てぃーだブログ › ニャン+私 › 2012年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

アマアマモード全開

2012年10月31日

明日はまたまた「通し勤務」って訳で今日は休みでしたピカピカ
今日は2人共休みだったので、ちぃーちゃんアマアマモード全開ですハート
  後ろから見るとカエルみたいニコニコ
  分かりますか?お口の下。ヨダレのシミが・・・ベー
 上から見たら、こんな感じ

パパの行く所、行く所に付いて回っていましたハート 年取ってから、甘えん坊になりました。

一応私にも・・・ピース

 私が寝転ぶ足の上に乗ってますあしあと黒
ちぃーちゃん暖かいです。
ちぃーちゃんと一緒に過ごせて幸せな休日でしたよつば
  


Posted by ティアナ at 22:19Comments(14)

ご心配して頂いてありがとうです

2012年10月31日

ちぃーちゃんの体調の事で、ご心配して頂いてどうもありがとうございます。
最近 調子が悪くなる間隔が短いです。ついこの間 病院に行ったのに。
今回も吐くのが続くようなら病院で点滴を・・・と思っていましたが、今朝からは吐く事はなかったです。
朝もほんの少しだけ栄養食を舐めました。なので、食欲はあるんだろうな・・・と思っていました。本当に「食べたくニャイ」の時は、寝床から起きて来ませんから。

パパの話によると夕方から「何か食べたいニャ」と食欲が出て来たそうです。
食べた後は、パパにベッタリで、いつも以上に甘えん坊さんだったそうですハート

 「ご心配してもらって申し訳ニャイです汗 」
今は先にベットに行って寝ています眠る



桑名正博さんがお亡くなりになりましたね。
今年のまだ寒い頃だったと思うのですが、私が働く職場の中を通られました(ブログに書いたかしら?忘れちゃったんだけど)
「桑名正博がお寿司買ってるよ」
その情報にお寿司屋さんに見に行ったのですが、「もう電車に乗る為に行ったよ。北陸に行くんだって」ってお店の人に聞いたので、北陸方面のホームまで走って見に行ったのです。 同僚さんも「見たい!見たい!でも恥ずかしい~」なんてモジモジしてるもんだから、同僚さんを放って1人走って見に行ったのです。
夜の9時なのに、真っ黒のサングラスをして歩いてる桑名さんは、スリムでとてもカッコ良かったですピカピカ
TVで映ってる桑名さんより、実際の方が何倍も何十倍もカッコ良かったです。
その時も「やっぱり一般人とは違うわ。あの年に見えない。スリムでカッコイイ!!」って言ってたのを思い出しました。
その人が7月に倒れ、その時もショックでしたが、亡くなられたとはね・・・ あの時見たのに・・・・ あの人はもういない。

セクシャルバイオレットが頭の中に流れて来ます。
桑名正博さんのご冥福をお祈りします。


  


Posted by ティアナ at 01:42Comments(4)

ちぃーちゃんがまたまた

2012年10月29日

明日は通し勤務なので、もう寝なきゃいけないのですが、時間はどんどん過ぎていきます時計  焦る~ぶーん
この間の通し勤務の前日、面白いTVやってたので、ちょっと見てたら、次の日やっぱりキツかったガイコツ 明日の為に早く寝ます。

今日 私がお買い物に行ってる間に、ちぃーちゃんがまたまた吐いてました。
玄関開けた時、お迎えないと思ってたのよね。
その後も吐いて、食欲無し。お水しか飲みません。
明日は私と入れ違いにパパがいるので、もしこのまま調子悪ければ、病院に連れて行ってもらいます。
こんな時、入れ違いの勤務は有りがたいです。

 「今日はちょっと調子が悪いニャよ」

明日はパパと一緒にいてね。 早く良くなるんだよ。  


Posted by ティアナ at 23:06Comments(14)

秋の夜長

2012年10月29日

休みですよつば 明日は「通し勤務」で、その次は休み♪って思ってたら、月替わりの1日またまた「通し勤務」汗 ふぅーぶーん
今から息抜きの本屋さんに行って、食料品と おうぢさまの「土佐清水」を買いに行って来ます。

