てぃーだブログ › ニャン+私 › 2011年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

沖縄料理

2011年10月28日

宮古旅行記 今日はお休みして、ブログ友達、猫友達の まりりちゃんと沖縄料理を食べに行って来たお話を沖縄そば

大阪の沖縄料理屋さんに行って来ましたエイサー
  久々のオリオンビールビールジョッキ
定番のゴーヤチャンプルー、麩チャンプルー、もずく、ジーマミ豆腐を食べました。

まりりちゃんが「食べた事ない」って言うので、ヒラヤチーも注文
ヒラヤチーって、ウスターソースとマヨネーズつけるんだ? 知らなかったさ。 

締めに沖縄ソバも食べました沖縄そば(箸)

やっぱりオリオンビールって、旨い!GOOD

6時から食べて、飲んで、楽しい時間は あっ!と言う間でした。
締めには「やっぱり甘い物よね!」っと場所を変えて、ケーキセットを食べに行きましたショートケーキカフェ
  やっぱり締めは、甘い物でしょう。

食べて、飲んで、喋って・・・時間が足りなかったです時計 仕事の時間は、あんなに長いのにさベー

まりりちゃんから、ちぃーちゃんにお土産頂きましたプレゼント
高齢猫用のゴハンと、ハロウィーンの飾りが付いた観葉植物ふたば
どうもありがとうですハート

さっそく舌鼓を打つ ちぃーちゃん


「レロレロ旨い~」
「まりりちゃん、どうもありにゃとう~ハート


また行こうね! 

  


Posted by ティアナ at 04:35Comments(16)お友達

宮古島旅行記 3日目

2011年10月25日

宮古島旅行記を書く前に、近況です。
大阪で「都市対抗野球」ってのをやっていて(毎年東京ドームで開催してるそうですが、今年は震災の影響で大阪で開催されたとの事) 仕事がメチャメチャ忙しいのですぶーんぶーんぶーん
ちょっとやそっとの忙しさじゃないんです。
「都市対抗野球」 今まで全然知りませんでした野球  とにかく凄い!! 11月1日まで試合は続くそうなので、うちの職場も忙しさは続くでしょう。 都市対抗野球、凄い影響力です。ビックリしましたびっくり! 


            やし    飛行機    やし    飛行機    やし    飛行機    やし

宮古島旅行記 3日目
お天気回復して、日がサンサンでした晴れ晴れ
パパが「こんな良い天気なので泳ぎたい!」と言うので、イムギャーマリンガーデンに行ってみましたシュノーケル
ここで泳ぎ終えたカップルに「魚いました?」って聞いたら「昨日 新城海岸に行ったけど、
新城海岸の方がたっくさん魚いましたよ。ニモとか たくさん見ましたクマノミ」って教えてくれたので、新城海岸に行く事にしました車ぶーん
私は泳がないので、昨日 行って会えなかった東平安名崎の人力車の佐々木さんに会いに行きました。
今日は、いらっしゃいました。
1人で人力車に乗りましたニコニコ

歌ってくれてます三線

ちょうど1周する頃にパパが泳ぎから帰って来て迎えに来てくれました車

今日もまた「スイートカクテル」タイムに間に合わせる為にホテルに戻ります。
その前にまた ふく薬品に(笑) ボディソープを買いにねピース

ホテルに戻りカクテルを飲みましたカクテル

夜明けにディベットから見た満天の星空流れ星 あんな星空、大阪では見た事ありません。
迫ってくるような星空☆ 空一面が、星・星・星☆☆
窓を開けてディベットに寝っ転びながら見た星空、忘れる事が出来ません。
この星空を見るだけでも、宮古島に来た甲斐がありましたキラキラ 

宮古島旅行記4日目につづく
  


Posted by ティアナ at 11:37Comments(8)沖縄

今年3回目の宮古島旅行記 2日目

2011年10月23日

昨日の夜中の大雨は上がり、何とかお天気になりました。ホッ!
まずホテルを出て向かったのは、ホテルから近い パワーストーンを扱っているお店 アトリエシギラさん。
ブログもされているので、時々見に行っていましたパソコン
6月に行った時は、お店が探せなったので、今回は下調べしてGO! だったのですが、お休みのようでした。残念!

