てぃーだブログ › ニャン+私 › 2010年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

10月沖縄旅行記 2日目 港川外人住宅 

2010年10月29日

10月18日月曜日 2日目は、今回の沖縄旅の最初の目的。オハイオからお里帰りしている メイさんに会う事でした。
ホテルまで、もふちゃんとメイさんが車で迎えに来てくれるので、その前に下見をしておきたい所があったので、歩いて行きましたあしあと
この下見の場所は、明日行く所。
朝早くから並んで、順番を取らなきゃいけないって事なので、どの位の人が並んでいるのか? ホテルから何分で行けるか?を見に行ったのです。

今日は、嵐を呼ぶパパは、ダイビングに行きましたクマノミ

もふちゃんが迎えに来てくれました車
メイさんとは「ハジメマシテ~」ですくすだま
メイさんは、明るい人。太陽の様な人でした晴れ
初めて会ったとは思えないです。車の中で、女3人話も弾み、Yuriちゃん美人姉妹と合流して、ランチの場所、港川の外人住宅に向かいます。
  建物も可愛い~ラブ

7月の時にランチを食べて、お店の雰囲気、お料理の盛り付け方、全てがパーフェクトの“NONNAPOT”に行きたかったのですが、閉店。残念です!ぐすん
女5人で、港川を練り歩くベー
雑貨屋さんを見たり、建物の写真を撮ったり。
ランチの場所を探してブラブラしていると、1軒見付けました食事
La Vita(ラ・ヴィータ)
  シンプルなお店。
オーナーの男性が、気を使って「お味はどうでしたか?」とか、ハロウィンなので、キャンディーを持って来てくれたりと、何かと細やかな心使いをしてくれる。
聞くとオープンして間もないとの事。
良い場所で、カフェされましたね。
港川って、本当に女の子好みラブ
小さい小さい集落なのに、どこを写真に撮っても、絵になりますGOOD
  右の写真の大きなスプーン&お玉が気に入って、即お買い上げ~
何見ても、どこを歩いても「可愛い~ハート

あ~楽しかった♪♪ 次に向かうは、シーサー職人 肝っ玉3匹の猫母 ぐーママさんのお宅ですおうち

   つづく  


Posted by ティアナ at 03:16Comments(15)沖縄

10月沖縄旅行記 1日目 ダイバーズカフェ サマースノー

2010年10月28日

猫喫茶 毛玉で猫友さんとバイバイして、私達 漫才夫婦はホテルにチェックイン。
タクシーで牧志にあるダイバーズカフェ サマースノーに向かいました。
パパ改め『嵐』が(笑)ココのお店でダイビングに目覚めたのです。それまでも体験ダイビングは何回か経験していましたが、本格的にライセンスを取って・・・って目覚めたのは、サマースノーがキッカケシュノーケル
ココに来ると、誰かしらのダイビング話が聞けるので、『嵐』が楽しみにしています♪♪
 影が映ってる右側が『嵐』です雷

ココで3年半振りの再会があったのでしたよつば
3年前に私1人で沖縄に来ていた時に、毎日通ってた小料理屋の「助」に、サマースノーのマスター ヒデさんの紹介で「沖縄料理を学びたい」と助で料理の勉強をしていた ナオさんと知り合いました。
お店が終わってから、皆で飲みに行ったり、料理修行やナオさんも1人で沖縄に来ていたので、「ナオさんふらり沖縄旅」の話を聞いたり、楽しい思い出がいっぱい。
ナオさんは、色紙に相田みつおさんみたいな言葉を書いたりして、なかなかユニークな人。
その後、故郷の福井に帰って、沖縄料理を食べれる飲み屋さんをしているのですゴーヤー
サマースノーのヒデさんや、助のお母さんから、ナオさんが結婚した事、赤ちゃんが誕生した事、度々 沖縄に来ている事は聞いていましたが、あれから実際 再会する事はありませんでした。
それが、この日・・・何の連絡も無しに ナオさんがふらりとサマースノーに来ていたのです流れ星
お互いビックリ!! ヒデさんもビックリ!!ヒデさんは「今 メールして教えてあげようとしてた所。よく同じ時間に来たね」って。

