てぃーだブログ › ニャン+私 › 沖縄 › 2017年7月沖縄旅行記 2

2017年7月沖縄旅行記 2

2017年07月15日

2日目の朝。ホテルの部屋からの風景。良い天気です晴れ

2017年7月沖縄旅行記 2 2017年7月沖縄旅行記 2

2日目の午前中パパと私は別行動。私はブログで知り合った手相とタロットをする方に会いに行きます。
その間 パパは毛玉のお嬢に花火を渡しに行って、奥武島へ天ぷらを食べに行くそうです。

お互いのブログを行き来してたんじゃなく、違う人のブログのコメントでお互いコメントしてて知り合った方でした。
仕事で変化があったので、この先の仕事運はどうなのか?と。
想像通りでした。ずっーと定年まで働くってガ-ン やっぱりそっか。じゃあ宝くじで大当たりもしないって事ねぐすん (宝くじで高額当選したら、即仕事は辞めるつもりだったので)
職場での異動もあるって。これも やっぱりねって感じ。
ずっーと働く訳だ・・・・あきらめの境地タラ~ 腹くくって働くしかないか。
で、旅行も当分行けないってうわーん 今年は学びの年だそうです。 これも“やっぱりね”って感じ。
2時間視て貰って、パパに迎えに来て貰ってドライブに出発します車ぶーん 今日しかないからね。急いで買い物、ドライブに出掛けたい。

2017年7月沖縄旅行記 2 2017年7月沖縄旅行記 2
道の駅カデナに着きました。何やら騒がしい。

2017年7月沖縄旅行記 2
お土産売り場に入った途端 驚きましたびっくり! 人でいっぱい。レジは長蛇の列。品物は見本も商品もバラバラで乱れてます。
中国の観光客がワンサカ、ワンサカsos 中国人の観光客を乗せたバスが次から次へと到着します。こんな道の駅カデナは初めてです。
バリに行った時も感じましたが、中国人どこ行っても多いね。人数がハンパない。
すぐ道の駅カデナからバイバイしましたバイバイ

2017年7月沖縄旅行記 2 2017年7月沖縄旅行記 2
ココの風景が大好きラブ 何度走っても良いわ。“沖縄に来た!!”って実感する瞬間沖縄本島
朝から天ぷらしか食べてない。お腹が空きました。

2017年7月沖縄旅行記 2 2017年7月沖縄旅行記 2
来ました。来ましたシーサイドドライブインハンバーガー モチロン、スープでしょ、タコスボールでしょ、ハンバーガーに挑戦しようかと随分迷ったけど、やっぱりステーキサンドにしました。パパはシーサイドサンド。

2017年7月沖縄旅行記 2 2017年7月沖縄旅行記 2
今回は暑かったせいか、いつも会う猫ちゃんに会えませんでした。強い日差しだもんね。暑くて歩いてられないよねあしあと黒
先を急ぎます車ぶーんぶーん どこ行くって予定はないけど、明るい内にドライブを楽しみたかったので、まだネーブルカデナに行ってないのよね。夕方にはネーブルカデナに行きたい!!その為には急がなきゃsosぶーん 今回 アラハビーチ行けなかったしぐすん 残念!!時間ない。

2017年7月沖縄旅行記 2 2017年7月沖縄旅行記 2

沖縄らしい道を先へ先へ進んで行きます車


                                       つづく


同じカテゴリー(沖縄)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

石垣で学んだ事
石垣で学んだ事(2017-05-03 00:52)


Posted by ティアナ at 00:33│Comments(6)沖縄
この記事へのコメント
タロット、2時間もみてもらえたのですね。
やっぱりティアナさんは、働く星のもとで生まれてきたのですね・・・。
2時間の内容、よかったら教えて下さいね~。
Posted by まりり at 2017年07月15日 23:31
沖縄で占いも見てもらったんですね。
今年は学びの年・・・
仕事はキツイと思いますが、頑張りどきなのかしら。
でも、でも、無理はしないでくださいね。
シーサイドドライブインはもうコースですね。
あと、ネーブルカデナ(笑)
沖縄も中国人の団体さん、すごく増えましたね。
来てくれるのは有り難いけどマナーは守って欲しいな。
もちろん全員悪いわけじゃないけど。
あ、アラハビーチは今回は残念でしたね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2017年07月16日 09:14
中国の富裕層は沖縄を避けているそうです。

なぜなら




沖縄に行っても中国人だらけで
地元にいるのと変わらないから
だそうです。
Posted by 根岸冬生 at 2017年07月17日 09:19
◇ まりりちゃん
そうだよ。一生働く星の元に生まれたのだ。
それだけではない。定年後もまだ働くそうな。自分で何かやり始めるとさ。
何するのよ?私。 働くの大嫌いなのにさ。
「寝てるヒマないよ」との事でした。
内容はこんなもん。仕事の事聞いたから。だって生活の大半は仕事だからさ。
「やっぱりね」と思う事ばかりだったです。特別「えっ?」って事なかったかな。
元気で長生きするって言われた。

やっぱり一生働くのか・・・
専業主婦になりたいのに・・・
Posted by ティアナティアナ at 2017年07月17日 23:46
◇ メープルさん
沖縄で占い。
ひょんな事からこうなりました。 
“やっぱりね”って確認したって感じですかね。 やっぱりか・・・って。だと思ってたって感じ。
一生働くそうです。定年後も働いてるって。
私 働くの好きじゃないのに、何で??って感じです。だけど「やっぱりね」って妙に納得。

今年は学びの年だそうです。ここ数年 毎年 学びの年って感じですけどね。
今年は特にって事でしょうか?

シーサイドから先もいつもの所です。行く所変わりなし。3日間の短い日程だったから、行けてない所がたくさんです。残念です。もっとドライブしたかったです。お買い物も。
アラハビーチ残念でした。どーしても行きたかったけど、午前中占いに行ったから。
Posted by ティアナティアナ at 2017年07月17日 23:55
◇ ネギ様
おかえりなさい。出張お疲れ様でした。暑かったでしょ。
異常ですよね。この蒸し暑さ。 温暖化なんて言ってる場合じゃありません。ホントどうにかしないと。

道の駅カデナの光景 恐ろしかったですよ。商品も見本もグチャグチャ。
嵐が去るってああ言う光景の事を言うのですね。
人がワンサカの時は、うるさいし、大声だし、ひっちゃかめっちゃかでした。
去ったら嵐の後。
「まだ観光バスが来るよ」の声に恐ろしくて退散しました。
そしたら古宇利島でも(>_<)
バリの空港も凄かったですけどね。バリの空港もお土産買う中国人で凄かったです。それと出国審査。やりたい放題ですよ。無法地帯。若い女子の中国人が。 何回も注意されても平気ですよ。あの人達。自分さえ先に行ければ良いの。
Posted by ティアナティアナ at 2017年07月18日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。