私にナデナデされる おうぢさま王冠 「良い子、良い子」

秋はワインの季節でもありますねカクテル ボジョレーヌーボも良いけど、国産のワインも美味しいですGOOD 
今 凝ってるのがコレコレ! 今の季節しか飲めない新酒です。1年に1回だけしか飲めません。去年 あっ!と言う間に販売が終わったので、今年はあったら数本買い溜めしています。 赤と白。新酒なので、超あっさりでフルーティです。

昨日の夜 
ワインに合うおつまみを・・・と思って探したけど、何もなかったので、柿、キウイ、安メロンに生ハムを乗っけました&雪印6pチーズ
意外と6pチーズ美味しかったです。
今日も6pチーズ買ってきますピース  それではお買い物にダッシュ  


Posted by ティアナ at 13:37Comments(6)生活

秋の味覚

2012年10月28日

同僚さんから栗を貰いました。 ご実家で採れた新鮮な栗。 毎年戴きます。

 ツヤツヤの大栗ピカピカ 
栗御飯にして頂きましたごはん  ごちそうさまでした。

 「ボクはお日様の中でお昼寝です眠る 夜はマグロのお刺身食べたよさかな」  


Posted by ティアナ at 00:38Comments(10)食事

お決まりのクルン

2012年10月26日

今日は良いお天気で太陽サンサン晴れ
お洗濯日和で、シーツ、枕カバー、クッションカバー引っ剥がして(笑)何でもかんでもお洗濯。
ちぃーちゃんもマッタリ~よつば
 「何考えてるのかな?」

マッタリ~の後は、お決まりのクルン
 「今日はブランケット無しでも寝れるニャよ眠る

今日は1人お留守番DAYおうち
寝て待っててね。  


Posted by ティアナ at 12:27Comments(4)

ちぃーちゃん再びカニを食べるの巻

2012年10月25日

明日は「通し勤務」なので、今日は休みでしたおうち
今日は買い出し&お家の事するDAY
10時半にまず食料品の買い出しに行きました。 荷物を置きに帰って来てスグ、ちぃーちゃんのレロレロを買いにドラッグストアー&スニーカーを洗いに行きました(スニーカーも靴洗いのランドリーに洗いに行きます)
スニーカーを乾かしてる間に、もう1軒買い物に行き、荷物を置きに家に戻り、またまたランドリーに靴を取りに行きましたダッシュ 
あっちに行ったり、こっちに行ったりぶーん 10時半から飛び回って、1時半にようやく本当の帰宅おうち
3時間も飛び回ってました。 せっかくの休みが~汗

お家に帰ってからは、明日のパパの夕飯の用意ごはん
おでんを煮ました。もう おでんが美味しい季節になりました。 
豚バラともやしのレンジでチン蒸しも。これだったら、食べる直前にチンするだけで簡単コレ!
明太子も焼いておきました。

そして夕飯は、この間も食べたけど、今日はカニ鍋ニコニコ 鍋も美味しい季節になりました。
モチロンちぃーちゃんも黙っていませんあしあとピンク

「ハイどうぞ」
ムシャ、ムシャ、ムシャ 食べるのが早いです。
次 お皿に入れるまで、こうやって圧力かけて待ってます「まだニャか?」
再びどうぞ

今日もたくさん食べました。    食べた後は・・・・

  またまた“コロン”っと毛布に包まって寝ています眠る
キャワイイですハート

明日はパパとお留守番しててね。1人じゃなくて良かったね。  


Posted by ティアナ at 00:58Comments(17)休日

ビームを出す猫

2012年10月23日

朝から雨雨
先週から「火曜日は雨になり、この雨の後 秋がより一層深くなるでしょう」との予報でした。
今の季節が一番過ごしやすかったので、この季節が去ってしまうのは寂しいな。

雨の日の猫は眠いって聞いた事ある。我家の猫も眠そうです(いつも寝てるけどね)

コロンとして目からビームを出してる ちぃーちゃん雷 
ビームを出してる ちぃーちゃんも好きよラブ
今日は1人でお留守番の日おうち 寝てて待っててちょうだいね。
お仕事終わったら急いで帰って来るからねダッシュ  
タグ :我家


Posted by ティアナ at 11:17Comments(14)

