てぃーだブログ › ニャン+私 › 2009年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

4日目 真栄田岬へ

2009年07月31日

昨日の夜は「点天の一口餃子」で、ビールを飲んで、即 寝てしまいました眠っzzz
今日は、休みでした。
最近とても暑いので、仕事の時は「夜会巻き」ヘアーにして行ってます。でも「夜会巻き」には、私の毛が長すぎるので、美容院に行って来ましたはさみ
いつも行く所は、カット5千円。今日行った所は、1800円。初回限定で1260円。眉カットが、たったの300円びっくり!!
いつもの所は、眉カットが2千いくらだったハズびっくり!
どうせ、髪もアップにするので、もし気に入らなくてもいいや!!と思って、行って来ました。
美容師のお兄ちゃんと、ビールの話や、美味しいお店の話でエラク盛り上がりましたアップ
お会計1560円也。安い~!!  眉は、ちょっと細くなり過ぎて、周りが青々してるけど、まぁいいや。ベー


沖縄回想記も後半です。4日目 真栄田岬~ですやし
やっぱり真栄田岬だね。お魚いるいるクマノミ    天気も最高!!晴れ
パパも大満足シュノーケル    今日は 予定を入れてないので、心置きなく海遊びですビキニ
これで、やっと「サンエー」で買った「シュノーケリングセット」も役立ったって訳です。7千円も大奮発したんだからね。活躍して貰わないと。
パパは「足ヒレも買えば良かった」って言ってたけど、もう遅いって。
岩場に戻る時は、足の裏が痛いし大変だったけど(モチロン靴は、履いています)魚もいっぱい見れたし大満足しましたさかな
お天気が良かったので、体の半分(後)だけが焼けてしまいました。

残念ながら、真栄田岬内での写真は ないので、代わりに、行く道中の写真を車
あ~これぞ沖縄!!沖縄本島
2時半頃には、真栄田岬を後にしました。明日 帰るまでに時間があるので「もう一度来ても良いなぁ」って言ってたんですけどね(笑)
ここまで来たので、この間 お礼もソコソコだった 松葉亭の白たびさんのお店に行ってみる事にしました。でも、2時から夕方までは、準備中なハズ。一目でも会えたら良いなぁ~と思って行ってみましたが、やっぱりお店は閉まっていました。  残念!!
また次回、私が来沖したらね~

松葉亭を後にした私達は、ココから近い もとこちゃん家に、もう一度サミィちゃんを見に行く事に。急な訪問でした。
いた!いた!サミィちゃんラブ
可愛いわね~   
フランコ嬢とシナトラ坊ちゃんは・・・  私に触られて、固まるフランコ嬢です。                     

またまたPCの調子が悪くなって来たので(写真挿入後カーソル動かず)今日は、ココまでです。  つづく   


Posted by ティアナ at 03:34Comments(10)沖縄

沖縄回想記 4日目 朝・「最強食堂」

2009年07月29日

今日は「通し勤務」でした。
今日は、伝票整理の1日。だからと言って、座れる訳ではありません。1日中 立ってるので、足が大変疲れましたあしあと汗
帰りに、大阪では有名な「551の蓬莱」のシュウマイを買って来て、ビールを飲みましたビールジョッキ   旨かった~

沖縄回想記も、いよいよ後半です。  でも、4日目も、まだまだ飛ばしますよ~ダッシュ

今回ホテルでの朝食は、付けませんでした。  それは、ホテルの朝食って、どこでも食べれる物でしょ?  
だったら、食べれるお腹の量は、決まっているので、少しでも沖縄の物が食べたかったのですゴーヤー
4日目は、今日こそ!今日こそ綺麗な海で泳がなければ、明日は、もう帰る日です。って事で、間違いのない海。真栄田岬に行く事にしましたシュノーケル    真栄田岬は、数年前に「青の洞窟ツアー」に行った所。お魚たくさんいたので、ココなら間違いない!!でしょうクマノミ
真栄田岬を目指してGO!GO!車ぶーん
途中で「最強食堂」を見掛けました。ココで朝食を取る事に・・・
 「ちゃんぽん」です。
初めて「ちゃんぽん」を食べたのですが、メチャメチャ美味しい~OK
どうして今まで食べなかったのかしら???   絶妙な甘さと、カレー粉の味。大好きになりましたGOOD
帰りに、食堂のアンマーに「凄く美味しかったのですが、どうやって作るのですか?」と聞きました。
「ココでは、調味料を合わせているけど、お家なら 麺つゆを使うと良いよ」って教えてくれました。
でもね、大阪に戻って来て作ってみたけど・・・あの味じゃない!!(私がヘタな為ですよ) 美味しくない・・・ガ-ン
どなたか、「ちゃんぽん」の作り方 教えて下さい。

この食堂で、驚いた事。 
 噂では知っていましたが、「お持ち帰りセット」が準備されてる事!!
何て至れり尽くせりなの~ごはん

後から考えたら、こんなにも美味しい「ちゃんぽん」だったから、もう1つ買って、お持ち帰りすれば良かったです。残念!!  


