てぃーだブログ › ニャン+私 › 2013年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

着いた〜♪

2013年06月30日

来ちゃった♪
こんなに良い天気の沖縄って久々です♪

  


Posted by ティアナ at 14:25Comments(6)

行って来ます

2013年06月30日

とうとうですわ沖縄本島
今日は仕事になりませんでした。 心は沖縄に飛んでました飛行機
休憩中は沖縄友達とメールして連絡。 仕事中も沖縄旅行中の事ばかり考えていました。
同僚さん達は、私が仕事をちょっとサボってても「あの子の頭の中は もう沖縄やから・・・・」って温かい目で見てくれてましたベー

転がる ちぃーちゃん
明日からシッターさんと仲良くするんだよ。ゴメンネタラ~

通勤駅で毎日見てるANAの大看板飛行機
階段降りる時に恥ずかしいので、大急ぎで撮ったので、ズレてますが・・・

私もANAで行くんです~飛行機

この看板、今はウキウキな気持ちで見れるけど、帰って来た時見たら(それも仕事に行く時に見るんだもんね)凹むだろうなダウン


明日の今頃は・・・キャハ~ラブハート

それでは皆様、沖縄でパー
  


Posted by ティアナ at 01:29Comments(0)沖縄

明日です♪♪♪

2013年06月29日

いよいよ明日ですラブ 夢にまで見た沖縄旅行&新しくオープンしたホテルモントレーに泊まる事キラキラ  キャハ~ハート

今もいろいろと準備しなきゃいけないんですが・・・PCしてる場合ちゃうのにsos
最後の洗濯して、掃除して、最終的に荷物に入れる物用意して・・・とやる事山積み。
あのにPCあかんべー 今日も仕事に行かねばならぬ。 おお~忙しいぶーんぶーん

それでは今から動きますダッシュ

「ボクはお留守番ニャムカムカ

帰って来るまでしばしの別れですパー
沖縄から更新出来たらしますねパソコン

クックックックッ~ハートくすだまハートキラキラ ハートラブ  
心はすでに沖縄に飛んでます飛行機  


Posted by ティアナ at 10:31Comments(4)沖縄

準備完了

2013年06月27日

来沖前の最後の休みの今日、旅行準備しましたピース
1日掛かりでした。 持って行く服出しながら、いつも見て見ぬ振りしてた引出しの中の整理や、押し入れのホコリを掃除しながら準備したのでしたベー  引出しの中って、たたみ方1つでスペース生まれるのね~ 今更ながら感心。 
綺麗に片付いた引き出しと、準備し終わったカバン。 スッキリ、スッキリピカピカ

まだ詰める物あるけどね。まずは第一段階。

私が準備をしているのに、このお気楽2人は・・・

足で〝チョイチョイ〟されてる! 
ちぃーちゃんも気持ち良さそうに寝てる。
その後は、こんな感じ
くっついています。 仲良しだね~

明日は通し勤務なので、8時半に寝ます眠る
本当は8時に寝るつもりだったのに~sos  


Posted by ティアナ at 20:29Comments(12)

反動が怖い

2013年06月27日

私が通勤で降りる駅にはANAの大広告があって、夏なので「ANAで沖縄に行こう」的なコピーと青い海の写真沖縄本島
毎日 階段を降りながらその大広告を見て「待っててね~もうすぐソコに行くからね」って心の中でニヤニヤしてる私ですピース
帰って来たら「はぁ~私はあの場所にいたんだ・・・」って落ち込みそうな位 青い海の写真クマノミ
早く行きたいですハート 
そして行ってる間の時間が、16時間勤務してる時位 長~い長~い時間であって欲しいですあかんべー

