てぃーだブログ › ニャン+私 › 2010年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

お鍋

2010年06月30日

もう随分前に注文していたミラクルお鍋が、一昨日届きました~エイサー  楽しみに待っていました♪♪
  お鍋同士 二段重ねでも使える重宝なお鍋チョキ
今日このお鍋で枝豆とブロッコリーを茹でてみました。茹でると言っても、1/2の1カップのお水の中にお野菜を入れて、少し火を通すだけ。枝豆も甘く、ブロッコリーはシャキシャキ感を残しながら、ちゃんと茹ってる。ゆで卵も簡単に出来ますたまピヨ

このお鍋を収納する為には、今まで使ってたお鍋を どうにかせねばなりません。
 今までの お鍋達。
大きいお鍋は、あんまり使ってません。
どなたか欲しい人があったら、あげたい位です。まだまだキレイですから。
欲しい方は、いますか~? 

今日も朝晩ウォーキングしましたあしあと
帰宅直前とウォーキング後は、大雨が降りました雨
私達が歩いてる間は、雨が降りませんでした。ラッキーチョキ
明日も歩けます様に!!


yuriさん家の子猫ちゃんの里親さん大募集中ですあしあとピンク
毎回 「里親募集」の記事を書こうと思って、忘れる私ガ-ン
子猫ちゃん成長中です。ネズミのオモチャで遊ぶジュジュちゃんの姿を、ぜひぜひ見に行ってあげて下さいね。ヨロシクお願いします。  


Posted by ティアナ at 03:19Comments(10)買い物

貴重な休み

2010年06月29日

暑い暑い1日でした晴れ
パパが出勤の時、私はウォーキングの格好で一緒に出掛けましたあしあと
パパの出勤道は、公園を歩いて行くんです。緑の匂いがして気持ち良いですよつば
パパと分かれて、来た道を遠回りして帰りますあしあと
暑い晴れ暑い汗
帰って来て、スグにお風呂に入りたい気持ちですが、今日はペットシッターさんに鍵を渡す日鍵
日頃、手抜きをしているので、お掃除しなきゃsos
急いでぶーん急いでぶーん

お掃除して、シャワーして洗濯して・・・12時の待ち合わせに間に合いそうもない砂時計 待ち合わせの時間を1時間遅らせてもらう。

シッターさんと串揚げランチに行くごはん

アスパラ~ 美味しい~

シッターさんと家に移動おうち
ちぃーちゃん最初から、シッターさんにアマアマハート
  シッターさんとコミニュケーション中の ちぃーちゃんあしあと黒

その後たくさん お話して、メチャ喋り倒して(笑)あっ!!と言う間に6時半びっくり! 
5時間半も一緒だったのね。 今日も休みは早かった汗


今日お友達から「もうすぐ沖縄ね。お友達にお土産渡す時に付けてね!」って、送られて来た物があります郵便
  猫のしおりあしあとピンク 可愛いです。
わざわざ作って送ってくれたんです。嬉しいです♪ ありがとう。  


Posted by ティアナ at 03:11Comments(12)休日

私の1日

2010年06月28日

出来れば毎日ブログ更新と思っていますが、時間がなくって1日飛びました汗
1日フル回転ですダッシュ
今日1日の私。
朝9時前起床。すぐウォーキングに行く→ウォーキングの帰りに、そのまま買い物に行く(普段は休みに買い物に行くのですが、今日は特別)→帰って即シャワー→髪を乾かしてホッとカーラーで巻きながら、昼食と夕飯の用意(昼食・冷やし中華。夕飯・サーモンのムニエル、エビのハーブ焼き、アスパラベーコン、冷奴withラー油)
昼食食べ終わったら、お茶碗洗って、化粧して、洗面台洗って→仕事にGO!

