てぃーだブログ › ニャン+私 › お友達 › 猫の力

猫の力

2013年02月05日

メンテナンス後、なぜか写真がUP出来なくて、コメントくれた方の名前からもブログに飛べなくて、ブログに興味半減&忙しくて更新が滞っておりましたガ-ン
もうすぐ写真いっぱいUPしたい事があるので、何とか解決したいです。
当分忙しい日々が続きます。

昨日は休みでした。
前半は友達の顔を見に行き、後半の夜は送別会がありましたカクテル
お友達は今 突然「予期せぬ事柄」が起こり、とっても心配だった私は、とにかく顔を見に行こう!と。
いつもの「100%元気なお顔」ではなかったけど(当たり前だけど)思ったよりも元気そうで安心しました。
あらかじめの話は事前に聞いていたのですが、人生ってどんな事が起こるか分かりませんね。これは自分の体験からも言える事だけど。
だけど彼女は大騒ぎする事なく、これから長く掛かるであろう事柄に逃げる事なく向き合っていました。 エライな。。。感心しました。
ほんわかした雰囲気と、おっとりした感じの彼女から想像できない対応です。 普通だったら泣叫び、大騒ぎして逃げちゃうかも。
だけど凛として、慌てず騒がずの彼女の姿に圧倒されました。
彼女の働いてるお店には「里親希望」の猫や、お店で飼ってる猫がいるのです、その内の1匹の猫をナデナデしてる姿を見ると、猫ちゃんが彼女の苦悩を吸い取ってくれてるような気がしました。

猫の力キャ!写真がUP出来た!!くすだま 彼女に抱かれて眠るお店の看板猫のさくらちゃん花

ナデナデしてる姿を見ていると、猫って(動物って)私達人間を癒してくれてるなって改めて感じました。
うちもそう。いろんな事があっても、側でジッーと見てくれていて寄り添っていてくれる。可愛い目をして見詰めてくれてる。
ありがとう。動物達に感謝しないとね。

友達の顔も見れて良かった! お店の看板猫さくらちゃんにも再会できて良かった。さくらちゃんお目当てで毎日通われるお客さんもいるそうですハート
さくらちゃん、これからもお客さんや、お友達を癒してあげてね。



タグ :

同じカテゴリー(お友達)の記事
神戸へ
神戸へ(2016-12-22 11:38)


Posted by ティアナ at 10:37│Comments(10)お友達
この記事へのコメント
撫でてるだけで、気持ちが軽くなって楽になる事ありますよね。


私もいろいろ助けられてきましたよ。
Posted by つぶつぶ at 2013年02月05日 11:07
画像アップ出来て良かったですね。
ホントに逃げ出したい事沢山あります。
踏ん張れたのは猫達のお陰です。

お友達もきっとそのうち良い事がありますよ…。
さくらちゃん、気持ち良さそう。
Posted by Tokyotanucat at 2013年02月05日 18:40
◇ つぶつぶさん
仕事前にブログに遊びに行ったけど、更新されてましたね。
可愛いさくらちゃん(あっ!名前一緒だね)の写真がUPされてた!!嬉しい! 
後からコメント書きに行きますね。

さくらちゃんとは18年の長いお付き合いだもんね。いろいろな つぶつぶさんを見て来たと思います。うちも(^^)
助けられてきたよね。 
大変な状況の時に、可愛い目で〝じっー〟と見詰められると、「この子の為に乗り切らなくっちゃ!!」って心が強くなる。
動物に癒されてるなって思います。
感謝しなくちゃね。
Posted by ティアナティアナ at 2013年02月06日 00:52
◇ Tokyotanucatさん
画像UP出来ました!
この前も同じ方法でやったのに、何で出来なかったんだろうか??