ナオさん変ってない!!パパになっても、昔のまま。懐かしい~
ナオさんは、後輩の男の人とサマースノーに飲みに来ていたのですが、沖縄にはお母さん、奥さん、赤ちゃんと家族旅行に来ているとの事。
ナオさんが「サマースノーに集まる奇跡ですね~キラキラ 」なんて、相田みつおさんみたいな事言うニコニコ 相変わらず上手ねOK
ナオさんと後輩の男の人は、「次に挨拶するお店に行く」との事で、一足お先にサマースノーを後にしましたバイバイ
またいつか再会しましょうね。
沖縄と言う私達の大好きな場所がある限り、サマースノー、助がある限り、また会えると思っています。
偶然の再会。同じ日、同じ時間が一致した奇跡ですねキラキラ  にへ~で~びる赤ハイビスカス  


Posted by ティアナ at 09:58Comments(8)沖縄

10月の沖縄旅行記 1日目 猫喫茶 毛玉

2010年10月27日

ちゃぶちゃんに嫌われたまま、私達は琉球舞踊館うどいを後にしました車
次に向かうは、南城市の猫喫茶 毛玉
ココで「猫祭り」がありますあしあとピンク
猫好きさんが集まってくれていますあしあとピンク ひゃっほ~くすだま

急いで行きたいのですが、ココでまたまたナビ頼りのA型の嵐が道に迷う・・・タラ~ って言うか、近くまで来ているハズなのに、ナビ通りに行くから、何だか知らない所に出て来てしもたがーん
またまたココどこ???
南城市。山みたいな所でムズカシイです。目印がない。
土地勘なかったら、ムズカシイです。
目的地の「毛玉」に行こう!!って思って走ってても、なかなか目的地に着かない汗 もう随分行ってるハズなのに迷います。夜は特に。
それでも、どうにかこうにか「毛玉」に到着車

お~お~!お久しぶりの皆様パー
また会えて嬉しいよ~ハート
こうやって待っててくれる人がいるって言うのは、とっても嬉しい事ですね♪
集まってくれた皆さんに感謝しますよつば
友達って良いよね。
毛玉って、私の実家みたいになって来ましたおうち
沖縄に行ったら、帰る所。

で、3ヶ月振りに帰ってみたら・・・あらあら、可愛い子猫ちゃんがいるじゃないですか!!ラブ
 
この時は、まだ名前は決まってなかったのですが後日“みみちゃん”って名前に決まったのです。

みみちゃん、可愛い~ラブ
たまらなく可愛いですハート
久しぶりに子猫ちゃん見ました。
ピョンピョン跳ねて、飛んで、暴れてぶーん
1人で跳ねて、一人で遊んで、時には右の写真の様に、勝手にお兄ちゃんに飛びかかって勝負を挑んでみたり。その姿に皆「かわいい~。可愛い~」の大合唱

みみちゃんの、とーっても可愛い写真は、最終日にも撮って来ているので、また後日ご紹介しますあしあとピンク

Yuriちゃんのママが私のリクエストで作ってくれたタイ料理(ソムタム)
初めて食べる不思議な味でした。
Yuriちゃんのママはお料理上手。前回も、タイ風揚げかまぼこ(旨かった)唐揚げ、もち米のおにぎり(美味)を作ってくれました。
会った事ないけど、Yuriママどうもありがとう!

