てぃーだブログ › ニャン+私 ›  › 動物病院で

動物病院で

2013年06月22日

全然 元気が無かった ちぃーちゃん。 パパに朝イチで病院に連れて行って貰いました。

動物病院で「また!? 病院か?先週行ったばっかりニャのに」

全然元気無かったのに、キャリーに入れる時 大抵抗爆発

いつもより長い時間帰って来なかったので、とてもとても心配でした。
早朝 血尿してたので。

やっと帰って来た2人。 
パパに様子を聞くと、血尿出たので総検査して貰ったと。 
2人の看護婦さんに押さえられて血を取られた事、この後される注射器を見た途端、仰向けで看護婦さんに押さえられたままオチッコしちゃった事ベー (放物線を描いて30秒位 オチッコしてたんだってヒミツ
だけどこのオチッコのお蔭で無事にオチッコ検査も出来たんだからねチョキ
先生が診察台のオチッコ拭いてくれたそうです汗 スミマセンガ-ン

検査の結果 少し 腎臓が悪くなってるそうです。水分不足になったら点滴等して補うようにとの事。
これから暑くなるから気を付けないと。

帰って来てからは、またまたお怒りでムカムカ
動物病院で「許さニャイからニャ怒り

後1週間で来沖。どうぞ元気で過ごして下さい。
今日の夕方には、ペットシッターさんと打ち合わせです。


同じカテゴリー()の記事
てぃだちゃん
てぃだちゃん(2017-07-30 15:31)

休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 10:23│Comments(8)
この記事へのコメント
朝からお疲れ様ぁー、がんばったね!
今度から検査で腎臓の検査(血液検査)も追加してもらったほうが良いかもね。
腎臓に関してのお薬とかは出てないの?
ちーちゃん、沢山水飲んで、おしっこ出さないとだね~。
ティアナちゃん、パパさんも心配事が増えるけど
ちーちゃんの事やから、きっと頑張れるね~。
Posted by ウニウニ at 2013年06月22日 12:55
ちーちゃん、病院良く頑張りましたね(><)
辛いだろうけど、でもちーちゃんのためなので...ちーちゃんもきっとわかってくれてます(^^)v
ティアナさんも体調には気を付けて下さいね~☆
Posted by skycatskycat at 2013年06月22日 16:21
◇ ウニちゃん
老ニャンだから病院のお世話になる。なる。
先週も行った所なのに・・・
今日 血液検査したよ。そしたら腎臓の数値ちょっと上がってたって。
私は病院に行ってないのでパパの話だけど「もしかしたら膀胱の壁が剥がれての血尿かもしれないし、腎臓は悪いとはまだ言いきれないので、また様子見ていきます」らしい。
内臓は怖いもんね。ティアちゃんもそれで亡くしてるし。
しょっ中 検査はしてもらうわ。
今日、薬は貰ってないよ。まだ薬飲むまではいってないらしい。

これから暑くなるから心配やわ。
お水いっぱい飲ますわ。 ちょっと水分足りてないようだったら点滴連れて行く。

心配して貰ってありがとうね。
Posted by ティアナティアナ at 2013年06月22日 19:08
◇  skycatさん
さすが病院です。
今朝と今では様子が違います。
ちぃーちゃん頑張りました。
点滴と注射のお蔭かな?
朝は目力が全然無くて「もうボクダメニャ・・・」って感じだったんです。とっても心配しました。
病院が近くで本当に助かります。いつでも行けるから。

来週から沖縄。
頑張って貰わなければ!

心配して頂いてありがとうございます。
Posted by ティアナティアナ at 2013年06月22日 19:13
え〜(>_<)
ちぃーちゃん大変だったんですね!
来週から、来沖なのに⁈心配ですね(>_<)
人間なら水分補給をさせる事ができるけど
猫に水を飲んでって言っても(>_<)
飲んでくれないから(>_<)点滴になっちゃうのかなぁ⁇
ペットシッターさんにちゃんとお願いしていた方が良いですね!

ちぃーちゃん頑張って!
ティアナさんもパパさんも頑張って下さいね!
Posted by キャットラブ at 2013年06月22日 21:15
大変でしたね…。
いつもと症状が違うから、病院に行くまで不安ですよね。

病院での様子は、ただただビックリですが…抵抗する元気があることが嬉しいですσ(^◇^;)。。
あんなこんなで〜疲れを癒しに沖縄旅行が楽しめれば良いのですが┐('〜`;)┌
Posted by Tokyotanucat at 2013年06月23日 10:16
◇ キャットラブさん
日曜日は通し勤務でした。
ちぃーちゃん長時間の1人お留守番で、帰って来てからが、またまた大変でした。
また砂以外の所でオチッコしてた(ー_ー)!!
帰って来てスグにオチッコ掃除から始めました。
飲み水もカラカラだったし(飲み水は他にも用意してますが、アマノジャクだから、お風呂場に置いたガラスのコップからしか飲まないんです)
それからは、大丈夫か??って位 食欲旺盛です。今も食べたよ。

普段から、ちぃーちゃんはよくお水を飲むんです。

シッターさんにもたくさんのお願いしました。
ちぃーちゃんムズカシイ子だから。

いよいよ来週です♪ ちぃーちゃん元気でいておくれよ。
Posted by ティアナティアナ at 2013年06月24日 02:54
◇ Tokyotanucatさん
通し勤務でした。
長時間1人お留守番のちぃーちゃん。
帰って来てからが大変でした。
またまた部屋でオチッコしてた。 これって不満があるから?
それとも臭いがついてるのかな??
明日「ニオイノンノン」で徹底的に拭きます。
今日も通し勤務で疲れて帰って来てるのに、拭き掃除ばかりしてました。
ちぃーちゃんのせいで。

とうとう診察台の上でオチッコしてしまいました。
それも仰向けのまま。  情けないです(・・;)
家では「オチッコ垂れのちぃーちゃん」って呼んでます(笑)
Posted by ティアナティアナ at 2013年06月24日 02:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。