そうです。猫にどれだけ励まされ、力貰った事か。
感謝、感謝です。
友達が大変な状況を話しながら、さくらちゃんをナデナデしてる姿を見てると、さくらちゃんが友達の大変な状況を吸い取ってくれてるようでした。
さくらちゃんも、ずっーと友達のヒザの上を独占で、私の所には来てくれなかった(苦笑)
前回は私のヒザにも座ってくれたんだよ。
でもいいの。友達のヒザに座って。
きっとさくらちゃんは、分かってたハズ。「この人に元気あげよう」って。」

Tokyotanucatさんありがとう。
友達も笑える日は来るので、頑張って乗り越えて欲しいです。
Posted by ティアナティアナ at 2013年02月06日 01:01
先日は遠いところをありがとうございました!
私、凛として慌てず騒がず・・・ というよりは、
単なる天然なのかもしれません(^_^;)
こんな状況、きっとみんなはあまりの激怒で発狂するかもしれないのに、
普段からポ~ッとしてるせいか、怒りもそんなに湧いてこないんです。
でもそれって、猫たちがその怒りや不安を吸い取ってくれてるのかもしれませんね。
ほんとにそんな気がしています。
このさくらちゃんの顔を見て、そう感じました。
私の苦悩を吸収し過ぎて、猫たちが体調崩したらイヤだな・・・。
そうさせないためにも、自分自身で前向きに頑張らなきゃ! ですね(^_-)-☆

色々とありがとうございました!
ティアナさんのパワフルで明るいオーラももらった事ですし、
色んな事がうまくいくような気がしています。
Posted by まりり at 2013年02月06日 01:14
◇ まりりちゃん
本当に顔が見れて良かった! これが第一。
パパもメチャメチャ心配しててさ。行く前は「早く会いに行っておいで。顔見ておいで」で、昨日 帰ったら「どうやった?」って。
私の話聞いて、少しは安心したみたい。
毎回言うけど、どんな道を選んでも、私達は まりりちゃんを応援するし、味方です。これだけは忘れないでね。
どんな事があっても、私達はまりりちゃんを応援してるよ。
猫達も同じだと思うよ。
昨日 さくらちゃん私のヒザじゃなくて、ずっーとまりりちゃんのヒザにばかり乗ってたね。「ボクが元気あげるよ」って思ってるんじゃないかな?

さくらちゃんのこの顔見て下さい。
笑ってるみたい。
きっと将来を暗示してるのよ。
「あんな事もあったね」って笑って言える日が来る事を。

また会いに行くね。
Posted by ティアナティアナ at 2013年02月06日 02:04
無事、写真UPできてよかった!

まりりちゃんに会いに行っていたんだねぇ。

友達が辛い思いしているのは気になるし、とにかく顔を見たい!
話したい!って思うよね。
きっとまりりちゃんも凄く嬉しかったはず。

状況が変わらなくても、人ってこうやって支えてくれる友達がいるって
だけで、勇気と元気もらえるしね。

まりりちゃん、頑張って乗り越えて欲しいね。
これからも時間あったら、また会いに行ってあげてね^^
Posted by koma at 2013年02月06日 09:44
てぃだが変わった分、慣れるのに、僕も苦労してます。
あれ、あれれ、なんてね。
けっこう、使い手からするとマイナーチェンジかと思うぐらい不便だったりして。
Posted by 根岸冬生 at 2013年02月06日 11:35
◇ Komaちゃん
ありがとう。また時間作って、まりりちゃんに会いに行くね。
まりりちゃんって本当に良い子なのよ。だからさ、心配で心配で。
絶対Komaちゃんにも会わせたい人よ。

とにかくね顔が見たかったの。
年明けてから、お店にも行ってみたかったしね。大きな猫バック買ったの。
まりりちゃんが「良いな」って気に入って仕入れたバックなの。可愛いのよ。

写真UP出来た。良かった。
今日も出来るかな?? ちょっと不安です。
Posted by ティアナティアナ at 2013年02月07日 00:52
◇ ネギ様
ネギ様も?!
でしょう?でしょう? マイナーチェンジしたよね?
不便。不便。
名前から飛べないのがね。とっても不便です。
ネギ様が苦労してるんだから、私が苦労してるのは当然よね。

ネギ様も名護のお家で、猫ちゃんを家族に迎えて下さいよ。
可愛いですよ♪
Posted by ティアナティアナ at 2013年02月07日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。