10時過ぎまで猫祭りは続き、このままだと朝まで続きそうなので、この辺でお開きとなりました。
また明日会うもんね。
毛玉さん、本当は7時閉店だったのに、開けてもらってありがとうございます。 お疲れ様でした。

私達 漫才夫婦は那覇のダイバーズカフェ サマースノーに向かいます車ぶーん
ここで、「サマースノーに集まる奇跡」キラキラ があるのです。    つづく


※ 今日は、沖縄から帰って来て初の休日でした。
旅行から帰って来てから、毎日がクタクタだったので、早く休みたかったです。
10日振りにランニングをして、まだまだ旅行気分が抜けなくて、ランチはトンカツを食べに行きました。 その後、近くに図書館があるので、そこで3時間過ごしました。私は2冊の本を読破しました。
本大好きです本
普段は、仕事が忙しくて、あまり読めないのが残念です。
そのままお買い物に行って、冷蔵庫に何もなかったので、卵や飲み物、パンやお酒のおつまみ等を購入して、家に戻りました。
オリオンビールを飲みながら、沖縄旅行の話をしましたオリオンビール缶
ビデオでアメリカドラマを見てたら・・・うたた寝眠る
体が冷えたので(今日はメチャメチャ寒くなりました)久しぶりに温泉に行きました。
とっても良い休日でしたよつば       


Posted by ティアナ at 04:11Comments(20)沖縄

10月沖縄旅行記  1日目

2010年10月26日

忘れない内に、この間の沖縄旅行記を書いていきます沖縄本島 長くなりますが、お付き合いヨロシクお願いします。
始まり、始まり~花笠 僕ボクサー エイサー 赤ハイビスカス エイサー太鼓 さんご礁 58号線 三線 の~まんじゅう

10月17日 日曜日、私達は沖縄に向けて出発しました飛行機 本当は日曜日なんて休めないけどさベー 休んじゃいました。
今回の旅の目的は、アメリカ在住のメイさんの沖縄お里帰りに合わせて、会いに行く事でした。
今回は、どんな旅になるのでしょうか? 楽しみです♪♪
ただ1つ気になるのが、お天気。
出発前から週間天気予報を見てると、沖縄地方 曇り、雨、雨マーク曇り雨雨
嵐を呼ぶパパが行くからね・・・(でもあんなに凄いとは、この時は知りもしませんでしたガ-ン

秋晴れの良い天気の大阪を出発して、那覇空港に着いたのは17時15分飛行機
やっぱりね・・・大阪の方が天気良かったやん! 
レンタカーを借りて、急ぐは 琉球舞踊館 うどい ここで茶トラの猫「ちゃぶちゃん」とパパさん、ママさんが待っていてくれます。
今回 私達の到着の時間まで、待っていて下さるとの事。大急ぎで向かいます車ぶーん
ところが・・・レンタカー屋さんを出て、途中までは順調だったのに、パパはこう見えてもA型で、ナビに忠実に従う方ガ-ン
何回も行った事あるんだからさ、パッパと行けば良いのに、ナビ通りに進んで行ったら、何だかいつもと違う風景になって来た・・・・不安タラ~
本当なら、もうとっくに着いてるハズなのに・・・ココどこ???
グルグル遠回りしてるみたい・・・次に行く「猫喫茶 毛玉」の近くの糸数城跡に来てるやん!
それでも、どうにかこうにか「うどい」に着きました。ふぅ~

お待たせいたしました~
  うどいの可愛い絵のポスターと、可愛いお転婆娘ちゃぶちゃんですあしあとピンク

初めに私が入って行って、ちゃぶちゃんとご対面。その時は、警戒しながらも触らせてくれていましたが・・・次に嵐を呼ぶ男パパが登場したら、ちゃぶちゃん途端にご機嫌斜めムカムカ
耳は後に倒して、目は怒ってる怒り
パパが触ろうとしたら「触るニャ!!」とばかりに怒る。
しまいには、机の下に隠れる始末。
私、この光景に大笑いしてしまいました。
 机の下に隠れるちゃぶちゃん。
ゴメンネ。嵐連れて来て。。。
最後まで怒っていたね。ちゃぶちゃん怒り怒り
ちゃぶパパさんが「ちゃぶ、ダメでしょう。怒っちゃ」って言って、なだめて下さるのが、お気の毒で・・・
スミマセン。嵐が悪いんです・・・嵐は、この後もシーサーガーデンのワンちゃんに、物凄い勢いで吠えられたりして(大笑い)きっと純粋な動物には、邪悪な何かが見えてるんでしょうね(笑)

