てぃーだブログ › ニャン+私 › 沖縄 › 月曜日から沖縄です

月曜日から沖縄です

2015年06月28日

バタバタ、バタバタして忙しいけど、月曜日から2泊3日と短いけど来沖します沖縄本島

今回は私とパパとお友達の まりりちゃんも一緒に行きます。 どんな珍道中になる事やらあかんべー 楽しみですアップ

てぃだちゃんお留守番お願いね。

月曜日から沖縄です「アタチを置いて行くの?」

沖縄から帰って来た次の日、またまた通し勤務ですびっくり! 出来るのかな??働けるかしら?


先週の日曜日の通し勤務の日。 一緒に働いてた先輩が亡くなった事を聞きました。

この先輩の事は随分と前にブログにも書いた事があったんですけど、長い間 乳癌と闘っておられました。

癌が骨まで転移してても頑張って仕事されてました。 仕事が好きだったんだと思います。生きがいだったのかな。

「薬も効かへんねん」って言いながら、どんなに痛かっただろうに一言も「痛い」とか「しんどい」とか「苦しい」とか言わなかったです。

皆も先輩の気質知ってるから「大丈夫?」とか「ゆっくりして」とか「休んで」とか言わずに、暗黙の了解で先輩のフォローをしてました。

うちの職場が新しくなると随分、随分前から言われてたのに、延び延びになって やっと今年の3月に新しくなって、先輩は新しくなったのを見届けるように3月末で休職され療養されてました。

それから3ヵ月。 最後まで職場の夢を見たそうです。 一番仲良かった人に怒られてる夢を見たそうです。


高齢のご主人を残して逝った先輩。 どんなにかどんなにかご主人の事心配した事でしょう。心残りだったと思います。ご夫婦2人っきりだったから。

よく「お父ちゃん何にも出来へんねん。私が帰って来るまで、お腹空いててもお菓子食べて お腹紛らわせてるねん」って言ってた。

ご主人どうされてるんだろうか? ちゃんと御飯食べてるかな?そんな事思うと胸が詰まります。

うちも2人家族だから。


今日、帰宅したら市からガン検診の通知が来ていました。今まで怖くてと、子宮ガン検診では恥ずかしさで行く勇気がなかったんですが、

受けてみようと思っています。

パパも大腸ガンの検診のお知らせが来ていたので、2人で受けようと思っています。









同じカテゴリー(沖縄)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)


Posted by ティアナ at 03:03│Comments(6)沖縄
この記事へのコメント
ティアナさん。
先輩のご冥福をお祈りいたします。

何事にも早期発見が大事!

ご夫婦共に 検診受けて下さいね!
家も二人・・・と10匹。

この子達の為にも長生きしなきゃ!

沖縄 気をつけて、 楽しんで下さいね!

暑いからね~♪
Posted by mikoMAMAmikoMAMA at 2015年06月28日 06:06
まぁ…最近までお勤めしていた方が…(T_T)
ご冥福をお祈り申し上げます。
しかし…私の周辺でも聞こえてくる話でもあり、他人事ではありません(>_<)

今回は短い…2泊3日なのですね。
お友達とご一緒だから、また違う楽しみ方があるかもしれませんね。
仕事を忘れて…気を付けて行ってきて下さいd(⌒ー⌒)!
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2015年06月28日 11:35
物や言葉よりもネェネェ達の無言のフォローが先輩を支えていたんでしょうね
何よりも大きな優しさだと思います
キツかった職場かも知れませんが亡くなられた先輩はネェネェ達に感謝していますよ

先輩の生き方に拍手ですね
Posted by もふ.もふ. at 2015年06月28日 12:12
こんにちは。
一緒に頑張ってきた先輩の訃報は辛いですね。
ご冥福をお祈りします。
残されたご主人はお辛いですね。
ご本人はもっともっと辛かったと思います。
愚痴もこぼさず偉いな。
検診、受けてくださいね。
明日からの沖縄、楽しみですね〜
ブログのアップ、楽しみです。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2015年06月28日 12:19
職場という身近な方が亡くなったのはショックですね・・・。
私もちょうど今日、妹からガンで亡くなった方の話しを聞いたところでした。
妹の親友のお母さん。 まだお若いのに・・・。
ガン、怖いです。
健診、受けて下さいね(>_<)
私もイヤだけど、子宮がん検診受けました。
人間ドッグは受けたことないけど・・・(汗)

旅行の準備、やっとできました!
海外旅行サイズのスーツケースがパンパンになりました(^_^;)
3日間、よろしくお願いします♪
どきどき~
Posted by まりり at 2015年06月29日 01:03
突然の奥様の不幸・・・
考えられないことです
自分に置き換えて考えただけで
耐えられません
昨年の入院生活で反省した自己管理の甘さ
身体の大切さ
思い出しました
                                すみぞう
Posted by すみぞう屋店長すみぞうすみぞう屋店長すみぞう at 2015年07月05日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。