今日の仕事は日曜だったので、メチャ忙しかったですぶーん
湿気でジメジメだし、蒸し暑い~ガイコツ
フル回転で仕事しましたぶーん 汗ダラダラ汗
仕事帰りに、ちょっとスーパー覗いて帰宅おうち
即着替えてウォーキングにあしあと 1時間ちょっと歩いて帰宅→シャワー→「スイカが食べたい」とのパパの希望で、スイカを切るスイカ
ネットでちぃーちゃんのカリカリ注文→ブログのお返事→今に至るパソコン
もう3時とけい(3時) 早いね。

前に注文していた お鍋も今日届いた事だし(まだ開けて見てません)明日は休みでペットシッターさんと会ってランチするので、いろいろ書きたい事もあるのですが、今日はこれでパー

 ちぃーちゃんの抜け毛、最高潮ですがーん
ソファもベットも毛だらけですタラ~

  


Posted by ティアナ at 03:12Comments(17)生活

一休み

2010年06月26日

今日は、ウォーキングしませんでした。
睡眠を取りたかったので、パパを送り出してから2度寝しました眠る 眠い時は寝る。ムリをしないって決めてます。長く続けたいですから。
夜は、パパがいないので歩けません。 夜 歩くのが楽しみになって来てるので、歩きたいよ~ 残念です。

で、明日の朝 歩く為に、今晩から明日の夕飯の下準備をしました。
最近凝ってる焼豚作り。これがあると便利なんですよね。
そのままでも良いし、チャーハンや冷し中華、サラダの具にもなる。
簡単便利で重宝しますチョキ
今回は3つ焼いてみました。
  焼き上がった所と、カットして明日のパパの夕飯分(左)と、常備用(右)
だんだん腕が上がってきたようで、シットリ柔らかく焼き上がるようになりました。部位が良いのかも知れません。

先輩から頂いた オレンジ。先輩も名前忘れたとの事なんですが・・・何だろう?? 大きかったです。
お姉さんが、わざわざ島原から取り寄せてくれたそうです。
でも先輩は1人暮らしなので、食べきれないからって、私に持って来てくれたのです。
3個分、全部を皮を剥いて、ガラスのタッパーに入れました。
 こうやっておけば、食べたい時にいつでも食べれます。
せっかく頂いたのに、面倒だからと食べる時期を逃して腐らせたら大変。

帰宅してから、ずっーと台所に立ちっ放しで、ちぃーちゃんのお相手が出来ませんでした。
ちぃーちゃんは、台所の床で、こうやって私を待っていてくれるのです。
 可愛い子ハート
今もPCの近くの床の上で、私を待ってくれています。
ちぃーちゃん、いつも一緒にいてくれて、ありがとうね!


Yuriさんが子猫のジュジュちゃんの里親さんを募集しています。
可愛いジュジュちゃんの里親さん、どなたかいないかな?
良いご縁があります様に!
可愛いジュジュちゃんの姿だけでも、見に行ってあげて下さい。ヨロシクお願いします。  


Posted by ティアナ at 03:27Comments(14)食事

マグカップ

2010年06月25日

今日帰宅したら、流し台の中に白いマグカップが2個置いてありました。


我家のじゃないし・・・「どうしたの?」って聞いたら、パパが「職場で貰って来た」って。
「サンプルか、粗品か何かやろ。箱が潰れてたから捨てたけど、色も真っ白で絵もないし、
うちに良いやろうと思って持って帰って来た」と言うのです。
そう・・・我家の食器は全て 真っ白。なのに、マグカップだけは、絵が書いてあるのです。
猫の絵があしあとピンク
真っ白のマグカップが欲しいとは思っていましたが、ナゼか買えずにいたのです。
パパも、私の好みが分かって来たのね。
今まで、こうやって貰って来た事がない人なので、嬉しく思いました♪
何か「あ~家族なんやなぁ。。。。」って思った1コマだったのです。
改めて気付く事って、普通の平凡な事がキッカケって事がないですか?