Posted by ティアナ at 03:39Comments(22)沖縄

沖縄回想記 3日目 「タラニコ邸」

2009年07月27日

毛玉を後にした私達は、一旦ホテルに戻り荷物を取って、タラニコ日記のタラニコ邸にお邪魔する為、待ち合わせの場所に向かいました車
いつもブログで見ている「タラニコ邸」は、ホテルのようで憧れでしたラブ 
家族のペット達も、とってもノビノビ暮らしていて幸せそうよつば
私のお気に入りの子「ライちゃん」にも会える~ハート   楽しみにしていました。
来沖前から、メールのやり取りをしていたご主人のコーラル様も、とっても感じの良い方。
どんな方か会ってみたい!
お友達の もふちゃん、くくりさんも誘って、お邪魔する事になりました。 

これ自宅ですよ~おうち  ホテルみたい!!
何て素敵!!  そして、コーラル様、奥様のハイビ様の ご夫婦の素敵な事!ステキな事!
タラちゃんですあしあと黒
逃げるニコちゃんsosぶーん

私の お気に入りのライちゃんは、コーラル様に抱っこされて、一瞬姿を見せてくれましたが・・・すぐに、お隠れになりました(笑)

お会いできて良かった!!お家にお邪魔できて良かったです。肉眼で、あの憧れのお家が見れたのだからおうち
一緒に行った、 もふちゃん、くくりさんも“ウットリ~”ラブ
帰りに、お土産の「タラニコエコバック」まで頂き、みんな大満足でしたニコニコ

全種類の「タラニコエコバック」圧巻です~

私が頂いた「タラニコバック」

これで「パンケーキ柄」と2つ揃いました

私とコーラル様・ハイビ様との ご縁は、このエコバックから始まったのでした。
コーラル様がブログを始めて1周年記念で、エコバックプレゼント企画がありました。それに当選したのです。
このエコバックのお蔭で、新しいブログお友達も出来ました(まりりさん)
タラニコ日記→エコバックから広がる輪です。とても感謝しています。

楽しい時間は、あっ!!と言う間に過ぎて「サヨナラ」の時間になりました。
表に出てからも、素敵なお家を眺め、しばし歓談    ご近所からの 生演奏の三線も聞こえてきて、なんとも言えず良かったです三線
コーラル様、ハイビ様、お忙しいのに、わざわざ時間を空けて頂きまして、ありがとうございました。
この目で「タラニコ邸」を見る事が出来て、良かったです。お二人の人柄もステキでした。

タラニコ邸から出て2台の車は(私と くくりさんの車)近くのスーパーの駐車場で止まり、集合。
もふさんと、くくりさんが車から降りて来るなり「素敵なご夫婦だねぇ~」「理想だね~」って。私達は、皆ウットリしたのでしたラブラブ
お家も、ご夫婦も、ペット達も全てがパーフェクトでした。   理想だよね。

もふさん、くくりさんと別れて、私達 夫婦漫才コンビは、国際通りにある、私が「母さん」と慕っている人のお店「助」に(ひろと読みます)
今回も連絡ナシで行ったので、とても驚いてました「アンタは、いつもビックリさすね~」って。
ここで沖縄料理を頂き、たくさん話して、3日目の沖縄の夜は更けていったのでした。
今日も、たくさんの出会いがありました。

明日こそ、キレイな魚のいる海へ・・・シュノーケル  


Posted by ティアナ at 13:22Comments(17)沖縄

沖縄フルーツセット

2009年07月25日

この間 野菜や~ママピーさんの所に注文していた「フルーツセット」が、今朝届きました~郵便
ニャハ~届いたニャーGOOD
ちぃーちゃんも、興味深々でーすあしあとピンク
パパは出掛けているので、お先に失礼~ チビマンゴーを1個食べてみました。
甘い!旨い!濃厚~ラブ   こんなにたくさんあるなんて~   幸せ~ハート
送料、クール代込みで4800円(3800円もあります) 
送料込みって言うのが、買いやすかったです。 同じ値段でも、送料別と送料込みじゃ、違うもんね。
野菜や~ママピーさん、ありがとうございました。
当分、このフルーツセットで楽しませて頂きますね~キラキラ     またお得なフルーツセット紹介して下さいね。

今、大阪は大雨です雨
我家の前に2匹の山鳩が、大雨の中ずっーと止まっています。
こんな大雨なのに、雨宿りすれば良いのに・・・なんで止まってるのかしら?
私のカメラじゃ、これが限界だけど・・・ まだ止まってますよ。
もうすぐ仕事に出掛けます。大雨洪水警報が発表されたそうです雨  


Posted by ティアナ at 12:23Comments(12)沖縄

沖縄回想記 3日目 後半 猫喫茶毛玉

2009年07月24日

ビーチの後、ドスッピンで 猫喫茶「毛玉」に向かいました車ぶーん
9ヶ月振りの「毛玉」。私が大好きだった“みつばちゃん”が、お星様になって初めての「毛玉」よつば
uzukiさんにも、奥様にも会いたいし、もふさんがモイさんを連れて来るとの事だし、ツートンさんも来てくれるとの事。
ツートンさんも久々の再会で、楽しみです♪
スッピンだけど、大丈夫かな(笑)ベー
   
