てぃーだブログ › ニャン+私 › お友達 › もふさんの海ぶどう

もふさんの海ぶどう

2009年07月14日

昨日の朝、朝ごはんを用意していると「ピンポ~ン」
モイちゃんのお母さん もふさんからの贈り物
「海ぶどう」です。
もふさんの海ぶどう シークヮーサーポン酢は、白次郎さん(シーサーガーデン)で、頂いた物です
このポン酢で「海ぶどう」頂きました。


一緒に食事をした時に、パパが海ぶどう好きで、注文したのを覚えていてくれたのです。
お義母さんが養殖されてるそうです。
今まで買っていた市販の物より、海の香りがして、歯ごたえもプチプチ。塩味もパンチ効いて、とっても美味しいです。
もふちゃん、お義母さんどうもありがとう!
また沖縄の匂いを感じられました。
もふさんの海ぶどう 朝食と海ぶどうとパチリ!

お仕事に行って来ます。



同じカテゴリー(お友達)の記事
神戸へ
神戸へ(2016-12-22 11:38)


Posted by ティアナ at 13:11│Comments(8)お友達
この記事へのコメント
あっ海ぶどう届いたんだね(^^)

嬉しそうな顔が目に浮かぶ〜♡
Posted by もとこもとこ at 2009年07月14日 16:04
☆ もとこちゃん
休憩中に書いてます。
パパがさ、大喜びでね♪
届いた時から、ツマミ食いです(^_^;)
夜にビールと頂きました。美味しかった〜
開けた時から、海の香りがして、食べたら塩が効いてて、プチプチ。
今晩も楽しみだぁ〜
朝はフルーツモーニング、夜は 海ぶどう。まだまだ旅行気分が抜けないなぁ。
Posted by ティアナ at 2009年07月14日 16:20
海ぶどう・・・この間コストコで売っていたので買って初めて食べました。
プチプチして磯の香りがして美味でした。
常温保存だってそのとき初めて知りました。

沖縄にはおいしいものありますね。
一度行きたいけどなかなか行けない・・・。

沖縄の旅行記楽しみに待ってますよ!

落ち着いたら書いてね!!
Posted by 猫華 at 2009年07月14日 17:15
☆ 猫華姉さん
海ぶどう。タレを直接掛けたらダメなのも、知ってた?
タレを付けながら食べるんだよ。
プチプチして、美味しいです。
今日もビールと、海ぶどう。他 何するかな?
そうそう、健康診断の結果来た。高コレステロール。胃にビラン、タコイボだって(*_*)
タコイボって何よ??

PCの調子がね、ブログUPだけ調子悪いのよ。
コメントは、サクサク書けるのに…
遅くて重いから、カチャカチャすると、消える(>_<) おちおち書いてられないのよね…
『沖縄回想記』書きますね。

姉さん、もうすぐHawaiiでしょ?
良いよなぁ〜
Posted by ティアナ at 2009年07月14日 19:17
ティアナさん お友達にパソコン詳しい人がいたら、頼んでパソコンの整理法を習った方がいいですよ。
データなどが重くて反応が鈍くなるので、デスクトップのデータをUSBなどに移すという手もあるし。

せっかくのブログがもったいないですよ。
Posted by ご近所 at 2009年07月14日 22:22
すみません。。。
タコイボがツボにハマって笑いが。。。(≧∇≦)きゃ~

パソコンまだ調子悪いんですか?
直接見れないからアドバイスできないな~ う~ん
大阪まですっ飛んで見たみたいけど。。。
でもワタシもPCにめっぽう弱いんでしたわ(*^-^*)

海ぶどうもう半分食べちゃった?
知人におすそ分けしなくても大丈夫でしたね
Posted by もふもふ at 2009年07月14日 23:28
☆ ご近所さん
パソコンに詳しい人ね・・・身近にいないのよね・・・
ペットシッターさんかな。
ブログしてる人もいないしね。携帯ならいるけど。
デスクトップと言っても、ほとんど新しい事してないんですけど・・
2年前に「ウイルスバスター」に、1万円で更新したのに、今回は無料だったんです。
で、更新したら・・・最近「9月でウイルスバスターが期限切れだから、手続きして下さい」ってお知らせが来る。
数ヶ月前に、無料で更新したのに、何で???って疑問。
無料の「ウイルスバスター」に加入してから、何か違う感じ。
どこかにPC診断してくれる所ないかな?
ブログがサクサク書けないって言うのが、困るわ。
Posted by ティアナ at 2009年07月16日 00:27
☆ もふちゃん
昨日で、「もふちゃんの海ぶどう」は完食致しました。
ゴチソウサマでした。
お友達(飲兵衛)に、少しだけ おすそ分けしましたよ。
「海ぶどう食べた事ない」って言うから。
感想は「後味が甘くて美味しかった」との事です。

私は、今回初めて「マヨ醤油」で食べてみました。
美味しかったです。
パパは、ゴーヤポン酢でした。
パパ大満足でしたよ。

タコイボ・・・私も初めて聞きました。タコイボって・・・
でも、タコイボは私だけじゃなかった。他にもいたよ。よく飲む人が。だから、飲む人は、出来るのか?と・・・
Posted by ティアナ at 2009年07月16日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。