てぃーだブログ › ニャン+私 › お友達 › 猫使いのお友達

猫使いのお友達

2009年10月20日

今日も休みよつば  連休でしたチョキ
同僚の人が、この間から体調を崩していて、早退、休みだったので、私に出勤要請があるか??と思いましたが、何にも連絡なかったので、無事に連休となりました。

昨日は、マッタリ~何にもしなかったので、今朝は大忙しダッシュ
シーツを交換して、洗濯&掃除ぶーん 自分自身も、シャワーに化粧くちびる
あっと言う間に、待ち合わせの12時にびっくり!  大変だ~遅刻!遅刻!ダッシュ

会ってスグにランチに行きました食事
猫使いのお友達 パスタは選べて、ドリンク、サラダ、パンはバイキング。
私にしては珍しく、あんまりお腹が空いてなかったので、控え目です。ホント珍しいベー 
パスタも残したもんね。珍しいよ。
その後、ケーキを買ってお家に帰りましたおうち
良い天気で、気持ち良いです晴れ やっぱり休みは、晴れが良いね~

玄関を開けると、人見知りのちぃーちゃんが、お出迎えあしあとピンク
猫使いのお友達「いらっしゃいニャ~あしあとピンク
ちぃーちゃんったら、お友達に甘えっ放しですハート すごく言う事を聞いて「ちぃーちゃん、コッチにおいで。ココに来てごらん」って言われたら、お友達の横に行く。「ココ、ココ。ココにノンノして」って言ったら、ヒザの上に行く。
ちょっと!どういう事?私の言う事は、無視~なのに・・・ムカムカ
終始 甘えっ放しの数時間でしたハート
途中、良い子し過ぎて疲れたのか、私に八つ当たりタラ~
飛びかかって来て、噛もうとしますアガ!(痛い!)
何でよ??

お友達から、たくさん、たくさん お土産頂きましたプレゼント
猫使いのお友達 ちぃーちゃんに「土佐清水」さかな
私には ワインや、立ち仕事で疲れるだろうからと 足すっきりシート「休息時間」や、「手を使う仕事なので、必需品でしょ?」ってハンドクリームまで頂きました。
お家の事まで考えてくれて「水拭きワイパーシート」までニコニコ
猫のスタンプを押した小袋も、作って来てくれました。
あ~なんて優しい心遣いぐすん 感激です。
今日は、彼女の優しさに癒されましたサクラ
いつもありがとうね。 
 



同じカテゴリー(お友達)の記事
神戸へ
神戸へ(2016-12-22 11:38)


Posted by ティアナ at 01:45│Comments(12)お友達
この記事へのコメント
ティアナさんおはよ
連休だったのね(^^)

お友達と楽しい時間過ごせたようで良かった!
同じくちぃーちゃんも楽しかったようで(笑)しかしなぜ噛み付いてくるのかねえ、それもお母さんに(泣)そうやっても怒らないって彼は思っているのかしら???

お友達の心遣い感心します。
こんな素敵なお友達がいるって幸せだよね♡
Posted by もとこもとこ at 2009年10月20日 05:18
ティアナsan

連休満喫ですね!
ちーちゃんに裏切られて
可哀そうと思ったら・・・
たくさんのお土産!

いいはずよ~

今日も一日
元気に過ごしましょう!
Posted by tacchutacchu at 2009年10月20日 09:33
まったり休日いいですよね~♪
猫使いのお友達の方は素晴らしいですね!
ちーちゃんと本当にお話ができているのかも・・・テレパシーとか。

たくさんのお土産、よかったですね。
どれも日常的に使えそうだし、これを使ってお仕事乗り切って
くださいましね~*^ ^*
Posted by 金魚金魚 at 2009年10月20日 12:03
ちぃーちゃんの行動
想像しただけで笑える!!
しばらく思い出し笑いしそうよ
しかしちぃーちゃん女の人が大好きなんですね
相当色目使ってるわ~
この調子だとお留守番も大丈夫そう
Posted by もふ at 2009年10月20日 21:02
お友達には甘えて、ティアナさんには噛み噛み?!
そのギャップがなんだか妙に笑えます(^.^)

ちぃーちゃんといえば土佐清水ですね☆
ティアナさんもちぃーちゃんも、お土産いっぱいよかったですね♪
友達+愛猫と過ごす休日。
これもまた癒されるには良いですね(^v^)
Posted by まりり at 2009年10月21日 00:39
お久しぶりです、ティアナさま。
ただのさぼりだったのに心配してくれてありがとうね♥

やっぱ、ちぃーちゃんも猫好きの人かどうか見極めてるんだろうね。
いつもお世話になってるママより友達に甘えちゃうなんて(笑)。
そうそう!うちの旦那さんがこないだ初めてティアナさんのブログを見たのね。
初めて見るちぃーちゃんの姿に
「めっちゃかっわいいーー♪♪、この子の目、ええ色してんなぁ♪」
絶賛しまくりだったよ!
Posted by ちぃ姉 at 2009年10月21日 10:05
◆ もとこちゃん
おはよー
お返事遅なりましたー 
スミマセン。
コレ書いた次の日、怒り事件があって(仕事の事)ワイン飲んだら寝てしまったのでした。
せっかくマッタリした連休を過ごしたのに、仕事に行ったら1日で『マッタリ~』気分は、吹き飛びました。
今は復活です。
今日行ったら、明日は休みなので。