おおっ~!!遂に来た~!! 「毛玉」~あしあとピンク   うれしぃ~アップ
今回は運転手のパパがいるので、いつでも、何回でも来れちゃうもんね~OK
もふさんと、モイちゃんは先に到着していました。
私は、初めてお目にかかりますが “ねこむらみるくさん”が、お友達と来られてました。「ハジメマシテ~」
uzukiさん、奥様とも久々の再会   奥様は、この日の為に お仕事まで休んで下さいました。
それも、私が来沖する日の曜日を間違えたので、2日も休みを取って下さったとの事。スミマセンでした。
さぁ!さぁ!さっそく、名物「伊勢うどん」注文です沖縄そば(箸)
興味深々のニャンズ
伊勢うどん美味しい~GOOD  クセになる美味しさです。 柚子コショウ七味を入れると、これまたGOOD!
モイさん~ コンニチハ~ アナタがモイさんでしたか。
モイさんったら、高い所から降りて来ないニコニコ    パパが面白がって、手を伸ばして触ると、モイさんは「フンニャ~」って怒るムカムカ
「ワタチに触らないで!!!怒り」って言ってるよう。その様子が好きだと、またパパは触る。
パパは、モイちゃんの「気高い所が好き。鼻ピンクにして怒る所も好き」だそうです。
モイさん、お口「への字」だね~ムカッ   うふふっ・・・可愛いっ~サクラ 


そして、この日嬉しく思ったのが、若いイマドキの男の人3人が「毛玉」に来て、猫の写真を撮ったり、ナデナデしたりしてた事。

「名古屋からの観光で、今日帰るけど、「猫喫茶」の看板を見て来ました」って。
この3人のイマドキのお兄ちゃん達は、すっごく優しくニャンズに接していてさ。胸が熱くなっちゃっいました。私。
何だか、とっても嬉しかった!!  ホンワカした気持ちになったのでした花
いろんな意味で、やっぱり「毛玉」って癒されるふたば    この空間が好きラブ
パパなんてさ、自分の家みたいに、お昼寝しちゃうしさ眠っzzz   「ココにおったら、眠くなるねん」だって。
この日から、私達は3日間 「毛玉」に通うのです。ハハハ・・・  どれだけ好きよ~
本当に、マッタリ・リラックス出来るのですGOOD  何も考えなくて良いから。猫ちゃんとボッーと出来る癒しの空間ですおうち

もふさんは、モイちゃんと一足先に帰宅しました。どうしてか??  それは、まだまだこの後、お楽しみがあるからですやし
まだまだ3日目は、続くのです。一大イベントが・・・
                                          3日目夜に つづく  


Posted by ティアナ at 10:59Comments(14)沖縄

沖縄回想記 3日目 前半

2009年07月23日

今日は、休みでした。この間行った「点心ランチ」にまた行って、たくさんのフルーツを買い込んで来ました(スイカ、桃、ゴールデンキウイ、ブルーベリー、サクランボ、メキシコ産マンゴー)スイカチェリー
マンゴーの食べ比べです。断然、沖縄産の方が美味しいです。甘さが違います。 杏仁豆腐を作ったので、その上に、たくさんのフルーツを乗せて食べました。贅沢や~   フルーツの宝石箱や~(笑)キラキラ ・・・って事で、沖縄回想記3日目です。

滞在3日目。早いね~  楽しい時は、過ぎるのが早いです。
今日こそパパを海で泳がさないと、暴れそう。。。汗   お昼過ぎから、猫喫茶「毛玉」に、お友達のもふちゃん、ツートンさんが来るとの事なので、それまでにサッサと海に行かないと! 夜も、お楽しみはあるしね♪      今日は南部巡りです。

今回どうしても、どうしても訪ねたい所がありました。去年「行きます」って言って、行けなかった所。物凄く心に引っ掛かっていたんです。
行けなかったのに、猫の絵葉書を作って送って下さったり、アセロラのジュースを送って下さったり、大変良くして頂いて・・・申し訳なく思っていたのです。  ココの猫の館長さんの「ちゃぶろーちゃん」にも、ぜひぜひ会ってみたいしねあしあとピンク
琉球舞踊館 うどい 館長さんと奥様のノリさんが、琉球舞踊を絶やさないように、本物の踊りを見て欲しいと、真心込めて運営をしてらっしゃるのです花笠
ココにもアポナシで行くので、いらっしゃらなかったら、仕方がないと思っていました。
猫の館長さんの「ちゃぶちゃん」ふわふわで、可愛い~ハート  
突然の訪問に、館長さんも、奥様のノリさんも、とても驚かれた様子。
お忙しいにに、快くお迎え下さって、コーヒーまでご馳走になりましたカフェ
ちゃぶろーちゃんは、女の子リボン歴代の猫ちゃんが「ちゃぶろーちゃん」だったそうで、この子も女の子だけど「ちゃぶろー」ちゃんなのです。

大人しくて良い子。私にもスリスリやキスをしてくれました。抱っこも出来たよGOOD  
館長さんとノリさんに、物凄~く大切にされてるのが感じられます。愛情一杯で、育てられてるのが感じられました。
ちゃぶちゃん、お利口さんだもんね。
館長さんが投げた紙のボールを追って、飛んだり跳ねたりの芸も見せてくれて、いっぱい走って、いっぱいナデナデさせてくれて、会えて良かった!!
帰りにお土産まで頂きました。 お忙しいのに、時間を取って下さって、本当にどうもありがとうございました。
ちゃぶちゃんのフワフワの手触り、忘れません! また会う日まで。ちゃぶちゃん、またね~パー

ちゃぶちゃんと別れた後、近場で泳ぐ事にしました。その前に、朝から何も食べてなかったので、この辺で何か食べようと回っていたら、偶然 有名な楽水を発見!!  行って見る事に
自然な優しい味で、美味しかったです。
お天気も良くて、気持ち良い~晴れ

