てぃーだブログ › ニャン+私 › お友達 › またね

またね

2013年04月18日

大阪に来ていたお友達が横浜に帰られました。
今日は休みだったので、お見送りに新大阪駅に。
またねわぉ!私も初めて見たN700系(ホームに入って来た所です)

お見送りって淋しいわねぐすん
出発まで一緒にお茶飲んだり、2ショット写真撮ったり、お喋りしたり。楽しかった。

またねこれは、お友達が乗った新幹線が出発して走って行く所(後姿ね)

バイバイバイバイ またね。 また会いましょうね。
大阪楽しかったかしら? 着いた日は地震があって、とっても寒くって。
今日は暖かでしたね晴れ

私 沖縄に行ったら、沖縄友達に本当に良くして貰ってるので、私も友達が大阪に来たら、私が出来る事は何でもしたいと思っています。
私が沖縄を大好きなのは、モチロン土地、風土もなんだけど、沖縄の人もなんですよねハート
そんな思い出を作ってくれてるのは、沖縄友達たち。
だから私も、見習わなくっちゃね。

友達を見送ってから1人構内をブラブラ。
道頓堀で有名な「今井」のキツネうどんが食べられるフードコートがあるので、食べてみる事に。
 

またね¥700 揚げが甘かったです。

その後 地元に戻って駅から出たら、駅前の木がキラキラしててとても綺麗でしたピカピカ

またね良いお天気で気持ち良いです晴れ

スーパーでゆっくり買い物して、まだまだ明るいお昼の時間を楽しみましたよつば 幸せ~サクラ

明日は「通し勤務」です。明日は一転して、とても寒くなるそうです雪
コートが必要な位だとか。
仕事頑張って来ますグー



同じカテゴリー(お友達)の記事
神戸へ
神戸へ(2016-12-22 11:38)


Posted by ティアナ at 19:26│Comments(14)お友達
この記事へのコメント
沖縄はここのところ雨ばかり。
多分、そろそろ梅雨入りだはず…。
明日はコートが必要なぐらい寒くなる予報なんですね。
沖縄は最高気温24℃みたいです。半袖でも大丈夫な気温。(^^;)

きつねうどん、美味しそう~。
私もなんだか食べたくなってきたけど、戸棚にはインスタントの沖縄そばしかない。(笑)

明日の通し勤務、頑張って下さいね。
Posted by YuriYuri at 2013年04月18日 22:20
PEARさん帰っちゃって寂しくなったね~

そっかぁ。飛行機じゃなくて、新幹線で移動できるんだもんね。
うらやましいなぁ。
沖縄も陸で繋がってもっと気軽に行けたらいいのになぁ。

PEARさんって、最高に面白くて楽しい人だったでしょ!
次回は、猫耳つけて登場するかもよ(笑)

繋がってくれてほんと嬉しい\(^o^)/

今日は通し勤務なのね。で、寒くなってるの?
温かくして、頑張ってきてね♪
Posted by KomaKoma at 2013年04月19日 09:42
お見送りがなんとなく切ないという気持ち

すごく良くわかります。。。

わたしも空港でお見送りをすると

なんだか切なくて

帰りの車の中で、気持ちを切り替えるための

音楽を聴いたりしてますよ(^_^;)

送られるときは何ともないのですけどね(笑)

大阪には昔、修学旅行と仕事で行ったきりで

ずっと行ってないので

私も行ってみたいな~(*^_^*)

新幹線も凄くかっこいい~☆
Posted by モノトーンモノトーン at 2013年04月19日 10:24
休日、楽しめたようですね。
新幹線~乗車機会があまりないので残念ですが、メチャカッコイイですね。
キツネうどん、美味しそうです。
今の時期は、暑すぎず寒過ぎず・緑も多く・これでお天気が良ければ快適な1日になりますよね。
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2013年04月19日 10:46
見送りはちょっと寂しいですね(^.^)

でも、良い休日を過ごしたようで良かったですね(^.^)

新幹線乗ったことがないので乗ってみたいな!

きつねうどんの揚げが2枚もはいってる?!

美味しそうです。お腹すいてきたな~(>_<)
Posted by キャット ラブキャット ラブ at 2013年04月19日 11:51
◇ Yuriちゃん
もう梅雨入り? やっぱり早いね。
今日は「コートも必要」って言ってたけど、そこまでは寒くなかったです。
真冬の寒さに比べたら、全然大丈夫だったよ。
もうGWだもんね。

沖縄の人もキツネうどんって食べるの?
沖縄ソバかと思ったわ。
インスタントの沖縄ソバで美味しいのってあるの?
カップのは・・・・・ノーコメントだし(苦笑)
ココの本店のうどんは、大阪では超有名店で、私も1度も食べた事なかったから、食べてみたくてね。
揚げが甘かった。