その次に向かったのは、東平安名崎。 人力車の佐々木さんに会いに行って、また人力車に乗せて頂こうと思ってたのですが・・・ここでも空振りぐすん  佐々木さんいない。 人力車もない。 あ~あ・・・

で、次に向かったのが、あの「夢来人」
9月末で閉鎖って聞いてたから、どうなったのか?と思って見に行きました。
おおっ!ビーチボーイズのイケメン4人がいる!!キョロキョロ
他の数名の方と後片付けしてる様子。 本当にイケメンでした。日焼けしてカッコイイ~ハート
写真撮りたかったけど、あまりに気の毒過ぎて・・・カメラ向ける事が出来ませんでした。
4人揃った姿を見たのは初めてだったので、写真撮りたかったんですがね・・・
良い状態なら、喜んで写真撮りましたが、閉鎖だもんね。CDデビューもしたばかりだったのに・・・ 本当に気の毒で。
あのカッコ良さだったら、俳優さんになれそうだけど。  

観光はこれにて終了。 マルエーに向かいます車ぶーん
 私の御用達ブティックピース マルエー

何時間いたでしょうか(笑) 1時間半位? Gパン3本、チノパン1本、下着山ほど、Tシャツとか、今回も たっくさん買いましたチョキ
あ~堪能した。 沖縄に来るたびに、マルエーで調達しています。 オホホホ・・・

マルエーと来れば、次は モチロンBig1へ車ぶーん

これもお決まりのコースです。

今回はベトナムダウニー3本と、ちぃーおうぢさまのお土産の土佐清水どっさりとパウチのレロレロ(種類が豊富だわ~) Big1に来たら必ず買う2袋525円のヤガイのペッパーサラミ。売り場にあるの全部買いました(笑) 相変わらずの大人買いですベー 美味しくて大好き。
沖縄で買うと安い シーチキンも買いました。
何で沖縄でシーチキンやねん??って感じなんだけど、安いんだもん!
Big1は安いわ~ 近くにこんな店あって欲しい。
そうそう、自分用のお土産にシャネルの口紅も買いましたくちびる 

17時に始まる「スイートカクテル」タイムに間に合わせる為、ホテルに戻ります。
 シャンパンで乾杯~カクテル

ココでアルコールを飲んだ為、運転出来ないので、ホテルのシャトルバスに乗って、敷地内にある焼肉屋「琉宮苑」に行きました。
焼肉とビールで再び乾杯~ビールジョッキ 宮古牛の焼肉は、美味しかった~GOOD

焼肉の後は、「琉宮苑」の向かいにある、「シギラ温泉奇跡の泉」に。
温泉だけじゃなく、温泉水のプールもあるので、フロートマットに乗って星空を見上げてプカプカ。 気持ち良い~
何て贅沢なんでしょうかよつば 幸せ~ラブ 癒されるぅ~
この温泉、お肌ツルツルになりました。

再びお迎えのシャトルバスに乗って、ホテルに戻り2日目は終わったのでした。
はぁ~幸せ~くすだま

3日目につづく

  


Posted by ティアナ at 12:21Comments(6)沖縄

今年3回目の宮古島旅行記 2日目 朝食編

2011年10月22日

1日目の夜中の大雨ったら・・・嵐でした雷 どうなる事か??と心配していましたが、朝は天気回復していました。 ホッ!としましたニコニコ やっぱり沖縄に来たら、お天気じゃないとね!

本当は この日はダイビング&スノーケリングの予定だったのですが、波が荒いとの事で日にちを変更して貰ったのです。
だから今日はフリー
ゆっくり朝食を食べました食事
 初日に食べた朝食がコレ。15穀米があったのが、とても嬉しい~♪
どれもこれも美味しかったけど、私が特に好きだったのが、毎日出てたハム。厚さも丁度良くって(薄くない)美味しかった~
それと、エビのマヨネーズ和えとサーモンのマヨネーズ和えが日替わりで出て来るんだけど、エビが特に美味しかった。プリプリでした。
種類豊富な朝食で、毎朝がとても楽しみでした♪ 連日食べ過ぎて、お昼ご飯が入らなかったです。
この日もハム食べてます(笑)

マンゴージュースがとても美味しくて、毎日飲んでました。

濃くて美味しかったOKまた飲みたい。

朝から美味しい朝食が食べられるって素敵ピカピカ これだけでも旅行した甲斐があります。
いつもは自分で作らなきゃ食べられないもんね。
ちなみに、明日の我家のブランチは、栗ご飯です。さっき手切りながら、栗の皮剥きましたアガ!(痛い!)