そしてパパ待望の海に入る事になったのですが、これが期待ハズレダウン   私達は、シュノーケリングがしたいのですが、お魚いない・・・シュノーケル
で、私の大の苦手な鳩がたくさんいる。 島みたいになってる所が、鳩・ハト・鳩の群れ  ひえ~~怖いよ~がーん
泳ぐってより、海水も浅いし、温かいし、温泉に浸かってる感じでした。 1時間程で、サッサと退散。
「早く毛玉に行こうよ!」って事で、海の後スッピンで毛玉に行く事になったのですガ-ン コワイ・・・タラ~
皆は、私だと分かってくれるでしょうか??(笑)

                              3日目後半  つづく  


Posted by ティアナ at 03:30Comments(12)沖縄

沖縄回想記 まだまだ2日目 後半

2009年07月22日

まだまだ続く2日目。
シーサーガーデンを後にした私達は、石川に向かってGO!GO!GO~車ぶーん
お友達の もとこちゃん家に向かって走ります
しかし恩納の道で脱線   お目当ては・・・コレコレ 食べてみたかったリュウピン。マンゴー
急いで、もとこちゃん家におうち   もとこちゃんは、フランコとシナトラのマミィー。最近 子猫のサミィも加わったとか。楽しみです♪

かわいい~っ!!ラブ
久しく子猫ちゃんを見た事ない私達は、サミィにメロメロ~
とりわけパパは、抱っこしたり遊んだりで、サミィの事がえらくお気に入りハート
サミィが欲しい様子。私も欲しいよ・・・でも、うちにはオジィ猫の ちぃーちゃんがいるもんね。ちぃーちゃん、年なので ゆっくり余生を過ごさせてあげたい。
他の子達、嬢とシナちゃんは?
「私に近寄らないで!!ムカムカ」目が見開いてます。
シナちゃんに至っては、姿さえも見せてくれませんガ-ン     怖がらせてゴメンネ~タラ~

もとこちゃんと一緒に、ブログお友達の「白たびさん」のお店「松葉亭」に夕飯を食べに行きましたごはん

松葉亭、まだ早い時間なのに、お店は大忙しぶーんぶーん   たくさんのお客さんですビールジョッキ
シーサーガーデンの白次郎さんから「白たびさんは、超スタイルの良い人よ~」って聞いてたから、スグ分かりました。
すっごく忙しそう。私が手伝ってあげたい位です。
「ハジメマシテ」のご挨拶。   
待ってました~の、お料理が運ばれて来ましたお箸
いや~美味しいのなんのって・・OK
お刺身最高!ウニが甘い~  マグロも、大阪で食べるマグロと全然違って美味しい~  後から聞くと、本マグロの時期だそうです。ウニもね。 野菜も甘いんです。人参が、あんなに甘いなんて!! 大根サラダに乗ってた、おイモの揚げたのも甘い!
ゴーヤチャンプルーも、豆腐チャンプルーも、どれもこれも大変美味しかったですゴーヤー
帰りに泡盛のお土産まで頂いて、ありがとうございました。
 もっとお話したかったけど、また今度パー 
今度も、ゴハン食べに行きますね。とっても美味しかったです。ゴチソウサマでした~

もとこちゃんを お家まで送り、四郎さんとご挨拶して、急いでムーンビーチに・・・
ムーンビーチでは、ハワイのイベントがあるようで、ココで「タラ&ニコ」のハイビ様が、フラを踊られるとの事赤ハイビスカス
せっかくココまで来てるのに、見なきゃ!!  急いで行かなきゃ、ハイビ様のフラが見られない。GO!GO~車ぶーん

フラの時間に間に合いました。  ハイビ様は・・・どこ??
おおっ!!発見!!キョロキョロ    美しい方~ハート
前列で、かぶり付いて見てました~  美人さんだぁ~
そしてステージを終わられたハイビ様に、声を掛けさせてもらって、オマケに一緒に写真まで撮って頂きました~サクラ   嬉しい~!!
この写真は、宝物。大事に私だけの思い出にピカピカ
ハイビ様、お疲れの所ありがとうございました。

今日も、たくさんの素晴らしい思い出が出来ましたプレゼントキラキラ 
今日会って頂いた皆様、お時間割いて下さって、どうもありがとうございました。
物より思い出・・・全くその通りの1日でした。
  


Posted by ティアナ at 05:38Comments(11)沖縄

沖縄回想記 2日目 恩納村シーサーガーデンにて

2009年07月21日

2日目ヤッケブースでブランチを終え、今日は西海岸から、名護まで行けたら良いなぁと思って出発しました車
予定では、古宇利島まで行くつもり。
ヤッケのシモンちゃんと「バイバイ」して、出発です!
      車ぶーん   車ぶーん  車ぶーん

良い天気です晴れ   ドライブ日和やし
次に目指すは、恩納村の「シーサーガーデン」で暮らす“熟女ニャンコ・シューシューちゃん”に会いに行きますあしあとピンク
アポなしで、突然訪ねて行くのですが・・・大丈夫でしょうか?