通し勤務ガンバッテ来ましたよ。今月あと1回あるんだ(*_*;
GWは、もっと大変な事になりそう。
Posted by ティアナティアナ at 2013年04月19日 23:40
◇ Komaちゃん
PEARさん帰って淋しかったけど、今回 本物のPEARさんに会えて(笑)
より一層身近に感じられるようになったから。
面白い人よね~
見掛けはキャリアウーマンみたいで、しっかり系なのにね。なんて書いたら
「実際はどうなの?」って言われそうだけど(笑)
「都会の人~!!」って感じがした。

知り合えたのもKomaちゃんのおかげですもんね。ありがと。
次はKomaちゃん! ねっ! 横浜も関西来るのも簡単よ。「えいっ!!」って来ちゃえば何とかなるから。 早くおいで~おいで~(←呪文。笑)

通し勤務 働いて来ました。
でもまだあるのよ。来週の水曜日。
GWもあるしね。ふぅ~
Posted by ティアナティアナ at 2013年04月19日 23:55
◇ モノトーンさん
空港、駅って喜びがあったり、淋しさがあったりいろいろですよね。
新幹線の改札の前で、カップルが抱き合ってたり、泣いてたりする姿も見ます。
私も沖縄から帰る時〝ドヨ~ン〟と落ち込んでますよ。
毎回「帰りたくない!!」だもんね。

友達が帰るのも淋しかった。会わなくても同じ大阪にいるって思うだけで、
ウキウキ気分だったの。

修学旅行で関西に?
お仕事でも?
また遊びに来て下さい。
大阪も高いビルが出来たり、変化しています。
私が知ってる所だったら、ご案内しますよ~

新幹線。私も6年位乗っていません。 最近は旅行と言ったら、沖縄ばかりで・・・・うふふ。
Posted by ティアナティアナ at 2013年04月20日 00:32
◇ Tokyotanucatさん
今の季節って良いですよね。気持ち良い。
昔は夏が大好きでした。
今は、私が生まれたこの季節が大好き。
光がキラキラしててね。美しい。
昨日は、お昼の時間を存分に楽しみました♪♪
良い休日でした。

私も。
沖縄にばかり行くから新幹線に乗る機会がありません。
ホームに滑り込むように入って来る新幹線は、カッコ良かったです。

キツネうどん。もっと美味しい所知ってる(^^)
今日も休憩中にキツネうどん食べた。
本当は違うの食べたかったんだけど、結局 キツネ。
今日行ったお店も関西では有名なお店です。美味しかった。
Posted by ティアナティアナ at 2013年04月20日 00:57
◇ キャットラブさん
お別れは淋しいものですよね。
私も新幹線に乗って着いて行きたかったですよ。
飛行機と違って、目の前までお見送りに行けるので、まんま目の前でドアが閉まるんですよね。 スグ飛び乗れそうな距離なんだもん。
新幹線を見送って、淋しい気持ちでブラブラしました。

私も旅行といえば沖縄ばっかりに行くので、新幹線に最近は乗らないです。
もう6年前位になりますかね・・・最後に乗ったの。
スカイツリーが出来て行ってみたいので、その時こそ!

揚げ2枚でした。
沖縄でも、うどんって食べますか?
私は沖縄ソバが食べたい!! こっちでは無いから。近くにお店無いし・・・
あ~野菜ソバが食べたい!! お腹空いてきた。
Posted by ティアナティアナ at 2013年04月20日 01:28
わぁ♪ N700系だ^^
ほんとに最近の新幹線はスタイリッシュですよね
私の新幹線のイメージは・・・お鼻のところが丸いやつ。ひかり号?で止まってる(笑

きつねうどん美味しそう~
沖縄ソバもいいけど、うどんもいいですね^^
Posted by kanya(かや)kanya(かや) at 2013年04月20日 01:45
◇ kanyaさん
あら?kanyaさん夜更かしさんですね(^^)
明日 お休み?

私も! 私も新幹線と言えば、お鼻が丸い青と白のね。それなのよね。
N700系とか言われても全然分からない。
ドクターイエローってのも、乗客乗せて走ると思ってたんですから(笑)

スタイリッシュ過ぎて、とても新幹線と思えない(私の中では、まだ丸いお鼻のが新幹線だから。笑)
ホームに滑るように入って来る姿はカッコ良過ぎでした。 
進化しててビックリです。

kanyaさんも関西人だから、うどん好きでしょ?(^^)
杵屋って知ってる? 今日は杵屋のキツネうどん食べたよー
揚げが厚くてメチャ美味しかった。
ダシも美味しかったよ。 
食べたくなるでしょう?

こま子ちゃんは元気?
Posted by ティアナティアナ at 2013年04月20日 02:53
こちらは冬に戻ったかのような寒さです

横浜のお友達も楽しまれて帰られたのでしょうね

今USJに行く計画をしています

新幹線か飛行機か 自家用車か・・・・・
Posted by とり・とんとり・とん at 2013年04月21日 10:30
『今井』さんで、『きざみうどん』と、
『さざなみごはん』食べました♪
めっちゃ美味しかったです(>▽<)
Posted by らりほ~ at 2013年04月22日 13:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。