てぃーだブログ › ニャン+私 › お友達 › ちぃーちゃんのお友達

ちぃーちゃんのお友達

2015年05月10日

石垣旅行記の途中ですが、今日は中断して 友達の愛猫の話を。

ちぃーちゃんと同じ年の猫を飼ってる猫友がいました。

「お互い20才を目指そうね」と言っていましたが、ちぃーちゃんは20才を前に亡くなってしまいました。

「ちぃーちゃんの分まで長生きして20才目指してね」と言ってて、その夢を叶えてくれた。

来沖したら、お家に呼んでくれて何度も会わせてくれた。ちぃーちゃんと同じ年って事で、私も物凄く親近感もってたし、可愛くてしょうがなかった子でした。

その猫ちゃんの具合が悪くなったと連絡があった。

友達は県外から愛猫を連れて一緒にお嫁に来た。ずっーと一緒。一心同体だった。

とてもとても心配した。猫ちゃんの事も友達の事も。

猫ちゃんは高齢だから、友達も覚悟はしていた。でも、現実となると・・・・ 気持ちを思ったら、私もパパもツラくて仕方なかった。

ちぃーちゃんの時の事と重なった。 親の気持ちは痛い程良く分かる。

遠くに離れてるのが もどかしかった。


その愛猫が天国に旅立った。

寂しいし、ツラい。いつかこんな日はペットを飼っていたら訪れるのは分かっている。 だけどツライ。

最近 ブログ友達の愛犬も天国に旅立ったと知った。

寂しいです。

ちぃーちゃんのお友達私が最後に会った時の写真。去年の10月

20才越えなのに、子猫のような可愛さハート

大人しくて可愛い可愛い子でした。

ballanちゃん、いつまでも忘れません。 あなたがいたお蔭でママと出会う事が出来ました。ありがとう。

いっぱい頑張ったね。よく頑張った。お利口さんだね。本当に良い子。

これからはパパ、ママ、お家を見守ってあげて下さい。

時々 化け猫で良いからママに姿見せてあげてね。


ballanちゃんのご冥福をお祈りします。




同じカテゴリー(お友達)の記事
神戸へ
神戸へ(2016-12-22 11:38)


Posted by ティアナ at 15:13│Comments(8)お友達
この記事へのコメント
ちぃーちゃん、そんなに高齢で亡くなったんですね。
知りませんでした。
お友達の猫ちゃんは20歳、すごいです。
でも、でも、親は悲しいね。
約20年も生き抜いたちぃーちゃん、そしてお友達の猫ちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2015年05月10日 18:27
◇ メープルメープルさん
コメントありがとうございます。
ちぃーちゃんは18才と半年ちょいで亡くなったんです。
20才まで絶対生きてくれると思ってました。元気だったから。
急に弱ってきました。
成人式考えていた位なんですから。ブログで何かお祝いしようかなって。
うちは夢を叶えられなかったけど、ballanちゃんは夢を叶えてくれました。
そして親の願いもちゃんと叶えて天国に旅立ったんです。
ちゃんと見届けてね。
凄いなって思います。ちゃんと親の事見てるんです。お利口さんです。

友達は県外から猫ちゃんと一緒にお嫁に来て、旦那さんより猫ちゃんとの
付き合いが長い。一心同体だったから、だから余計心配なんです。
寂しい思いしてる。
皆 いつかは来る別れだけど、ツラいですね。
Posted by ティアナティアナ at 2015年05月10日 19:42
ballanちゃんのブログ見てきました。
初めてですが、コメントもさせていただきました。
今、号泣しております・・・。

2か月前の、お庭をお散歩する元気そうな動画を見て、
まさかこの2か月後にいなくなるなんて、夢にも思わなかっただろうな・・・とか、
天国に行く直前のballanちゃんの様子など、色々と想像してしまい、
自分の愛猫が亡くなった時の事なども重なったりして、涙が止まりません。

20歳を越える事ができて、長生きできるよう頑張ったんですね。
大往生でしたね。
長く一緒に過ごした分、ご家族は、さぞかし悲しく辛いと思います。
でも、いつか必ずまた生まれ変わって目の前に現れてくれると思うので、
希望を持って、乗り越えて欲しいと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by まりり at 2015年05月11日 01:08
ティアナさん。