「こんにちは」と訪ねて行くと、白次郎さんが いらっしゃいました。   
「ハジメマシテ」のご挨拶。そして「シーサーガーデン」の社長さん(王様)も、快く迎えて下さいました。白次郎さんが王様に「シューシューに会いに、大阪から訪ねて来られたのよ」って、紹介して頂きました。  テヘっ!・・・ニャンコに会いに、恩納村まで来ちゃいましたベー
遂に“熟女ニャンコ・シューシューちゃん”とご対面です。

「いらっしゃい。私に会いに来たの?」
シューシューちゃん、すごくムクムクして可愛いっ!!ハート  目力のある子ですハート
私達が話してると、絶対近くにいてくれるの。着かず離れずの距離を保ちながら、自分の居場所を確保してる。
ナデナデしても大丈夫だけど、抱っこは好きじゃない。なのに、パパったら・・・抱っこしちゃったびっくり!   もう~ダメでしょう!!ムカムカ

そして、まさか見せて頂けるとは思ってなかったのに、新聞にも載った「王様のベット」(詳しくは、白次郎さんのブログ見て下さい)まで、見せて頂ける事に!!  感激~
実際見ると、想像よりデカイ!!高さもある!踏み台がないと上れません。ココでシューシューちゃんは、お昼寝してるんですよ眠る   贅沢ニャンコですね。

私が「王様」に「あのパジャマ(新聞に載ってた時に着用してた)派手ですよね~ 何の柄ですか?」なんて言ったので、わざわざパジャマもベットの上に置いて頂いてました。 「王様」は、一見「迫力あるお方」なのに(笑)心優しい方です。見ず知らずの、突然訪ねて行った私達を、快く迎えて下さり、ご自分のベットからパジャマまで公開して下さって。
考えたら、図々しいですよね。  王様も、私達と白次郎さんが話してたら、とっても良い距離を取って下さってましたっけ・・・
シューシューちゃんと同じで、着かず離れずの距離を。  私達が気を使わないように、気遣って頂いてたんだと思います。
今、増築中の隠れ家風ホテルの部屋、お庭も案内して頂きました。  居心地良くて、長居してしまいました。
「王様」のパジャマと、お庭を一緒に案内してくれる“シューシュちゃん”あしあとピンク
新しいお部屋、個別のジャグジーもあって、とってもステキ~キラキラ 
お部屋も広い・広い。部屋ってより、お家みたい。こんな所で、ボッーと過ごしてみたいです。夢だわ!夢!
私が思うに、ココって隠れて過ごしたい芸能人の人にピッタリ!!だと思いました。誰にも顔合わさずに、出入りできるし、普通のお家みたいなんだもん。リラックス出来ると思います黄ハイビスカス

たくさん、たくさん“シューシューちゃん”をナデナデしたし、白次郎さんとも、白次郎さんのお友達さんともお話できたし。
もう次に出発しなくては・・・・大変!大変!
これはもう、古宇利島まで行って泳ぐなんて、ムリもムリ。

 別れ惜しいけど「シューシュちゃん、また会う日まで!今日は、ありがとね。アナタは、本当にお利口ニャンコだね。3年前の大事故にも負けず、よく頑張ったね。アナタのお蔭で、素敵な出会いが出来ました。ありがと!」
シューシューが繋いでくれた、素敵な素敵な出会いでしたよつば
「王様」、白次郎さん、白次郎さんのお友達の方、どうもありがとうございました。
こんな出会いが、ますます沖縄を好きになって行く理由かも知れません。


しかし!!2日目は、まだまだ終わらないのです!まだまだ続くのです。
  


Posted by ティアナ at 11:24Comments(8)沖縄

沖縄回想記 初日夜中~2日目

2009年07月19日

またブログ消えました・・・どうにかして~ (てぃーだには、メールしてみました)

初日から分刻みのスケジュールでしたダッシュ
アメリカンフェストの後、新都心の「ぱいかじ」で飲んで、くくりさん・もふさんと「サヨナラ」した後、どうしても国際通りまで行かなければなりませんでした。
生もののお土産を、ダイバーズカフェ・サマースノーのヒデさんに渡す為です。
ヒデさんは、大阪から沖縄に来た方。喜八洲のみたらし団子の、大ファン。
懐かしの大阪の味を食べてもらいたくて、お土産にしました。そして、大阪と言えば「551蓬莱」の豚マンです。
今日中に届けなくては!!  しかし、この時すでに1時半を回っていました(モチロン夜中のね)まだホテルにチェックインも、していない。

ヒデさんには、連絡もなく突然訪ねて行きました。
お店に入った時、ヒデさん目が点になってましたびっくり!
この時、パパは車で待っていました。今日は、お土産渡すだけで、後日改めて飲みに来ようと・・・結局行けなかったのです・・・とても残念です。
ホテルのある首里から、国際通りは近くて遠かった・・・車だと飲めない、車を置いて行くのは、ちょっと遠い。。。
初日は、こんな風に過ぎて行ったのです。 ホテルに着いたら(夜中の2時半頃かな)スグ寝ました眠っzzz

2日目晴れ 晴れ 晴れ         さぁ!今日から、存分に沖縄を楽しむぞ~!!グー
旅行で楽しいのは、まだまだ先のある2日目位が最高!!かしら?
今日しか行くチャンスがない「ヤッケブース」で朝食を食べるぞ!!
朝から日差しが眩しい~  読谷目指してGO!GO!車ぶーん
しかし、お家から控えて来たヤッケの住所、あまりの私の乱筆さに、読めない・・・迷う事、迷う事・・・
朝食のつもりが、ブランチになってしまいました。やっと、やっとヤッケブースに到着
ココ!ココ!ブログで見てました~よつば  シモンちゃんに会えるかな?