今日は朝食の事書いただけで、いっぱいになったので、2日目の続きは明日書きますパー  


Posted by ティアナ at 03:52Comments(12)沖縄

今年3回目の宮古島旅行記 1日目

2011年10月21日

宮古島には今年の4月に初めて行ったのに、魅了されちゃって・・・今年3回目の宮古島訪問です飛行機
大阪は快晴でした晴れ  ところが宮古空港に着いたら、どんより曇り空曇り
レンタカーを借りて空港を出ると・・・・前も見えない位の大雨がガ-ン 激しい雨の中 向かった先はイオンとふく薬品ニコニコ
 ふく薬品って親切ですね。入り口にタオルが置いてあって「ご自由にお使い下さい」って。
ふく薬品では、パパがお気に入りのボディソープやベトナムダウニーのラベンダーを買いました。

大雨の中、お友達の ウニっ記のウニちゃん家を訪ねましたおうち
4ヶ月振りの再会。 この4ヶ月の間にウニちゃんは、大切な愛猫が天国に旅立ちました。
愛猫ヤギちゃんの想い出話をしました。 ヤギちゃん可愛かったな。。。今でも部屋の中から、警戒しながら見てるんじゃないかと錯覚しました。
想い出話してる間も、大雨が・・・雨 私のGパンは、ベチョベチョになりました。
大雨も降っているし、急いでホテルに向かいました車ぶーん  もう遅かったしね。

ホテルの玄関

外はまだ大雨雨 
疲れちゃったので、このまま部屋でビールとイオンで買って来た お惣菜を食べて即寝ました眠る (どのお惣菜も美味しかったです)
旅行前からの激務と、旅行前日の徹夜に近い状態で旅行の準備をしたので、クタクタでした。
明日から始まる宮古島の旅。ワクワクしちゃいます♪赤

宮古島旅行2日目につづく
  


Posted by ティアナ at 02:26Comments(10)沖縄

宮古島旅行記 ホテル編

2011年10月18日

今回の宮古島旅行は、台風の影響でお天気不安定だったんですが、ホテルに助けられて、本当に素晴らしい5日間を過ごさせて頂きましたキラキラ    お姫様のような5日間でした王冠
滞在したホテルを紹介します。

前回6月に宮古島に滞在した帰りに見に行ったホテルが、「シギラベイサイドスイート アラマンダ」でした赤ハイビスカス
この時にパパが「次に宮古に来る時は、絶対ココに泊まりたい!!」と言っていました。
で、今回 泊まって来ました。
  全室スイートルーム、どんな部屋か、とても楽しみにしていました♪赤

一番楽しみにしてた「お昼寝用ベット」デイベット。窓側にあり、海を眺めながら お昼寝出来ます。贅沢だぁ~キラキラ 

モチロン普通のベットもあります。

 アメニティのロクシタンも、楽しみにしていました♪赤 
フェイスマスクも、除光液もボディローションも置いてくれているし、至れり尽くせりよつば
久々にアメニティに大興奮してしまいましたアップアップ  

明るいお風呂でバブルバスしました。気持ち良かったなぁ~サクラ

そして毎日 夕方5時から1時間、「スイートカクテル」と言うのが開催されていて、カクテル類とおつまみが無料で頂けますカクテル

これ無料で頂けるんですよびっくり!
プールサイドで頂くカクテルは、最高でしたハート

朝食もとても美味しくて、ただ「出せば良い」って感じの朝食じゃなくて、質の良い物を提供していると感じました。
美味しくて、朝からモリモリ食べてしまいました。朝食の風景は、またUPしますね。

行く前に口コミを読んでいたら「スタッフさんの対応がイマイチ」「値段の割りにサービスが・・・」とか書いてあったけど、全然そんな事なかったです。
どのスタッフさんも、とても感じ良く接して頂いて、本当に楽しい日々を送らせて頂きました。至れり尽くせりして頂きました。
最後の方は、私達の顔を覚えていて下さって、話しかけてくれたりして、そんな心遣いも、とても嬉しく感じました。
改めて「ありがとうございました」って感謝したい位です。
今回は、ホテルの力が大きかったです。 
パパと「宮古島に来たら、次も絶対ココに泊まりたいよね?」って言っています。
また泊まりたい!そう思わせてくれるホテルでした。
あ~早く行きたいですやし  