最後まで ちゃぶちゃんのご機嫌は直らず、うどいを後にして、猫仲間が待っていてくれている 猫喫茶 毛玉に向かったのでした車ぶーん

猫喫茶 毛玉 猫祭り編に つづくあしあとピンクあしあと黒


※ てぃーだ。記事消えなくなったね。 ちゃんと復元できるように改善されてる!
  嬉しい~♪  


Posted by ティアナ at 09:09Comments(13)沖縄

来沖後の週末は・・・

2010年10月25日

沖縄から帰って来てからの毎日は、忙しいの一言ですぶーんぶーんぶーん
週末が重なった事もあって、仕事も忙しいし、家の方では、旅行の荷物と送ったお土産のダンボール、買った洗剤が、散らばっていますsos
お土産整理も、まだ出来ていません。
 
左の写真は、洗剤を買った時のダンボールとマルエーで買った袋。ちなみにマルエーでは1万1千円分買いましたベー ハハハ・・・
右の写真は、帰りに買った琉球ジャスコから届いたお土産のダンボール。

旅行のトランクの上でくつろぐ ちぃー王子王冠
そんな所で くつろがないで~(笑)
早く片付けなきゃ!

写真の整理も出来たので、今晩から「10月沖縄旅行記」書いていきますので、読んで下さいねパソコン
  


Posted by ティアナ at 11:44Comments(10)生活

沖縄から帰って来ました

2010年10月23日

あっ!!と言う間の5日間の滞在でした。早かった~ぶーん
毎日、毎日が早くて、気が付いたら帰る日でした。
きっと玉手箱から、煙が出て来たのね。

そして、やっぱりと言うのか、嵐を呼ぶ男が一緒だと、お天気悪かったです雨
特に後半雨雨
帰りは土砂降りの中、空港近くのBig1で最後の洗剤を買ったのでしたベー 詳しくは、沖縄旅行記で。


家に帰って来てからの ちぃーちゃんは“普通”でしたあしあと黒 至って普通。
玄関にお迎えに来てくれて、普通に「お帰りニャン」って感じだったので、こっちの方が拍子抜けでした。
その後は、アマアマモードハート
何てお利口さんなんでしょうGOOD
  ちぃーちゃん今日も元気ですあしあとピンク

※ 沖縄で遊んでくれた お友達たち。どうもありがとう!とっても楽しかったです♪♪

  
タグ :沖縄旅行


Posted by ティアナ at 03:38Comments(26)沖縄

今朝の風景

2010年10月20日

ホテルの部屋から見た、今朝の風景です。
沖縄滞在も明日で終わり。早いですね。
友達に会って、食べて、訪ねて、食べて、飲んで、飲んで(笑)
ちょっと胃の調子が悪くなって来ました。
今から、洗剤買いに行きます!(インポートリブラ)
その後、恩納村へ

いってきま〜す。
  


Posted by ティアナ at 11:07Comments(12)

今日 来沖です♪

2010年10月17日

昨日 朝の4時半に起きたから、間もなく24時間起きていた事になります。
来沖準備に時間が掛かって、さっきまで旅行カバンと格闘していましたVS
やっと何とか収まり、いよいよ沖縄に出発の日を迎えました飛行機
準備中、ちぃーちゃんは何かを感じたのか、私の行く所、行く所に付いて来て、自分の体をペロペロ・ペロペロ。いつも以上にペロペロしていました。何か不安を感じているのかも。
 旅行カバンの上に乗る ちぃーちゃん

ちぃーちゃんゴメンネ。ちぃーちゃんは行けないんだよタラ~
お利口さんにして待っててね。

週間天気予報で見ると、沖縄はお天気悪そうですね雨
どうか、どうか良い天気に変わってくれますように!
沖縄の皆さん、5日間どうぞヨロシクパー
たくさんの出会いがあります様に!  
タグ :来沖


