てぃーだブログ › ニャン+私 ›  › 大暴れしたニャ

大暴れしたニャ

2013年06月16日

一昨日の夜 急に調子が悪くなった ちぃーちゃん。
日曜は病院が休みになるので、昨日の朝 パパに病院に連れて行ってもらいました。
大暴れしたニャ大暴れしたニャ
「今からどこに行くにゃ? もしかしたら・・・病院か!?
キャリーに入れるまでも大暴れsos
病院に行くまでにキャリーの中で オチッコ洩らしたようでガ-ン 家から病院まで2,3分なのに・・・

病院でもいつになく大暴れだったようです。いつもと違う所に注射されて「ウンギャー!!!」爆発
3人掛かりで押さえられて注射。

帰って来て大層お怒りで、いつもの「引きこもり部屋」に直行ムカムカ
 

大暴れしたニャ「また大嫌いな病院に連れて行ったニャ怒り

病院のお蔭で食欲も戻りました。
だけどね・・・砂以外の所で大量のオチッコをするようになって・・・タラ~ 昨日の夜も、今朝も。
最近 時々してたんです。 それも調子が悪い時に。 砂の近くの場所で大量のオチッコ。
木のテーブルとイスの足元でしてるので、木が腐らないかしら?と心配。
ちぃーちゃんボケちゃったのかな??
再来週 来沖なのに・・・大丈夫かしら?行けるのかな?


同じカテゴリー()の記事
てぃだちゃん
てぃだちゃん(2017-07-30 15:31)

休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 12:06│Comments(10)
この記事へのコメント
えー、ちぃーちゃんそんな様子だったのですか@@
私は自分で病院に連れて行った事がないので、飼い主さんから話を聞くだけですが、みんな手こずってる様子はないです。
(モンチだけ1度も病院に行ったことがない…)
トイレ以外の所でやるってどういうことなんだろう?
間に合わないのかな?
何はともあれ…食欲が戻って良かったですよ。
「ベロベロするニャ」のコメントもご丁寧に有難うございました。
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2013年06月16日 22:26
◇  Tokyotanucatさん
コメントありがとう。

私もやっとTokyotanucatさんにコメント書く事が出来た。
読み逃げばかりでスミマセンでした。連勤が続くと疲れちゃってね。うたた寝の毎日です。 昨夜も2人してソファで朝まで寝てしまいました。TVも電気も点けっぱなしで。
休みでも何かと忙しいです。
今日は美容室へ。明日は職場の飲み会へ。
ペットシッターさんとも打ち合わせあるんだけどなぁ・・・会える日がない~
どうしても日を作らなきゃ。

ちぃーちゃんカゴ見ただけで「これは大変ニャ」って分かるみたいで、引きこもり部屋から出ようとしません。この日もでした。 モップでツンツンしておびき出してキャリーに入れましたが、大暴れしました。
絶対オチッコ漏らすと思いました。あの暴れようなら(笑)

砂以外でするのは調子の悪い時だけなの。だから何なのかしらね??
何か訴えてるのか、間に合わないのか??
でも怒ったりしませんよ。もういいの。 ちぃーちゃんお年よりだから。
Posted by ティアナティアナ at 2013年06月17日 10:16
実家で飼っていたマルチーズも大往生だったので、
晩年は紙おむつ充ててました。
家人が留守中におもらししちゃうと、
自分で飲んじゃう子もいるから、ってことで
獣医さんにすすめられたんです。
Posted by らりほ~ at 2013年06月17日 12:14
こんにちは(^.^)

大変だったんですね!(>_<)
病院が嫌いなんですね!