Posted by ティアナ at 06:07Comments(16)沖縄

久々のブログ

2011年10月17日

お久しぶりですタラ~ 宮古島旅行から帰って来て、冬眠していました眠る
旅行前から超ハードスケジュールで、宮古島から帰って来てからも、仕事4勤務してやっと休みの日が、職場での飲み会があり(お付き合いで参加しなきゃね)この飲み会の次の日が「通し勤務」、そして続けて勤務と激務が続いておりました。
毎日クタクタで、宮古島で撮った写真の整理も出来ず、PC開ける事なくブログも放置していました汗
やっと今、宮古島の写真の整理した所です。

ちぃーおうぢさまも元気にしていますあしあと黒
忘れない内に、「宮古島旅行記」書いていこうと思っています。
また読んでね~パー

まずは近況報告まで

「お久しぶりニャ~ ボクの事 忘れてないですかぁ~?」  
タグ :ブログ


Posted by ティアナ at 11:31Comments(10)ブログ

ニャンコと再会

2011年10月05日

宮古島旅行の楽しみの1つ、ニャンコとの再会。
1匹だけ会えました。
6月に会った時は、足をケガしてた子。 治ってました。
もう1匹の積極的だった子とは、会えてません。どこに行ったのかな?
今回のホテルは、猫のいる所から少し離れているので、朝夕しか行けません。 あの子どうしたのかな?
カラカリだけ置いて来ました。
滞在中に会えると良いけど…

  


Posted by ティアナ at 12:02Comments(6)

宮古島に出発します♪

2011年10月03日

とうとう出発の日です飛行機 
やっと旅行の準備が出来ました(忘れ物してそうなんですけど汗
今から2時間半程 仮眠をして準備して行きますグー
今年最後の沖縄旅行沖縄 楽しんで来ます♪赤
それでは、またね~ 行って来ます~パー

「えっ?またボクにお留守番させて、沖縄旅行に行くのニャ?怒り」  


Posted by ティアナ at 03:49Comments(13)沖縄

お久しぶりの

2011年10月02日

あ~何日振りのブログでしょうか。 PC開けるのも出来ませんでしたパソコン
何にも放ったらかしの数日でした。 こんなに頭を使った事は、あったでしょうか?
“任務地”は、大阪のオフィスの中心街にあって、とても素晴らしい景色の所なので(レトロな建物がいっぱい)写真も撮って来たのですが、写真の整理もしてなくて・・・いつの日かUPします。思い出話として。
黒猫ちゃんもいましたあしあと黒  この猫も写真撮って来てあります。

“任務”の事を少し。
貴重な経験をしました。 初めての事ばかりで、どうなるか??と思ってましたが、進行する方のリードがとても上手で、
何とかやって来れました。 とにかく話し合い、話し合いで、日本人は“話し合い”って言うか、意見交換がニガテでしょ?
それを上手くリードして下さって、スムーズに進みました。
自分の意見を言うのがニガテな人は、この任務は相当キツイかも知れません。
どうやって選出しているのでしょうか? 最後はクジで・・・って言ってるけど、それは違うような気がします。配分が上手く出来過ぎてるから。
実際 自分達本人がクジを引く訳でもないし・・・

経験してみて考えた事は、人生って全うに生きないとダメやなぁ・・・ってマジに思いました。 コレ本当に!
それに、もし困難にぶつかっても、視野を広く持たないと。 何らかの違う方法はあるハズ。必ず視野を広く!!って事。
自分にとっても、良い勉強になりました。


さてさて、この任務の事ばかりに 気を取られていたら・・・もうすぐ宮古島に出発です飛行機
3日~7日まで行って来ますパー (仕事休んでばっかりで・・・汗
今回は、パパが是非とも「ここに泊まりたい!!」と希望したホテルなんですピカピカ
全室スイートルーム、お部屋に付いてるアメニティはロクシタン、毎日 夕方にはカクテルパーティに無料参加出来るんですってくすだま  
私も、とても楽しみにしています♪赤
あのノラ猫ちゃんがいる所と同じ系列ホテルなので、通ってエサもあげに行けます。 
再会出来ると良いなハート

行ったら楽しみばかりなんですけど、まだ全然 旅行の用意が出来てなくって・・・汗 
トランクも出してない状態ですタラ~
明日も仕事だし・・・明日の夜は、準備の為に徹夜かも知れませんがーん

また こんな海に会えるシュノーケル

沖縄の気候は、どうですか? まだ半袖でOKなのかな?   


Posted by ティアナ at 02:47Comments(4)生活