Posted by ティアナ at 04:03Comments(8)沖縄

来沖前の休日

2010年10月15日

明後日から沖縄です沖縄本島
明日は「早番」の仕事なので、朝4時半起床日の出
それが終わったら、いよいよ沖縄です花笠
楽しみ~♪♪

今日は休みでしたよつば
朝ランニングに行って公園10周走って来ましたダッシュ
  いつも走っている公園の池の周り

  右の写真の場所で、走る前のストレッチをしています。

旅行前で冷蔵庫に食料もないので、ランチはトンカツとエビフライを食べに行きました食事
 食後のコーヒーも飲んで大満足カフェ
これからトンカツが食べたくなったら、ココに来ます。キャベツ、豚汁、御飯、お漬物がお代わり し放題。揚げる手間も掛からないし、ラクだわ~GOOD

その後パパと別れて、私は古本市場に本
沖縄に持参する本を数冊買いました。
本屋さんで立ち読みしてたら、あっ!と言う間に夕方。
あ~あ・・・今日も旅行の用意出来ませんでした汗

もうすぐです。みんなと会えるの♪ 
17日日曜日19時から、南城市の猫喫茶「毛玉」で猫祭りがありますあしあとピンク
私も、19時半頃登場します。楽しみです♪ うふふ・・  


Posted by ティアナ at 19:23Comments(22)休日

気が付けば

2010年10月13日

決断事があって、そっちの事をいろいろ考えてる内に、来沖の時期が知らぬ間に近付いて来ていました沖縄本島
旅行社から最終案内が届いているのに、封も開けていませんでした。
後4日後には、沖縄にいるんですねエイサー
本当に、もうすぐです♪♪  ・・・が、何の用意もしていませんがーん
持参するお土産も考えてなかったし、トランクすら出していない状態。
来沖準備進めて行かなくてはグー

そんな中でも、自分で買って帰って来るアメリカ製洗剤の事は、着々と考えていて(笑)
前回の7月に買って来たボディソープ。それが素晴らしく気に入っているので、たっくさん買って来ようと思っているのです。
 今 使ってるのは右の「マンゴー」
香りが素晴らしく良くて、洗い上がりもスベスベ、ツルツルピカピカ
日本製の“弱酸性何とか”なんて比べ物にならない位の洗い上がりキラキラ  シャワーの水の流れが違います。スルスル~なんですよ。
それにこのマンゴーの甘い香りハート
モッタイナイから、パパには使わせてませんベー
普段、固形石鹸は使わないけど、頂き物のがあるので、パパはそれで(笑)
私はマンゴーでチョキ

その他にも、お馴染みダウニーシリーズはモチロンの事、トイレ用洗剤、多目的クリーナーLysol、お風呂用洗剤、食器用洗剤、ボディクリームと、ありとあらゆる物を買って来ようと計画していますパンダ
何て言ったって、半年分買わないといけないからねコレ!
洗剤だけで2箱は、荷造りしなきゃならないかもベー
一気に「沖縄モード」になって来ました赤ハイビスカス
楽しみです♪  


Posted by ティアナ at 06:36Comments(12)沖縄

何気ない休日

2010年10月11日

飛び飛びの更新とお返事なのに、いつもブログを見に来てくれる方がいて、コメント残して下さる方がいて、本当に感謝していますハート
「足あと」見たら、いつも見に来て下さる方もいて、本当にありがたいです。
どうもありがとうございます。

今日は休みでした。日曜に休みなんて、貴重ですピカピカ まして3連休中ですからね。
朝から張り切ってランニングに行って、汗ダラダラなまま掃除をしました。
今まで掃除は夕方派だったのですが、この間の休みに朝にお掃除したら、1日が有効に
気持ち良く過ごせたので、これからは朝にしようと思ってニコニコ
お掃除の後は、お風呂に入り、洗濯をしていたら、私が書いたブログを読んだ親友が、心配して電話をして来てくれた電話
彼女から、自分の経験上のアドバイスを貰いました。(ありがとうよつば
ギリギリの13日まで考えてみます。

