てぃーだブログ › ニャン+私 › 2011年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

日曜日

2011年02月28日

あ~んタラ~ 昨日の夜ブログ更新するハズが・・・
朝の7時までうたた寝してしまいましたガ-ン
朝7時から、慌ててベットで寝たら、次 起きたら10時過ぎ時計
今日はパパも休みだったので「朝9時半には出掛けようね!」って言ってたのに・・・汗 いきなり出だしから つまづいたがーん

2人で日曜日に休みって事が滅多にないので(私達2人共シフトで働いてるので)、お天気も良いようなので、散歩がてらランチ&買い物に行こう!と計画していました。
楽しみにしていたんです♪
こういう日常の何でもない事が、幸せだなぁ~って思えるようになりましたよつば

30分位 散歩がてら歩いて、まずは本とCDを売りに行きました。
今まで本もCDも不要になったら、捨てていたのですけど「売れるよ」って聞いたので、初めて持って行ってみました。
買取価格が付かない文庫本もありましたが、全部で650円で買い取ってくれました(CDが一番高くて500円で買い取ってくれました)
捨てるより全然良いので、これからも持って行こうと思いました。

その後、焼肉丼のランチに行きました食事
ココで気付いたのですが、デジカメ忘れた!!ガ-ン
充電までしていたのに! 
朝 慌てて出て来たから、デジカメも携帯電話も忘れていましたガイコツ 
なので、せっかくの写真無し怒り

ランチの後は、買い物に行きました。
2人のランニングシューズを買ったり、食料品を買ったり。
日曜日は、スーパーもセールや感謝デーなんかで、商品を安く提供していて「やっぱり皆が休みの時の休日も良いもんだわね」と思いました。

また2人でテクテクと30分の道のりを歩いて帰って来て(きっと沖縄の人には、信じれらないわね。笑)帰宅後 ランニングに行きました。
公園のシロちゃんにも久々に出会いましたあしあとピンク

私は一足先に家に帰り、ランニングの格好のまま、5時から始まる近所のスーパーの売り出しに行きました。
夕飯の買い物をして帰宅。
充実した日曜の休日でしたよつば
あ~楽しかった♪

今日は、ちぃ王子も、こんな事して運動できますって証拠写真を!
 

 「まだまだ若いもんには、負けないニャあしあと黒」 しかし、ちぃー王子の お腹ったら・・・ベー


あ~大変!こんな時間! 明日「通し勤務」なんですぐすん  


Posted by ティアナ at 01:54Comments(6)休日

ご馳走さん!

2011年02月26日

長らくブログを放ったらかしにしている間も、遊びに来てくれてた人がいて、嬉しくなりました♪
昨日 書いた記事にもコメントたくさん頂いて、嬉しくって“やっぱり こまめにUPしよう”と思いましたパソコン
PC開けるのも、イヤになってた時がありましたからガ-ン

ブログしてたお蔭で、皆さんとも出会えたんだもんねキラキラ 
これからも、よろしゅーに!パー

 バレンタイン後に、職場の“娘”に貰った高級カツオ節さかな
昨日 初めて出してみました。
袋を開けた途端に、カツオ節の良い香りが~ハート
おうぢさまも、美味しい物はスグに分かるみたいで、いつもの療養食のカリカリもグレードアップしたのか、完食&おかわりごはん  お皿舐め回していました。
血合いの無い、真っ白なカツオ節は、私が頂きたい位ですわ。

おうぢさま大満足のご様子でしたGOOD

 「あ~旨かったわ~ ご馳走さん!あしあと黒
  
タグ :猫の食事


Posted by ティアナ at 04:11Comments(18)

ドクターフィッシュ

2011年02月25日

大阪でも、段々 暖かくなって来ていますサクラ
もうマフラーも要らない位です。
朝のランニングも、快適です。
適度な運動で お腹が空いて、毎日走っているのに、体重が増えて来ましたベー
どういう事???
残念ながら・・・運動だけでは、痩せないのですね。
食べる量を減らさなければ、やっぱりダメなのね・・・タラ~

 ベランダで、こんな事も出来る気候になって来ました~晴れ  長時間は、まだまだ寒いけれど、少しなら気分転換になるようです王冠
おうぢさま、気持ち良いね。


沖縄旅行で、初めて「ドクターフィッシュ」をしましたさかな
お魚が皮膚を食べてくれるんです。 知ってますか?
 