パパが注文したパンケーキ
私が注文したミートボールのパンケーキ。ホワイトソースが、美味しかった~
後ろのバックは「タラニコエコバック」  絵柄がパンケーキなので、一緒に撮ってみました。

ヤッケの事は、モチロン知っていましたが、ブログは、いつもスーミーしてたので、お店の方は私の事は知らないのですが、ブログお友達の
モモさんが、気を利かせてくれて、事前に「大阪から、猫バカが行くから」ってメールしていてくれたそうです。
でも、なかなかお店の方に言い出せなくって・・・その内、常連さんらしき3人の方が。。。お店の方と親しそうに、お話しています。
これまたビックリなのですが、この常連さんの1人の方とモモさんは、ブログお友達で、たった今、この常連さんが モモさんに「ヤッケに来て食べてるよ~」メールを送られたそうです。
モモさんが、この事を私にメールで知らせてくれたのです。「今ヤッケにいる人は、有名ブロガーさんだよ」って。
お店の方とも話せて、おまけにシモンちゃんまで連れて来てくれました
シモンちゃん抱っこさせてもらいました
「普段この時間は、外に行ってるけど、今日は たまたま家で寝てました」って。  シモンちゃん~会えた!嬉しい~ハート
まだまだ2日目は、始まったばかり・・・この日は、猫・猫繋がりの1日となるのです(笑)あしあとピンク     つづく  


Posted by ティアナ at 02:54Comments(23)沖縄

マンゴー・マンゴー

2009年07月18日

朝食のフルーツモーニングを用意してると、またまた“ピンポ~ン”♪♪赤
「佐川急便です」   ???

フランコとシナトラの もとこちゃんから、マンゴーの贈り物

マンゴー・マンゴー・マンゴーですキラキラ 

沖縄から我家に一緒にやって来たマンゴーも、残す所あと1個でした。
モッタイナクテ・・・なかなか食べられませんでした。  そんな時に届いたマンゴーちゃんラブ   とても嬉しいです。
いつまでも沖縄の楽しかった事を、引きずってる私達です沖縄本島
毎日、沖縄であった事、行った所の話しています。  楽しかった~よつば
今日もまた、このマンゴーを見て、もとこちゃん家に行った事や、ニャンズに会った時の事を思い出していましたあしあとピンク
まだまだ当分、沖縄の夢から覚めそうにありません赤ハイビスカス黄ハイビスカス

もとこちゃん、四郎さん お心使いどうもありがとうございましたサクラ






  


Posted by ティアナ at 09:55Comments(4)プレゼント

沖縄回想記 初日 アメリカンフェスタ

2009年07月17日

また記事消えちゃうかも?? 頑張って書きますパソコン

広大な基地の中を、4人が歩く・歩くあしあと
沖縄の人って、あまり歩かないんでしょ?   この時、もふさん、くくりさん、よく歩いてくれました。
私も足の皮剥けてましたもん。
横では、花火がバンバン上がってる中、4人は ひたすら歩く・歩く。灯りの方を目指して・・・電球
ここからが、パパのテンションが一気に上昇したのですアップ

飛行機(戦闘機)見て、大興奮!!
私達の事は気に掛けもせず、飛行機のタラップを駆け上がるダッシュ
「飛行機と写真撮って~」と大はしゃぎアップ
 
そんなに飛行機が好きだったのね?知らなかったよ。。。。
もふさんも詳しくて、2人で飛行機談義に(もふさん、パパの話に付き合ってくれて、ありがとね)
大好きな飛行機も見れて、基地の中もお初で入れて、飛行機の話も付き合ってくれる人がいて、パパさん大満足!!
良かったね~   それにしても、パパは、もふさんくくりさんと会うのは、今日が初めてなのに、そう思えないね。

私達が着くのが遅かったので、なかなか食べ物にありつけない。もう店じまいしてるもんね。
やっと買えたホットドック。ホットドックなのに、パン温めてないし・・・
しょっぱいホットドックと、無料で貰ったスナックを食べながら、飛行機と花火を見たのでした花火
私達は、基地の中 初体験って事、戦闘機を間近で見れる機会がないので、大満足でした。少しでも行けて良かったです。

基地の中で、満足に食べれなかったので、帰りは新都心の「ぱいかじ」に行きました。
orionビールだぁ~オリオンビール缶
皆さんお疲れ様でした。もふさん、くくりさん、遅くまでお付き合い頂いて、ありがとうございました。
明日は、たくさんの猫お友達に会うのですあしあとピンク    とっても楽しみです。  


Posted by ティアナ at 02:56Comments(15)沖縄

休日 ランチ

2009年07月17日

今日も2回ブログの記事が消えました。コレ3回目。
やっぱり写真を入れたら、調子悪い。メチャ遅くなる。重くなる。
相変わらず、改行がEnterで出来ないので、慎重に。慎重に。。。なんで、こんなに気を使わなきゃいけないのよー

今日は、休日でした。
この前、本屋で立ち読みしていたら、我家のスグスグ近くに、美味しい中華があると書いてありました。知らんかった~
で、今日ランチに行って来ました。

ランチは3種類。「今日のランチ」1200円。「点心ランチ」1500円。「フルコースランチ」2100円の3種類。
パパは「今日のランチ」私は「点心ランチ」を頂きました。
物凄く美味しかったです。特に点心が最高!!肉まんの皮。メチャメチャ美味しい!!
エビ蒸し餃子は、天下一品でした。
こんなお店が、スグスグ近くにあるなんて~  今まで知らなかった事に後悔です。
本で「美味しい」と書かれてる店に、騙された事 数多いけど、ココは本当に美味しかったです。
次の休みも、ココに行こう!と決めたのでした。