電話の後、昼食のトマトとエビのスパゲティを食べて「マジシャンの裏側2」を見ていたら・・・ウトウト。ウトウト・・・眠る
「あ~TV見なきゃ・・・」と思いながらも、ウトウト・・・
で、気付いたら5時でした!びっくり!
ゲゲゲっ!!せっかくの貴重な休み。せっかくのお昼の良い時間帯に、昼寝して過ごしてしもた!!
慌てて お買い物に行って、夕方の公園にランニングに行ったあしあと
最近、日が暮れるのが早いからね。早く行かなきゃ!
公園に行ってからだと遅くなるので、家からランニングして行くダッシュ
公園に着いたら「ニャーオ」「ニャーオ」とダミ声が聞こえて来たあしあと黒
あらシロちゃん! いつも見掛ける場所じゃないじゃないの。
止まってシロちゃんと一定の距離を置いて話していたら、ウォーキング中の女の人が「あら、可愛い」って言って手を差し伸べた。  途端、シロちゃん逃げたぶーん(笑)


その後もランニングを続けていると、カメラマンのオジサンがウォーキングに来た。
立ち話をしていると、そこにまたダミ声が聞こえて来て、シロちゃん登場あしあと黒
オジサンの足元で、スリスリ~♪♪ ゴロゴロ~♪
そして警戒しながらも、私にも触らせてくれて、私の周りもビクビクしながら1周あしあと黒 
でも、私が手を出すと“シャー!!”と手を出すシロちゃん(笑)
ちょっとは慣れてくれたかな?
休みの日にしか行けないから、忘れられそうです。
次に会う時まで忘れないでいてね。

迷い悩みの日々なので、こんなボーっとした休日が心地良かったです。
決断の13日まで、あとわずか。  


Posted by ティアナ at 01:20Comments(12)休日

迷いの時

2010年10月09日

世の中の皆さんは、連休の始まり。だから、金曜日は雨にも関わらず、とっても忙しかったですぶーん
売り上げを納金する役目だったので、たっくさんの札束を数えました(これが私のお金だったらね。笑)
大雨の中を帰宅して、熱い緑茶とお菓子をたらふく食べながらアメリカドラマ(ボストンリーガル)を見てたら、いつの間にか眠ってしまってました眠る

ちぃーちゃんの大鳴きで起こされたら(いつもこうやって大鳴きで、起こしてくれます)目が冴えちゃって、眠れなくなりましたキョロキョロ
もう朝になりました日の出
また1日、来沖が近付いてきます沖縄本島
こうやって日は過ぎて行くんですよね。。。。
今、決断を迫られてる事があって、その返事を13日までにしなきゃいけないんです。
迷いの毎日です。
あっちを選んだらこう。こっちを選んだらこう。と両方考えてみる・・・
スッパ!!っと答えが出る時はラクなのですが、こうやって迷う時、人はどうやって結論を出すのでしょうね。 決断しかないんですけどね。
プレッシャーに弱い私汗
 「ねぇ、ちぃーちゃんはどう思う?」



  
タグ :仕事決断


Posted by ティアナ at 06:31Comments(17)自分の事

何なのコレ??

2010年10月05日

てぃーだの画面が変わって、ログインしたら「これは暗号化されてません。それでも送りますか?」って出るんだけど、ログインしなきゃブログも書けないじゃないのね?
どうすりゃ良いのよ?
前のままで良かったのに・・・
機能は便利に、画面は前のままで良いんじゃないの? PCってさ、不慣れな人も使ってるんだから。私みたいにね。どうして変っちゃったのかしら??

