てぃーだブログ › ニャン+私 › お友達 › 沖縄友達とナニワ巡り2

沖縄友達とナニワ巡り2

2016年09月24日

日本一高い展望台を後にして、いよいよ THE大阪!! 大阪と言えばココでしょって所に向かいました。

ここはドラッグストアがいっぱい並んでいます。どこも目玉商品を店頭に並べお客さんを呼んでいます。何十件ドラッグストアが並んでいる事でしょう。友達は「何でこんなにドラッグストアが並んでるの?」と不思議そう。

大阪ミナミの街をぶら散歩あしあと  法善寺横丁にも寄ってみよう。

沖縄友達とナニワ巡り2沖縄友達とナニワ巡り2

ココには猫がいますあしあと黒 猫好きな方は大阪に来られた際は 法善寺横丁に行って下さい。たくさんの猫がいますよ。

水掛不動もあります。

石畳の道を抜けると・・・・   見えて来ました。今日のハイライト 有名なカニやくいだおれ太郎、グリコのいる所花火2

沖縄友達とナニワ巡り2沖縄友達とナニワ巡り2

沖縄友達とナニワ巡り2沖縄友達とナニワ巡り2

ゴチャゴチャ~ 何でもてんこ盛り~くすだま 弾けまくったミナミの街。

友達は目を白黒キョロキョロ 言葉を失ってる。そして「何コレ?!どうしてこうなっちゃったの?」

どうしてって言われても・・・こんなに激しいのは近年からだけど、カニもグリコもくいだおれ太郎さんも子供の時から普通にいたから当たり前に思ってた。 街並みは異常だけどさ(笑) だけど彼女には不思議で仕方ないみたい。「大阪の街はどうしてこんなになっちゃったんだろう?」「何でこんなに看板が大きいの?」「何で?何で?」子供みたいだニコニコ

この風景を見た時、初めての感情だったそうです。「言葉でどう表現したら良いかな・・・生まれたぁー!!って感じ」だそうです(笑)

この後もこの風景を見た時の感想をずっーと言ってたので、余程 衝撃を受けたんでしょう。

そして「こんな街他にはないもんね」って。 そっか、こんな街他にはないか・・・そうね。そんな事も全然考えた事もなかった。

違う目で見たら同じ景色も違って見えるんだね。 私が沖縄で見るのと同じね。

またテクテクと道頓堀商店街を歩きます。まだまだドラッグストアもあります。  大たこのたこ焼き食べようと思ってましたが、お腹がいっぱいだったので飛ばして、延々歩く、歩くあしあと延々歩くあしあと 予定していた乗車駅を1駅通り越して歩きました。 彼女がこんなに歩けるとは驚きでした。 

電車に乗ってキタエリアに移動(友達は地下鉄の2DAYパスを失くしたがーん

100円の可愛い雑貨見て、明石焼きを食べて、デパ地下に行き、高いビルから夜景を見る事にしました。

沖縄友達とナニワ巡り2明石焼き美味しかったOK 

ビルの屋上はカップルでいっぱいハート ベンチなんて空いてないし。

屋上ビアガーデンは「closeです」って言われるし・・・ でもこの夜景見ていたいよね・・・

で、階段に座って ゆんたくニコニコ 「今日は十五夜だね。月キレイだね」って寝転んで写真撮ったりやりたい放題 ベー

夜風がとっても気持ち良くて、夜景が綺麗で 凄く思い出に残ってます。 いつまでも座ってられそうでした。

この日も家で乾杯して2日目の関西旅は終わり。

明日は忙しいよ~ 神戸方面に向かいます車ぶーん




同じカテゴリー(お友達)の記事
神戸へ
神戸へ(2016-12-22 11:38)

沖縄友達関西初上陸
沖縄友達関西初上陸(2016-09-21 13:16)


Posted by ティアナ at 21:08│Comments(8)お友達
この記事へのコメント
見慣れ過ぎているので、私もこれが普通になっちゃってますが、
冷静に見ると、やっぱりスゴイかもですね(^_^;)
私が普通にヒョウガラの服着ていたのも、ビックリしていたのでは??

