てぃーだブログ › ニャン+私 › 仕事 › 準備してました

準備してました

2017年02月26日

明日から2日間 研修のガイダンスがあり、準備にバタバタしてましたぶーん

新たに身上書(履歴書)書かなきゃいけないんですけど、大昔の卒業、入社、退社なんて年号忘れてるしがーん
証明写真も美肌仕上がりの撮りに行ったり(笑)リクルート用のブラウス 買ったは良いけどサイズ合わずタラ~次の日また大きなサイズ買いに走りましたsos
スーツは去年 サンエーでジャケット、スカート、パンツの3点セットのを偶然買ってたんですよね~ 良かったチョキ それも激安でGOOD
明日と明後日はリクルートスーツで出勤です。
改めてダイエットしなきゃと反省です汗 普段は制服か休日もパーカーにGパンの ゆる~い服装なので、ちゃんとした服着た時のヒドさったらありませんガ-ン 体も緩んでました汗

本格的な研修は3月半ばから。週5日連続出勤出来るかな?これが結構キツイらしいです。

職場のお姉様に「研修頑張って」プレゼントを貰いましたプレゼント

準備してました可愛いでしょあしあと黒 猫クッション。可愛い~ハート

ありがたいですハート    異動になって丸1年。 そう、去年の今頃も気苦労してましたっけ・・・ 

研修始まったらお弁当どころじゃないので、今の内に。今朝もパパに2食分のお弁当作りましたおにぎり

準備してました人参シリシリー作ったチョキ 

てぃだ姫は・・・

準備してました「アタチは別に・・・いつも通りですニャ」

まずは明日、明後日 頑張って来ますグー   なんくるないさ~よねおすまし


同じカテゴリー(仕事)の記事
GW
GW(2017-05-06 22:03)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

スピリチュアル
スピリチュアル(2017-01-30 11:15)


Posted by ティアナ at 19:42│Comments(14)仕事
この記事へのコメント
お弁当スゴいですよね~いつも感動です(^o^)

それにしても、、、研修ってかなり大変そうですね。でも体に気をつけて頑張って乗り切って下さい❗応援してます(^^)v
Posted by しげ@ulysses at 2017年02月26日 20:44
お弁当…スタミナつくねー。
人参シリシリ…頑張ったね(笑)
私も明日食べよう!

履歴書なんて要るんだ@@
私も今の職場に変わった時に初めて言われた会場があって、何だか腹が立ちました。
スーツ、高いから買ってて良かったね。
特に3点セット。
慌てて探せる物ではないよね。

猫クッション、可愛いね。
猫顔形@@

シャノアールでもらったふちねこ…てぃだちゃんみたいに可愛かったよ♡
研修の2日間…私はお休みですが、頑張ってね!
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2017年02月26日 21:09
父ちゃん
父ちゃん
お弁当2個持って
お仕事頑張ってください
母ちゃん手作り弁当食べるが一番楽しいですね
                              すみぞう
Posted by すみぞう屋店長すみぞうすみぞう屋店長すみぞう at 2017年02月26日 21:21
◇ しげさん
イエイエ。感動なんて、言っていただける程のお弁当じゃございません。
買い物行けなかったので、有り合わせです。冷凍庫あさって(笑)
野菜もスナップエンドウしかなかったから、急遽 人参シリシリーしました。
いつも同じような物ばっかりですよ。
褒めて頂いて恐縮です。ありがとうございます。

研修大変らしいです。凹むらしいです。覚悟はしてます。
この研修を乗り越えないと先は見えて来ないので、やり抜きます!
応援お願いします。励みになります!
Posted by ティアナティアナ at 2017年02月26日 22:12
◇ Tokyotanucatさん
人参シリシリ―。しりしり器持ってないので、包丁で人参1本切りました。
今まで 人参シリシリ1回しか作った事なかったの。やってみたら甘くて美味しいし、人参は冷蔵庫にいつも転がっているので、野菜のない時のお弁当のオカズに最適です。 前回は卵でとじた。今回はツナを入れてみた。
人参シリシリー 重宝します。

履歴書。本当よ。会社に面接に行った時書いたのにさ。面倒ったら ありゃしない。それも西暦で全部書けって。職歴が1年以上空いてたら、専業主婦とかバイト、パート歴まで書けってさ。 西暦調べるの難儀した。

スーツね。サンエーで買ったの。リクルートシーズン終わった頃に大安売りしてたのよ。信じられない位の値段よ。激安。 サンエー様様です。
さすがサンエー♪♪

この猫クッションの顔可愛いでしょ。手触りも凄く良いの。
益々 家が猫猫になりました
Posted by ティアナティアナ at 2017年02月26日 22:29
◇ すみぞうさん
父ちゃんと入れ違いの休みばっかりです。買い物も連れて行ってもらいたいのに。 ゆんた市場に行きたいです。