初めにした時、パパと一緒にしたのですが、私の足に魚が群がって、群がって(笑)パパの足は、ドクターフィッシュには不人気でした。
その時デジカメを持って行ってなかったので、次の日に私だけ もう1度トライしたのです。
その時の写真がコレコレ!
皮膚が綺麗になっていたのか、これでも魚は寄って来なかった方なんです。

やった後は、皮膚が綺麗にツルツルになってました。
近くにあったら、定期的にしたい位です。
ただ、お魚臭くなるので、お風呂に入る前の方がお勧めです。
機会があれば、やってみて下さい。 くすぐったいです。  


Posted by ティアナ at 03:07Comments(14)沖縄

おうぢさま

2011年02月19日

またまたお久しぶりになってしまいました汗
沖縄旅行記の続きも書かなきゃいけないのですが、一休みして“おうぢさま”の近況報告ですあしあと黒

バレンタインデーに、職場の“娘”から おうぢさまとパパに高級チョコを頂きましたハート
 おうぢさまの分は、ママが食べるぅ~ラブ

“娘”から「おうぢさまは匂いだけね」って言われてたんです。

でも、昨日「おうぢさまにハイ!」って渡されたのが、コチラコレ!
 高級かつおぶしさかな
「大奮発したよ~」って“娘”が言ってました。

おうぢさま、ホワイトデーが大変だ~汗

パパは、ホワイトデーの3月14日が誕生日。
おうぢさまが、パパの分も一緒にお返ししなきゃねプレゼント

その おうぢさま、17日に高額バイトしたんですよガッツポーズ
いつもバイトさせて頂いてるモニター。 いつもは使用後にアンケートを書くだけなのですが、今回は「家庭訪問」で、実際使用してる所を見せて欲しいとの事。
王子様は、「怖がって姿を見せないと思う」と伝えると「それでもOKOK」だとの事。

それなら!って事で、お受けしました。

当日は、遠方から新幹線に乗って2人の方がいらっしゃいました。
固まる王子ガイコツ
お2人が写真を撮ってる間に、王子は逃げ隠れましたぶーん

お2人が帰られてから、ひとしきりクンクンした後、安心してヒーターの前で寝ていました眠る
  お疲れ様でした。 バイト料で土佐清水買ってあげるからねさかな 
この日は、私もパパも休みの日。我家で一番の稼ぎ頭が おうぢさまなのでした王冠  
タグ :近況


Posted by ティアナ at 11:26Comments(18)

沖縄のティアちゃん

2011年02月14日

私達が泊まったホテルの駐車場に、私の大事に大事にしてた思い出の子“ティアナちゃん”みたいな子が ノラちゃんでいましたあしあと黒
 ハートを撃ち抜かれました~ラブ

エサ探しの為に、ゴミ箱からゴミ箱へ瞬間移動するぶーん
でもリゾートホテルの駐車場のゴミ箱。綺麗に掃除が行き届いていて、ゴミなんて全然ない。
お腹空いてるのね。可哀相に・・・
私も友達も何かあげたいんだけど、近くにコンビニもないし・・・今晩 帰って来る時は、何か用意しておくねさかな

夜に帰って来た時に“沖縄のティアちゃん”を探したけど、見当たらずぐすん
心配してました。

で、次の朝。見付けました!
  可愛い~ラブ 食べてる姿、大きさ、色合い、本当にうちの子だった“ティアちゃん”みたいですハート

この日から、朝も夜も“沖縄のティアちゃん”探しに一生懸命でしたキョロキョロ
出掛ける時、大浴場に行く時、食事に行く時。ティアちゃんいないかな?って。

最後に会った時、ゴハンをあげた後、抱っこしました。
ノラちゃんだから、足の裏が硬かったあしあと黒
(抱っこした時の写真もあるんだけど、私がスッピンなので、とてもとてもお見せ出来ないタラ~

ちぃー王子がフレンドリーな子なら、連れて帰りたかったです。本当に。
あんな周りに民家もない所で、ゴハン食べれてるのかな?
お腹空かしてるんだろうな。 今日も駐車場のゴミ箱を瞬間移動しながら、エサ探ししてるんだろうな。
物凄く心残りでした。

また会いに行きたいです。  


Posted by ティアナ at 01:00Comments(12)

