!! (職場の仲間だとこうはいかない)美味しい物食べて、思いっきり喋って、普段話せない事話して、
凄く楽しかったです。
これから会う機会も増えそうだしニコニコ益々楽しみです。

楽しかった連休は終わってしまいました。 今日からまた仕事です・・・・ダウン  


Posted by ティアナ at 10:44Comments(6)お友達

2連休です♪

2014年02月12日

もう昨日の事になりましたが、祝日に休みでした♪赤 こんなに嬉しい事はありませんアップ その訳は・・・
土・日・祝だけ温泉の朝風呂をやっているからです。
朝食のメニューもあって、和食、おかゆ、パンから選べて480円びっくり!! 安いびっくり(ホントならココで写真があれば良いのだけど・・・)
なので、起きてスグ温泉に行きました車ぶーん
480円なのにボリューム満点の朝食を頂いて(パパは御飯大盛りでしたごはん) ノンビリ出来ました。
寒い中の露天風呂は、湯けむりが上がり風情がありました。

温泉を出ても、まだ午前中ピース たまに早起きも良いですねピカピカ
休日の午後からは、温泉は人でいっぱいになります。

その後ドンキホーテに行って、イオンタウンに行って本屋さんで猫の写真集を見てたら、猫が欲しくなっちゃったあしあとピンク
やっぱり猫は可愛いですハート

こんなんしてくれるもんねラブ カワイイ~ハート

もう1日休みなので、猫好き女子3人で猫会ランチして来ます食事


今日は懐かしい人から連絡を頂いて、久々に電話でお喋りしました電話 
私の事 覚えていて下さった事、気に掛けて下さってた事も嬉しかったです。
いつの日か再会して女子会しましょうね。
ご縁がある方とは、どんなに年数が経っていても繋がるもんなんだな・・・・と実感しました。




  


Posted by ティアナ at 04:49Comments(8)休日

懐かしいです

2014年02月09日

寒い日が続いています雪
昔の写真見ていたら、こんな ちぃーちゃんの姿があしあとピンク
そうそう、毎年この寒い時期はこうやってヒーターの前独り占めしてたな。

そしてパパのヒザの上に
必ず乗ってたパパのヒザの上。
今はちぃーちゃんがおヒザに乗ってくれなくて寂しいだろうな。

こうやって昔の写真をUPしていたら、まだ ちぃーちゃんがいるような気がします。

ちぃー可愛かったハート  


Posted by ティアナ at 12:38Comments(4)

ストックゴハン

2014年02月07日

寒い、寒いです雪 朝から粉雪が舞っていました雪  この冬一番の寒さじゃないかな?
部屋の中でも、ドアの取っ手触ると〝ヒヤ~雪雪〟とします。 あ~寒っ!!

休みだったので、ストックゴハン作りましたごはん
明日からまた連続勤務なので、仕事の日はちょっとでもラクしたい。

アジの南蛮漬け

ポテトサラダ

味付けトロトロ半熟卵。最近コレに凝っていて、切らさず作り続けてます。応用がきいて便利OK

スナップエンドウのナムル。私は塩麹で作っています。

コレニャンだ??
ぬか床です。 
これは思い出のぬか床。 ちぃーちゃんの体調を考えて、9月に行くハズだった沖縄旅行をキャンセルした時「こんなに休みあるし、何かしよう」って思ってた時、ゴハン食べに行った食堂で米ぬかを無料でくれた。 そのぬかをベースに作ったぬか床。
最初は塩辛くて、ちょっとずつ味を改良していってる。
ちぃーちゃんとの思い出が詰まってるから、この糠床をダメにしたくないなって思っています。
ぬか床は「毎日かき回さないとダメ」って聞いてるから、忘れないようにと思ってるんだけど、これがなかなかで(苦笑)
2日位かき回さない事 大有りでベー
なので冷蔵庫の野菜室に入れています。 で、タッパ―で糠漬けしてるって訳です。

「ちぃーちゃん、ママまだ頑張って続けてるからね~バイバイ
「ふーん・・・」

ちぃーちゃん、やっぱり可愛いわハート  


Posted by ティアナ at 03:41Comments(8)食事

普通の人みたいに

2014年02月04日

今日と明日(正確には日付が変わったので、昨日と今日かしら)は、普通の人みたいに9時から5時の勤務時間ですとけい(3時)
9時出勤って事は7時には起きなきゃならなくて、これが2日連続ってのが私にはツライ汗 普通の人みたいに早い時間に帰宅できるのは嬉しいのですが、帰りにお買い物して、家に帰って夕飯作ってってしてたら、あっ!!と言う間に寝なきゃsosの時間びっくり! 早いです。
やっぱり私は、いつもの勤務時間みたいに、昼から働いて、夜帰って来る方が合っています。
早起きが苦手ガ-ン 
明日も早起きしなきゃなのに、もうこんな時間です。焦る~ぶーん

嘉手納の道の駅に書いてあったニャンコちゃんの絵あしあとピンク 可愛いっハート

  


Posted by ティアナ at 01:49Comments(8)生活自分の事

久々の映画

2014年02月02日

久しぶりに映画を見て来ました。
見た映画はコレコレ!

何年振りに映画館に行っただろうか??  
休みの日に映画に行って何時間も見て、映画館出たら日が暮れてるってのがイヤで映画に行くのがイヤでした。時間がもったいない気がして。
でも、ちぃーちぃー号が来てから出掛けやすくなり、「ゴハン、ゴハンsos」「買い物、買い物sos」って感じの〝追われ感〟が減ったような気がします。 ありがとう。ちぃーちぃ号車あしあとピンク

映画を見た後 〝風月〟って言うお好み焼き屋さん(大阪では超有名店です)で、モダン焼きや焼きそばをたらふく食べて、温泉に行きました。

映画館がある所は、沖縄の新都心にソックリな街なんです。私が住んでる所から、ちぃーちぃー号で10分弱位。
いつもココに来るたび「新都心みたいやな」って言ってます。
映画を見る前、この街をブラブラしていると、犬猫の里親会をしていましたあしあとピンク
見たかったけど、見てしまったら映画を見る前に家族が増えてしまいそうなので、近寄りませんでした。
ワンちゃん抱っこしてる人がいました。 あのワンちゃん家族が見付かったかな?


とうとう私の職場が閉店しましたぐすん
今まで賑やかで大忙しだったのに・・・ お姉様達もバイトの人達もいなくなっちゃったし、同僚さんも異動になり淋しいですうわーん
明日から2日間は閉店作業して来ます。

  


Posted by ティアナ at 23:06Comments(8)休日