今日も、ちぃーちゃんは元気ハツラツでしたあしあとピンク
台所に置いてるワゴンの上に乗って、食べ物を探してました。

キョロキョロキョロキョロ 「食べ物はどこニャ?」
こんな悪い顔して「何か食べたいニャ!!」

この元気が、私達が沖縄から帰って来るまで続けば良いのですがね・・・  


Posted by ティアナ at 02:29Comments(11)沖縄

大忙しです

2013年06月25日

沖縄旅行までカウントダウンになってきましたくすだま
まだ準備は何もしてないんですが、私は慌ただしいですぶーんぶーん
昨日も出勤前に早く出掛けて用事を済ませ、今日はパパが休みなので昼食、夕飯を作り家事をして、明日はいつもの勤務時間前に研修があるので、いつもより2時間も前に出勤。
1日休んで16時間勤務sos はぁ~忙しいぶーんぶーん

ちぃーちゃんも嬉しい事に元気ですあしあとピンク
今日はブリの照り焼きを狙い、薄焼き卵を狙い、スイカまで狙って舐めていました。
どうぞこの元気さが続きますように!
「ちゃんと砂でオチッコしてるニャよあしあとピンク


人事異動の話ですが、私 今回は大丈夫でしたピカピカ
良かったぁ~ ホッとしました。   
タグ :私の生活


Posted by ティアナ at 12:42Comments(12)生活

ちぃーちゃんのお留守番

2013年06月24日

日曜日 私は通し勤務でしたぶーん  
十何時間後に帰って来てみると・・・・ちぃーちゃんの飲み水はカラッポ(予備の水も用意してますので、全然無い訳ではありません)
カリカリ、土佐清水の入れ物 カラッポ。 
そしてまたまた 砂以外の所、床の上でオチッコぐすん 
オチッコした床 何だかネチネチしてる感じがして・・・何度も何度もウエットのワイパーで拭いたり、洗剤シュッシュして拭いたけど、ネチネチしてる感じタラ~
ん~どうしてココ(同じ場所)でするかな~??
明日「強力臭い消し」を吹き付けて拭き掃除します。
こんな夜中に何度 床の拭き掃除をした事でしょうかうわーん
でもね、こんな可愛い寝顔見せられたらね。怒る訳にいかないし、オジィちゃんだし点滴したし仕方ないね。
オチッコ床にしても、元気に過ごしてくれたらいいやコレ!


ブログ続けていて良かった!って思う事がありました。
永らく連絡が途絶えてた人から連絡がありました。 凄く嬉しかったですニコニコ
私も日々忙しいので、なかなかブログ訪問も出来なかったり、コメント残せなかったりなので、連絡いただけて嬉しいです♪
ブログ続けていて良かった~ハートってしみじみ思いました。  私の事 思い出してくれたんですね。どうもありがとうございます。
  


Posted by ティアナ at 03:54Comments(11)

動物病院で

2013年06月22日

全然 元気が無かった ちぃーちゃん。 パパに朝イチで病院に連れて行って貰いました。

「また!? 病院か?先週行ったばっかりニャのに」

全然元気無かったのに、キャリーに入れる時 大抵抗爆発

いつもより長い時間帰って来なかったので、とてもとても心配でした。
早朝 血尿してたので。

やっと帰って来た2人。 
パパに様子を聞くと、血尿出たので総検査して貰ったと。 
2人の看護婦さんに押さえられて血を取られた事、この後される注射器を見た途端、仰向けで看護婦さんに押さえられたままオチッコしちゃった事ベー (放物線を描いて30秒位 オチッコしてたんだってヒミツ
だけどこのオチッコのお蔭で無事にオチッコ検査も出来たんだからねチョキ
先生が診察台のオチッコ拭いてくれたそうです汗 スミマセンガ-ン

検査の結果 少し 腎臓が悪くなってるそうです。水分不足になったら点滴等して補うようにとの事。
これから暑くなるから気を付けないと。

帰って来てからは、またまたお怒りでムカムカ
「許さニャイからニャ怒り

後1週間で来沖。どうぞ元気で過ごして下さい。
今日の夕方には、ペットシッターさんと打ち合わせです。  


Posted by ティアナ at 10:23Comments(8)

ちぃーちゃんの後姿

2013年06月21日

ずっーと雨降ってます雨
窓も1つだけ少し、ほんの少しだけ開けてただけなのに、寒さで目が覚めました。
ちぃーちゃんの為には涼しい方が過ごしやすくて有り難いです。

今日、明日は私達は休みおうち 来沖前の最後の連休。
ちぃーちゃんと一緒に過ごします。
明日はペットシッターさんと打ち合わせです。 ちぃーちゃん喜ぶかな?シッターさんと久々の再会。
来沖中 元気で過ごしてて欲しいです。


うちの職場では、またまた移動話が・・・7月から移動の話が。
旅行から帰って来て、新しい所で働くなんてイヤだよガ-ン
そろそろ私も移動の感じタラ~
移動、移動でストレスいっぱいです。 この間 人事異動したばっかりやん!パンチ!
  