沖縄旅行 桜祭りと猫と・・・

2011年02月13日

沖縄旅行の事を書く前に、昨日は大阪でも雪が積もりました雪
数年振りに、積もった雪を見ました。
 寒いハズね

では、沖縄旅行の事を・・・
この前は桜を見に行った事を書いたのですが、その時に見た“海から出てる虹”に感動しました。
海からの虹は、初めて見たから
 

 今帰仁城跡のニャンコ 

  やぎ汁ってのが沖縄らしい沖縄本島

車で花見して、屋台で食べるのね。
内地では、公園とかを歩いて花見して、桜の木の下でお弁当食べるから。

 綿菓子の違いにも。 沖縄の綿菓子、カラフルですね。そして透明袋に入ってるのね。だからカラフルな色にしてるのね。
こっちでは、アニメの絵が書いてある色付きの袋に入ってるので、中が見えません。 ココで見たのも、1軒だけ内地風の袋に入った綿菓子が売ってましたっけ。

寒かったけど、屋台がいっぱい並んでて、1軒1軒覗いて歩くのが、とても楽しかったです♪

  可愛い アヒルさん♪

  コワっ! 誰ですか?!(笑)
この姿で、夢中で写真撮ってるんですから(笑)
カニを密漁しに行くような姿ですね(笑)
大爆笑しましたニコニコ
よく笑った桜祭りでしたサクラ  


Posted by ティアナ at 01:53Comments(8)沖縄

1月の沖縄旅行

2011年02月08日

もう3週間も前、沖縄旅行に行きました沖縄本島
とっても、とっても寒い日でした雪
沖縄で、こんなに寒かったのは初めてじゃないでしょうか。
沖縄で初めて貼るカイロを使いました。
行く前から、お友達からは「寒いよ」とは聞いていたのですが、こんなに寒いとはね・・・
 泊まったホテルの窓から見える風景シーサーオス

友達たちが「日本で一番早く咲く桜」を見に連れて行ってくれましたサクラ
 

今 佑ちゃんのお蔭で、毎日 名護の風景がTVで見れますテレビ
その度に、この日の楽しかった事が思い出されて、懐かしく思います。
本当に楽しかった♪
 案内してくれた お友達たちハート

ランチして、桜探して、ニャンコ追っ掛けて、海から出てる虹見て感動して、お買い物して、アイス食べて、名護名物のミニパイ食べて・・・今 思い出しても笑えちゃう事やニコニコ

今回は、洗剤女王じゃなかったので(笑)
全然 買えなかったのですぐすん  


Posted by ティアナ at 01:09Comments(10)沖縄

がっちゃん

2011年02月05日

 ブログお友達からハガキを頂きましたラブレター
お友達の愛猫・がっちゃんの写真あしあと黒 &メッセージ
がっちゃんは沖縄から、横浜に行った白猫さんあしあと黒
ブログで、いつもお茶目な姿を見せてくれています♪
心温まるメッセージありがとうございます。
がっちゃんの、可愛い顔を見てると癒されますよつば
かじゅ丸君、PEARさん どうもありがとうです。

国際通りの猫の事で、ブルーな気持ちで過ごしていましたが、一度も会った事のないブログ友達が、こうやって激励のメッセージをくれたり、他の方もメールをくれたりして、とても ありがたく思っています。

メールをくれた方のメッセージの中で「人それぞれに感じ方もあるでしょうが、誰かが『虐待』と感じたなら、それは虐待なのでしょう。
だから堂々と『NG』だと声を上げても良いと思います。ご自分の想い、意見を大事にして下さい」と書いてくれました。
モヤモヤしてたのが、目が覚めた気がしました。
この猫の事だけじゃなく、自分が思った想いは、声を上げても良いのだと確信しました。

がっちゃん、メールをくれた たくさんのお友達たち、本当に、本当にどうもありがとうございます。


「沖縄旅行記」いつものように アレコレ詳しくじゃないけど、書きますので、読んで下さいね。
  


Posted by ティアナ at 02:16Comments(10)お友達

息抜き

2011年02月03日

昨日は休みでした。
久々に友達とランチに行きました食事
 

  パリみたいです。
こじんまりしたホテルで、とっても可愛いですハート

ランチ時、ランチ後と喋る、喋るニコニコ
10代からの友達なので、気兼ねなく本音で喋れます。
息抜きが出来ました。

ランチに出掛ける前、朝の内に買い物に行ったり、洗濯したりしたから、物凄く1日が有意義だったので、今まで夜更かしだったけど、早起きして、朝から行動しようかしら?って思ったりしています。
出来るかしら~?(笑)
でも、本当に1日が気持ち良く過ごせましたよつば

 「ママ本当に早起き出来るの~?(笑)」

頑張ります!グー  
タグ :休日友達


Posted by ティアナ at 01:08Comments(12)休日