てぃーだブログ › ニャン+私 › お友達 › 沖縄友達と神戸方面へ

沖縄友達と神戸方面へ

2016年09月26日

案内出来るのも今日が最後。神戸に向かってGO!グー

ランチを沖縄友達と私の共通の友人とするので、それまで少し神戸の街をぶらり。

昨日 「生まれたぁー」衝撃の大阪の街と違った関西を見せてあげたい。

異人館に行きました。


沖縄友達と神戸方面へ沖縄友達と神戸方面へ

あ~素敵ハート神戸の街は素敵です。 同じ関西でも大阪、京都、神戸、奈良、それぞれ街の雰囲気が全然違う。

沖縄友達と神戸方面へ看板も可愛いあしあと黒

港が見えて素敵でした。 

共通の友人とランチを共にするので、待ち合わせ場所に向かう車ぶーん

友人も沖縄に住んでいたので、まさか関西で皆で会えるとは・・・

ランチは前から行ってみたかった飲茶

沖縄友達と神戸方面へこの他に蒸し物が付いてました。美味しかった~

食後は「神戸と言えばココよねコレ!」のハーバーランドに皆で行った。

沖縄友達と神戸方面へ沖縄友達と神戸方面へ

ハーバーランドの風景大好きですハート  お天気も良くてとっても気持ち良かった船

神戸の素敵な風景を後にして、向かうは甲子園野球 球場に行く前に、猫友がやってる猫雑貨店に案内する。

沖縄友達と神戸方面へ 甲子園にある猫雑貨店 neko*san

看板猫の美ら子さんがいますニャあしあとピンク 小さくて可愛い~ラブ お客さんの子供に猫じゃらしで遊んで貰ってるぶーんぶーん 元気いっぱいです。

パパと沖縄友達は甲子園で阪神 vs DeNAの試合を見に行きました野球 この日は番長 三浦がピッチャー。後日 番長三浦さんは引退するとの事を知りました。甲子園では最後の投球だったのですね。

私と友人と猫雑貨店の友達は、この後 猫がいるカフェBarに行きましたあしあと黒

ここでのお話しはいろいろと深いものがあるので、つづく





同じカテゴリー(お友達)の記事
神戸へ
神戸へ(2016-12-22 11:38)

沖縄友達関西初上陸
沖縄友達関西初上陸(2016-09-21 13:16)


Posted by ティアナ at 00:56│Comments(6)お友達
この記事へのコメント
異人館、ハーバーランド…すごく素敵です❤
ここも日本か…という名所ですね。
猫ちゃんの看板…メチャ可愛いです。
本物の猫みたい@@
猫雑貨店…良いなぁ。
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2016年09月26日 19:39
「生まれた〜」のお友達、楽しいですね〜
今度は神戸ですか?
ここ、ここ、ハーバーランドは私も数年前に名古屋の友達と落ち合って行った思い出の場所です。
懐かしいな。
飲茶が美味しそう。
猫雑貨屋さんにお友達がいるんですか?
猫がいるカフェBARのお話も興味深いです。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2016年09月26日 23:00
ハーバーランドの風景、私も大好きです♪
阪神戦もこの日は勝ったし、
良いお天気で兵庫の旅を楽しんでもらえて良かったです(^^)
うちのお店も紹介していただきまして、ありがとうございます☆
ちょうど起きていた美ら子さんに会ってもらえて良かったです♪
Posted by まりり at 2016年09月27日 00:11
◇ Tokyotanucatさん
黒猫看板可愛いでしょ~
黄色と黒の色合いもGOOD! 欲しい位です。
やっぱり神戸だなって思います。
神戸って空気が違うんですよね。 同じ関西なのにさ。違う。
大好きな街です。 気持ちが洗われる感じです。
Tokyotanucatさんも関西に来て下さい。 まりりちゃんの猫雑貨店にも神戸にもご案内しますよ。
猫雑貨・・・猫だらけですよ~♪♪
いつも何を買うか迷っちゃいます。我が家は猫だらけです(笑)
近々 我が家の猫・猫ハウスブログでご紹介しようかな。
Posted by ティアナ at 2016年09月27日 10:32
◇ メープルさん
名古屋のお友達って、なぁちゃんですか?
なぁちゃんと(私も なぁちゃんって呼んでるけど、スミマセン)ハーバーランドに行かれたんですか?
ステキな街だったでしょ? いかにも港町神戸って雰囲気だったでしょ。
私 ココ大好きなんです。
冬になるとココにカニ食べに行くのが恒例になってて、その時の風景が素敵でね。冬の凛とした空気に美しいネオン。大阪のネオンと全然違うの。

関西って他府県にちょっと行くだけで、全然違う風景が楽しめるんですよね。
今までそんな事考えなかったけど、今回 沖縄友達と一緒に周ってみて改めてそう感じました。 近場で全然違う景色に行ける事。関西も良いなって思いました。 

猫雑貨店は友達が経営してるんです。凄いでしょ。
猫好きが高じて自分で猫雑貨店を始めたんです。 
今は看板猫の美ら子ちゃんがいて、可愛いったらありゃしないんですよぉ♡
Posted by ティアナ at 2016年09月27日 10:42
◇ まりりちゃん
この日も大変大変お世話になりました。
美ら子さんにようやく会えた!! 可愛い~ ちっちゃい。女の子らしい。
可愛かったぁ~
柄も私好み♡ 

立派なお土産もありがとうございました。私 誰にも何にも用意してなくて、
甘えてしまいました。 バック。勿体なくて使えません。

冬になったら、またカニ行こうね。2回は行かなくっちゃ!
毎年冬の恒例行事になりましたね。 カニ、ドンキコースね(笑)

もふ公に甲子園に行って貰えて良かったです。感動したそうです。
高校の時 野球部のマネージャーしてたから、甲子園への思いは格別みたいです。 ツタの葉を思い出に拾って来てました。お家で額に入れて飾るそうです。その位 甲子園への思いは特別だったみたい。
行けて良かったです。 まりりちゃんも協力してくれてありがとう。
Posted by ティアナ at 2016年09月27日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。