今まで「忙しいから出来ない」って思ってたウォーキング。
ちゃんと時間は作れるのです。
睡眠時間は減ってるかも知れないし、帰宅後 座ってる時間も減ったかも知れない。
でも、やろうと思えば出来るんです。
4月に猫友、ブログ友達のシーサーガーデンの白次郎さん から頂いた物に、こう書いてありました。
「できない」のほとんどは、「しない」じゃないのかな。
いつも携帯に貼っています。
心に止めておきたい言葉ですよつば

 今日は晴天で、湿気もなくカラッ!と良い気持ちです。ベランダで、くつろぐ ちぃーちゃんですあしあと黒
「幸せだニャン」ハート  


Posted by ティアナ at 03:36Comments(14)プレゼント

今日も1日早かった

2010年06月24日

今日は、昨日が健康診断で外出するので、初めから休みを取っていました。
「連休♪連休♪」って思っていたのに、あっ!と言う間に終わってしまいました。
今日だって、何した訳じゃないのに、またまたこんな時間ですとけい(3時)
今日は、お昼の丁度良い時間にウトウトして、お昼寝をしてしまいました。
1時から5時まで。家族3人で、グッスリです眠る
今日は暑くもなく、涼しい風が入って来て、家の前の工事もナゼだか休みで、音はうるさくないし、ホコリは入って来ないし、快適なお昼寝でした眠っzzz


5時に慌ててお買い物に行き、夕飯の支度。
今日は、豚ともやしときのこの蒸し物、鰹のタタキ、エビチリ、貝柱のバター焼きでした食事 
+500の缶ビールですオリオンビール缶
写真撮り忘れましたタラ~

夕食後1時間ウォーキングに行きましたあしあと
健康診断が終わっても、ウォーキングは続けるつもりです。

今日、パパが来沖したらダイビングのライセンスを取るのですが、その教材が届きました。
分厚い本なのに、後10日で勉強できるのでしょうか???
もっと早く送ってくれたら良いのに・・・
それも、私の方から連絡して、やっと教材が届いたのですムカムカ
取る前から少し不安です。大丈夫かな?

後10日で沖縄ですラブ

ブログ2周年のコメント、たくさんありがとうございました。これからも、どうぞヨロシクです。

猫友のYuriさんが、子猫のジュジュちゃんの里親さん募集しています。
クールで美形なジュジュちゃんの姿、見てあげて下さいね。
双子のメイメイちゃんは、里親さんに巡り会う事が出来ました。
ジュジュちゃんにも、良い里親さんとご縁がありますように!皆さんヨロシクお願いします。
  


Posted by ティアナ at 02:31Comments(20)休日

健康診断の日

2010年06月23日

行って参りました。健康診断。
  病院のビルが高過ぎて、大き過ぎて、写真に納まりませんが、右側のビルです。こんな病院と思えないようなビルで検診でした。入り口にはピアノが置いてありましたよ。ホテルみたいですピカピカ

なぜか、昨日の朝の方が体重は少なかったです。夜から今まで何も食べてないのにね。不思議???
パパっと検診を終えて、同僚とランチバイキングに行きました食事(こっちの方が、今日はメイン♪)
   この中で、イチゴのクレープだけは食べてません。同僚のですから(笑)
バイキング。イマイチでしたタラ~
種類が少ないよ怒り
これなら沖縄で泊まるホテルの朝食バイキングの方が、ずっーとずっーと種類あります。
これで1890円は、ランチで高いですムカムカ 失敗した!ココで良かったのは、クレープを焼いてくれる事。これは美味しかったです。

この後、ショッピングでブラブラ。
地下街の人が多い事(これはいつもね)地下街なので蒸し暑い事!!汗

同僚と別れる前に、またまたティータイムショートケーキ
あんなにクレープ食べたのに、またケーキヒミツ
健康診断終わった途端に!!

