てぃーだブログ › ニャン+私 › 沖縄 › ちぃーちゃんのお礼参り 沖縄旅行記 2日目 前半

ちぃーちゃんのお礼参り 沖縄旅行記 2日目 前半

2013年12月22日

さぁ、さぁ沖縄2日目!まだまだ滞在の日はあるし、一番楽しい時アップアップ
今日は何にも予定ないので、ちぃーちゃんティアちゃんを乗せてドライブをします車ぶーん
ちぃーちゃんのお礼参り 沖縄旅行記 2日目 前半ちぃーちゃんのお礼参り 沖縄旅行記 2日目 前半
わぉ!お天気も良いし気持ち良い~ハート 寒い大阪と大違いです。

最初に友達に会いに〝沖縄工房 猫の家〟に行きました。

ちぃーちゃんのお礼参り 沖縄旅行記 2日目 前半ちぃーちゃんのお礼参り 沖縄旅行記 2日目 前半
「あら、アナタが新入りさんの猫さんね」 くつろいでるね。

私達が半袖 Tシャツで「暑い、暑い」って言ってるのに、猫の家のお2人は「寒い~」ってパーカー着てる。
えっ?全然暖かいんですけど。
温度差がありますねベー
「ホテルの近くでマフラー巻いてる人がいたよ。こんな暑いのに信じられない」って言ったら「私達もマフラーして通勤してるよ」だってびっくり!
こんなに暖かいのに?!
私 汗かいてたのに汗

ちぃーちゃんの写真をお店に飾ってもらいました。私の大好きな ちぃーちゃんのお顔の写真。
ちぃーちゃんの写真を見せたら、なめいさんが涙ぐんでくれた。 ありがとう。
生のちぃーちゃんと会った事ないのに、涙を流してくれる人がいる。 ブログのお友達もそうだけど、一度も会った事ないのに、ご自分のブログに書いて下さったり、親身になってくれる人がいる。 こういう人達にどれだけ私達が救われた事か。
全員に会って直接 お礼は言えなかったけれど、今回の旅行は会ってお礼を言うのが目的。 ここで改めて、ご心配して下さった皆さんありがとうございました。

ちぃーちゃんの写真は「猫の家」に飾ってあるので、行かれた方は見て下さいね。

今回 朝食が付いてないプランだったので、ちょっと早めの昼食として パパが大好きになった大東鮨を食べに行きました沖縄そば

ちぃーちゃんのお礼参り 沖縄旅行記 2日目 前半ちぃーちゃんのお礼参り 沖縄旅行記 2日目 前半
ホンマに大東鮨って美味しいわ~GOOD もっとお鮨食べれるわ。


さぁ!ちぃーちゃんティアちゃん乗せて沖縄ドライブの始まり、始まり~くすだま

ちぃーちゃんのお礼参り 沖縄旅行記 2日目 前半ちぃーちゃんのお礼参り 沖縄旅行記 2日目 前半

パパのリクエストで「道の駅 嘉手納」に行きました。

ちぃーちゃんのお礼参り 沖縄旅行記 2日目 前半ちぃーちゃんのお礼参り 沖縄旅行記 2日目 前半
道の駅 嘉手納では良いムームー売ってるんです赤ハイビスカス 今回も可愛いムーム―がありました。
パパは、ちぃーちぃー号の鍵に付けるキーホルダーもココで買ってました(木で作ってあるイリオモテヤマネコのキーホルダーです)
スマホに付けるニモちゃんのストラップも買ってましたクマノミ 
大阪に帰って来てからも、いつでも沖縄を思いだせるようにねピース

次は松田米司さんの工房のある読谷村に向かいます車ぶーん
ちぃーちゃんのお礼参り 沖縄旅行記 2日目 前半ちぃーちゃんのお礼参り 沖縄旅行記 2日目 前半
同僚さんへのお誕生日プレゼントを買いましたプレゼント

工房の敷地で猫発見!!
ちぃーちゃんのお礼参り 沖縄旅行記 2日目 前半ちぃーちゃんのお礼参り 沖縄旅行記 2日目 前半
松田米司さん家の猫ちゃんかな??

