てぃーだブログ › ニャン+私 › 仕事 ›  › てぃだちゃんのNEWブランケット

てぃだちゃんのNEWブランケット

2016年12月02日

先日 猫友まりりちゃんがやっている猫雑貨のお店で、てぃだちゃんに非常に甘いパパが てぃだちゃんの為に ふわとろのブランケットを買ってあげていましたプレゼント

手触りが何とも不思議なとろけるような手触り。で、トロントロン。

てぃだの為なら即決で購入。
猫ベットの上に掛ける用に。そのブランケットがコチラ。

てぃだちゃんのNEWブランケットてぃだちゃんのNEWブランケット
足が飛び出ていますあしあと黒
ちょっとめくってみましたあかんべー

てぃだちゃんのNEWブランケット「何すんのよ?ムカムカ」 
寝ぼけています眠る

ふわとろのブランケットで今年の冬を暖かく過ごしてね。 
しかし、パパは てぃだちゃんに非常に甘い。
私の物には「そんなんいっぱい家にあるやん」ってスグ言うクセにさ。 
てぃだちゃん用のブランケットも、いっぱいありますけどぉ。  まだ出してないブランケットもありますけどぉ。


今日の仕事は1日中 ミーティングでした。  

そこで先日 覆面接客診断があり、その結果が発表されました。

診断して下さった方から お褒めの言葉を頂きました。

この日一番輝いてたスタッフは誰ですか?の問に私の名前を記入して頂いたようです。

理由も書いてありました。

大変嬉しかったです。 ありがとうございました。

ブログでは職場や仕事のグチをたくさん書いていますが、お客様には笑顔を絶やさず愛想良くしなければいけないと改めて思いました。

当然です。当たり前の事だけど、再確認した次第です。

笑顔、笑顔。どんな事があっても笑顔を忘れずにニコニコ




同じカテゴリー(仕事)の記事
GW
GW(2017-05-06 22:03)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

準備してました
準備してました(2017-02-26 19:42)


Posted by ティアナ at 01:36│Comments(7)仕事
この記事へのコメント
ふわとろのブランケット…てぃだちゃんいいな♡
私も欲しい位よ(笑)

覆面接客診断@@
そんなすごい事が…ビックリ!
そりゃあ…毎日疲れるわ。
勤務時間が過酷な上に笑顔まで要求されるとは…。
貴重な人材です。
コツコツと重ねる努力…人はちゃんと見てるわね!
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2016年12月02日 01:51
◇ Tokyotanucatさん
ふわとろブランケット。てぃだちゃん独占です。てぃだ用だから仕方ないか。
メチャメチャ甘やかされています。
てぃだの巣と呼んでいる猫ベット3ヶ所あるんですけど、各所に てぃだちゃん用のブランケットが置いてあります。

覆面の接客診断は会社からは年2回、所属しているテナント会社のもあるので、年に何回かあります。
会社の方針で、小売店はたくさんあるから、その中でうちの会社の店を選んで貰う為には接客が重要だと言うのです。 口が酸っぱくなる程 言われてます。
正直 自分が疲れている時やワガママ言うお客さんの時は笑顔も出ませんが、お仕事ですからね。
たまたま私の名前を記入して頂いただけで、ずっと同じレベルのサービスが出来てるかと言われたら自信ないです。
それを保つようにしていかないとね。
Posted by ティアナティアナ at 2016年12月02日 02:12
そりぁ~美女だからでしょう
美人は笑ってるだけで得しますから
スタッフは素朴系の方が多い気がしましたよ
Posted by もふ.もふ. at 2016年12月02日 03:55
すごい!!ティアナさん!!
接客って大変ですよね!!
自分の近くの某スーパーや某コンビニでもやってくれんかな?
たまに、何でよ!!って思う対応されたりする時あるよ・・・・・
笑顔だったらまだ許されるのに
客は良く見てるからなぁ
頑張って下さいね
Posted by とくびとくび at 2016年12月02日 08:23
◇ もふ公
やっと元気が戻って来たね。それでこそ もふ公よ。

素朴系(笑) 遅番だったからお姉様方が多かったんじゃない?
うふふふふ・・・・
Posted by ティアナティアナ at 2016年12月02日 21:02
◇ とくびさん
ありがとうございます。
大人になると褒められる機会がないので、嬉しかったです。
うちでは皆 親切にしてますよ。お客様には(えっ?笑)
たまたま私が覆面調査員の人に質問されて答えただけで、皆 同じような返答してます。
接客。ストレス多しです。 お仕事、お仕事。

沖縄でスーパーとか行くと、レジで待ってても急がないし、お客さんも黙って気長に待ってますね。 その光景は 微笑ましいです。
私も大阪のスーパーで待たされると「サッサとこなしてよ」って思うんですけど、沖縄だと全然待てます(笑)
この差はなんでしょう?(笑)
Posted by ティアナティアナ at 2016年12月02日 21:09
愚痴ってもお客さんの前では笑顔。素敵!私も見習わなきゃ(>_<
Posted by ころにゃんころにゃん at 2016年12月02日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。