父ちゃん今日も頑張っています。この1週間 連続勤務ばっかだったので、私もお弁当頑張って作りました。
すみぞうさんだったら、何猫$でパパに売ったかな?
2円とか22円だったらどうしよう??
今度商談したいです。天国から商談しに来てね。
あっ!ちぃーちゃんと商談してくれても良いよ。
ちぃーちゃんは私の代理猫ですから。
Posted by ティアナティアナ at 2017年02月26日 22:35
こんな美味しそうなお弁当旦那さんに持たせた事ないです(笑)
ティアナさんきっと仕事もテキパキされてるんだなぁ~と想像できます。
私は時間の使い方がへたくそなんで、ティアナさんを尊敬してます。
パパさんは幸せですね(^-^)
研修は凹むかもしれないけど、きっと気づきのほうが多いと思います。
連続5勤ってシフト制に慣れるとけっこうキツイんですよね。
体調には気をつけて頑張ってきてください!(^^)!
Posted by mkペンギン at 2017年02月27日 06:10
ティアナさんのタッパー別々のお弁当、やっぱり良いですね。
美味しさが保たれるはず。
人参シリシリー、なんと包丁で千切りしたんですか?
お疲れさまです。
「シリシリー器」と名前も最近は沖縄風になって売っていますよね。
リクルートスーツもサンエーで買ったなんて、やっぱりティアナさんは沖縄で第六感が働くのかも(笑)
研修は大変だと思うけど頑張ってくださいね〜
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2017年02月27日 23:17
◇ ペンギンさん
研修2日終わりました。
昨日は疲れ果てて10時に寝ました。10時間寝たよ。
昨日と今日は机に座っての講習を受けました。座ってるからラクでしょって思ってたら、これが しんどい。いつも動いてるから。

私も時間の使い方下手なのよ。
パパパって準備出来ない。 だから休みの日も出掛けるの 億劫になる。

研修は4人で受けるんだけど、私以外3人は研修受けなくても実践で経験してる人ばっかなの。だから、私に掛かりっきりになるんじゃないかな(笑)
しっかり教えて貰います。

明日もパパにお弁当作るよ。
Posted by ティアナティアナ at 2017年02月28日 20:48
こんばんは❀

お忙しいのにお弁当も2食もこさえて
主婦の鏡のティアナさん.。o○

研修もう終わってホッとしてるころかな^^

おつかれ様でした❀
Posted by 三毛猫みーちゃん三毛猫みーちゃん at 2017年02月28日 21:57
◇ メープルさん
お返事遅くなりました。昨日もちょこっとお返事書いたんだけど、途中で寝ちゃったので、全部書けず、今日になりました。

研修やっと2日終わりましたが、こんなの序の口。座って講義聞くだけだけだから。13日からの実践が恐ろしいです。
でも頑張るけどね。

今日もお弁当作りました。内容は同じようなのですけど、本格的な研修が始まったら、お弁当どころか普段のゴハンも作れそうにないスケジュールです。なので。

シリシリの人参、手切りしましたよ。
毎回沖縄に行くたびに「シリシリ器買おう」と思うんですけど、忘れるのよね。マヨネーズや醤油やダシ、食べ物ファーストになって。それに今まで人参シリシリする事もなかったし。でも、実際作ったら甘くて美味しかったので、シリシリ器要りますね。

サンエーのリクルートスールは大活躍してます♪ 退屈な(怒られるね)講義の最中にスーツ見て「あ~アラハのサンエーで買ったんだわ」とか沖縄に逃避行してる(笑)
Posted by ティアナティアナ at 2017年03月01日 11:51
◇ みーちゃんさん
はなちゃんの可愛い写真見て来ましたよ♡
はなちゃん何才になりましたか? 美猫さんですね。

とんでもない。主婦の鏡だなんて。手抜き、手抜きです。
手抜きバンザイだと思ってます。うふふ・・・
いつも同じようなお弁当です。
本格的に研修始まったら、家事どころではないので、今の内にね。
みーちゃんの東京行った時のブログを読みました。私も知らない事を知る学びだと思って研修に挑戦してきます。勇気もらった。
ありがとう。
きっと研修中 くじけそうになると思うけど、またみーちゃんのブログ見に行きます。
Posted by ティアナティアナ at 2017年03月01日 12:12
卒業式の準備でずっと忙しくて遊びにこれなかったー

研修、本格的に始動ですねー❗

忙しくなりますねー( ̄▽ ̄;)

でも、頑張ったご褒美なのか、石垣に行けるぐらいのお休みが取れるんですねー(*^▽^*)

ヤル気でますねー

てぃだちゃん似のクッションかなー

ラブリーだにゃん
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2017年03月01日 18:41
◇ 天使ちゃんサン
コメントありがとうございます。

卒業式のくす玉見ました。上手に作ってますね。ボール2個合わせてでしょ?
周り飾って上手に出来てる。上手く割れて良かったですね。

研修13日からです。皆 本当に泣くそうです。経験した人から今日 聞きました。 研修中は皆 落ち込むそうです「私ってこんなに仕事出来なかった人なんかな」って思うんだって。恐ろしいね。
3週間・・・痩せるかしら??(苦笑)

天使ちゃんが行ってたKADEKARUカフェ。私も行った事あるんですよ。
友達とランチに。  リラックス出来る良いお店でした。また行きたいです。
沖縄は可愛いお店いっぱいありますよね。

クッション てぃだに似てますか?こんな可愛いかな?お転婆てぃだ(笑)
Posted by ティアナティアナ at 2017年03月02日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。