この後、寄り道しながら、買い食いしながら北上します車ぶーん
魔性の猫ちゃんとの出会いがある名護につづくニコニコ


タグ :沖縄旅行

同じカテゴリー(沖縄)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)


Posted by ティアナ at 02:30│Comments(9)沖縄
この記事へのコメント
私も最近お休みを取って、大阪へ旅行へ行ってきましたよ~
2泊3日であっという間でしたが、私はとても寒かったのですが薄着の人が結構いました(笑)
とても充実した沖縄旅行2日目ですね!
私も行ったことがない場所ばかりなので、今度行ってみたいです!
ティアナチャンもちぃーちゃんも、きっと楽しんだでしょうね♪
Posted by LunaLuna at 2013年12月22日 17:33
〝沖縄工房 猫の家〟って行ってみたいなぁ…。
新入り猫ちゃんの格好~くつろぎまくり…^^
大東鮨も美味しいと聞きますね。
道の駅 嘉手納って看板だけかと思ったら、土産品の販売等もやっているのですね。
読谷村は野良猫ちゃんが多いんだよねー。
私は帰省しても、ティアナさんとパパさんのようにパワフルに動けないなぁ…。
これだけ回れるって、すごいと思います。
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2013年12月23日 07:24
ボンがいる~笑
お店の写真までありがとうございます。^^

あったことなくても、いつもブログで見ていると身近な存在になります。
不思議ですね。笑

大東そば久々に食べたくなった~
Posted by なめい at 2013年12月23日 18:56
あ! ボンちゃんだ~(*^0^*)
すっかりお店の一員になってますね♪

ちぃーちゃんもティアナちゃんも、特等席でバッチリ沖縄の景色が見えますね!
こうして写真を置いておくと、本当に一緒に旅してる気分になりますよね(*^_^*)
おいしい空気、いっぱい吸えたんだろうなぁ~
Posted by まりり at 2013年12月24日 00:26
◇ コメント下さった皆様へ
お返事大変遅くなってスミマセン。
クリスマス。珍しく連休でした。
24日は、職場のお姉様達とパパも一緒にコストコ&温泉に行って来ました。
お姉様の一人がもうすぐ誕生日なので、お昼は誕生日ランチしました♪

25日の今日は昼までのんびりして、午後からお正月の準備を買いに買い物に来ています。
今、お鮨を食べるために順番待ち。
食後に温泉に入って帰ります。
明日は通し勤務なので、お一人ずつのお返事返しは、明日の夜に。
沖縄旅行記の続きも明日の夜に書きます。
もう少し待ってて下さいね。
Posted by ティアナ at 2013年12月25日 20:13
◇ Lunaさん
お返事が大変大変遅くなりました。スミマセン。
Lunaさんからのコメントは早くに読んでいました。で、「大阪に!!!」って叫んでしまいました。
えっー!!!大阪に来てたのですか。
どこに行ったの?  大阪だけ? 京都とかにも行ったのですか?
寒かった事でしょうね。
えっ?薄着の人がいた? 本当ですか?
私はグルグルですよ(笑) カイロも必需品だし。

早く沖縄旅行の続きを書かないと、年が変わってしまいますね。
頑張ります。
Posted by ティアナティアナ at 2013年12月28日 03:00
◇  Tokyotanucatさん
お返事がいつもながら大変遅くなってスミマセン。

クリスマスも過ぎてしまいました。
今年のクリスマスは偶然にもお休みでした♪♪♪ こんな事は初めてです。
ちぃーちゃんもいないし、2日共お出掛けしました。

大東鮨。こんなに美味しい物なら、もっと早くに食べておけば良かったです。
全然クセがなくとっても食べやすいです。

来沖したらいろんな所に行くのは、「今しかない!」と思うからじゃないかな。
次にいつ来れるか分からないしって、いつも思うし(そんな事言いながら、行ってるんですけどね。笑)
反対に、関西に観光に来られる方が、大阪も奈良も神戸も京都も2泊3日で行くって聞いたら「そんなに周れる?!」って思うもん。
「いつでも行ける」って思うのと「今しかない」って思いの違いだと思います。
Posted by ティアナティアナ at 2013年12月28日 03:12
◇ なめなめ
お返事遅くなってゴメンネ。
お店忙しくなってきたでしょう。 商売繁盛だね(=^・^=)

あの時はありがとう。
ちぃーちゃん、猫の家で頑張ってる?(笑)
私のお気に入りの、ちぃーちゃんの表情やねん。
ヨロシクお願いします。

ボンちゃん。可愛かった。
猫の家のスタッフになれて良かったよ。

大東そば。美味しいよね。
大東鮨が食べたいです。
仕事上、2月の来沖が出来なくなりそうです。
今度いつ行けるかな?
Posted by ティアナティアナ at 2013年12月28日 03:16
◇ まりりちゃん
お返事が遅くなってゴメンネ。
そしてクリスマスプレゼントもどうもありがとう。
とっても嬉しかったです。
使わせてもらうね。

ボンちゃん。可愛かったよ。
甘えたで、ちょっと臆病で、でも触らせてくれて。
良い子でした。
本物のボンちゃんに会いに行こうね(^o^)丿

来沖の時は良い天気だったので、写真が焼けやしないかとちょっと心配でした。
時々ページを変えて、特等席に置いて景色を見せてました。
満喫してくれた事でしょう。
ちぃーティアも沖縄好きになってくれたハズ。
Posted by ティアナティアナ at 2013年12月28日 03:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。