同僚と別れた後、今日は絶対に行きたかった、買いたい物があったので、買いに行きました。
猫好きな皆さんは「キャ~」って言うと思います。
 私の住んでる街から、遠く離れた所にあるケーキ屋さんです。期間限定で駅構内で売ってると聞いて、絶対 買いに行きたかったんですグー
コレを買うには、改札内に入らないとダメなので、私は入場券を買って入りました(入場券150円タラ~
左側の赤いのが紙袋。これが欲しかったの~
右の黒いのがトートバック。左下のがミニ便箋。キャラクターの黒猫グッズも少しだけ売っています。マグカップやら、ストラップ、鏡とか。
右下のがクッキーの箱。可愛いでしょう?
このお店、あるのは知ってました。でも、私の住む街からは遠いので、わざわざ行くって事が出来ませんでした。
でも今回、やっとGET出来て、嬉しい~ラブ
トートバックも買ったし、通勤に使いますあしあと黒

帰って来ると、もう薄暗くなりかけでした。
でも、今日の食べたケーキ達の事を考えると、恐ろしくて・・・(笑)
暗くなる前に1人でウォーキングに出掛けましたあしあと
30分程しか歩けなかったのですが、気持ち良かったです。
夕飯は、食べないつもりでしたが、スープとトマトで済ませました。
明日から、またウォーキング&ダイエットは続きます。元の体重に戻すまではね☆

※いつの間にか過ぎていた6月19日で、ブログ開設2周年でしたくすだま
こんなに続くとは思っていなかったです。
続けて来れたのは、コメントしてくれる方がいたり、ブログを通じて実際会って、友達になってくれる方々がいたり、読んでくれる方がいたりするから、それが励みになって続けて来れたんです。
皆さんに支えられて続けて来れました。
本当に本当に、どうもありがとうございます。
そして、これからもヨロシクお願いします。もっともっと輪が広がって行けば、楽しいですねハート  


Posted by ティアナ at 04:04Comments(16)買い物

とうとう明日・・・

2010年06月22日

とうとう明日は、健康診断の日ですがーん
思うように体重は減らなかったけど・・・明日ですタラ~
スタートダッシュが遅かった。
もっと早くからウォーキング始めていれば・・・と後悔してます。
実は1ヶ月前から、内脂肪を取るって能書きの薬を飲み始めまして、効果あるのか??と期待しておりましたが、これが全然でしたぐすん
やっぱり薬だけでは痩せないのねカプセル
歩き始めた方が効果有りでした。
今日も朝40分、夜は1時間ちょっと歩いて来ました。
さてさて、明日の体重は??
そして去年「高コルステロール血症」って結果が出てたので、それもどうなってるか?

健康診断の後は、一緒に健康診断を受ける同僚のお友達とホテルランチに行く予定です食事
そっちが楽しみです♪
健康診断が終わっても、ウォーキングとダイエットは継続していくつもりです。
7キロ太ったので、元に戻るまで続けたいと思っています。
健康診断がなければ、ズルズル太っていたと思うので(もう充分ズルズルしましたがあかんべー
良いキッカケになって良かったです。
来沖したら、飲み食いに注意しなきゃ!美味しい物たくさんあるから沖縄そばオリオンビール缶

 毛づくろいも良いけどさぁ、抜け毛が凄くて よく吐いてます。ブラッシングしてるんですけどね。ちぃーちゃんが座ったり、寝ている場所は抜け毛が凄いですびっくり!  


Posted by ティアナ at 02:49Comments(14)体重

父の日

2010年06月21日

今日は休みでしたよつば
日曜日に休みなんて、久しぶり~キラキラ 
朝からウォーキングに行って来ましたあしあと
1時間歩いて汗をかいて、スッキリしましたニコニコ
その後は、あっ!!!って間に時間が過ぎて行きました。
本当に休みは早いですね。

お昼にベランダでマッタリしてる王子様ちぃーちゃん王冠
 


そしてさっきも1時間歩きに行って来ましたチョキ
歩け・歩けですあしあと
明日の朝も歩きに行きたいので、明日の夕飯の下準備をしてました。
明日は、アスパラの肉巻き、おでん、塩サバですごはん

