てぃーだブログ › ニャン+私 › 仕事 › 職場のお付き合い

職場のお付き合い

2013年08月08日

2連休の2日目でした。
今日は(もう昨日になるけど)7月末に職場で大怪我をされて入院中の先輩のお見舞いに行って来ました。
怪我をしてスグにお見舞いに行った人に聞いたら「あの先輩が泣いてね・・・」って聞いてたから、とても心配していました。
「もう復帰は無理かも・・・」って気弱な事も言ってたよって聞いてたから。
だけど、今日は思ってたより元気そうで安心しました。
手術も無事に済んで、先輩も安心したのかもしれません。
職場で手術までしなきゃならない大怪我をするのです。私達も気を付けて働かないといけません。

お見舞いの後は、送別会に行きましたビールジョッキ
こんなワガママな私をとても可愛がってくれてたオジサンが退職したので、上司も含めて送別会。
いつも通りメチャメチャ賑やかです爆発
私がお酒を止めてから、こういう会になると必ず「飲め、飲め」言われてタラ~今までは飲んでなかったのですが、今回 一口二口ビールを口にしましたビールジョッキ  
7か月振りのビール。
でも、別に・・・・・って感じで、これ以上飲みたいとか思わなかったです。 ただ、ビール一口飲んだだけで、メチャお腹が膨らんだ。

よく食べましたsos 今もまだお腹が膨らんでいますがーん

さぁ、とうとう甲子園も始まるし(甲子園始まると、我が職場は大忙しになりますぶーんぶーん)お盆も始まるし大忙しですぶーんぶーんぶーん
この夏を乗り切って、早く沖縄に行きたいものです沖縄本島

職場のお付き合い職場のお付き合い
「またボクを置いて旅行に行く計画してるニャかムカムカいい加減にしニャよあしあと黒


同じカテゴリー(仕事)の記事
GW
GW(2017-05-06 22:03)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

準備してました
準備してました(2017-02-26 19:42)


Posted by ティアナ at 05:28│Comments(12)仕事
この記事へのコメント
うわ~今日、5時半まで起きてたの?
私が起床した30分後だわ(笑)

職場で大怪我って大変だったね~
階段からすべったとか?
ティアナさんも気をつけないとね。

久々のビールは別に~って感じだったんだぁ。
私も、前は、旦那につきあって、夜チューハイとは飲んでたけど、
今は飲まなくて全然OK!
アルコールなくても朝まで盛り上がれるはず^^;

甲子園始まっちゃうのね~恐ろしい忙しさなんだろうね。
頑張れ~!!
Posted by KomaKoma at 2013年08月08日 07:38
ホントだ、5時半だ!!
私もその頃、起きたよ。(笑)

手術を要するケガって、大変ですよね。
毎日暑くって、ぼ~っとする事もあるだろうから、
ティアナさんも気を付けてね。。

ビールか~、
私はアルコールの匂いがダメでね、飲んでもすぐ頭痛くなるし、
じんましんも出るから、全く飲めないんだ~。
夏はビール1杯が美味しいって、みんな言うけど…
全く分かりません。(笑)

ちぃちゃん、東京バナナがちょうど良い枕だね~♪
Posted by nyanya at 2013年08月08日 12:53
え~!職場でそんな大怪我を…。
手術する位?
しかし、元気になられて良かったですね。
ティアナさんもお気を付け下さいね。

うちの職場では、頭上に設置された時計が落下し、下に座っていた女の子の額に当たり、大学病院で縫う(跡が残るそうです)という事故があり、職場の全ての時計を調査して同様のタイプを撤去し、デジタル表示の置時計に交換や人がいない場所に設置変更する等と対応したのです。
どうやら、震災後に度々起こった余震で緩んでいたっぽいです。

ビール~そこそこに飲むと美味しいんだろうけど…難しいか^^
ちぃーちゃん、お怒りですね~。

半沢直樹~「オレたち花のバブル組」買いましたよ。
ほぼ毎日、帰宅が22時以降だから知らなかったです。
教えて下さって有難う❤
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2013年08月08日 14:30
ちぃちゃん、回復してきて、良かったですね~d=(^o^)=b

職場の先輩の怪我、他人事ではないですよね。特に忙しかった後とか、ちょっとしたことで大事になる場合もあるから、お互いに気を付けましょうね。
Posted by モノトーンモノトーン at 2013年08月08日 18:37
こんばんは♪
職場で大怪我をするなんて、大変ですね。
無事手術が終わって、よかったですね!
ティアナさんも、気をつけてくださいね~

ちぃーちゃん、東京ばななで枕している~♡
かわいいーー!!

ただ、旅行の計画を聞いて、ご立腹の表情なのかな~
Posted by LunaLuna at 2013年08月08日 21:39
職場で大怪我⁉なんて 大変ですね(>_<)
ティアナさんも、気を付けて下さいよ!