今日は休みですピカピカ
もうすっかり肌寒くなって来て、空もグレー曇り
あと12日で沖縄です沖縄本島
早く行きたいものですわ飛行機
今回も、洗剤いっぱい買って(もうダウニー3本位しかないし、家庭用洗剤や、アメリカ製ボディソープ、芳香剤を買いたい!)行きたい所も出来たし、会いたい人もいるので、またまた忙しい旅になりそうですダッシュ
今回行ったら、来年の4月まで来沖は、ちょっとお預けぐすん
目一杯楽しんで来るつもりですやし
 またこんな景色と会えるハート

 ゴロンする王子ちぃーちゃん王冠
お留守番、頑張るんやで~あしあと黒  


Posted by ティアナ at 16:22Comments(25)ブログ

ちぃーちゃんのバイト料

2010年10月03日

てぃーだ変った! 前の画面で慣れていたから、とってもやりにくいがーん
昨日まで、前のデザインだったから、今日から??
ログインする所、探したよ。 急に変ると、PCオンチの私には困ります汗

我家のちぃー王子王冠 またまた臨時のバイト頑張りました!
 バイト料の2千円のギフト券の前で「どやっ?」の誇らしげな顔チョキ
ちぃーちゃんエライぞ!! これでこそ、うちの子ハート
これでまた「土佐清水」大人買いしてあげるからね~さかな
決してママが横取りや、ピンハネする様な事はしないからね~(笑)
 「本当かニャ?あしあと黒
 
何だか信用ないようで・・・ガ-ン トホホホホ・・・  
タグ :モニター


Posted by ティアナ at 05:34Comments(18)

以心伝心

2010年10月01日

5日まで休みがなかったシフトだったのですが、急遽 今日が休みになって、明日が「通し勤務」になりました。
来沖まで超ハードな日々が続きますぶーん
来沖前日は、早番勤務(早朝6時20分から勤務)
ブログの更新も、お返事も飛び飛びになると思います。
来沖までブログお休みしようか??とも考えていますが・・・どうしようかな・・・

来沖まで時間があまり取れないので、今日は急遽 ペットシッターさんに鍵を渡す事になりました鍵
シッターさんとは、お決まりの串揚げランチ。最近、家で揚げ物をしないので、揚げ物が食べたかったです。ガッツリ食べたいと思っていたのですが、お上品な御飯の盛ごはん お代わりしたかったです。
グッ!とガマンして、我家におうち

シッターさんから黒猫のメモスタンド頂きましたあしあと黒 愛嬌ある姿でしょ?ニコニコ
いろいろ近況報告しました。

前回の来沖中、ちぃーちゃんが、お米の袋を噛みちぎって、お米をバラバラにしてたのです。
シッターさんからの報告書を読むと、全日カリカリ完食しているとの事が書いてありました。
きっと、ちぃーちゃんはカリカリが足りなくて、お腹が空いて、お米の袋を破ったと思うんです。
私達がいる時には、お米の袋を破った事はないので。
シッターさんと最初の時に打ち合わせをした時に「カリカリを捨てても良いので、いっぱい入れておいて下さい」と言っていたので、前回は言わなかったのです。
今日聞いたら「普通の量のカリカリを入れてた」との事。
私達が沖縄で浮かれて、美味しい物いっぱい食べてた時、ちぃーちゃんは空腹でお米の袋まで破っていたんだと思うと、可哀相になって来ましたぐすん
ちぃーちゃんにこんな空腹な思いをさせてまで、旅行に行く・・・それも5日間。
可哀相な気がしてきます。
最初に言ってたから、「分かって貰ってるだろう」と思った私が、ちぃーちゃんに空腹な思いをさせたのです。
普通のお喋りはいっぱいしたのに、肝心な事を伝えてなかった私。反省していますガ-ン
猫のお世話をして貰うって、日に何回来て貰うのが良いのかしら? 1日1回じゃ少ないのかしら?
理想は、朝晩だけど・・・
 
 スヤスヤ寝てる ちぃーちゃんを見てると申し訳なく思ってしまいます。旅行から帰って来ても、文句も言わずスリスリしてくれた。
ちぃーちゃんは空腹やったのに・・・うわーん
今回も、後ろ髪引かれそうだわ・・・
ちぃーちゃんゴメンよタラ~  


Posted by ティアナ at 22:41Comments(14)