てぃーだブログ › ニャン+私 › お友達 › 沖縄友達関西初上陸

沖縄友達関西初上陸

2016年09月21日

沖縄友達が私の住む関西に初上陸飛行機 いらっしゃ~いくすだま

初日は私は仕事だったので、伊丹空港に着いた後 私の職場にリムジンバスで来てもらい、彼女の荷物を預かり、彼女は大阪観光に。

アクアライナー。水上船に乗って大阪の街を散策したようです。 大阪に住んでる私もアクアライナーに1度も乗った事ないです。

私の仕事終わりに職場に戻って来てもらい、串カツで有名な“だるま”で乾杯しましたビールジョッキ

だるまの串カツ美味しかった。ソースが美味しいOK

2人で家に帰り、最初に外でゴハンを上げてる猫(愛人猫って言ってます。通称じん子)に会って、いよいよ うちの娘てぃだちゃんと初対面。

てぃだちゃん逃げるかな??驚くかな??って思ったけど、普通あしあと黒 全然普通。

玄関前でゴロゴロして、ウロウロして、家の中に入って来て、大好きな“ちゅーる”を普通に食べてる。

友達が猫じゃらしで遊んでくれて、おもいっきり遊びぶーん 普通に友達とじゃれてるあしあと黒

沖縄友達関西初上陸「そうよ、アタチは普通よ」

家でもちょっと乾杯して、1日目は終わりおうち  夜中まで ゆんたくしてオヤスミナサイ眠る

明日からナニワ観光花火2 ノンビリ行き当たりばったりのナニワ旅を希望してるようですが、そうならないのが私達の旅ピース

歩け歩け、ビックリのナニワ旅の始まりです花火



同じカテゴリー(お友達)の記事
神戸へ
神戸へ(2016-12-22 11:38)


Posted by ティアナ at 13:16│Comments(8)お友達
この記事へのコメント
仕事をしながら接待が出来るって…いいね!
一人で行きたい場所もあるだろうしね。
串カツ…東京はお気に入りのお店がなくて残念です。
大阪だったら期待出来るよね!
じん子…ははは!オモロイ(笑)
じん子も普通だったの?
てぃだちゃん、沢山遊んでもらえて良かったね❤
ティアナさん家に泊まったの?
仲良しなんだね!
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2016年09月21日 17:47
初めてのお客様でも、
ここまでリラックスできて、普通でいられるてぃだちゃんは、大物だ~!
逃げることなく、そばにいてくれるなんて、
お客さんとしても、すごく嬉しいことですよね♪

ナニワ旅の続き、楽しみにしてま~す(*^_^*)
Posted by まりり at 2016年09月22日 00:13
◇ Tokyotanucatさん
ハイ。我が家で泊まってもらいました。
私の普通の生活に友達が加わっただけって感じでした。
ずっーと一緒より 自分の時間もあった方が彼女も良いと思うしね。
1人放っておいても大丈夫な人だから。 1人で不二家レストランとか行ってたよ(笑)  ラクな人よ。気使わなくて良いから。

串カツ。大阪ではチェーン店なんだけど、前 同じチェーン店で食べた事あるんだけど、ここまで感激したかな??
今回はとっても美味しかったです。ソースが美味しかった。

じん子はお腹空きすぎてたようで、初めて会う友達よりも「ゴハン、ゴハン」でした。
てぃだちゃんもホント普通。普通に過ごしてましたよ。家族みたいでした。
Posted by ティアナティアナ at 2016年09月22日 00:46
◇ まりりちゃん
普通やったわ。てぃだちゃん。
普通“クンクン”したりするでしょ? 全然。
もふ公が帰っても、全然クンクンしなかった。
何だろうね??
遊んで貰って楽しかったんじゃないかな?私 遊んであげないから。
もふ公が帰る時は“猫吸い”されてたよ。さすがにこの時は怒ってたけど、パパにするみたいに頭に噛みついたりはしなかった(笑) 一応 お客さんだと思ってたのかな??(笑)

次は大阪ナニワ旅。その次が神戸&甲子園そしてあの話です。
待っててね~
Posted by ティアナティアナ at 2016年09月22日 00:51
独り作戦会議の後の串カツ
憧れの2度付け禁止にハイボール!うんまっ!!(笑)
あんだいー(油酔い)するかと思ったらアラマ!
じゃんじゃん食べれるし、ここは定番になりますなー
職場にあると毎日行きそう…
危ないっ
そうそう、ひょっとしてエプロンはそこに忘れたのでは!?
Posted by もふ.もふ. at 2016年09月22日 01:04
◇ もふ公
独り作戦会議のハズが・・・(笑) フルーツサンド買いに行くんだよね(笑)
買いに行かれへんし!!

串カツ美味しかったよね。あんなに美味しかったっけ??って思った。
ソースが美味い!! 食べやすい大きさだしね。
あの店 いつも行列なんだよ。休日は本当に凄い行列。
また行こうね。

エプロンさ・・・あの店にも聞きに行ったわよ。なかった。
仕方ないから辞めた子の借りて、新しいの特別に2枚も貰って・・・
そしたらさ、そしたらさ、昨日 洗濯機の横のダウニー置いてる棚の2段目に網に入ったエプロン発見!! 今更「エプロンありました」とは言えないわ。
エプロンあんな所にあったのね・・・ 私ボケてきたのかしら???
Posted by ティアナ at 2016年09月22日 08:10
楽しい一時でしたね✨⤴

来るまではありんくりん考えながら、

いざお別れになると無性に寂しくなりますね。


そんな時は又、次に会えるカウントダウンが始まったと

思えば楽しくなりますよ✨⤴

串カツだるまさん初めて行ったのは20年前…

そう、一串50円の時代でした(笑)

大阪も駅ビルにB級グルメを唸らせる有名店多いですね。

あと、天神橋筋商店街も✨⤴
Posted by 神戸のおっちゃん神戸のおっちゃん at 2016年09月22日 18:53
◇ 神戸のおっちゃんさん
楽しかったです♪
いつも沖縄で会ってて、関西で会うのは初めてだったから、不思議な感じでした。
私の生活全部見せたって感じです。職場、家、愛猫、全部。
もっと時間があれば、神戸ゆっくり、京都も一緒に行きたかったです。

10月11月と私が沖縄に行くので、3ヶ月連続で会う事に(笑)
実家の家族よりも、沖縄友達に会ってます。

20年前のだるまと言えば、赤井さんが常連の、今で言う本店ですね。
1串50円ですか!! 今では串カツの値段も高級になりましたね。
安くて旨いのが串カツなのにね。

神戸のおっちゃんさんは大阪グルメにも詳しいのですね。駅ビルの美味しい店ってどこだろう?? 
今度は大阪のお店も教えて貰わなくっちゃ(笑)

神戸の特大エビフライ~♡ 
Posted by ティアナ at 2016年09月23日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。