ちぃーちゃんったら・・・この友達の言う事は、とーってもよくききます。お利口すぎる程。
悪魔と天使みたいに、悪魔顔は私に向けてました。
私も怒るよ。でも、余計飛び掛って来てたね。
まぁ、友達に噛み付くよりは良いけど。

お友達には、いつもお世話になりっぱなしですわ。
もとこちゃんにもね。
感謝しております。
Posted by ティアナ at 2009年10月22日 10:51
◆ tacchuさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。仕事から帰って来て、お友達から貰ったワイン飲んだら、そのままうたた寝。
パパにも起こされず、1人ソファで転がってました。
パパったら、自分だけベットで大イビキ。どうよ?これ?
ちぃーちゃんもだし・・・うちの男どもは!!
ちぃーちゃんったら・・・お外の顔と内の顔。
こんな子に誰が育てた?
可哀相な私です。

お土産。よいハズね~♪♪
今晩は「休息時間」足に貼って寝ます。

tacchu さんんも、今日も元気に過ごしましょうね~
はなちゃんもね~♪
Posted by ティアナ at 2009年10月22日 10:58
◆ 金魚ちゃん
お返事遅れてゴメンよ~~~
連休明けさ、腹立つ事アリだった訳よ。(仕事でね)
飲まずにいられようか!!で、ワインを開けた。ワインを空けた(笑)
そしたら4時半まで、ソファに置き去りにされてた。
連休でマッタリ気分だったのに、仕事に行くと一瞬で飛びました。
もう~イヤ!!

猫使いの友達は、本当に猫と話せるみたいよ~
私も自分の家のニャンとは、話せると思っていたのに、時々ちぃーちゃんの事分からなくなります。
どうして噛むかな??
親子関係も難しいのだ。

今晩 初めて『休息時間』使います。
これでムクミも取れて、スッキリ足に?!  ホホホホ・・・
Posted by ティアナ at 2009年10月22日 11:04
◆ もふちゃん
遅くなってゴメンね~

ちぃーちゃんの行動に笑わないでよ。
親としたら、結構ショックなんだから。
お友達には、メチャメチャ良い子。何だって言う事 きくんだよ。
「コッチおいで」って言ったら「ニャン」とか猫なで声出しちゃってさ、横に行くの。
私が「ちぃーちゃん」って普段出さないような猫なで声出して呼んでも、無視!! 振り向きもしないし、シッポで返事もしない。
友達の顔見上げてるの。どうよ?これ。
ショックでしょ?
挙句の果てに、飛び掛って来て噛み噛み。
友達が帰った後は、ずっーとベットで寝てたよ。

ええ?どういう事よ!お留守番大丈夫そうって!!
ペットシッターさんの事? 私は不要かい!!
ホンマに、ちぃーったら!!
今日から「土佐清水」抜いて、私のありがたさを思い知らそうかしら?
Posted by ティアナ at 2009年10月22日 11:11
◆ まりりちゃん
お返事遅くなってゴメンね~ スイマセン。
 
ちぃーったら、この友達には、いつもこうです。
パパと同格に好きみたいよ。
ホントに可愛くないったら!!
毎日いる私より、友達が良いって。。。トホホ・・・悲しいです。
友達が帰ったら、ずっーとベットで寝てたよ。
「ボクもう疲れちゃった」って感じでした。
猫ってオモシロイよね。

ちぃーちゃん=「土佐清水」ですね。
土佐清水の広告に使ってもらわなきゃ!バイトしてもらおうかな?(笑)

明日もしかしたらIKEAに行こうか??と。
この友達とIKEAのカタログ見てたら、行きたい熱が再燃しました。
どうしようかな~??
Posted by ティアナ at 2009年10月22日 11:19
◆ ちぃ姉さん
返事遅なってゴメンや~
元気で良かったよ。更新されてないから、心配したよ。
美味しい物の食べ過ぎなのか??と(笑)

旦那さま~☆ ありにゃとー
自分の事 褒められるより、ちぃーの事 褒められる方が100倍嬉しい親バカです♪
パパに姉さんのコメント見せたら「ほんならホンマもんの ちぃーちゃん送ったろか?ガハハ・・・」言うてました。
もうすぐ届くことと思います。旦那さま待っててね~
旦那さまも動物好きだもんね~
実家のワンちゃんの、あの目。忘れられへんわ。思い出しても涙出そう~ 私、動物の事になるとアカンねん。人間には冷たいのにって、よく言われる(笑)
そう・・・です(笑)
Posted by ティアナ at 2009年10月22日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。