おうぢさまの練習風景

2012年10月22日

休みの1日は早いぶーんぶーん あんなに待ち望んだのに、イザ休みになったら「あれ?もう終わり??」って感じで・・・まだ眠れないでいます。何だか寝るのが惜しくてね。
休日を振り返りますリボン

ゆっくり ちぃーちゃんと寝て、休日の朝は時間を気にしなくて良いからホントに良いわ~よつば
軽くパンとコーヒーとヨーグルトで朝食カフェ のんびり出来ます。

お昼過ぎからブラブラしに近所に出掛けました。
パンケーキ食べに食事
 私はリンゴりんご パパはベリーソースイチゴ
コーヒーがとっても美味しかったですカフェ  おしゃれな雑誌を読んでゆっくり1時間過ごしました本
これも休みだから出来る事なのよね~キラキラ 

それからはお決まりの本屋さんへ
本屋さんは何時間でもいられるんだけど、まぁ1時間でガマンして(笑)お隣のドラッグストアに行きました。
パパはドラッグストアで飽きちゃったのか「先に帰ってるわ」と荷物を持って一足先に帰りましたおうち
私はまだココからです。 明日からの食糧と久々の休みなので、ゆっくり お家飲みをしようと食料品の買い出しに。

今日のビールのアテは・・・
コレですコレ! 朝茹でのカニ   身が柔らかくて美味しかった~GOOD


 んん?? 手を伸ばして何やら練習をしていますあしあと黒

見てますキョロキョロ

「カニ盗る練習をしてたニャよ!!」

「殻があるから、そのままでは食べれないよー」

この後ちゃんと私がむき身にしてあげました。 きっと私より おうぢさまの方がたくさん食べたと思いますガ-ン

楽しみにしていた休日は終わりました。 

  


Posted by ティアナ at 03:18Comments(12)休日

負けてクヤシイ

2012年10月20日

今日仕事に行ったら、明日は休み~アップ 今月一番の激務が終了です!・・・と言っても今月後2回の「通し勤務」が残ってますけどぉ。
ちぃーちゃんお待たせいたしました。明日はママと一緒に過ごそうね~おうち

 「別に・・・待ってニャイけど・・・」

  「パパがいてくれたら良いニャハートパパ~ハート

いつもパパに負けてクヤシイですぐすん  


Posted by ティアナ at 10:48Comments(12)

こんな夜中に

2012年10月19日

ハードな連日勤務 真っ只中ぶーんぶーん
こんな夜中に明日の夕食用のカレー煮ています。
このまま火を止めて明日の朝まで置いておいて、朝 ルゥーを入れます。
余熱で具に火が通って良い具合になりますGOOD

宮古島のBig1で買った「ゆで卵機」でサラダ用のゆで卵を作りますたまピヨ
この「ゆで卵機」が便利、便利チョキ
 
「たかがゆで卵、お鍋で茹でれば良いでしょ?」って思うでしょ? でも面倒じゃないですか?
これは簡単にお好みの茹で加減が出来るスグレモノGOOD 

私が調理しているので、ベットに行くのを待っててくれるスーパーちぃーちゃんですあしあとピンク

優しい良い子だねニコニコ
もうベットに行こうね。 
段々寒くなって来たので、ちぃーちゃんもブランケットの上に乗るようになりました。
ちぃーちゃんが待っていてくれるので、母はとっても嬉しいです♪赤  


Posted by ティアナ at 02:49Comments(10)食事

ちぃーちゃんの様子

2012年10月18日

ちぃーちゃんの事では、皆さんにご心配お掛けしました。
まだ100%って感じではないようですが、吐く事はなくなりました。
私が帰って来た時も、調子が悪い時はお迎えもありませんが、今日は玄関まで迎えに来てくれて、玄関先の外にも出てました。
少しずつでも元気になって、また「土佐清水!マグロ!甘海老!!」と要求して欲しいです。

 「みなさん、ご心配ありがとうですあしあと黒

もっともっとスーパーおじぃちゃんになってもらう為、今まで以上に健康に気をつけて私達親が目を光らせますキョロキョロ
お薬も飲んで貰うよ~チョキ


  


Posted by ティアナ at 02:46Comments(12)