今日パパの日の夕飯は、煮込みハンバーグ、冷しゃぶ(ぶっかけラー油のトッピング島とうがらし)、男前豆腐冷奴(これまた ぶっかけラー油のトッピング)、山芋焼き(明太子マヨネーズ乗せ)


明後日、とうとう健康診断ですあかんべー
明日も歩きま~すグー

今 TVで「デブ猫」の話題やってますあしあと黒
10.5キロだそうですよ。 カリスマデブ猫だって。
これってどうなのかな? 猫の健康の為にならない様な気がします。  


Posted by ティアナ at 00:09Comments(10)休日

今朝も歩いて来ました

2010年06月19日

今日も朝からウォーキングして来ましたあしあと
40分歩いて来ました。 もう少し歩きたかったのですが、「もうちょっと」って位で止めておいた方が、飽き性の私には良いかな?って勝手に解釈しています(笑)
雨降らなくて良かったです♪
お昼からまた雨・雨の日々だそうです(天気予報では)
明日は休みなので、1時間は歩きたいのになぁ。。。あしあと

ウォーキングから帰って来て、今日はパパがいないので、ノンビリ出来ると思っていたら、何だかバタバタで、後1時間で仕事に出掛けなくっちゃいけないのに、まだカーラー巻いたままで、スッピンですベー

ちぃーちゃんはパパがいないので、サッサと姿を消して、押入れで寝ている様子眠る
季節によって、寝る場所を変えてます。今の季節は、押入れがお気に入りのようです。

  


Posted by ティアナ at 12:13Comments(16)自分の事

パパの日

2010年06月18日

職場の同僚さんで、時々お弁当を持って行ってる“娘”が(私と5歳しか違いませんからね汗)パパに「オトンの日のプレゼント」って、コレくれましたプレゼント
 ビールとアイスコーヒー
手前のオレンジのは、手作りの「カーネーション」らしいですニコニコ
パパにまで、どうもありがとう。
パパは「来月の沖縄土産は、俺が買う。何でも欲しい物言って」って伝言してました。
自分の小遣いで買うそうですよ。本当かな??

実の息子の ちぃーちゃんは、パパにアマアマのプレゼントハート
 
 今日もラブラブで ございますハート

昨日も帰宅後ウォーキングに出掛けましたあしあと
結構 歩きましたよ。
だけどぉ・・・帰って来てからビール飲んでしまいましたベー 失敗!失敗!

今朝も早起きして、朝7時から今晩の夕飯と昼食の用意をして、雨の中ウォーキングして来ました。
朝は降ってなかったのに、9時に歩こうとしたら降り出して来た傘
先に歩けば良かったよぐすん
今日は大雨になるそうです。今晩は歩けないかな?
明日は早起きして、朝から歩く予定です。
ウォーキングする為、益々 私の睡眠は削られて行くのでした。

仕事に行って来ます~パー  


Posted by ティアナ at 12:23Comments(16)お友達

ラー油ブームは、どこまで?

2010年06月17日

昨日私が「ぶっかけおかずラー油」を7個買ったのを、皆さん驚いているようですね?びっくり!
そりゃそうか・・・7つだもんね。
今まで ラー油って餃子の時位しか使わないマイナーな調味料だったもんね。
それがペンギンラー油から、大ブームですねUP
最近では「便乗商品」も、たくさん出ています。
私も、何個便乗商品を買った事やら・・・
まだ食べてない「桃ラー」を、早くゲットしたいですコレ!
うちには、本物の「石垣ラー油」が存在していますハート
やっぱり美味しいです。ピリリとしてるし、パンチがある。

最近買ったのでは、京都のラー油も美味しかったです。
 ちゃんとした有名な油屋さんが作っています。
冷奴に掛けても美味しかったですOK

いつまで続くんでしょうかね?ラー油ブーム。
桃屋が、たっくさん作って流通させれば良いんじゃないの??

