てぃーだブログ › ニャン+私 › お友達 › 沖縄友達とナニワ巡り

沖縄友達とナニワ巡り

2016年09月23日

本当はパパが車で案内する予定でしたが、急に急に仕事が入ったので(それも泊まり)女の2人のナニワ巡り花火

朝だけ時間があるって事で、パパにモーニングを食べに連れて行ってもらう食事 その後 駅まで送ってもらい 女2人のナニワ巡りの始まり始まり~くすだま

最初はキタとミナミ(道頓堀)だけの予定でしたが、彼女が「日本一高い展望台に行きたい」と言う。

私も行った事ないのよね。 じゃあ行ってみようか!

沖縄友達とナニワ巡り16階からの眺め

16階までは誰でも上れる。その先は1500円の有料。

私は16階で充分。 彼女だけ60階300メートルの展望台に上りました。「ゆっくり見ておいで~」バイバイ


戻って来た彼女は大興奮してました(でもぉこの後もっともっと大興奮する事が・・・笑)

「凄かったさぁ~ 圧巻だった~昨日も違う展望台に行ったけど、全然違うかった。こっちの方が良い。ビルが下に見えて、遠くまで見えたよ」

良かった、良かった。 最初 雨の予報でしたが、雨も降らず、見たい景色見れて本当に良かったです。

ココで有名な たこ焼き屋あるから、たこ焼き買いに行こう。 その前にデパ地下見学しよか。 ココのデパ地下は、私は関西で一番好き。

昔はよく行ってました。今はちょっと遠くなったから、全然行かなくなったけど。

キラキラ、キラッキラのケーキに友達も目が輝くキラキラ  他のデパ地下のケーキより、このデパートのケーキ達が一番輝いてました(ホント)指輪キラキラ

このまま家に帰るんならケーキ買うのにね、持ち歩き出来ないので、見学だけ。 ケーキキラキラだったなショートケーキキラキラ 

あっ!イカ焼きがあった。阪神デパートのイカ焼きが超有名だけど、ココのイカ焼きも美味しいのです。 買い食いしちゃう?

友達にイカ焼きを買ってもらって、2人で食べながら たこ焼き屋を目指す。大人になって、食べながら歩く事が出来るなんてさ(笑)

ヤケドしそうな位の熱々のたこ焼きをベンチに座って食べました。

さぁ、さぁ、動くカニ、くいだおれ太郎さんがいる大阪道頓堀に参りましょうか花火2

今日は歩くよ~グー



                                                



同じカテゴリー(お友達)の記事
神戸へ
神戸へ(2016-12-22 11:38)

沖縄友達関西初上陸
沖縄友達関西初上陸(2016-09-21 13:16)


Posted by ティアナ at 09:50│Comments(4)お友達
この記事へのコメント
梅田のスカイビルは毎回行きたい場所になりそうです
エレベーターが格好いい

デパ地下のケーキ綺麗だったね♪
ティアナさんのだし巻き玉子のエピソードが何故か印象的だった
本当にここで育ったんだなーって
Posted by もふ.もふ. at 2016年09月23日 14:26
あっ、話題の日本一高い展望台ですね〜
やっぱりお金、出るんですね。
日本一なら私も上ってみたいな。
寝そべって見るお月見のお話にも興味があります。
楽しそう〜
キラキラのケーキ、歩きながら食べるイカ焼き、最高に楽しそうです。
ハプニングもいつか披露してね(笑)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2016年09月24日 16:12
◇ もふ公
早くも1週間。早いよね~
あれからお天気も雨ばかりだし、良い時に来ました。

えっ?スカイビルが毎回行きたい場所?
ハルカスじゃなくて?
次 スカイビル行ったら、地下のレトロな街並みも見て来てね。
滝も。 見た?滝。 蛍も飛んでるんだよ(本物)

キラッキラのケーキ。美しかったよね。物凄く輝いて見えた。
出し巻き卵。美味しいんだよ。次は出し巻き卵食べながら歩こうか?(笑)
そう、子供の時 ガラス越しに見入ってた。可愛い時あったんだよね。私(笑)
あそこで育ったんだよ。トンカツもよく食べに行ったよ。
次も私の子供の頃ツアーする?(笑)
Posted by ティアナティアナ at 2016年09月24日 18:48
◇ メープルさん
おかえりなさい。ブログ楽しみにしてますね。
写真見たいです~

ハルカスの展望台の事ご存じなんですね。ビックリです。全国的に有名なんですかね。
私 初めて行きました。地元に住んでたらこういうものなんですかね。
電車で30分位なんですけど、遠い(笑) 沖縄だったら那覇から名護や本部にまで行けるのにね。

ケーキ 本当にキラッキラでした。輝いてた。見せ方、照明が上手いんでしょうね。この日 他のデパ地下にも行きましたが、同じケーキが全然違う。美しさが違いました。

1人なら食べ歩きなんでできません。1人ならビルの階段で寝そべって月見なんてできません。感性が同じの友達がいるからこそです。
相手が「イヤだ」って言ったら出来ないですもんね。
でも、そういうの楽しむタイプの友達なんです。だから出来る。
そういう友達がいる事 ありがたいですね。 メープルさんもね♪ なぁちゃんと♪
Posted by ティアナティアナ at 2016年09月24日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。