ちぃーちゃん病院に

2012年10月17日

昨日の朝、私は「通し勤務」なのでいつもより早起きしました。
そしたらベット横のサイドテーブルの上に、ちぃーちゃんの大量の吐き跡がある。パパの携帯がべちょべちょにがーん
ちぃーちゃんの寝床用のシートにも吐き跡が。
部屋に続く廊下や床にも吐き跡がいっぱい。
その吐き跡には血が混ざって赤くなってるびっくり!
これは大変だ!! 
ちぃーちゃんも元気なく「チュン」ってしてる。
私は仕事に出掛けなくちゃいけないので、パパに病院に連れて行くように頼む。 良かった!こんな時パパが休みの日で。
正直「ちょっと・・・大丈夫?」って思いました。

仕事中も気になって気になって仕方なかったんですが、何も連絡無し。
休憩中に電話すると「胃炎といつもの歯肉炎。そして脱水症状」との事でした。
治療内容を聞くと、脱水症状を起こしてたので点滴打って、注射3本したよ。
ゴハンを全然食べて無い事を言うと、看護婦さんが「これ食べてみる?」って栄養価の高い缶詰出して貰ったら、凄い勢いで平らげたよあかんべー
看護婦さんが「あら~ちぃーちゃんお腹空いてたのね」って言われた(笑)
体重が前回4・7キロだったのが5キロに増えてて「この位の年の子で減る子はいるけど、増える子は珍しいですよ。ちぃーちゃんはスーパーおじぃちゃんですね」って言われたって(笑)
話を聞いて一安心。 仕事に集中出来ます。

やっぱり病院に連れて行かなきゃダメですね。点滴と注射の効果って凄いです。
すぐ近くに病院があって助かります。
行くまでカゴに入れるまでは大変だったそうです。 私がカゴを用意して仕事に出掛けたんですが、カゴがある!!ってだけで、ちぃーちゃんは「いつもと違う!カゴ=病院か?」って感づいて、パパの手が届かない所にばっかり逃げてたそうですsos
病院に行くまでは「ニャゴ~ニャゴ~」の嵐だったらしいですが、病院では静か。 まな板の鯉だったそうですニコニコ されるがまま。

あ~良かった。 今回は一安心。
でもでも、病院で貰った胃炎の水薬を飲まなくって・・・粉じゃないとダメよ。水薬なんて ちぃーちゃんが飲む訳ないさぁ。
そして病院では猛烈な勢いで食べた栄養価の高い缶詰。お家では食べないタラ~ 


 スヤスヤ可愛い顔で寝てる姿を見ると一安心です。
しんどい時は「ボクもうダメニャ・・・」って顔で寝てますから。
何とかして薬を飲ませねば!  


Posted by ティアナ at 10:30Comments(8)

大阪と宮古島

2012年10月15日

今日も ちぃーちゃん調子悪いガ-ン 最近 調子悪くなる間隔が短くてタラ~
明日になったら食欲が出て元気を取り戻して欲しいと願っています。 
今日はマッサージしようにも、ソファの下の奥の奥。私達の手が届かない所で静かに寝ております。
こんな時は、そっとしておきます。

       
   

            飛行機     やし     やし     やし     やし     やし     飛行機 

毎朝見ているNHK朝ドラ 『純と愛』 
NHK朝ドラ見るのって何年振りだろう?? 
今回の舞台は大阪と宮古島。 TVに映る風景が楽しみで見ていますテレビ

純が働いてるとされてるホテルの周辺の風景

この辺りはモダンな建物が多くて素敵なんです。私も大好きハート
大阪市役所や図書館、公会堂なんかがあって、大きな川が流れていて掛かる橋もレトロで素敵なんですピカピカ
大阪観光と言えば、道頓堀やユニバーサルスタジオだけど、私はこの辺りがお奨めですコレ! 歩くには見どころいっぱいの所ですよ。
もし駆け足の大阪観光じゃなかったら、ぜひぜひ足を運んでみて下さい。

このドラマを見て、パパがまたまた「宮古に行きたい~!!」を毎朝連発びっくり!!
ドラマを見ていたら、ちょっと位置関係がおかしいんじゃない??って思う箇所がいっぱいあるけど(笑)あかんべー
純の実家があるホテルってあの橋渡るの??とか。