  パパにナデナデされて、うっとり~の ちぃーちゃん


引き続きブログお友達のYuriさん家の子猫ちゃんの里親さん大募集です。ヨロシクお願い致します。
今日は、リードを付けてお外に出てる子猫ちゃんの写真でした。可愛かった~
ぜひぜひ見に行ってあげて下さいね~



  


Posted by ティアナ at 02:38Comments(25)食事

ボーナスの日♪

2010年06月16日

昨日15日は、待ちに待った私のボーナスの日ピース
嬉しい~アップ
そして休日でもありましたよつば
「ボーナスで焼肉でも行っちゃう?」って前から言ってたのですが、お昼から大雨雨
お家ゴハンになりました食事
 ステーキ、お刺身、サラダ、ビールもグイグイオリオンビール缶
あ~旨かった!

買い物に行った時に、遂に見付けましたチョキ
 S&Bの“ぶっかけおかずラー油”
4月にこのお店で「桃屋のラー油」を見たんですけど「もうすぐ沖縄に行くしいいや。沖縄で何かラー油買って来よう」って買わなかった。でも沖縄で、ラー油売ってなくって買えなかったぐすん それ以来「桃屋のラー油」も幻のラー油となり1度も見た事がなかった。
だからこのS&Bのは、買わなくっちゃ!!
まず実家に1個でしょう・・・我家に何個買おうかな~? で、結局全部で7個買いましたあかんべー
もっとピリ辛が良いんですけど、全然辛くない。ガーリックが強いです。きっとラーメンに入れたら美味しいと思います。
私は冷奴に掛けました。
早く「桃ラー」と食べ比べしてみたいです。

昨日ウォーキングの帰りに買った本がコチラ
 作りおきでパパッとおかず
買って来た野菜やお肉を、先に茹でておいたり、塩で揉んで置いておいて、それを使って作る料理の本です本
裏表紙には「忙しくても、頑張らなくても、これなら出来る!」って書いてあります。
私にピッタリだわ!

そして今朝、体重を計ったら・・・
昨日の夕飯とビールが祟ったのか、また体重が戻ってるやん!タラ~
昨日は、第一目標の-2キロまで、後100グラムだったのにー
やっぱり夜食べるってのが、太るのかしらね。
で、慌てて朝からウォーキングに行ったのでしたダッシュ
今日は軽めの食事で済ませます。


猫友達のYuriさんが子猫ちゃんの里親さんを募集しています。ブログ見て下さい。とっても可愛い子猫ちゃんですあしあとピンク  


Posted by ティアナ at 10:48Comments(10)生活

雨の降らない内に・・・

2010年06月15日

今日は(14日ね)出勤前の午前中と帰宅後の22時半からの2回、ウォーキングに行って来ましたあしあと
朝は40分。夜は1時間歩いて来ました。
ココに引っ越して来てから3年。この近所の事、知らな過ぎました。
歩くとよく分かります。こんな所にスーパーがあったの?とか、この道とこの道は繋がってるんだとか。
新しい発見で楽しいです♪
朝は公園をグルグル歩きます(公園のジョギングコースを何周か歩きます)
夜は公園は怖いので、街中を歩きます。
明日は休み。いつもと違う公園に行ってみたいですあしあと 雨降らなきゃ良いなぁ。。。

ちぃーちゃん、今朝は「ガウガウ。ギャオギャオ」鳴かなかったですあしあと黒
私の推測では、パパがいない時は大人しく寝てるんじゃないかな?って思うんです。
「ギャオギャオ」鳴く時は、パパのいる時。
 「今日はパパがいるから、またまた大騒ぎしちゃおうかニャ?」あかんべー

昨日作った「ローストポーク」の写真です。ムズカシそうに思われてるかも知れませんが、
写真を見たら「なぁーんだ」って感じですよ。きっと。
カットした後です食事
 横はポテトサラダ。盛り付ける前です。