朝から号泣です。

ballan ちゃん。頑張ったんですね。
ballan ちゃんのブログに行く 勇気がありません。家には病気の子ばかりだから・・・
それに みゃーも 結婚して 見知らぬ土地での私を癒してくれた子・・・13才になります。
マロンもリトルも11才 二人(匹)共心臓病の持病・・・マロンは糖尿病も・・・ニャンすけは白血病 私・・・なにかあったら耐えられるかな~。
ご免なさいm(__)m号泣・・・先が書けない!

ballan のご冥福をお祈り致しますm(__)m
Posted by mikoMAMAmikoMAMA at 2015年05月11日 08:39
◇ まりりちゃん
ねっ、ペットを失くした人は全員 この気持ち分かるんじゃないかな。
物凄く、物凄く深い関係の2人だったから(ママとballanちゃんは)だから今の気持ちを思うとね・・・大丈夫かな?と心配してます。

4月お庭を小走りで走り、棚に上り、まさか同じ月に具合が悪くなるなんて、誰が想像したでしょう。
ballanちゃん、本当にお利口さんな子でした。
ちゃんと新しいお家に一緒に引っ越して、お家建つの待ってたみたいな感じです。 自分の痕跡残して、思い出作ってね。偉い子です。
ペットってさ、ちゃんと親の事見て、考えてくれてるんですよね。つくづくそう思う。 最後に恩返ししてね。

まりりちゃんも私も乗り越えられた。nyaさんもきっと乗り越えられると思います。
Posted by ティアナティアナ at 2015年05月11日 10:49
◇ mikoMAMAさん
ペットを飼っていたら、いつかは別れが来る。分かっているけど、一緒に暮らしてる時はそんな事 思わないものね。
ツラいよね。
私経験してるから、気持ちはよく分かる。
日にち薬って言葉があるけど、日にちで悲しみが薄れていく事もあるので、
耐えて欲しいです。乗り越えて欲しいと思います。
そしていつの日か、また新たに運命の出会いがあると良いなって思ってます。
猫ってやっぱり可愛いもの。 猫好きさんだから、また猫に出会って欲しい。

ballanちゃんは良い親に出会えて、とてもとても幸せだったと思います。
生きている間、可愛がられて幸せだったと思います。
Posted by ティアナティアナ at 2015年05月11日 10:57
猫や犬は、かならず私たちよりも先に違う世界へ行ってしまうってことは、頭では理解してても
わが子同然に可愛がっているだけに、やるせない気持ちになるよね。
上のコメントの"日にち薬"、なぜかその言葉に瞬時に目がいっちゃった。初めて聞いた言葉だけど
本当にそうなんだよね。少しづつ時間に癒されています。
去年、初めて可愛い可愛いballanに会えてすごく嬉しかったよ。
20歳の元気なballanを見て、すごく励みになったよ。
ballanのママさんパパさん、ballanのことだけを考えて今はただただゆっくり過ごしてしてほしいです。
Posted by メイ at 2015年05月11日 12:22
◇ メイさん
〝日にち薬〟時間が解決してくれる事ってありますよね。
時間が癒してくれる事ってありますよね。
ずっと同じ所にとどまる事は出来ないですもんね。 
今はまだまだ悲しいしツライと思います。分かるもん。
私達もそうだった。思い出話ばっかりしてたっけ・・・・
今も何かあると「ちぃーどう思う?」とか言ってる。

ballanちゃん子猫のような可愛さでしたよね。
大人しくて、女の子らしくって可愛かった。 何度もナデナデして写真いっぱい撮って。 私も会えてて良かったです。
ちぃーちゃんと同じ年だったから、親近感ありありでした。
ブログで毎日のように見ているワン、ニャンは、会った事なくても特別な思いがあるので、その子達に何かあると、私もとてもツライです。
表情とか姿とかね・・・思い出すな。
Posted by ティアナティアナ at 2015年05月12日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。