そして、今日の我家の夕食は、ゴーヤチャンプルーを作りました。
沖縄で「チャンプルーの素」を買って来ました。

今日のメニューは、ゴーヤチャンプルー、お好み焼き、ササミのサラダ、お刺身です。飲むメニューです。

休みは、早いですね。もう終わっちゃいました。  


Posted by ティアナ at 02:19Comments(11)休日

沖縄回想記 初日

2009年07月15日

実は、また記事が消えました。
絵文字だけじゃなく、写真を入れたら「ひらがな変換」が出来ず、かな変換にしようと「Enter]押したら消えました。
改行も「Enter」で、出来ないし・・・どうしちゃったんだろう?

『沖縄回想記』初日です。注意しながら、書きますね。
7月4日パパの仕事が終わるのを待って、3時半の飛行機に乗る為に関西国際空港へ飛行機

那覇空港に着いたら、アメリカンフェストに行く為に、大急ぎで待ち合わせの宜野湾まで行かなければ!!
宜野湾では、もふさん、くくりさんと一緒に嘉手納基地へ
しかし、道路は混んでいて なかなか進まない・・・・車

ようやく到着して、もふさんと くくりさんに会えました。
もふさんは「お久しぶり~」 くくりさんは「ハジメマシテ~」挨拶もソコソコに、GO!GO!
しかし、ここでも道路は混んでいます。本当に、たどり着けるのだろうか??
基地は見えて来ましたが、基地の中でも大渋滞
でも、ここで諦める訳には、いかないのです!
私達、来沖歴30回程(パパは20数回でしょうか)基地の中には入った事がないのです。こんな機会は、滅多とない。
どうしても行ってみたい!!

ようやくゲートに入る事が出来ました。車の中で、皆で拍手喝采ですチョキ
その後も走り続け、やっと駐車場に到着。
車を降りて、広い広い所を人の流れの方に歩いて行く。
たくさんの家族連れが、帰路に向かっているのに、私達はズンズン進む!進む!あしあと
その時、もうフィナーレの花火が・・・
こんなに近くで花火が見れるなんて花火2
さえぎる物は、何もない。キレイでした花火

この後、オタクパパが大はしゃぎ!! シーサーオス      
                                つづく  


Posted by ティアナ at 12:11Comments(18)沖縄

もふさんの海ぶどう

2009年07月14日

昨日の朝、朝ごはんを用意していると「ピンポ~ン」
モイちゃんのお母さん もふさんからの贈り物
「海ぶどう」です。
 シークヮーサーポン酢は、白次郎さん(シーサーガーデン)で、頂いた物です
このポン酢で「海ぶどう」頂きました。


一緒に食事をした時に、パパが海ぶどう好きで、注文したのを覚えていてくれたのです。
お義母さんが養殖されてるそうです。
今まで買っていた市販の物より、海の香りがして、歯ごたえもプチプチ。塩味もパンチ効いて、とっても美味しいです。
もふちゃん、お義母さんどうもありがとう!
また沖縄の匂いを感じられました。
 朝食と海ぶどうとパチリ!

お仕事に行って来ます。
  


Posted by ティアナ at 13:11Comments(8)お友達

また消えた!!

2009年07月13日

今日は、これで4回目の記事です。
大変疲れました。
今連続で2回消えて、お昼前に1回の計3回消えた。
最近、絵文字を使うと改行が上手く出来ない。
普通に書いていても、Enterで改行されない。記事書く時だけね。
コメント返しは、ちゃんと改行されるのに・・・イライラしちゃう!
サクサク動かないし・・・皆さんは、今まで通りで普通ですか?
よく「ページにエラーが出ました」って出るんですよね・・・

サクッと今日の出来事を・・・
パパが携帯を忘れて仕事に行ったので、届けに行きました。
ランチ一緒に食べて「バイバイ」した後、買い物をしていました。このショッピングセンターでイベントがありました。
「AKB48」   暑い中(外の広場で)歌って、踊って、手を振って。
もっと凄かったのは、歌は数曲だけだったのですが、その後の握手会。
私が、この後買い物して出て来ても、パパと夕飯まで食べた後も(17時半)まだ握手会は続いてたのでした。
イベント開始は2時20分。  3時間も炎天下の中、タレントさんも大変だなぁ。。。と思いました。ご苦労様でした。暑かったでしょうに・・・
ファンの人も、炎天下の中、開始数時間前から場所取りして、待っててくれて。ファンって、ありがたいですね。
・・・と浪花のシンデレラ(浪花のオバサンと言う説もある)は、しみじみ思ったのでした。

今日は、またまたフルーツパラダイスです。
  


Posted by ティアナ at 02:13Comments(17)ブログ

沖縄のお土産

2009年07月11日

まだまだ、素晴らしかった沖縄旅行を引きずっている私です沖縄本島
毎日、まだ夢の中をフワフワ歩いてるような気持ちです。
でも現実は、旅行帰りの次の日から、仕事に出掛け、食事もしなきゃいけないし、洗濯もあるしで、ノンビリしてるヒマはありませんダッシュ
昨日は、最終日に大急ぎで小禄のジャスコで買った、お土産のダンボールが届きました
まだまだ下には、定番の「紅芋タルト」や、塩、砂糖、こーれーぐーす、なぜかコッチでは売ってないキッコーマン醤油が作ってる「おろし醤油」×5本もギッシリ詰まっています。

荷物も届いちゃたし、1つずつ沖縄が遠ざかって行くようで淋しいです
後遺症は、まだまだ続いてます。
唯一の救いは、明後日が休みだと思っていたら、明日が休みだった事!
そろそろ沖縄回想記、書いて行こうかな?って思っています。記憶が鮮明な内に。
ドタバタ忙しい沖縄の旅ですぶーん
また読みに来て下さいねパソコン

※ 最近、絵文字を使うと、上手く改行できないんですが・・・
  すぐ「ページにエラーが出ました」ってなるんだけど、私だけ?   