昼食に食べた 懐かしのイタリアンスパゲティ


15日は、お楽しみのボーナスですくすだま

ブログお友達のYuriさんが保護した子猫の里親探し。
ご協力お願い致します。  


Posted by ティアナ at 05:00Comments(8)生活

梅雨入り

2010年06月14日

今日から大阪も梅雨入りしちゃいました雨
せっかくウォーキングの楽しさを実感したばかりなのに・・・あしあと
今日も歩きたかったです。残念ダウン
歩く前と歩いた後では、体重が500グラム減るんですよ。たった500グラムとお思いでしょうが、500グラムだって減らない私の体重。これは貴重な500グラムです。
明日の朝パパが帰って来たら、ウォーキングに出掛けられるように、今晩から明日の夕飯と昼食の準備に取り掛かりましたごはん
明日の昼食は、イタリアンスパゲティ。懐かしのトマトケチャップ味です。粉チーズで白くなる位いっぱい掛けて食べるのが好きです。タバスコも、たくさんね。
夕飯は、ローストポークをオーブンで焼きました。ローストポークなんて言うと「御馳走~ピカピカ」って感じですけど、豚の肩ロースを味付けしてオーブンに入れるだけ。簡単に言うと焼き豚ですね。
今日は良い感じに焼けました。
最近 オーブンで簡単に調理ってのに興味がありますキョロキョロ
あとは、ポテトサラダ作って、インゲン茹でて。ここまでしておけば明日がラクです♪赤
作り置きしている キンピラもあるので、アジの開きを焼いて、おみそ汁を作るだけチョキ

どうぞパパが帰って来るまで、ゆっくり寝かせて下さいね。ちぃーちゃん!
今朝も「ニャゴニャゴ~」「ニャゴー!!」って早朝から大騒ぎsos
私がいくら「ちぃちゃん、うるさい!!」って言っても「ニャゴ~!!!!」って走り回ってたぶーん
仕方なく起きてカリカリをあげると、ほんのちょっとだけ食べて爆睡してる王子がーん
何をしたかったのか??何かを訴えたかったのか??私には全然 理解出来ません。
このポーズを見ると、怒る気にもなれません。
 パパのヒザに自分の足を乗っけてます。

明日は、ちぃーちゃんに起こされず ゆっくり寝れて、ウォーキングも出来ますよーに☆
雨が降りませんよーに☆


ブログお友達のYuriさんが子猫ちゃんの里親さんを探しています。
2匹いた子猫ちゃんの内、1匹は里親さんが見付かりました。
あと1匹の子猫ちゃんの里親さんになってあげて下さい。お願いします。
とっても可愛い女の子です。可愛い子なので、ブログ見に行ってあげて下さい。  


Posted by ティアナ at 03:41Comments(12)生活

大阪人だけ??

2010年06月13日

「通し勤務」から帰って来て、ウォーキングに行きましたあしあと (夜23時前頃から40分程)
いつもなら「疲れた~」ビール飲むビールジョッキだったのに、自分でも驚いていますびっくり!

ブログお友達の まりりちゃんが「ケンミンショーで、大阪人は、カレーを作った翌日にカレーうどんするって、他県民はビックリしてました」ってコメントしてくれたけど、ホンマ?
えっ?しないの?? 沖縄の人は、カレーうどんしないんですか?
私は残ったカレーで、カレーうどんしますけど・・・沖縄そば(箸)
美味しいですよ。
沖縄だったら「カレー沖縄ソバ」なんかな??