今週は那覇の風景が見れるようなので楽しみです♪赤 

ちぃーちゃんがソファの下から出て来ましたあしあとピンク 寝る前にマッサージ&「長生きしてね」呪文をしますねパー  


Posted by ティアナ at 22:58Comments(6)沖縄

ちぃーちゃんの為に

2012年10月15日

あんなに買った ちぃーちゃんのレロレロパウチが全部無くなってしまって、仕事前なのに自転車ぶっ飛ばして買いに行きましたぶーん
来週1週間は怒涛の仕事日sos 「通し勤務」から始まって、連続5日勤務ガイコツ こんなハードなのは初めてなのよね。
だからレロレロ買いに行く暇もないと思って、ちぃーちゃんのお好みのレロレロを全部買い占めて来ましたが、足りるかしら??

ちぃーちゃん、せっかく買って来たんだからカメラ目線でお願いします。

最後までカメラ目線してくれませんでしたガ-ン

ソファの背もたれの上で寝る ちぃーちゃんハート 手が伸びてるニコニコ

そろそろ私も寝るとします眠る  
タグ :我家


Posted by ティアナ at 03:30Comments(4)

何とかなるもので・・・

2012年10月12日

少しずつですが、新しいPCにも慣れて来ましたパソコン
何よりサクサク早い!! 写真取り込むのも、あっ!!という間。数秒で出来ますチョキ今までのPCは何だったの??って位の違い。
前のPC買ってから6年。この間の技術の進歩は凄いね~

で、自分用に使いやすくしたいんだけど、私の技術がないガ-ン   「お気に入り」さえ画面上に表記させられないタラ~
何より使いにくかったのが、NXパッド。ブログ書いてたら手がNXパッドに当たって、カーソルが動いて せっかく書いてたブログが消えたり、違う段に書き込んでしまったりとイライラしてたムカムカ
OFFする方法をいくら説明書読んでやってみてもOFFにならない。
こんな時は電話だ!サポートセンターに電話しよう! 購入して200日以内なら何回掛けても良いらしい。それも3コール以内で応答してくれるらしい。
で、さっそく電話してみた電話

ナント!即解決。 
あんなに説明書読んで四苦八苦してたのにタラ~ あっ!と言う間に解決GOOD 
これから何でも聞いてみようっと! 3コールどころか1コールで応答してくれたしねチョキ
「電話が込み合ってて、またおかけ直し下さい」とか流れたり、繋がった!!と思ったら音声案内だっりとかするでしょ?それが無いのが嬉しい♪ 
きっとコレもセットアップ代の3万いくらの内の料金に組み込まれているんでしょう。 料金設定が松・竹・梅とありましたから。

壁紙もそのままなので、おうぢさまとティアちゃんの写真にしたい。沖縄の風景でも良いなぁやし
これも電話して聞いてみようかな。この際だから分からない事 ジャンジャン聞いちゃおう!


「そうだね。聞いちゃいなよ」

便利です電話  


Posted by ティアナ at 04:02Comments(14)PC

ちぃーおうぢの交渉術

2012年10月11日

連休2日目。今日は食料品の買い出しDAY
朝から買い出しに行って、それからはノンビリよつば
3時間もお昼寝してしまった眠る あ~お昼寝してた時間がモッタイナカッタな。。。

 今秋初めてした鍋(キムチ鍋)を食べるパパの横で転がって寝てる ちぃーおうぢさま

この後「ボクにも土佐清水食べさせろニャ!!」と抗議するおうぢさま

目を見て下さい。訴えてます。 
それでも「知らんぷり」してると・・・
台所に近付いて「ママ、まだ気付かない?土・佐・清・水さかな食べたいんですけどぉ!ムカムカ
それでも「知らんぷり」を続けてると・・・
シンクの前で「ココまで来てますけど!!早く!!怒り土佐清水出して!」
根負けしてあげましたさかな

明日は憂鬱な研修の日ダウン いつもより早く出勤しなきゃ・・・ガ-ン  
タグ :我家休日


Posted by ティアナ at 00:10Comments(6)