Posted by ティアナ at 09:31Comments(9)

ちぃーちゃんの好き嫌い

2013年06月20日

台風の影響で大雨が降り、涼しいです。
ちぃーちゃんの為には、過ごしやすくて有り難いです。
玄関で寝る事もなく、机の上でゴロンしています。
 「涼しくて寝やすいニャよ眠る
時々起きて来て
「ゴハン食べる」って催促さかな

土佐清水ばっかり欲しがるタラ~ 今まで食べてたスープたっぷり入ったパウチの土佐清水も食べてくれなくなったぐすん
段々 食べれる種類が少なくなって来て困っています。
そろそろ来沖中のちぃーちゃんのゴハンの注文をしなきゃならないのにな・・・こう食べれる種類が限られて来ると困りますね。
まだ欲しがる物があるだけマシかな。

今日は寝違いからか、首が痛いですアガ!(痛い!)アガ!(痛い!)  


Posted by ティアナ at 11:17Comments(6)

休み中のいろいろ

2013年06月19日

2日の休みもあっと言う間に終わりました。 早かった。
昨日は職場の飲み会がありましたビールジョッキ
恐ろしい(笑)飲み会の様子は、後から写真UPするとして(笑) 喋って、喋って、笑って、体力使いました。
私は相変わらず飲んでいませんピース 上司や先輩から「飲んでるか?!」言われたけど「は~い飲んでまーすチョキ」って言ってました。
ウーロン茶ってバレてたけどねあかんべー
飲まなくても充分楽しいです♪赤 飲まない方が観察出来て楽しいかもベー
けど大変疲れました。今日の仕事はキツイな汗

ちぃーちゃんは、この間病院に行ったばっかりなのに、昨日 吐いてあんまり元気無かったです。 暑かったせいもあると思うけど。
今日は台風の影響で風があって過ごしやすいので、ちぃーちゃんの為には良かったです。
大好きなパパの横でゴロンしていますハート


いつまでもこんな姿が見れますように。

さて、昨日の飲み会の様子をコレ!

差し障りの無いブレブレ遠目の写真で。
20人で行きましたビールジョッキ 凄かったです汗
  


Posted by ティアナ at 10:30Comments(12)休日

休日

2013年06月18日

来沖まで後数回しか休みが無いので、美容室に行って来ましたはさみ 髪のメンテナンスを。
いつもなんですが、もっと前髪切って欲しいのに〝パッツン〟はイマドキじゃないようで切ってくれませんはさみ
今日も「10日後に海で泳ぐので、何にもしなくて良いように前髪切って」って言ってるのに、ちょっとしか切ってくれませんでした。
もうちょっと切って欲しかったな。 まぁ、自分で切るさ!

美容室を出てフラフラ歩いてると、初めて見たよ。猿回し

お利口さんだね。お猿さん。 ちゃんと芸してる。

その後は、パパから命ぜられた「子供服」を探しに赤かりゆしウェア
本当は今まで何回も2人で探しに行ってたんだけど(パパは自分で選んだのを着て欲しかったみたい)
子供のいない私達は子供服って買った事ないから、サイズも分からんし、何をどんな風にどんな物が良いのか分からなくて迷って、今まで決められなかったの。だけどいよいよ来沖が近付いて来て、休みも残り少なくなって来たから、私が任務を請け負う事になりましたピース