今朝も早朝5時に、顔を引掻かれて飛び起きた私あしあと黒
ちぃーちゃん、明日は、ゆっくり時間まで寝かせて下さい。
 「そうしてやるかあしあと黒
  


Posted by ティアナ at 02:15Comments(22)生活

新しい発見

2010年06月11日

明日が「通し勤務」の為、今日は休みです。
今日は最高に良いお天気晴れ
冬用のお布団を干して片付けます。
そこへ仕事を終えたパパが帰宅しました。
パパは帰宅後、ウォーキングとランニングを兼ねて公園に出掛けます。
私はいつもなら見送るだけなのですが、後10日後に迫った健康診断の為にダイエットしていますが、一向に効果なくぐすん周りからも「大きくなったなぁ」と言われ(太ったと言われるよりキツイですタラ~)今日は一緒にウォーキングに出掛ける事にしたんです。

 
我家の近くにある公園です。
近くにこんな公園があるのに、今まで歩かなかったのはモッタイナイ。
 走ってるパパダッシュ
ホンマに走ってたわあかんべー

これから私もウォーキングしようっと!グー
ますます忙しい日常になりそうですぶーん

今から明日の御飯の用意のカレーとサラダ。
今晩の夕飯用意しますごはん
ダイエットって言いながら、今晩は「居酒屋」メニューですビールジョッキ
飲むぞ~(笑)

ちぃーちゃん元気ですニャあしあと黒
  


Posted by ティアナ at 18:48Comments(10)休日

ちぃーちゃん

2010年06月10日

毎朝ちぃーちゃんに起こされて、参っておりまするガ-ン
早朝5時頃に「ニャゴ~ン・ニャオニャオ~」って鳴きながら大暴れぶーん
昨日は唇を引っ掛かれましたくちびる 今、腫れております。
今日は顔アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)
マブタも引っ掛かれましたアガ!(痛い!)
動く凶器のちぃーちゃん爆弾
最近食欲旺盛の王子は「カリカリがニャイニャー」「早く出せ~」と大暴れ。
食べた後は、自分だけスヤスヤ眠っております眠る
ちぃーちゃんは、お昼寝たっぷり出来るから良いよね。
 ニャハハハ~悪魔

仕事に行ってきます。トホホ・・・  
タグ :


Posted by ティアナ at 12:29Comments(16)

明日の為に・・・

2010年06月08日

明日は「通し勤務」の為、今日は休みでした。
今週は2回「通し勤務」があるので、ハードですタラ~

さぁ!朝からシーツを変えて、お洗濯グー
・・・シーツを変えようとしたら・・・
  ジャマしていますニャン悪魔
全然動いてくれない汗
私が知らん顔して、リビングに移動したら「ニャン」って言いながら動いた。
即 シーツの続きをしてベットメーキングを終えたら、いつも自分が寝ている場所に“ちょこん”と移動してるハート
 可愛いのだラブ
洗濯をして、今日は銀行に行きたかったので珍しく午前中から行動開始!
いつもは、あんまり行かないスーパーでノンビリ買い物をして(2件行った)その後 夕方からいつものスーパーにも行って大量の買い物をして来ましたニコニコ

掃除、明日の御飯の用意、野菜の下準備等をしたら、もう夜。
明日の為に寝ますね。
昨日のコメントは、明日仕事から帰った後に書きますね。
お返事遅くなってゴメンナサイ。

オヤスミナサイ☆  
タグ :生活休日


Posted by ティアナ at 00:50Comments(8)休日

6月6日曜日

2010年06月07日

今日の忙しかった事ったら・・・ぶーんぶーんぶーん
東方神起のコンサート(3人でやってるそうな)があって、とーっても忙しかったですsos
この間は、韓国ドラマ「アイリス」のイベントがあって忙しかったそうで(私は本社研修で不在でした)韓国パワーは凄いです爆発
とにかく今日は、こんなに忙しいのは初めて?!って位でした。

職場の先輩達が、今日から韓国に旅行に行っています飛行機
私の親友は、旦那さんと初の沖縄旅行やし(今頃グランドキャッスルです)
沖縄のお天気は、どうなんでしょうか?
明日から観光するそうです(明日はアリビラで宿泊)
初の沖縄、楽しんで欲しいです。
私の大好きな沖縄だからハート

 ちぃーちゃんは、パパが好きだね。。。
どこが良いんだろうか???あかんべー  
タグ :仕事


Posted by ティアナ at 02:15Comments(13)仕事