「生まれた~!」という表現が面白すぎて、私、
家帰ってから家族にも話しちゃった。
もふさん、ハイセンスですね☆
Posted by まりり at 2016年09月24日 23:23
◇ まりりちゃん
生まれたぁー(笑) 
名セリフでしょ? 生まれただよ(笑)
もふ公 ホント感性が違う。普通と違う。面白いでしょ?
月見ながらも面白い話してたよ。
階段に座って月見だもんね。こんな事出来るのも もふ公ならでは。
この日の帰り道も2人で、横浜中華街の杏仁豆腐のアイスクリーム食べながら歩いた(笑)  楽しかった。

ミナミの街は刺激的だったようです。
私達は生まれた時から当たり前にあったから、何とも思わないけど、他の所の人からしたら不思議空間なのかも知れませんね。
ギラギラだもんね。看板の自己主張が凄い。
そうそう、ミナミもキタも行ったけど、ヒョウ柄着た人見なかったわ。残念!!
ガラガラヒョウ柄の人 見せてあげたかった。
Posted by ティアナ at 2016年09月24日 23:46
法善寺横丁の猫ちゃん達…色々な毛並みの子がいますね。
首輪やってる子もいるね@@
お耳が切れてるから、さくら猫かな。
串かつだるま…ってそこにあるんだ!
明石焼き…って美味しそうです。
道頓堀…22年前に行ったきりですが、主要な看板は変わってないね(笑)
そこら辺で、内部が面白いジャングル(秘密基地)仕様だったかな?の飲食店があって、皆で入って楽しかったなぁ❤
大阪に行きたくなりました。
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2016年09月25日 00:17
ミナミの街、情報多すぎて頭のキャパ超えた!
赤ちゃんが生まれた瞬間はそんな感じだと思うよ
2度目を経験できて良かったわ(笑)
看板屋の技術にアッパレ

ビル屋上のbarで呑みたかったですね
Posted by もふ.もふ. at 2016年09月25日 02:28
ミナミは懐かしい。
法善寺横丁のおでん屋さん。
織田作之助の自由軒。
道頓堀の風景

大阪支局にいたのは30年前です。
Posted by 根岸冬生 at 2016年09月25日 06:38
◇ Tokyotanucatさん
私達が行った時ちょうど餌をあげに来ているおばさんがいて、写真の猫以外にもいっぱい猫が出て来ていました。
さくら耳だったので、ゴハン貰ったり避妊、去勢はされて管理はされているのだと思います。一応 都会の中だけど境内だからね。
増えすぎたら困るでしょう。

串カツだるまは今では一大企業ですよ(笑)至る所に支店があります。
お菓子やスナック類も販売しています。 
赤井さんのおかげですよ。あんだけ宣伝してくれたんですから。

ジャングルの店内ってびっくりドンキーを思い出します。どこかしら??
Tokyotanucatさんも大阪に遊びに来て下さい。
Posted by ティアナ at 2016年09月25日 08:19
◇ もふ公
2度目の誕生おめでとう。
生まれたぁー 名セリフでしたよね。
そんなに衝撃だったんですね。 言われるまで当たり前に思っていました。
だから、今回 一緒に大阪を周ってみて、私も新な発見がありました。
他にこんな街ってないんだって。
当然の事に思っていたけど、違うんだね。

台風でも地震でも落ちない看板。技術も凄いのね。
寿司の看板なんて今にも落ちそうだもんね。
タコもフグもカニもだるまオヤジも皆 個性競い合ってます。

屋上Barに行けなかったからこそ、あの階段に座れたのよ。
あれも良い経験でした。
Posted by ティアナ at 2016年09月25日 08:23
◇ ネギ様
そうですね。ネギ様も大阪に住んでいたんですよね。
30年前になるんですか。
グリコの看板やカニや太郎さんは、30年前と変わらないでしょ?
懐かしいですか。

今のミナミは外国人ばっかりです。
キタよりミナミの方が外人ばっかり。 
お茶しに入ったんですが、私達以外は皆外人でした。
ドラッグストアもモチロン。
ドラッグストアの呼び込みが中国語、韓国語ばかりでした。
皆よく情報知ってますね。有名所は外人だらけでした。
私達が中国に行ったみたいでした。
Posted by ティアナ at 2016年09月25日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。