無事に子供服も選べて、これでパパの手から可愛い子ちゃんに手渡せるねニコ
パパはいつも「可愛い、可愛い」って言ってますラブ
ちょっと可愛い物を大阪で見ると「姫にどう?」と言います。
なので「私にも買ってよ」と言うと「勝手にいつも買ってるやん!自分で買い!」って全然私には買ってくれませんガ-ン
沖縄の姫は孫みたいな感じなんでしょうかね。 可愛くて仕方ないようですハート

お家に帰って来たら、宮古島から絵葉書が届いていましたメール
切手が宮古まもる君でした了解 まもる君 口がへの字口ですね。

   絵葉書ありがとうございましたニコニコ  


Posted by ティアナ at 04:45Comments(6)休日

大暴れしたニャ

2013年06月16日

一昨日の夜 急に調子が悪くなった ちぃーちゃん。
日曜は病院が休みになるので、昨日の朝 パパに病院に連れて行ってもらいました。

「今からどこに行くにゃ? もしかしたら・・・病院か!?
キャリーに入れるまでも大暴れsos
病院に行くまでにキャリーの中で オチッコ洩らしたようでガ-ン 家から病院まで2,3分なのに・・・

病院でもいつになく大暴れだったようです。いつもと違う所に注射されて「ウンギャー!!!」爆発
3人掛かりで押さえられて注射。

帰って来て大層お怒りで、いつもの「引きこもり部屋」に直行ムカムカ
 

「また大嫌いな病院に連れて行ったニャ怒り

病院のお蔭で食欲も戻りました。
だけどね・・・砂以外の所で大量のオチッコをするようになって・・・タラ~ 昨日の夜も、今朝も。
最近 時々してたんです。 それも調子が悪い時に。 砂の近くの場所で大量のオチッコ。
木のテーブルとイスの足元でしてるので、木が腐らないかしら?と心配。
ちぃーちゃんボケちゃったのかな??
再来週 来沖なのに・・・大丈夫かしら?行けるのかな?  


Posted by ティアナ at 12:06Comments(10)

片付け

2013年06月15日

沖縄梅雨明けましたね晴れ晴れ
大阪は梅雨も明けてないのに、今日もカンカン晴れ炎
ちぃーちゃんを残して仕事に行くのは心配でしたが、窓全開。氷枕して出勤しました。
帰って来た時は土佐清水も2本も食べて元気だったんですが、先程から吐いて元気ありませんダウン
吐いた後、異常に後ろ足をベロベロして、また毛玉吐きました。 ん・・・どうしたんだろ。 こう暑いとね。調子も崩します。
ちぃーちゃん大丈夫かな?

玄関でゴロンしています。暑いもんね。

私の方は、仕事から帰って来て、今まで見て見ないフリしてたのに、急に〝見ないフリ〟出来なくなり、冬物の衣類や寝具、パジャマ等を1時半まで掛かって片付けました汗
毛布やボアシーツ、目に触れるだけでも暑苦しいムキー 洗濯して袋には入れてましたが、押し入れの奥に入ってもらいました。
チャッチャと早くやれば良いのにねあかんべー

今日は私のボーナス日でしたハート   


Posted by ティアナ at 04:22Comments(7)生活

こう暑いと

2013年06月14日

 「もうボクも暑くて、暑くてやってられないニャ」

今日(日付は変わってるので正確には昨日)日本で一番気温が高かった市は、私が住んでる市だったそうです晴れ晴れ炎
暑いハズです。
ちぃーちゃんもパパも私もバテバテ汗
「どうしたって暑いのニャよ」


我家では初めての「ジャパネットたかた」でのお買い物


電気シェーバー

届いた時、ちょうどTVでは「ジャパネットたかた」の音楽が流れてる時で、あまりのタイミングの良さに笑ってしまいましたニコニコ

しかし暑いわムキー  


Posted by ティアナ at 01:14Comments(14)天気

夏!!