キャリーに入れられると、病院って分かるんですね(^.^)
賢い!!
Posted by キャット ラブキャット ラブ at 2013年06月17日 15:09
あ~ちいちゃん、相当怒ってる~(+o+)

おしっこの粗相も年齢のせいなのかな、

来沖もあるし、いろいろ気になりますね~
Posted by モノトーンモノトーン at 2013年06月17日 15:29
ちぃちゃん、相当怒ったのね‼
でも、ご飯食べれないとこの暑さを乗り切れないし‥
おしっこは毎回なの??
怒ってるからかな??ストレスかな??
おむつはできたらしないであげたいよね…。
あ~何でだろう??
教えてちぃちゃ~ん‼(>人<)
Posted by nya at 2013年06月17日 21:36
◇ らりほ~さん
コメントありがとうございます。

ご実家のマルチーズちゃん大往生だったんですね。
うちの実家もマルチーズだったんですよ。ちぃーちゃんと同じ年だったんですが、14才で亡くなりました。 4才の時に大病してね、それからずっーと病院通いの子でしたが、14才まで生きれたのは両親の必死の看病の賜物だったと思います。 
そりゃあ全力掛けて育ててましたから。

おむつ。
私達も「猫用のおむつってあるのかな?」って最近話す時があります。
この先の事考えてね。
ワンちゃんのは見た事あるけど、猫用は見た事ないです。

長生きして欲しいけど、猛暑に負けないか心配です。
Posted by ティアナティアナ at 2013年06月18日 03:25
◇ キャットラブさん
コメントありがとう。

キャリーに入れられるのは病院の時だけだから、分かるみたい(笑)
前はキャリーを見えない所に片付けてたのだけど、キャリーを出すと逃げて私達の手の届かない所に逃亡するから、今は出しっ放しにして慣れさせるようにはしているんだけど(笑) キャリーの扉が開くと、やっぱり逃げる(笑)
だけど、ちぃーちゃんの為だからね。 捕まえて無理矢理キャリーに入れる。
そしたら中でオチッコ ジャー!!(笑)
それでも出すと逃亡するから、オチッコしたまま病院に連れて行かれる(笑)

病院大嫌いみたい。
痛い事ばっかり、イヤな事ばっかりされるからね。
来沖前の25か26日にまた歯の痛み止めの注射に連れて行きます。
病院の常連さんだわ。
Posted by ティアナティアナ at 2013年06月18日 03:32
◇ モノトーンさん
コメントありがとうございます。

ちぃーちゃんのお漏らしは、調子の悪い時だけします。
点滴をしてるからガマン出来ないのか、何か不満とか具合が悪くて訴えの意味でしてるのか・・・毎回 同じ場所でしてるんですよね。砂の近くなんですけど。
何なんでしょうね。
次 病院に行った時に聞いてみます(パパがね。私は連れて行かないから)

そうなんですよね。来沖近いのでいろいろ心配です。
シッターさんが、ずっと見てくれてる人なんで、そこの所はお任せ出来るんですが、私達がいなくて寂しがるだろうなと思うとね。
それと急に調子悪くなったらどうしようかと。
今年もう1回宮古島に行こうと計画してるんですがね・・・
どうなる事か。
Posted by ティアナティアナ at 2013年06月18日 03:40
◇ nyaさん
コメントありがとう。

ちぃーちゃんの顔見て。引きこもってる顔。
相当怒ってるでしょ? この後 長時間出て来なかったのよ。
何回覗いて「ちぃーちゃんゴメンな」って言っても、怖い顔して睨まれた。
だけど ちぃーちゃんの為なのよね。
暑いからそれだけでも負担なのに、脱水症状起こしたら怖いからスグ点滴に連れて行かなきゃだよね。

砂以外の所でするのは、調子の悪い時だけなの。
だから何か不満なのか、体の不調でしてるのかだと思うんだけど・・・
元気な時はちゃんと砂で出来てるよ。

ballanちゃん後ろ足元気?
ちぃーちゃん結構 ヨタヨタなのよね。後ろ足が。それも心配なの。
心配は尽きません。
Posted by ティアナティアナ at 2013年06月18日 03:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。