食欲の秋

2012年10月10日

嬉しい2連休ですキラキラ 
後半から今までにない超ハード勤務が待っているので、その前のお楽しみでカニ料理を食べに行きました。
楽しみがなきゃ働いてられないもんね。
ちぃーちゃんが調子悪かったので、行けるかどうか??と思ってましたが、今回も私のハンドパワーマッサージで何とか回復。無事に食べに行く事が出来ました。
 カニの季節にはまだ早かったので小さ目でしたが食べ応えありました。
やっぱりカニは美味しいね~ピース  これで後半の地獄の様な勤務を乗り切らなきゃ!グー

お腹いっぱい食べた後は街をブラブラあしあと KALDIに行って調味料やドレッシング買ったり。楽しいね~♪

締めはやっぱりコレでしょ!コレコレ!
ビアホールで冷たーいビールと唐揚げビールジョッキ  
ここの唐揚げは美味しくて有名なんです。きっとこの店に訪れた人 全員が注文してるハズOK

こんなに食べて太るハズだ・・・タラ~ 少し反省・・・

夜の街を見ながら帰ったのでした流れ星  
タグ :休日食事


Posted by ティアナ at 04:38Comments(10)食事

今日のちぃーちゃん

2012年10月08日

3連休最終日。今日も大阪は良いお天気です晴れ 暑い位です。半袖で十分黄かりゆしウェア 
こんな良いお天気の中、私は仕事に行きますガ-ン 今日も忙しいんだろうな・・・
それに代わってノンキなパパは5連休。ノホホンと過ごしていますおうち
ところが今朝から ちぃーちゃんがまたまた調子悪いダウン
吐いた後はいつもの通り「ボク元気無いの・・・」って感じでボーっとしてる。
食欲もないし元気ないので、私のハンドパワーでマッサージを試みるパー
そしたら不思議。ほんの少しだけど「土佐清水」を食べた!
少しでも良いの。食べてくれたら。
こんな時にパパが5連休は良かったかも。

  パパにくっついて甘える 昨夜のちぃーちゃん

昨日は食欲もあって元気だったのにね。 早く回復してね。
今から出勤するまでの時間 ハンドパワーマッサージしますパー  


Posted by ティアナ at 12:10Comments(8)

猫と姫

2012年10月07日

今日は楽しみにしていた沖縄友達と大阪で会う日でした♪赤
まさか、まさか大阪で会えるとはね~くすだま
遠くから来てくれてるのに、一番近い私がまさかの遅刻タラ~ スミマセンでした汗

三重県にお里帰り中の南城の猫喫茶毛玉の奥さんと姫様ニコそして奥さんのお友達とその娘さん。
5か月振りに会う姫は、もう歩いていました。

ランチを食べたレストランでお箸を持って行進する姫様エイサー
お友達の娘さんのナギちゃんが、姫の面倒をよく見てくれていました。姉妹みたいで、良いお姉ちゃんでした。見ている大人達も ほのぼのサクラ ナギちゃんが面倒を見てくれたおかげで、大人達はゆっくり食事してお喋りも出来ました。
ナギちゃんありがとうね。 ナギちゃんとっても良い子。人見知りしないし、素直な良い子でした。

バイキングで食事もデザートも満腹食べて、せっかく大阪に来たのだから、大阪の風景を見てもらおうとビルの屋上に行きました。

屋上で記念撮影

屋上で転がって ぐずる姫爆弾 この転がって ぐずる姿が面白くてとても可愛かったハート 今日一番の私のツボだったわラブ 

屋上から降りて来ると、大音響が聞こえて来て、何やらイベントが行われていました。
貰ったパンフレットを見ると

この方達。右側のボーカルの人、それはそれはイケメンでしたピカピカ 久々にこんなイケメンさんを見ました。

姫様御一行様は、動物園に行くとの事で、私とはココでお別れですぐすん
次に会う時は、また成長してるんだね。 ホント子供の成長は早いです。生まれる前のお腹にいる時から知ってるから、感慨深いです。

姫様御一行と別れた私は、雑貨屋さんを見たり、ドンキホーテに行ったりしてブラブラしてパパを待ってました。
パパと落ち合った後は、生ハムが自慢のバルでビールで乾杯ビールジョッキ

生ハム美味しかった~OK

寝転ぶ我家のおうぢさま王冠 何だか猫も姫も同じ様に思えますベー

姫のパパさん見てますか? 写真見て泣かないで下さいねニコニコ もうすぐ帰りますからね~

  


Posted by ティアナ at 02:38Comments(13)お友達