2013年06月13日

朝から暑い晴れ暑い汗   今日の大阪は35度になるそうな・・・炎
ちぃーちゃんも暑くてバテております。

あっちでゴロン。こっちでゴロン。
急にこう暑くなると体がついていかないよね。

我家から見える空

こんなに暑いのに昨夜は鍋をしましたあかんべー
大汗タラタラで食べましたムキー


 ※スマホの写真の件。マイクロSDカードが外れていたようです。
 ご心配頂いたり、アドバイス頂いてありがとうございました。
 いつも、どんな事でもスグにアドバイス頂けてありがたいです。
 どうもありがとうございます。

  


Posted by ティアナ at 12:13Comments(8)天気

ショック

2013年06月12日

今日 スマホを見て気付いた。スマホで撮った写真が全部消えてたがーん
私の写真どこに消えた!?
今までの ちぃーちゃんの写真、宮古島で撮った夕日や美しい景色。来沖時に撮った北谷の風景。全部消えてるガ-ン
新たに写真を撮ろうとすると〝マイクロSDが未挿入の為保存できません〟と表示される。
今までSDカード無くても保存できてたのに・・・何で写真保存できなくなったの??全然分からん。
今までの写真返して~ 今までの貴重な写真はどこに??

昨日の朝 吐いたちぃーちゃんですが、食欲も出て来て大丈夫です。 良かった。

「ボク大丈夫です。ご心配掛けました」

台風の影響か風が強いです。  


Posted by ティアナ at 03:25Comments(15)生活

やっぱりね・・・

2013年06月11日

「ベロベロするニャ」で心配してた事が。やっぱりダウン
ちぃーちゃん今朝 吐いて、また元気無いですぐすん

「ボク元気ないですダウン

だからよー心配してたのよ。
小さい毛玉吐いてました。

今日は、ちぃーちゃん1人でお留守番日。明日は私達 休みなので、今日は頑張ってお留守番してて頂戴ね。
  


Posted by ティアナ at 09:28Comments(8)

ベロベロするニャ

2013年06月10日

無事に16時間勤務終えて来ました。 イベントが多かったので忙しかったですぶーん(東方神起やマイケルジャクソンのダンスのショーがあったようです)
あと2回 通し勤務を乗り越えたら、夢の沖縄沖縄本島 オホホホホ~ラブ 早く行きたいです飛行機(普通の勤務はまだまだあるけどね)

ちぃーちゃんも元気なんですけど、元気な時にやるベロベロが一向に治まりません。


「ベロベロするニャ」

こうやってベロベロ、ベロベロして毛玉吐いて調子悪くなるのダウン
最近はベロベロしてる箇所に、お口のサプリメントを置いて舐めさせてます。
こうしたらお口の中に薬がまんべんなく広がると思って。

今日は夕飯用のアスパラの肉巻きをラップの上から狙いましたがーん (ラップに穴が開いてました汗
ちぃーちゃん・・・・タラ~


今日も仕事です。いってきますパー  


Posted by ティアナ at 10:56Comments(6)

街歩き

2013年06月08日

休みだったので、お出掛けして来ましたピース

大阪駅。 見上げるパパ
この反対側は、こんな感じ

水辺が多くてとっても気持ち良いですよつば

ランチは焼肉を食べましたお箸
自家製キムチが美味しかったです。お肉も良い肉でしたGOOD

お気に入りになった無印カフェにも再度行って来ましたカフェ
 
何度食べてもプリン美味しい~ラブ

話題のZARA HOMEにも行って来ました。
お値段お高めでしたベー

私の大好きなお店ハート
カフェもあって、とっても素敵でしたピカピカ 

歩いた、歩いたあしあと 写真は撮ってないけど、DEAN&DELUCAとかマンハッタンで人気のTHE CITY BAKERY にも行って来ました。
美味しいダシを買ったり、ちぃーちゃん用の猫草買ったり、美味しい食べ物買ったり食べたりして楽しかった~♪赤
あ~楽しかったハート

今日はゆっくり家で休んで、明日は恐怖の16時間勤務ガイコツ  日曜日やでタラ~
ラクあれば苦ありって事ねガ-ン 苦あればラクあり!?

今日も良い天気です晴れ 今から洗濯干します黄かりゆしウェア
ちぃーちゃんも食欲旺盛で元気ですあしあとピンク
「ボクは元気ニャよ」  


Posted by ティアナ at 09:36Comments(8)買い物