ちぃーちゃん、元気になって良かった(^_^)

優しいオジサンの送別会もお疲れ様です!
暑い時に、ビールを飲んでるのを見ると美味しそうに見えるのは
私だけかなぁ!
私は、ビールより島酒派(^_^)
Posted by キャットラブ at 2013年08月09日 00:23
◇ Komaちゃん
暑い~ 暑いよ~ 大阪37度だってよ。
1日何回シャワーすれば良い?! シャワーしても汗、汗、汗だよ。
こんな中で甲子園始まりましたね。段々忙しくなって来ました。
坊主頭の高校生のお客さんが多くなってきました。

久々のビールは「別に」でした。
もっと飲みたいとも思わなかったし、「イヤだ」とも思わなかったです。
だったら飲まなくても良いわ。
コーラーとウーロン茶で充分でした。

先輩 太ももの骨を折って手術したの。
カゴにつまずいて転んだの。
私と仲良しの同僚さんは去年 お客さんのバックのキャリーに引っ掛けられて転んで腕の骨折ったのよ。キャリーはとても危ない。
引く人は自分がどんな状態で引いてるか考えてないもの。

5時半まで起きてたんじゃないよ。途中で起きたの。
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月09日 11:49
◇ nyaちゃん
夜中からずっーと起きてたんじゃなくて、12時から3時まで寝てて、3時に目覚めた時、そのまま寝ようかと思ったけど、ちぃーちゃんのゴハンとカリカリ注文しなきゃ!と思って起きて、7時前からまた寝た。
小刻みに寝てるよ。

nyaちゃんはアルコールのニオイも駄目って言ってたもんね。
私も、もう飲まなくてもよいみたい。
飲まなくなったら節約になるかな??って思ったけど、違うかった(笑)
変わらない。 その分 毎日 アイスクリームガブガブ食べてる。

ちぃーちゃん東京バナナを枕にしてるけど、その箱の下にはJTBからの
旅行日程表が。
なので怒ってるのです。うふふ。
9月も元気でいてもらわなくっちゃ!
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月09日 11:55
◇ Tokyotanucatさん
時計の話怖いですね。
職場の時計って大きいもんね。時計が落ちてくるなんて想像しないもん。
注意しなきゃですね。

うちの職場は忙しいし、スッキリしてないので危ないのです。
人も多いしね。
気をつけなきゃです。本当に。

夏休みですよね。良いなぁ~
それも長期だよね。羨ましいな。
私も休みたい。ゆっくりしたいです。

本買ったんですね(^^)
面白いでしょ。 私はなかなか読み進めてないんだけど。 
本 読んでるならドラマも付いて行けるので、ぜひ次の日曜日見て下さい。
面白いよ~
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月09日 12:02
◇ モノトーンさん
ちぃーちゃん食欲回復してくれて良かったです。
昨日の夜ちょっと吐いて、心配したのですが、今朝もゴハンは食べてたので安心しました。
今は玄関に転がっています。
暑いです。たまりません。

職場、忙しいので急ぐ、ゴチャゴチャしてるし、人も多いので危ないのです。
気を付けないとです。
怪我してる同僚さんは多いのです。

お互いに気をつけましょうね。ちょっとした不注意から大怪我しますもんね。

ちぃーちゃん元気?
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月09日 12:13
◇ Lunaさん
お返事遅くなりました。
Lunaさんのお仕事も今 大忙しじゃないですか?
沖縄のお盆は違うんでしたっけ??
私の仕事は、今からがピーク。 昨日もヘトヘトでした。
職場 全然 クーラー効いてないんですもん(>_<)
どんだけ汗出るの???って位の大汗です。
でも痩せないんですけどね(ー_ー)!!

東京バナナ大好きです。美味しい~
このお菓子の下には9月の旅行の日程表の封筒があるんですよ(1枚目の写真) だからご立腹な訳。 ゴメンネとしか言いようがありません。
Lunaさんうちにシッターさんに来て下さい。
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月10日 10:59
◇ キャットラブさん
お返事が遅くなってゴメンネ。
忙しいです。 人がメチャメチャ増えてきた。
皆 お休みで楽しそうで羨ましいです。
私達は汗だくだくで働いてますよ。

暑い時のビールは最高でした。前は。
夕飯作りながら夕方から飲んでましたもん。
夜 仕事から帰って来たら、お風呂入ったら真っ先にビールでした。
だけど、今は全然飲まないですね。
お酒代掛からなくて節約できるか?!と思ったけど、全然そうではなかったです(笑)

沖縄の友達は島酒派 います。

明日は休みなので、今晩 ブログに遊びに行きますね。
全然 時間なくて遊びに行けなくてゴメンネ。
Posted by ティアナティアナ at 2013年08月10日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。