Posted by ティアナ at 12:55Comments(18)沖縄

フルーツパラダイス

2009年07月10日

今回の沖縄旅行は、マンゴーの季節。「買って帰らなくっちゃ!!」って思っていたら・・・
 猫喫茶『毛玉』の 奥様からプレゼントして頂きましたキラキラ 
マンゴーとドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツは、初めて自分で切るのですが、どうやって切ったら良いのでしょうか?
白い果肉だったような・・・?
マンゴーは、明日の朝食用に切ったついでに、少し食べてみました。    甘い~ラブ
『毛玉』の奥様、どうもありがとうございました。 

今回は、フルーツパラダイスですハート

帰る時に、私が買った物です。沖縄に来て、どうして山形のサクランボ?って思ったけど、これもまたメチャ甘い~チェリー
パッションフルーツも買ってみました。昔、昔 東南植物楽園で食べた時は、言う程美味しいと思わなかったパッションフルーツ。
今回は、どうでしょうか?? 楽しみです。
パッションフルーツは、半分に切るだけですよね?中のタネは?捨てるの?カエルの卵みたいなのよね?

今回は、シッターさんがくれたメロンもあるし、フルーツパラダイスです

フルーツって美味しいよね? 
大好きですラブ
当分 フルーツが楽しめますチョキ  


Posted by ティアナ at 04:53Comments(14)沖縄

ただいま

2009年07月09日

昨夜の12時頃、我家に到着。   帰って来てしまいましたうわーん
大阪の天気は雨雨 ますますテンションダウンダウン  さっきまで青空、夕日の中にいたのに・・・

家に着いてカギを開ける。   ちぃーちゃんの姿ナシあしあと黒
「ちぃー?ちぃーちゃん?」
「誰ニャ?パパ?ママ??本当かニャ?」

おお~っ!!我が息子の ちぃーちゃんよ!!元気だったかい?
パパは、ちぃーちゃんを撫で回すパー「ちぃー之介よ~!!元気やったか?」(パパは、よく ちぃー之介と呼ぶ)
ちぃー之介は、されるがままニコニコ
ようやく理解出来たのか、ゴハンを欲しがり、私達のソバをくっついて来る。可愛い子ですあしあとピンク

私のテンションの低さを 和らげてくれたのは、ペットシッターさんからの報告書と言う手紙とプレゼントピカピカ

わぁ~メロン!!本場 北海道から。
手紙を読むと、親戚の方から送られて来たので、おすそわけとの事。
そして“ティアナちゃん”の為に、お線香の差し入れですとの事。
何て、何て優しい心使いうわーん  
報告書を読むと、毎日ちぃーのお世話の時に“ティアナちゃん”に、お線香をあげてくれてたとの事御香(白) 
こんなシッターさんいる? イヤ。。。頭が下がります。
数時間前に空港で友達に泣かされて(後日回想記で詳しく書きますね)、家に帰って来てからもウルウル。。。ぐすん    
今回の旅行では、またまた学ぶ所満載なのでした。
前回も「人との付き合い方」でしたが、今回も「出会いとお付き合い」です。
そしていつも感じていた事は「私には、こんな風に出来るだろうか?」でした。
今回も またまた素晴らしい方達との触れ合いで、心洗われて来ましたキラキラ    
私が沖縄に出会ったのは、人付き合いを学ぶ為なのかも知れません。      
こっちで溜まった物を、浄化する為に沖縄に行くのかも知れません。
そして、それを身を持って教えてくれるのが、出会った友達なのかも知れません。 
このピュアな気持ちを、持ち続けたいのですが・・・日々の忙しさと慌しさにギスギスになるのも確か。
そんな時、また さりげなく身を持って教えてくれるのが、友達の面々なんでしょうね。
ありがとうね。皆さん。  
皆さんに出会えた事、感謝します。
にゃー様、アナタもですよあしあとピンク  


Posted by ティアナ at 11:29Comments(15)

さよなら沖縄。サヨナラ毛玉(:_;)

2009年07月08日

最後の日を迎えました。帰るまでの時間、行きたい所に行こう!と思い、最後に「毛玉」に来ました。
まだ お土産も買ってないのにね… ( 最後 空港で走り回れば良いか)
開店前に、行ったのですが、心良く迎えて下さり、お掃除する所も見学(笑)
何だか「毛玉」が、実家みたいに思えて来た。
後数時間で『さよなら毛玉・サヨナラ沖縄』…締めも「毛玉」で。
いろいろ ありがとうございました。沖縄。そして皆さん。また来ます。
  


Posted by ティアナ at 12:04Comments(16)

毛玉にて

2009年07月06日

毛玉に来ています。
マッタリして、幸せです♪
良い感じ。
  


Posted by ティアナ at 17:49Comments(6)